2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アベニーが来た!!
こんばんわ|゚ー゚)ノ
あれから朝の体温測ってません。
そのおかげで不安になることもなく
ストレスフリーで過ごしてますヽ(´ー`)ノ
明日は待ちに待った金曜日。
そう。病院に行く日です。
といってもエコーなんかはまだやってくれないので
どのくらいの大きさかなんてわかんないと思います。
多分、この前のときと同じで
問診と子宮ガン検診、乳がんの触診、
それが終わったら血液検査くらいだと思うけど
一度流産経験があるので、もしかしたらエコーしてくれるかもっ!?
明日ってことはないと思うけど、数日後とか?
そうならうれしいなぁ(´∀`*)ウフフ

ところで、今日、なんと。
アベニーパファーを3匹ゲットしてきました?!━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!
しかし。
この子たち、地元の小さいペットショップで買ったんですが
オーナーの女の人ってばっ!
ぷり「あの淡水フグってDwarf Puffer(アベニーパファー)ですか?」
オーナー「そうですよ♪」
ぷり「性別判断できます?メス2匹、オス1匹がいいんですけど。」
オーナー「無理ですねぇ。」
ぷり「Σ(゚Д゚;) あ、そ、そうですか。」
って。
あなたねぇ。性別判断できないってどういうこと?
しかも、『わたしにはできません。』って言うんだったら
少しはかわいげがあるけど
この人の言い方ってば、
『このフグの性別判断はどんな人にも不可能です。』って感じだったの。
まぁ、このペットショップにはよく来るから
あんまり変なことも言えなくて
結局3匹選んで買ってきたんだけど
家に着いて水槽に入れてよーく見たら
どうやらメス1匹、オス2匹の可能性が高くなってきました Σ(゚д゚lll)ガーン
ペットショップでは見えなかったけどオスの特徴である目の近くにできるシワ。
これがねぇ、見えるんですよね。2匹に。
やばいっす(ーー;)
アベニーたちがいる水槽は12ガロン。
もう少し大き目のだったらオス2匹でも大丈夫かもしれないけど
12ガロンじゃ、ちょっと危険です。
水草もっとたくさん入れないと、大人になってから喧嘩しちゃいます。
今は3匹ものすごく仲良く泳いでるけど。
うーん。もうちょっと様子をみようかなぁ。
それにしてもやつらはかわいいっΣ(〃▽〃 )
目をキョロキョロさせて、こっちを興味深そうに見てます♪
この子たちが来たおかげで、妊娠のこと
あんまり神経質に考えなくてすみそうです(´∀`*)ウフフ





ベタ、シュリンプ、カエル
高温期10日目 36.92
高温期11日目 36.90

こんばんは?|´ー`)ノ
昨日と今朝の体温、まぁまぁいい感じかなぁと思ったんですが
さっき、リセット前によくある下腹部痛が来ました。
やっぱり今周期もダメだったなぁ?。
でもいいのだ!
次の周期は低温期3日目から7日目まで大豆イソフラボンを飲むって決めて
なんだかまたワクワクしてきたんだもん(´∀`*)ウフフ
クロミッドよりイソフラのほうが当たり前だけど体に優しいし
わたしは副作用はなかったし
何より、クロミッドと違ってイソフラは内膜が薄くなることも
オリモノが少なくなることもない!
オリモノに関して言えば、あの卵白オリが大量に出る!
これはやっぱり大きなプラスでしょ?!(≧∇≦)b
そんなこと考えてたら、ますますリセットが待ち遠しくなってきたっ♪
ナプキン装着して待ってますわ(´∀`*)ウフフ

さて。
先週の日曜、しっかり買ってきました。
カレーのルー。
と、やまとっちの水槽に入れるいろいろ。いろいろって(ーー;)
まず、やっぱりベタが欲しいって言うのでクラウンテールのベタ(オス)を1匹。
ゴーストシュリンプ5匹。(小さいし、透明だから水槽にいても見つけにくい。)
あとは、なんと!こっちではアフリカンドワーフフロッグって呼ばれてる
ヒメツメガエル(多分)っていう、一生を水の中で暮らすカエルです。
こいつがなんともかわいいっ(〃▽〃)
ベタとの相性はいいんじゃないかなと思います。
お互いあんまり干渉しない感じです。(今のところ)
ゴーストシュリンプにもまだ手を出してませんっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
カエルの餌は冷凍のアカムシ?をあげてたんだけど
ネットで冷凍のアカムシには栄養があんまりないっていうのを見て
今は生のサケをあげてます♪(これもネットで見ました)
普通に餌を水槽に投入するだけだとベタに全部食べられちゃうので
小さくちぎってひとかけらずつピンセットで餌付け(^▽^;)
普通ここまでしないんだろうけど、そうしないと餌にありつけないんだもん。
すでに親バカなんですが、餌にぱくついたり
餌が大きすぎて両手で餌をかき出すような仕草なんか超かわいい♪
カエルなんて昔は嫌いだったんだけどなぁ。
急にどうした!?( ; ゚Д゚)
小さいからなのかもしれないです。

