2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15w6d 検診
今日、検診行ってきましたー♪

まず、ちょっと気になってた茶オリのこと、たまにお腹が張ることを先生に伝えました。

そしたら体重も減ってることから、吐き気止めの薬を処方してくれましたO(≧▽≦)O

不安に思っていたわたしに何も言わずに、いきなりドップラーを笑顔でお腹にあてて心音を聞かせてくれた先生。神だと思いました(´;ω;`)

お腹が張るのは子宮が収縮しているからだけど、それほど珍しいことじゃないから大丈夫でしょうとのこと。

子宮がん検診も今日だったので、そのときに子宮口やらの状態も診てくれて、案の定何の問題もないとのことでした(´▽`) ホッ

それと今日はQuad Screenの血液検査もしてきました。

日本だとクアトロテストですね。赤ちゃんの染色体異常の確立を調べる血液検査です。

わたしは37歳だし、ダウン症などの染色体異常児が生まれてくる確立は、若い人より高いです。

まぁ、この検査で陽性って出ても、必ずしも障害を持った子が生まれてくるってことはないんですが。あくまでも確立だしね。

でも事前にわかるなら、覚悟も準備もできるしってことで検査を受けることに決めたんです。

それで陽性なら羊水テストも受けようと思います。

ここで陽性が出ても、もちろん生みますよっ。

こんなにがんばってやっと授かった命。

玉さんだって生まれたいからわたしのところに来てくれたんだよね。

そんな我が子がかわいくないわけがないですもん。

もしかしてわたしはきれいごとを言ってるだけなのかも知らないけど、どんな子でも自分の子。

がんばれると思うんです。

検査結果はクリニックから電話で知らせてくれるそうです。

そのときに性別判断のエコーの予約をする予定ですヾ(*ΦωΦ)ノ

で、10ドル払えばDVDに動画を入れてくれるらしいです!

さすがスポケン。地元じゃこんなことしてくれないわ。

でも多分、3Dとかじゃないと思う( `д´)


ところで。今朝出かけるときはそんなに気にならなかったんだけど、帰ってきてから『あれぇ?』って思ったことが。

それはお腹のサイズ( ̄□ ̄;)!!

確実に今朝より大きくなっております!!

お腹ってこんなに急に大きくなるもの??

これからが怖いですわ((((((;゚д゚))))))





スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1?4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

11週のエコー
つわりがひどくて更新できずにいましたー。

今はピーク時に比べたら少しはいいのかな?

けど毎日気持ち悪いです(´;ω;`)


先週、検診に行ってきました。

エコーもやってもらいました。

心拍もしっかりしてて、今回はドップラーで聞くこともできて、かなり実感がわいたというか、前回より感動しちゃったO(≧▽≦)O

大きさは47.5mmで、週数で言うと11w6dだって!

で、正式な予定日が決定しました。

7月21日でーす♪

これで流産の確立はずいぶん下がったけど、やっぱり何があるかわからないし、生まれるまで不安なんだろうなぁ。

月曜と水曜には茶オリが少しあって、お腹も痛くなったりしたんだけど、とりあえず安静にしてただけで、病院には連絡しませんでした。

ほんとならしたほうがいいんだろうけど、お腹も大きくなってきてる気がするし、つわりもひどいのでまだ大丈夫かななんて。

つわり=玉さん元気!じゃーないってことはわかってます。

けど、鮮血じゃないし、不安になってばかりじゃ、それこそ玉さんにいいわけないので、とにかく安静に無理なく過ごそうと思います。

11w6dの玉さん。

横になってますヾ(*´∀`*)ノ゛

我が子ながらカワユス。

11weeks6days.jpg

次の検診は2月3日。

待ち遠しいような、怖いような。

今回の妊娠は毎回検診が怖い…。

次回も元気な姿が見れますようにっ!!





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

エコー行ってきました
今朝、エコーに行ってきました。

予約時間の1時間前に着いてしまって、待合室でドキドキしながら待ってましたが、予約時間の10分前にナースが来て

「Dr.ヘイビンは今、緊急のお産中なのでちょっと遅れます。30分くらいだと思います。」って言うの。

1時間待ってたし、あと30分くらい全然平気。

ほんとはエコー怖かったし、できればエコーなしでもいいですってくらい現実を見るのが怖かったんです。

で、15分位してナースに呼ばれて診察室へ。

そのときまだDr.ヘイビンは戻ってなくて、でももうすぐ来るはずだからってことで、血圧や体重を測って待ってました。

10分も経たないうちにDr.ヘイビン登場。

このクリニックには診察室にポータブル・エコー?あのおっきい機械じゃなくて、簡単に移動できるエコーがあって、今回はそれを使って診てもらいました。

まずお腹の上からみて、よくみえないようなら経膣エコーに切り替えますって言われて、どうせ今回も心拍は見えないんだろうなぁなんて、期待感まるでゼロだったんだけど、モニターに何か映った瞬間、食い入るように心拍を探している自分がいました。

そして、ピコピコ動いているそれがっ!!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

ついにーっ!心拍確認できましたーっ!!• 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

最初のハードル越えましたっ!

