2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27週突入♪
こんちはっ!昨日から調子のいいぷりです♪

今日から27週に入りましたヾ(*ΦωΦ)ノ

てことは、来週から妊娠後期なんだ??

すごいすごい!!O(≧▽≦)O

がんばったなぁ、わし…。あ、まだ終わりじゃないけどね(^-^;

けど、やっぱり感慨深いなぁ。

ここまでくるのに長かったし短かった。

正常妊娠するまで4年以上かかったし、それまでに2回の稽留流産も経験した。

諦めようと思ったこと何度もあったけど、やっぱりね、がんばってればいつかは報われるんだなぁって。

つくづく感じております。

つわり中は辛くて辛くて、もうほとんど鬱状態だったんじゃないかって思うくらい精神的にきてたけど。

今だって超快適ってことはないけど、でも前に比べて調子がいいし、気持ちは上向きだし、やっと買い始めたベビー服を眺めてはお花畑な自分がいます❀.(*´◡`*)❀.

あ、そうそう。そろそろ入院するときに必要な荷物をまとめようと思ってるんだけど、なにしろ10年も前のことなのであんまり覚えてないんですよね。

そこで調べてみました。

・タマコの退院時の服

・自分の退院時の服

・カーシート

・シャンプーセット、ドライヤー、ヘアブラシ

・歯磨きセット

・基礎化粧品

と、こんなもん?

あとは大体病院側で用意してもらえるものばかり。

持ってくものって案外少なかった…。

やまとっちのときは、朝の9時過ぎに出産して、その日一晩入院。

次の日のお昼過ぎに退院だったような。

その病院、回復室が個室同然で使えてラッキーだったんだけど、産後の痛みと出血がひどくてシャワーどころじゃなかったなぁ。

今回もそうなのかも。

けど一応シャンプーセットとか持ってくつもり。

今回は違う病院だし、多分回復室は他のお母さんとの相部屋なんじゃないかなぁ。

結構大きな病院だから、個室であることを祈るけど…。

うおっ!ただ今、タマコの蹴りが入りました; ̄ロ ̄)!!

そんなこと心配すんなってことでしょうか。

あうー。なんかちょっと張ってきたし…。

今日はこれから買出しなんだから、ちょっとおとなしくしてて欲しいんだけど(;´Д`A ```






スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月?7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっと目立ってきたお腹
今日はアメリカではイースター・サンデーです。

復活祭ですね。

十字架にかけられたイエス・キリストが死から蘇ったことを祝う日。

でもうちはクリスチャンではないのであんまり興味がないイベントなんですが、クリスマス同様、クリスチャンじゃない人たちでも盛り上がるイースターエッグハントってのがありまして。

色をつけたカラフルな卵を庭に隠して、子供たちがそれを探すっていうもの。

うちでも毎年じゃないけど何度かやったことがありますね。

そのときは卵じゃなくて、イースター用の卵形の容器に入ったチョコを使いました。

今年はやらないけど(;´▽`A``

でも今日はものすごくいい天気なんだよねー。

なんかもったいない気もするけど…。

あ、お昼はおべんと作って外で食べようかしら❀.(*´◡`*)❀.


さて。昨日はお義母さんと買い物に行きました。

といっても食料の買出しプラス、モールに冬物セールで安くなってたコートとかジャケットを見に行ったりしただけなんだけど。

売れ残りの冬服なので、やっぱりあまりいいものは見つからず、結局なにも買わなかった(´;ω;`)

あとはWalMartでフリースの布を買ってきました。

いやね、最近床に座ってる時間が多くて、長時間座ってると尾てい骨が痛くなるんですよね。

で、産後も活躍しそうなドーナツ型のクッションを作ろうと思ったのです!<(`^´)>エッヘン

裁縫はあんまり得意じゃないんだけど、ミシンもあるし、グラニーバッグやコースターくらいなら過去何度か作ってるので大丈夫かなと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

無謀かなとも思いつつ、とりあえず作り方をネットで調べたんだけど…。

詳しく説明されてるサイトってないんだねぇ。

でもシュシュの作り方を参考にすればできるっていうのを読んで、さっそく小さい布プラス手縫いで挑戦。

頭の中では完璧に理解してたつもりだけど、実際縫ってみるとこれが結構ややこしい。

けど、2回目の挑戦でちゃんとドーナツ型になりました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

なーにー?わたしもやればできるじゃーんっ♪なんてうれしくなりましたー。

まぁ、本番はいつになるかわかんないけど、完成したらアップします♪


話を戻しますが、今日がイースター・サンデー。

なので昨日はどこもものすごく混んでて、モールはもちろん、WalMartもスーパーも人!人!人!

