2017/03
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
掻爬終わりました
こんにちは|´・_・)ノ

昨日、掻爬手術を受けてきました。
手術前に先生を含むオペスタッフが一人一人挨拶に来てくれました。
先生は最後に来て説明をしてくれてました。
先生
「術後は普通は3ヶ月から6ヵ月後に子作りを再開って勧める場合が多いけど
今回はすぐにでも再開しても構いません。いや、もしその気があるならの話だけどね。」
え?いいのか?そんなに早くて!?
ぷり
「あの、もう2回も続けて流産してますが、何か原因があるんですか?」
先生
「初期流産って大体が染色体異常が原因なんだけど、はっきりとしたことはわかりません。
初期流産はランダムなのでね。
血の塊が出来て、栄養が赤ちゃんに行き渡らなくなることもあるし。
でもそういう検査は3回目以降の流産でする場合が多いので、もし次回流産してしまったら
検査することを考えます。」
ぷり
「たまたま運が悪かったって事ですか?」
先生
「今の段階だと、うん、そうだね。運が悪かったってことかな。」
運が悪かったのかぁ。
それから先生は手術の準備に行きました。

全身麻酔だったので、11時にオペ室に入って麻酔かけられてからは当然何も覚えてません。
そのあと、12時半くらいかな?回復室で目が覚めて、ものすごーく眠くて
ナースに「気分はどう?」って聞かれたような。
「口の中、なんか甘いんですけど。」って言ったらお水くれたんだっけ。
で、1時ごろまっさんが部屋に来てくれて、結構心配してました(*'-'*)エヘヘ
すぐにでも帰りたかったんだけど、起き上がると吐き気がしたので
吐き気がおさまるまでしばらく横になってるようにいわれました。
点滴をしていたので15分くらい横になってたらトイレに行きたくなって
ナースに言ったら「フラフラしないで歩けるならもう帰れるよ♪」と言うので
ナース付き添いで部屋の隣にあるトイレまで歩いていきました。
ちょっとクラクラしたけどなんとか歩けたので、トイレを済まして帰る支度。
後ろ開きのガウンから服に着替えて、帰る準備万端!
また同じナースが来て、「このまま歩いていってもいいけど、ふらつくようなら車椅子使う?」って。
外までの距離もそんなになかったし、
なんか恥ずかしかったので車椅子は断りました(´▽`*)アハハ
車に乗ってからもずーっと眠たかったんだけど、なぜか寝付けず…(ーー;)
家に帰ってきてから速攻ベッドに横になりました。
やまとっちが帰ってきたのも知らなくて、目が覚めたのは夕方5時過ぎ。
わたしが寝てる間にまっさんのお母さんがカレーと味噌汁を持ってきてくれてたようで
夕ご飯はカレーライスでした。
こういう時、側にいてくれるとやっぱり頼りになるなぁ、お母さん(TдT) アリガトウ

で、帰ってきたから聞いたんだけど、先生がまっさんに手術後、説明に来てくれて
残留物の写真を見せてくれたようです。
どうやらやっぱり癒着してたみたい。
それじゃ、体がいくら頑張ったって出てこれないよねぇ。納得。

今日はもう出血はほとんどなくて、ピンクの水っぽいのがナプキンに付くだけ。
このまま出血は終わりそうな予感(´▽`) ホッ
で、子作りですが。
うーん。やっぱり今はまだそこまで考えられないっていうか
また流産するの怖いし、今年の夏で37になっちゃうし。
気持ちが不安定なまま、また妊娠しても赤ちゃんに良いわけないので
今は子作りはしません。っていうか出来ません。
夏には里帰りのチャンスもあるかもしれないので
その時に妊娠中だとまた不安要素も出てきちゃうので。(飛行機移動がね?。)
まっさんは諦めたくないみたいだけど(;´Д`)
ま、子作り再開は夏以降かなぁ?。
それまでゆっくり体も心も大事にしてあげないとねぇ。
焦りは禁物!!





帰ってきました…が
1時間くらい前に帰ってきました?。
でも、今日は先生とお話しをしただけでした。
え??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
てっきり、今日手術するもんだと思って行ったんだけどねぇ。

待合室で待っていたらナースに呼ばれて
体重と血圧を測って別の小さい待合室に通されて。
そこで待つこと15分。
やっと先生のお出ましです。
なんかとっても感じのいい男の先生。
診察室に通されて、一通り今回の経緯を説明しました。
その後先生は
「エコーで見た限り、まだ全部出切っていないようです。
で、その残留物なんだけど、子宮の一番上というかずっと奥の方にあって
ひっかかっているか、もしかしたら癒着してるかもしれません。
ここは普通に掻爬手術で掻き出すことも出来るけど
これだと中が見えないので取り残す可能性もあります。
その場合、また同じことを繰り返さないといけないので
わたしとしてはヒステロスコピーの方がいいかなと思います。」
とおっしゃいました。
ヒステロスコピーは内視鏡で見ながらなので、確実に残留物を取り除けます。
なのでヒステロスコピーによる掻爬手術をすることになりました。
日時は明日の11時。
麻酔とかの準備もあるので9時半には病院に行かないとならなくて
またまっさん、早起きしないとなんないねぇ。
なんだかどんどん大ごとになっていくような気がします…。
大丈夫か?わたし…(;´Д`)





