2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高温期16日目
高温期16日目ですが、体温ちょっと下がりました。

36.94℃。

それでもまだまだ高温だけど、やっぱり今回もダメかなぁって気がします。

高温期15日目で薄い陽性反応って、化学的流産の場合が多いらしく⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

前回、前々回は結構濃い陽性だったけど稽留流産に終わったんですよね。

今回の薄い陽性は、それはそれで化学的流産の可能性があると。

妊娠するまでこんなに大変なのに、妊娠継続はもっと大変なんだぁと痛感。

覚悟はできてます。

流産することに慣れることはないし、もちろんそうなったら悲しいけど、そういう覚悟はできてます。

今日は乳も乳首も昨日と比べてそれほど痛くないし、昨日まであったお腹の不快感もなくなりました。

化学的流産ならもうすぐ出血が始まるのかな?

もしそうなら生理みたいな感じ?

そしたら回復も早いだろうし、またすぐに再開できるかな(。→ˇ艸←)プククッ☆

火曜日はクリニック。

そのときまでにははっきりしてるんだろうな。





スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期15日目 リセット予定日
ついに高温期15日目に突入ーっ!

今朝の体温は37.09で、また上がったよ( -`Д´-;A)

これでまたわからなくなりました。

昨日みたくまたガクッと下がればリセットは確実だって諦めきれたものを、なぜこの期に及んで7度越え?( -`Д´-;A)

乳は痛いし乳首も痛い。

でも高温期はこういうの普通だし、これが妊娠初期症状だとしても決め手に欠けるよ。

いまだにお腹の違和感ありありなんだけど、なんとなくうんちが詰まってる感覚…。

うんちなのかなぁ、これ。

なーんて思ってたら便意がっ!

昨日からビオフェルミン飲み始めたから硬くないと思うけど…とトイレへ行ってきた。

そしたらなんとっ!するっと気持ちよく出るじゃあーりませんかっヾ(*ΦωΦ)ノ

ビオフェルミン様々ですな。

で、便器に座ってるとき、排検を入れてあるかごにもしかしたら妊検あるかも?と淡い期待を抱きつつ探してみました。

そしたらありましたっ!1つだけ。

以前買った、Answerブランドの排検におまけでついてきた妊検!(-ω☆)

あるとわかったら使わずにはいられないでしょっ。

だって高温期15日目だし、7度越えだしっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おしっこをカップにとってぇ、きれいに拭き拭きしてぇ、妊検の前に内診してぇ。

むむむ。やっぱり柔らかいぞ、子宮口…。

ここで期待は一気にMAXですよ、奥さんっ(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

で、意を決して妊検をおしっこに浸してじっと見てました。

がっ!

きれーなほどにまっちろちろ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

しかも終了線までかなり薄いの。

朝一の尿だったのにぃ。

もうちょと置いてみるかと思って、その間に歯磨きして顔洗って、再び妊検に目をやると、なにか見えるし!ヾ(*ΦωΦ)ノ

けど、グレーっぽい。つーことは蒸発線じゃねーかっ( `д´)

ざけんな(#゚Д゚)ゴルァ!!って勢いでトイレを出て、蒸発線をググってみました。

画像もいっぱいあって、あー、やっぱりあれは蒸発線だなぁと確信。

けど、もう一度確認したくて再びトイレへ行きました。

すると。

bfp11172011a.jpg

この画像じゃわかりにくいけど、確かにピンクなのっ!

もう一枚。

bfp11172011b.jpg

見えないよね(;´▽`A``

でも実際はもっとくっきりとピンク!

あのー。これって、陽性キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!ってことでよろしいんでしょうか。

とりあえずクリニックに予約入れてみました。

来週の火曜日だそうです。

エコーはまだまだ先の話だから、多分また血液検査やら子宮がん検診やらをやるんだと思いますが。

そのときに先生にいろいろ聞いてみよう。

2回も立て続けに稽留流産してるから、そのために今できるテストがあるかとか、低用量アスピリンは飲んだほうがいいかとか。

ものっすごく不安だけど、やっと今またスタート地点に立てました!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これから先、ますます不安になると思うけど、今は素直に喜びたいです≧(´▽`)≦





続きを読む

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期14日目
はうーΣ(´□`;)

今日高温期14日目ですが。

今朝の体温36.79℃と着実に下がってきてます。

体温見ると、明日はやっぱりリセットだと思うんですが、いつもあるリセット前の茶オリがない!

お腹も痛くない!

あーもうこういう生殺し的な仕打ちはやめてください( -`Д´-;A)

妊検が手元にあればきっとやってたけど、1個もないんですよねぇ。

排検はあるけど…。

排検やっちゃう??

明日の朝までリセットしなかったら、排検やっちゃう??ww

いや、排検はLhサージを探知するもの。

使い方間違ってますやん。

しかも排検までまっちろちろだったらきっとがっかりしちゃうでしょ。

やめるか( `д´)

今周期は凹まない自信があるとか言ってたけど、なんかこう期待させられちゃうとねぇ?

それでもやっぱりですね、白黒付けたいじゃないですか。

そんなことない?

でね、さっき久しぶりに内診してみました。

まずオリモノですが、白っぽい黄色っぽいブニブニしたのが結構大量に取れました; ̄ロ ̄)!!

パンツには付いてないんだけど。

でも出血は一切なし!

茶オリもピンクオリもないのよ、奥さん!(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

いつもならリセット前には茶オリかピンクオリが出るのによ??

そして子宮口。

柔らかーいっ!; ̄ロ ̄)!!