最後の生理の日から計算すると今は8w2d。

玉さんの大きさもちょうどいいらしいです。

自分では7週の半ばくらいだと思ってたから意外でした。

心拍数は165bpmで好調ヾ(*ΦωΦ)ノ

心拍確認ができて舞い上がって、聞きたいことが聞けなかったんですが、もらったエコーの写真を見る限り、大きさは13mm?

第二のハードル、25mmまでもう少し。今の2倍の大きさになれば安全圏。

まだまだ安心できないけど、今はすごくうれしいです(≧∀≦)

あの心拍を見るって、ほんとに感動します。

小さいのがピコピコ動いてて、玉さんがんばってるんだって思いました!

わたしもがんばらなきゃっ!

つわり辛いけど、あのピコピコを思い出せばがんばれるもんっ(`0´)ノ オウ!

一応エコーの写真載せときます。

おっきい機械じゃないのであんまりよくわかんないんだけど(;´▽`A``

12122011b.jpg

がんばろうね、玉さんっ♥♥(o→ܫ←o)♫





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期36日目
なんだか気持ち悪くて更新できませんでした(´;ω;`)

1日中でもないし、それほどひどくもないんだけど、やる気がでないというか。

夜はすぐに眠くなるし、気持ち悪いしで、最近10時ごろには就寝です。

でも、このつわりが続いてくれてることに感謝感謝。

毎晩お風呂に入ると、お腹に手を当てて「がんばろうねー。大きくなってねー。」と話しかけてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


思ったんだけど、心拍確認って6週くらいじゃないですか。

ていうことは、前回も前々回も、早い時期にエコーしてたら心拍は多分確認できたと思うんです。

だって大きさ的には前回は6週ちょっと、前々回は7週の終わり頃だったし。

なので今回、心拍が確認できたとしても全然気が抜けないわけですよ。

やっぱり妊娠9週頃に胎児の大きさ(CRL)が25mmを超えるっていうのはものすごく高いハードルなんだなぁと改めて思いました(ノД`)ハァ

でもここは玉さん信じてがんばらなきゃっ(`0´)ノ オウ!


ところで、気になる妊娠中のカフェイン。

あんまり摂るとよくないし、と思い、薄い紅茶を飲むことにしました。

これなら気にしないですみます。

朝、カップ1杯分の紅茶を入れて、それを3、4回に分けてお湯を足して飲んでます。

薄いけどいい感じ≧(´▽`)≦

今は生姜も入れて、つわり対策にもなってます♪


エコーまで後4日!!

今まで1度もエコーで心臓が動いてるところを見たことがないので、今回は見れるといいな。

絶対見たい!!いや、見せてくれっ!

順調であってください(○ `人´ ○) タノンマスー!






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期33日目 つわり?
高温期33日目です。

昨日から朝の検温やってません。

少しでも下がってるとすごく不安になってストレスも溜まるので、もうやめました。

最初は測らないと逆に不安になるかもって思ったけど、やめて正解Ψ(`▽´)Ψ

不安要素がひとつ減りました(´▽`) ホッ

あと、妊検もやめます!

以前より薄い反応が出たりしたら、また不安になるので。

幸い、乳の痛みも以前より増してきたし、1日中だるくて眠いし、胃に何か入っていないとちょっとだけどムカムカするので、これは順調なサインだと思っていいんじゃないかなと。

これ、つわりの始まり?だよね?(*´艸`)

でもそれほど辛くない。というか全然。

今回は、食後は紅茶がいいらしくて毎食後紅茶飲んでるけど、気になるのはカフェイン。

摂りすぎはよくないけど、少しなら大丈夫って言うし、1日3杯くらいなら大丈夫かな…。

それにしても、緑茶より紅茶が飲みたいって思うのは今回が初めて。

嗜好の変化か(ΦωΦ)ふふふ・・・・

つわりは辛いけど、あると安心するものですね。

今は全然辛くないけど、これからひどくなるんだろうな。

がんばって乗り切るから、順調に育っておくれ、玉さんっ!!

エコーまであと1週間だ!がんばろー(`0´)ノ オウ!





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。