いってきます
おはようございます|´・_・)ノ

えー、月曜日に病院から電話がありました。
エコーの結果です。
ま、予想していた通りまだ残ってるらしく
手術が必要とのことでした(つд⊂)エーン
でも手術は地元の病院じゃなくてスポケンまで行かないといけないらしく
なんとも不便なところだなぁと痛感しております。
で、予約は今日です。
あと30分くらいで出かけないと。

そうそう。うちのネコのココ。
巨漢なんだけど優しい男の子。
そのココが、夕べから側を離れないんですよね。
やっぱり何か感じてるのかなぁ。

それじゃ、行って来ます!p(*^-^*)q





エコー行ってきました
こんばんはっ(* ^ー゚)ノ
行ってきました、エコー。
ほんとうはお水を4カップくらい飲んで
膀胱を膨らませないといけないんだけど
毎回毎回、待ち時間に我慢できなくて
受付の人に頼んでトイレ行ってたので
今回は2カップくらいしか飲まなかったんです。
なので、待っている間は全然辛くなかったんだけど
エコーを始めたらエコー技師さんに
「あら?お水飲むように言われてませんでしたか?」
って言われちゃいました(^▽^;)
「あ、はい…。半分くらいしか飲めなくて( ;´・ω・`)」
なんて言い訳しちゃいました。
最初は通常のお腹の上からのエコー。
膀胱があまり膨らんでいないのでよく見えないとのこと。
それと、子宮が傾いてるので(子宮前屈?子宮後屈?)よく見えないとも Σ(゚д゚lll)ガーン
それでも何かが見えて、大きさを測っていました。
「それ何ですか?」と聞くと
「うーん。これだけじゃわからないけど、嚢腫(筋腫?)っぽいですね。」
と技師さん。
次に膣内エコーに切り替えてみたところ、さっきよりはよく見えるけど
素人なのでさっぱりわからなくて。
技師さんはいろんなところの大きさを測っていて忙しそうだったので
全部終わってから聞いてみました。
「で、何か見えました?」
技師さんは
「わたしは専門医ではないのでわかりません。
もしわたしが『何かがありました』なんて言って
専門医が『何もない』なんて言ったら患者さんを不安にしてしまうので。
なので、エコーを見た限り今回は何も見えませんでした。
これがわたしの意見です。」と、気まずそうに言ってました。
おーいー(ーー;)
そういうのわかるけど、それじゃ最初に聞いたとき
脳腫っぽいなんて言わないで頂きたい。
なんか中途半端に不安になってしまいました。

今日のエコーの画像はスポケンのラブに送られて
その結果がわかるのは月曜日ごろだそうです。
なんとなくだけど、残留物は昨日のうちに全部出ちゃった気がします。
昨日まで出血も塊もあったけど、今朝からはほんの少しの茶オリのみ。
ナプキンにも付かないくらいなので、掻爬手術はしないでいいかもっ。
そう祈りながら結果を待つことにします。





続く出血
こんにちは|´・_・)ノ
ブログさぼってるうちに、もう1月下旬ですねぇ。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年はいいニュースがたくさん聞けるといいなぁ。

えっと、わたしですが、去年の11月18日に流産してから
いまだに出血が続いています( ̄□ ̄;)!!
流産してから1ヶ月は軽い出血だったけど
それから約2週間は茶オリのみだったんですよね。
それが急に鮮血になって、生理痛もあったから
多分生理が始まったんだと思ってたんです。
でも、この生理が始まってからすでに3週間以上だし
ここ3日くらいは出血量が多いんです。
多いって言うか、ちょろちょろって出てるのがわかるんですよね。
おしっこしてるみたいな感覚。
でも2秒くらいなんだけど。
で、毎回そのあとに塊が出てくるんです(;´Д`)
これはさすがにおかしいと思って、昨日病院に行ってきました。
先生も普通はこれほど長い間出血はしないって言ってました。
もしかしたらまだ何か子宮内に残っていて
体がそれを出そうとして出血しているのかもしれないらしく
エコーを予約するように言われたんだけど
うちが入ってる保険だと、もしかしたらエコーは全額自己負担かもしれないので
先生に「エコーは絶対必要ですか?」って聞いたんです。
そしたら先生は「うーん。今の状態だとエコーは必要だと思います。残念だけど。」
だそうで。
そっかぁ。ま、しかたないですけど。
で、エコーで何か見つかった場合は、OB/GYN(産婦人科)に行って
D&C(掻爬手術)をしなきゃいけないらしいです(つд⊂)エーン
で、今日、昨日の血液検査の結果がわかって、先生が電話くれました。
それによると、白血球の数値は正常値。感染症はないってことですね。
貧血の心配もなし。
でもですねぇ、hCGが低くはなっているけれど、まだ分泌されてるらしいと。
ってことは、体はまだ妊娠してると思ってるってこと??
流産してから1週間くらいはhCGが下がってなくても普通みたいだけど
もう2ヶ月も経ってるのにまだ分泌されてるって…。
自分の体がつくづくイヤになりました( `д´) ケッ!
エコーは来週の金曜日に予約が取れたので
それまでに全部出てくれたらD&Cしなくて済むかも?
あ?、ほんと、出てきておくれぇ??!!




プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