くちびるをタコの口みたいに突き出したような感触とでも言いますか。

開いてはいないんですが、なんかタラコくちびるみたいな感じ。

で、位置なんだけど。

ものっすごく近い!!(_□_;)!!

なんなんだ!近いだけだったらリセット確実だったのに、すんげー柔らかいし、茶オリも全くないとか。

お腹痛くはないんだけど、変な不快感と言うか、違和感があるんだよねぇ。

引っ張られるような感覚。

ますます期待すんじゃんかーっ!!ヽ(#`Д´)ノ

どうすんのこれ。

明日にはわかるんだろうけど、それまで長いんです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

もうさー、来るなら来てよ。今来てよ。

じらさないでいただきたい!!





テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

いつの間にか高温期12日目♪
ここ2、3日ネットに繋がらなかった。

なんでだー!!とイライラしてたんだけど、そういえば、カードが新しくなって、前のカード番号はもう使えないことを思い出しまして(;´Д`A ```

今朝さっそくISPに電話して、新しいカード情報を伝えネット復活ヾ(*ΦωΦ)ノ

ネットって、毎日使ってて、ほとんどが別にたいした用じゃないんだけど、やっぱりないと不便ねー。

慣れって怖いわ…。


さて。あっという間に今日高温期12日目です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今朝の体温は37.02でまだ37度越えしてます。

高温期10日目に36.77まで下がったんだけど、その後復活。

これがImplantation Dipかっ!?(それはない)

Implantation Dipとは、着床時に体温が一時的に下がることを言うんですが、日本じゃあまり聞きなれない言葉ですよね。

とりあえず着床下がりとでも呼びますかww

で、この着床下がり。こちらアメリカでは有名で、(有名?w)高温期の半ばから後半にかけてみられると、妊娠の可能性大!!ってよく聞きます。

でも実際のところそういった事実はなくて、わたしの考えだと、妊活コミュなんかで『高温期に突然体温が下がったけど、まだ妊娠の可能性はありますか?』みたいな質問に、妊活仲間が「その時期って着床じゃない?」とか「わたしもその時期に体温が下がったけど妊娠した!」とかいうリプがついて、妊活仲間を励ますために生まれた言葉なんじゃないかなと。

もしかしたらほんとに、着床時に体温が下がるって事実があるのかもしれないけど、わたしは「まだ妊娠の可能性もあるから諦めないで!」的な言葉なんじゃないかと思うんですよね。

とにかく、今周期はばっちり排卵したし、体温も結構高温キープしてるので期待せずにはいられないんですが、高温期の2段上がりっつーのがまだみられないので、まぁこの時点ではダメかなって思ってます。

あ、結局クリニックからまだ電話がありません(´;ω;`)

先週の木曜日にかけたのにぃ。

いまさらかけるのも面倒だし、もう排卵済みだってわかってるので、リセットしたらまた電話してみます。

クロミッドの処方箋が必要だし。

今回はしっかり排卵したから量はそのままなのかな?

でも先生は妊娠しなかったら量を増やすって言ってった気が…。

ま、その辺もリセットしてから。

リセットするなら早いほうがいいんですけど…。

待ってるわん∬´ー`∬ウフ♪





テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロゲステロン値の結果
さっき出先で獣医さんから電話がありました。

サイファー、まだちんばひいてるけど、痛みはなさそうで、前より良くなってる感じもすると伝えたところ、「もうしばらく薬で様子を見ましょう。2、3日中にまた電話します。」とのことでした。

どうやら今すぐ手術ってことにはならないみたい(´▽`) ホッ

痛みがないのは多分薬のお陰だとは思うんだけど、確かにほんの少しだけど良くなってきてる気がするの。

このまま治りますようにっ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


さて。今日の朝、クリニックに電話をかけました。

先週の血液検査の結果を聞くためです。

いつものように受付の人に「ナースがあとで折り返しお電話します。」と言われ電話を切り、そのあとぴったり30分後にナースから電話。

ナース「先生は今忙しくて検査結果に目を通せていないので、目を通し次第こちらからまた電話します。でも数値を見る限り、今回は排卵したみたいですよ。前回よりかなり高いです。数値は24.6でした。」

わーい!ヾ(*ΦωΦ)ノ

まぁ、排卵したことはわかってたんだけど、こういうふうに数字に出るとうれしいもの。

がしかし。

血液検査したのって、多分高温期2日目; ̄ロ ̄)!!

普通は高温期7日目あたりのプロゲステロン値を調べるもの。

ナースにそれ言うの忘れてたし(゜ー゜;A

でもさぁ、高温期2日目でプロゲステロン値が24.6って、高すぎるんじゃないかと。わたしは思うんですよ。

で、調べました。ググりましたよ。

最初、日本語サイトで調べたけどなかなか見つからない。

なので英語サイトで調べました。

そしたら!1つ気になる情報が。

D3のプロゲステロン値が高い場合、妊娠する確立は低い。

けど、わたしの場合はD3じゃなくて高温期2日目。(D21。)

ってことは、これには当てはまらないか(´▽`) ホッ

まぁ、クロミッド周期だし、量も増えたし、もしかしたら卵さん、1つじゃなくて2つ出て来てくれたのかもしれないなぁ。

もしそうならプロゲステロンが普通より多く分泌されてても不思議じゃない。

妊娠の確立UPですか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうだといいなぁ。

なんて、期待しないはずだったのに徐々にテンション上がってきちゃってもう大変。

結局クリニックからはまだ電話が来ないので、生殺しな気分です。

明日かかってくるのかな。






テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。