あ、土曜日に今度は近くのペットショップを覗いてきます。
もうちょっと水草が欲しくて、ネットで買おうと思ったんだけど
送料のほうが高くついちゃうので、まずは地元でチェックして
ほんとに欲しいものがなかったらネットで買うことにしました。
でもあそこ、水草なんて売ってたかなぁ??
この前行ったときは、グッピーやら金魚ばっかり見てたから
全然覚えてないや・・・(;´Д`)ウウッ…
少しでもあるといいなぁ?♪





来た来た(´∀`*)ウフフ
高温期8日目 36.81
高温期9日目 36.83

おはようございます|´д`)ノ
今日は冷えます?(>_<)霜が降りました。初霜です。
でも体温は安定してます、このところ。
けど37℃越えがいまだにない。
やっぱり今周期もダメだったかな( ´Д`) <はぁー

そんなことより!そんなことってΣ(゚△゚;)
来たのです!Eclipse 12がぁ?っ!!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
昨日来たんだけど、まぁツッコミどころ満載ですよ。
まずね、『発送しましたメール』にはUSPS(United States Postal Services=郵便局)で
配送されたって書いてありました。
トラッキングナンバーがなかったので、現在地の確認ができなかったからちょっと不安でした。
で、昨日UPSのトラックが入ってきて大きい荷物を降ろしてたんです。
まっさんが、「あれ、ぷりのじゃない?」って言うから
「わたしの水槽はUSPSで来るんだよ。UPSじゃ、お父さんちの荷物じゃない?」
って言ったんだけど
UPSのおじさんが明らかにこっちに向かって歩いてくるんです。
まっさんがとりあえず外に出て玄関でおじさんを待ちました。
おじさん「ぷりさんのお宅ですか?」
まっさん「はい。」
おじさん「はい、これ。お届け物です。」
まっさん「どうも。」
箱は結構大きくて、水槽かなぁって思ったんだけどUPSだし(。-`ω´-)んー
でもよく見ると、箱はUSPSで、テープもUSPS
しかもテープは箱全体にぐるぐる巻きして貼ってある感じ(ーー;)
まぁとにかく開けてみようってことで開けました。
そしたらやっぱりオーダーした水槽。
あのね、いくらUSPSの箱を使ってもUPSで送ればUPSが届けるんだよ?
そんなことわかってるよね?ちょっと間違ったメール出しちゃったってことなのかな。
しかもUSPSの箱だと思ってたものは、ダンボールで水槽の箱を包んだって感じのもの。
だからあんなにテープがぐるぐる巻きになってたんだね。
なんかUnprofessionalだわぁ?(ーー;)
でもま、ちゃんと着いたしね。それはよしにしよう。
でねでね、すごいワクワクしながら水槽を立ち上げたわけですよ。
水槽は水ですすいで、砂利も水で洗って。
ヒーターも濾過機もセットして。
水も入れて、まだ冷たかったけど水草も入れました。
その作業が楽しい楽しいΣΣ(〃▽〃 )
それで最後にフードをしたわけですよ。
Eclipse 12はフードに餌入れ用の扉があるんだけど
その扉のヒンジが2つとも折れてる!!っていうか、ない!! Σ(゚д゚lll)
なんなんだよ(ーー;)
なので、昨日水槽を買ったショップに問い合わせメールをしときました。
ついでにMarinelandのサイトで商品登録も済ませて、こっちにも問い合わせメールしときました。
現時点ではどちらからも返信は来てませんが。
でもね、それ以外はとっても気に入ってます(´∀`*)ウフフ
10112010.jpg
マリモも買いました!ちょっと高かったけど。
砂利は来週もう少し足すつもりです。
あと、水草もうちょっと増やしたいかな。
隣の水槽から盗んでこようかΨ(`∀´)Ψケケケ





金魚用の水槽と新入りさん
高温期3日目 36.90 内診なし オリモノチェックなし

なんとなんと、初クロミッド周期は低温期20日目で排卵してくれたみたいですヽ(´ー`)ノ
もうちょっと早まるかなぁって思ってたけどね。
でもわたしにしたら低温期20日目で排卵って早いです!なので良し!
今日は周期23日目のプロゲステロンチェックのため、病院へ採血に行ってきました。
これは単なる排卵確認だと思います。先生もそう言ってたし。多分…。
こちらは採血などの検査のときは、先生とは顔をあわせないのでちょっと物足りないです。
でも検査結果は先生から直接電話で伝えてもらえるので
聞きたい事なんかはその時に聞けばいいんだけど。


