2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
サイファー、怪我をする
お久しぶりです(=´▽`)ゞ

今周期はどうやら無事に排卵してくれたようで、今日高温期6日目です。

タイミングは結構いいときにとれたから期待してもいいかなぁとは思うんだけど、多分また撃沈なんじゃないかと。

でも排卵してくれたので、今回はクロミッドがちゃんと効いてくれたってことだよね。

それだけでもうれしいので、リセットしても凹まない自信はありますo(`⌒´*)oエッヘン!


さて。先週の金曜日、義母さんと義父さんが外でゴミを燃やしてたんです。

そのときサイファーも外にいて、マックスと遊んでたみたいなんだけど。

夕飯時になっても帰ってこないからちょっと心配してたんだ。

それで5時半過ぎに玄関のドアを開けたらサイファー帰ってきてて、「遅かったね。おかえりー。」なんて言って家に入れようと思ったら、後ろ足をかばうようにピョコピョコ歩くの。

水もよく飲むし、食欲もある。

ただ後ろの右足が痛いらしく、横になってもリラックスできないような状態。

その時間、獣医さんはすでに閉まってたので、とりあえず翌日の朝まで様子を見ました。

翌朝、やっぱり後ろ足は全然良くなってなくて、すぐに獣医さんに連れて行きました。

診てもらったところ、後ろ足のひざを脱臼してるとのこと(>_<")

「これからレントゲンを撮って詳しく調べます。わかり次第連絡します。」と言われ、家に帰りました。

約2時間後に獣医さんから電話があって、脱臼が原因で靭帯を損傷しているらしいとのこと。

靭帯が完全に切れてしまったら手術するしかないらしく、費用は$1500。

でも完全に切れてない場合、自然治癒も可能らしく、とりあえず薬で様子を見ましょうと言われました。

けど、サイファーはちょっと肥満気味だったみたいで、そういう仔は自然治癒は無理かもしれないらしいです(´;ω;`)

あれから今日で4日目だけど、ほんの少しよくなってきた感じもするんだよなぁ。

自然治癒できたらいいなぁ。

トイレは外でするんだけど、うちはポーチに段差があるので、誰かが抱きかかえて外に連れてくんだけど、結構重い…(;´Д`A ```

外に出るとうれしいらしくて走りたがるのでリード必須。

しかも昨日は雪が降ってて、芝生が真っ白。

それに興奮して走りたがったり、地面に寝転んでゴロゴロし始めたりして、見てるこっちはハラハラでした。

金曜日に獣医さんから連絡がある予定なので、そのときにサイファーの状態を話して、手術するかしないか決めるみたい。

調べてみたら、$1500ってかなり安いみたい。

ほかのところだと$4000以上だったりするみたいだから。

それでもやっぱりキツイなぁ。

ペット保険入ってればよかった(´;ω;`)

手術しないで済むといいなぁ…ε-(;-ω-`A)





小心者っ
昨日で生理も終わって、ちょっと気分がいいぷりりんですが。でも排卵まではまだまだなわけで。
それまでは引き続きまったりな毎日を過ごすわけですな

ところで、1回登場したきりの短足コーギーのサイファー
あれからあっという間におっきくなったよ。
さっきまで雨が降ってて、朝に1回だけ外にトイレに行ったきり、今日はずっと家の中で過ごしてるんだけど。
この前、買い物にいってる間、庭でマックスと遊ばせてたんだけど、うちらが帰ってくる直前に、激しいにわか雨が降ってきた。
も鳴ったりして、結構すごかったんだけど、家に着いてみると、お義父さんが「サイファー、今こっちにいるから。家の中で震えてるから。」って言って、早く連れてけって言わんばかりに手招き手招き
迎えにいったらほんとに震えてるし。
その後、夜まで呼吸は荒いし、小さな音にも敏感に反応してました。
小心者っ!
でもそんなサイファーがかわいいのだ?
最近急に、Come!って言うとこっちに来るし、最低限のコマンドも理解できるようになったし。
成長したなぁ?、お前も?!
あ、それで、さっきちょっと外に出したんだけど、タイミングが悪くてね。
ちょうどヘリコプターが上空を飛行中でして
「パラパラパラパラ?ドドドドド…」って。
そしたらまた怖くなって「くぅんくぅん」っていって
玄関の前でドアをガリガリしてました
仕方ないので家に入れたらソファーの上で丸くなる…。
こんな感じ。
0601081421.jpg






