2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
遅ればせながら あけましておめでとうございます
ω’*)チラッ

いやー、クリスマスもお正月も過ぎちゃって(ノ∀`♥)テヘッ

とーっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

今年も細々とこのブログ続けていこうかなと思うわけですけど。

んー。

クリスマス、あんまり盛大にお祝いできませんでした(´;ω;`)

ツリーを出さなかったのは今回が始めてかも。

ものすごく質素なクリスマスでした。

ツリーはね、なんで出さなかったかっていうと、うちにね、新しいネコがやってきたのであります。

その仔、多分6ヶ月くらいの男の子なんだけど、もうなんかね、エネルギーあり余ってるって感じで家中走り回ってるの(;´▽`A``

そんな状態だから、ツリー出したらよじ登って大変なことになりかねないので今回は断念したのでした。

さくらにとっては初めてのクリスマス。

ちゃんとツリー出して、その前で写真撮ったりしたかったんだけどねぇ。

それと、クリスマス前にココが逝ってしまいました。

まだ8歳だったんだけど、心臓肥大で肺水腫。

今もまだ悲しくて泣いちゃうけど、長い間苦しんだりはしなかったので、それがせめてもの救いです。

亡くなってすぐはココの話題はNGだったけど、今はココが隣にいるような気がして、毎日話しかけてます。

い、痛いか…(;´▽`A``

新しく来た仔、ティガーはココが亡くなる少し前にうちに来ました。

お腹空かせてて、その日はものすごく寒い日だったので、うちに招き入れてあげました。

それからしっかり居ついちゃって。

ものすごく人懐っこいかわいいやつです(*´艸`)



さてさて。

さくらですが、離乳食を始めてからというもの、便秘に悩まされています。

こちらではおコメが便秘の原因っていうのがなんか定説になってるみたいで。

でもおコメ大好きなんだよねー、さくら。

最近はおかゆの量を減らして野菜を増やしたりしてるけど効果なし。

特にさつまいもなどのでんぷん質のものは逆効果みたいで、今はにんじんをあげてるんだけど目に見えての変化はないみたい(´;ω;`)

うんちは毎日出てはいるけど、綿棒浣腸なしじゃ出ません(。-`ω´-)キッパリ!!

土曜日に買出しに行くのでそのときにプルーンジュースでも買ってくるかなー。

あとはみかんや梨の果汁もいいらしいです、便秘には。

これも買ってこよう。

あ!!

もう少しで書き忘れるとこだったわ(^▽^;)

さくら、今日寝返り打ちましたよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

今回は仰向けからうつ伏せに!

夕ご飯の支度してる最中でした。

たまたま様子を見てたらコロン。

えーっ!まじかっ!!; ̄ロ ̄)!!

って感じでした。

そのあともまたコロンてしてて、もうかーちゃん大興奮ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

成長してるねっ(*´艸`)

まだ支えてあげないと一人じゃ座れないし、タミータイムだいっきらいだし、はいはいも当然無理だけど、こうやってひとつずつ確実にハードル越えてくさくら見てると毎日成長してるんだなぁって思う。

誇らしいわぁ(*´艸`)

けど、そんなに早く成長しなくていいよ。

もうちょっと今のままでいてもいいよ。

なーんて思ったり…ね。

複雑な母心なのです。






テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぷりさん、明けましておめでとうございます~
さくらちゃんの成長ぶり、応援隊長としてはうれしいでござんす(涙)
新しいネコちゃん。なんだかココちゃんの生まれ変わりみたいだね~元気に長生きしてくれますように!

さて、今年こそはさくらちゃんに後輩を・・・と思ってるんだけど。
クリニックから解放されて以来、体調が数段良いので。
自然に任せて待ってみようかな、と思ってます。
では、今年もどうぞよろしく~!
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

