2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
さくら4ヶ月検診
さくらの4ヶ月検診行ってきました。

といってももうすぐ5ヶ月だけど。

順調に成長してるけど、体重が平均以下だってー(●`ε´●)

なのでライスシリアルをあげるように言われました。

市販のものでもいいんだけど、やっぱり何が入ってるか確実にわかる手作りのほうが安心かなぁと思っておかゆをお米から炊きましたヾ(*ΦωΦ)ノ

さくらには濃すぎるかなぁってくらいのおかゆ完成。

それをお湯で薄くして挑戦。

初めてだしそんなに食べないと思ってたけど、そこはやっぱり日本人。

パクパク食べました!すごーい!

1日に小さじ4から6くらいを目安にって言われたんだけどすでに1回でそれくらい食べてます、さくら(;´▽`A``

母乳、足りてなかったんだろうか…(´;ω;`)

けどまぁこれで少しは体重増えるかなと期待。

あ、そうそう。

検診中に先生に「もう寝返りはうつ?」って聞かれて

「まだですねぇ。本人はがんばってるし、あともうちょっとかな。」なんて言ってて。

で、先生が「あぁ、そうー?」なんて言いながらさくらをうつ伏せにして様子を見てたらなんと。

コロンて。

(* ̄□ ̄*;

ちょっとちょっと!今コロンて!!

初めての寝返りが診察中ってあなた!

まぁ、うつ伏せから仰向けだけど、これも寝返りだよ!!!!

かーちゃん嬉しかったよぅ• 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

先生、「これ初めて?」って言いながらさくらをまたうつ伏せ状態に戻すと再びコロン(*´艸`)

すげー完璧(-ω☆)キラリ

成長してるなぁって実感したわ。

こうやってどんどん大きくなってくんだねぇ。

なんかうれしいけどさみしくも感じるね…。

この今しかない赤ちゃんの時間ををめいっぱい楽しもうと思った1日でした(*´艸`)






テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

コンニチハ~かえでです(^^)
上の4つの欄、どれが何だか表示がうまくでないので、空欄にしました~~~

さくらちゃん、もう4カ月なんだ!!!はやいなぁ~~~
寝返りするのね~カワイイ!
おかゆが大好きなのはさすが日本人!嬉しいですね(^^)

P.S
コメント投稿確認時に、名前、タイトル、メールアドレス etc. って表示されたので、記入できました!
な~んだ、もっと早く試していたらよかった・・・
☆かえでさん☆
何年かぶりにテンプレ変えたんだけど、コメント欄までは確認してなかった(;´Д`A ```
これだったらちゃんと表示されてるよね??
お騒がせいたしました(ノ∀`♥)テヘッ

さくらはあれから寝返り一度もしてないのー⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
なんだったんだろ、あれは。
その代わりって言うか、よくしゃべるよー。
前まではうーうーあーあーばっかりだったけど、今はパ行とバ行がすごい。
あとはSquealing。日本語でなんていうんだろ??
キーキーキャーキャー言ってます(*´艸`)

IUIのタイミング、結構いい感じじゃない??
出会ってるといいなぁ♪
クリスマス頃に結果がわかるのかな?
クリスマスプレゼントになりますように(○ `人´ ○) タノンマスー!
No title
Hi ぷりさん。
あら、またテンプレが変えられたのですね、カワイイ(^^)
今度はコメント欄の表示もちゃんと出てますよ。

え~~~さくらちゃん、寝返りしませんか?
ドクターに大サービスだったってこと???
やるなぁ~~~
もうおしゃべりするんだ・・・日々成長していくのね、ほんとすごい。

こちら12月20日が判定日で地元のラボに採血に行きます。
結果は翌日にでるはずですが・・・なんせカナダだし。おまけにクリスマスの週末・・・どうなるかな。
天気が良ければクリニックまで行くのもあり。それだと数時間で結果がでるし。
今年のクリスマスが特別なものになるといいな(^^)
☆かえでさん☆
今日久しぶりにタミータイムやってみたらもうちょっとで寝返り成功ってとこまでいったよ。
タミータイム嫌いなんだよね、さくら( -`Д´-;A)
あれはやっぱり先生に大サービスってことだったんだなぁ。

判定日は20日かぁ!
ドキドキするね((((o゜▽゜)o)))
きっときっと妖精来てくれるよ!!
でも採血後どのくらいでわかるんだろね?
アメリカもカナダもそういう点はほんっとイラつくね…。
祈ってるからね♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