さて。前回書いた金魚用の水槽ですが。
55ガロンの水槽です。55ガロンって何リットル?
えっと、208リットルだそうです。
見た目大きいです(^▽^;)
08292010a.jpg

こちらでは最初の金魚は25ガロンで、次からは1匹につき10ガロン必要だっていうので
55ガロンの水槽でちょうどいいかなぁと思ったんです。
でもねぇ、入れてみたらなんだかちょっとさみしいの(ノД`)シクシク
なので、フィルターを買いに行ったペットショップでCalico Telescopeっていう
三色出目金を1匹ゲットしてしまいました(*'-'*)エヘヘ
ほんとは黒出目金が欲しかったんだけど、まっさんが
「三色のほうが面白みがある?。」なんて言うので素直に三色出目金にしました。
ついでに水槽のお掃除をしてくれるかもっていう期待でドジョウさんも1匹ゲット♪
08292010b.jpg

08302010a.jpg

もうこれ以上は入れられないのでこれで終わりだけど
金魚とかお魚さんって、結構はまっちゃうものなんだなぁって思いました。
で、出目金って泳ぐの遅いのね( ´,_ゝ`)プッ
餌なんかみんなに先に食べられちゃって気づいたときには残ってないし。
だからグッピー用に買った結構細かい餌をあげたら
あれって細かいからすぐには食べきれないみたいで
デメにも行き渡るのでいいかもです(≧∇≦)b

それと、先日まっさんのお母さんに新しく買ってもらったグッピーですが
ママグッピーは既に妊娠していて今お腹がすっごくおっきいですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ほんとでかいの。今にも破裂しそうな勢い!
でもまだ元気に泳ぎ回ってるし食欲もあるし、まだ出産はしないのかなぁ?
早く産んでほしいなぁ(´∀`*)ウフフ
08272010fish.jpg

グッピーって、自分の稚魚を食べちゃうって知ってました??
なので出産箱なる箱を用意してあげないといけないんだけど
グッピーはオスの精子を6ヶ月もストックしておくことが出来るんだって。
そのせいで、メスグッピーは1度出産してもすぐまた妊娠しちゃうらしいです。
なんとうらやましい…(ーー;)
なので、稚魚を大事大事に育てたりしてるとあっという間に増えちゃうらしく
そんなに増えても水槽が足りなくなっちゃうので、いまのところは自然に任せようかなと。
稚魚が隠れられる水草もワサワサ生えてるし、全員食べられることはないかもしれないので。

この金魚さん。なんていうの?
08302010b.jpg
ご存知の方がいたら教えてください。






ママグッピー その後
低温期11日目 36.54 オバキュー値 89
低温期12日目 36.51 オバキュー値 84
低温期13日目 36.48 オバキュー値 85 排検?

こんばんはっ|゚ー゚)ノ
このところ、体温もオバキューもあまり変動がなくて
安定してるって言えばそうなんだけど、ちょっとつまんないです。
今日から排検使ってみることにしました。
オバキュー使ってるのにって思ったけど
今回初めてなので、排検も一緒にやってみて様子を見てみます。
まだ低温期13日目なので陰性なのは当たり前。
クロミッドも効くっていう保障はないし、ましてや50mgだから
効かなくて当然くらいの気持ちで挑みます(´∀`*)ウフフ

さてさて、ママグッピーのその後ですが。
やっぱり死んじゃいました(-∧-;) ナムナム
昨日の朝は餌も食べて、元気になったように見えたんだけど
お昼過ぎに息子の友達が遊びに来てて
その子が「グッピー死んでるよ!」って教えてくれました。
ママグッピーは、その日の夕方に息子と一緒に埋めてあげました。
わたしも息子もかなりショックだったけど、これはわたしの無知が原因。
なので、これからは『たかが観賞魚』っていう考えは捨てて
しっかりケアしていきたいです。
で。まっさんのお母さんが今日新しいグッピーを2匹と
金魚3匹を買ってくれましたヽ(´ー`)ノ
グッピーはブラッドフィンと一緒の水槽に入れました。
金魚は今のところ金魚用の大きめの鉢に入れてあるけど
ちょっと大きくなりそうなので来週あたり新しい水槽を買う予定。
急に『お魚熱』が出てきましたが、今いるお魚さんたちには
幸せになってもらえるようにいろいろ勉強します!p(*^-^*)q




プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