悪ガキ。
ニュースって言うほどのことじゃないんだけど。
クリスマス前にとうとうやってしまいました。
念願のワンコ、ゲット?
こいつですが。
0110082126a.jpg

尻尾は生後数日で断尾されたらしいです。
でもぉ、うちじゃ、牛追いの仕事なんてないからさ、尻尾は付いててもよかったのにね。なんだかかわいそうな気がしました
それにしてもこの足!短っ!!しかもかなりフレキシブル?

んで、肝心の名前。
この仔は兄弟の中で一番小さかった仔。
なので、悪ガキでもいいから元気に育ってほしいって思いを込めて、サイファーと命名。
そうです!FF8のサイファー。もちろん男の子。
それではお顔を披露しますか。
こんなやつです。
0110082115.jpg

どうどう?かわいいでしょ??
ネコたちとも、それほどトラブルもなく過ごしてます。
モモなんか、家出しちゃうんじゃないかと思ったけど、あんまり気にしてないみたい
よかったぁ。

まぁ、『妊娠しました?!!』って報告もしたいんだけど
こればっかりはねぇ
先週からマカを飲み始めたけど、どうなんだろう??
ほんとに効くのかわかんないですが。
わたしはどうも、高温期が短いみたいで、しかも生理不順。
長いときで59日周期とか当たり前です。
早いときは28日くらいかな。
それでも基礎体温を見てみると、低温期と高温期の区別はしっかり付きます。
元看護婦の母は、「卵管がつまってるんじゃないの?診てもらったほうがいいかも?」なんていうけど、わたしはもう少しがんばってみようと思います。
みんな?、応援してね




新メンバー紹介♪
先々週くらいに、やっと外回りのフェンスが完成しました?!
これでシカも入ってこないねぇなんて喜んでいたわけです。
だって、フェンス完成2日前くらいに畑がシカにやられちゃったんです。
夏もそろそろ終わりに近づいてきて、野菜も終わりだねぇなんて思ってた矢先に。
生りかけのシシトウ、キュウリ、ミニトマト、スイカにオクラ…。
ほぼ全滅でしたよっ!!
でもね、その中でなんと生き残ったのがあるんです。
ゴーヤ。やっぱりシカも苦いのはイヤなのかな?

ま、そういうわけでフェンスは完成して、夜も庭にはシカなんて1頭も現れず。
んがしかし!
先週の金曜の夜にオスのシカが低いフェンスを乗り越えて侵入。
伸びかけてたネギを食い荒らしてました。
わたしはそんなこともあるかぁ位にしか思ってなかったんだけど。
でもね、このシカくん、入ったはいいけど今度は出られなくて、昼間フェンス沿いを気が狂ったように走り回って出口を探してました。
気が動転してるからかなり危険。ヒィヒィ、ハァハァ言ってました。
庭をすごい勢いで横切り、裏庭でも砂埃を上げて走り回ってるシカくん。
怖かったけど、お義父さんとお義母さんとわたしでフェンスの隅に追いやって、なんとかフェンスを飛び越えさせました。
こっちも怖かったけど、シカくんもとっても怖かったでしょうね、きっと。
そんな事件があってお義母さんは「うちには外犬が絶対必要!いますぐにでも!」とお父さんに訴えてました。
それでねぇ、ほんと急なんだけど、買ってきちゃったんだよね、お義父さん。子犬をさ。
ゴールデンレトリバーのオスで8週間くらいの子らしいです。
09.12.07a.jpg

この写真はママや兄弟たちと別れてとっても寂しそうな感じだけど、今はかなりなやんちゃぶりを発揮中。
09.12.07b.jpg

マックス(仮)は寒さの厳しい冬も外で過ごすらしい…。
なんか可愛そうな気もするんだけど?

うちはもし犬を飼うなら室内犬。
コーギーかボストンテリアがいいなぁなんて思ってます。
でもネコがいるしなぁ…。
まだまだ先の話かな。




プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