いやー、疲れましたε-(;-ω-`A)

買い物の途中で足の裏が痛くなり始めて、息切れもひどくなって、挙句の果てには腰まできました。

なんとかがんばって自分たちの買い物を終わらせて車に戻ったんだけど、お義母さんはまだまだ終わりそうもなく…。

普段ならお義母さんの買い物の手伝いもするんだけど、さすがに昨日は無理だったー。

お義母さんが終わるまで、車で休ませてもらいました。

まだ中期なのにこれじゃ、後期はどうなるんだろう…。恐ろしいわ。

で、家に帰ってお腹を見てみました。

やっぱり確実に大きくなってるなぁと思ってデジカメで写真撮ってみましたよ。

こんな。

20120405-171617.jpg

マタニティ服を着てると結構目立つくらいになってきました。

タマコは毎日元気にポコポコ蹴ってくるし、出血も中期に入った頃にはなくなったので、今のところ順調です(´▽`) ホッ

このまま順調に元気に育ってくれればいいな。

疲れやすいのはもうしょうがない。妊婦仕様だもん。

がんばるぞー!!( ̄Д ̄)ノ オウッ





テーマ : 妊娠中期(5ヶ月?7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

あばらの痛み(´;ω;`)
こんにちはっ|^・ω・)/

またまた久しぶりの更新です。

最近やっと胸焼けが治まってきたみたいで、お茶も飲めるようになりましたO(≧▽≦)O

がっ!!今度はあばらの痛みが出てきまして。

やまとっちのときはこんな痛みなかったので、なんだろうと思って調べたら、妊娠後期にはよくある痛みだそうです。

子宮が大きくなってきて、横隔膜があばらを圧迫するため痛むらしく、中の人が下がってくれば痛みはなくなるらしいですが、わたくしただいま妊娠22週でございます(ーー;)

タマコが下がるまでまだまだあるじゃないですかっ( ̄□||||!!

もうね、なんていうか。

初期はつわりで死んでたけど、中期は体力も戻ってつわりもなくなってそりゃもうお花畑だって聞いてたのにこれですよ。

ものすごく楽しみにしてたんだー、中期。

なのになのにぃ(´;ω;`)

そりゃ、タマコが元気であればそれだけでいいんだけど、妊婦生活楽しむぞ!!って思ってたからちょっと悲しかったりするんです。

はぁぁぁぁぁ(ノД`)

しかもしかも、この痛みは妊娠後期から始まる人が多いってのにどういうこと??

この腹は妊娠後期の腹ってことっすか?え?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そりゃ確かに日に日に大きくなって来てますよ。

まっさんもわたしのお腹見るたびにびっくりしてるし。

つーか、自分で毎日見ててもわかるほどの成長っぷり。

体重のほうも徐々に増えてきてるし…。

だからか?

きっとそうなんだろうなぁ。

やっぱり歩いたりしたほうがいいのかなぁ。

けどさ、歩いてもお腹が引っ込むわけじゃないし、この痛みに対して何の効果もないわけですよ。

体力つけるとか体重制限なんかの理由で散歩するってのはありだけど。

そこで、対処法を調べてみました。

見つけたのは

1. ストレッチ。壁から40cm離れたところに立ち、腕を自分の前で交差する。交差した腕を壁につけながら上に上にずらす。こうすることであばらを開く。

2. 背筋を伸ばして座る。

3. クッションなどでサポート。

え。

これだけ?

そうなんですねー。劇的な対処法ってのはないみたいです(;´Д`A ```

ストレッチやってみたんだけどいまいち…。

やっぱりガマンしろってことっすか。

そうですか…。

あの…、7月はまだですか?(´;ω;`)





テーマ : 妊娠中期(5ヶ月?7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

20W 折り返し地点♪
ついに今日で妊娠20週目に突入です♪

折り返し地点。あと半分かぁ…。

長かったような短かったような。

つわり中は一日がほんとに長くてすごく辛かったけど、つわりがない今、まだ胸焼けに悩まされてるけど、気持ち的には妊婦生活を楽しもうって思えるようになりました(。-ܫ-。)ムフッ♥

あとたった20週だし、タマコが生まれてからは大変だもんね。

あ、性別が女の子って判明したので玉さんからタマコに変更ました('-'*)エヘ


さてさて。水曜と木曜にまた茶オリが出てしまいました(´;ω;`)

でも昨日の検診でしっかりした心拍も聞けたし一安心(´▽`) ホッ

生まれるまで、茶オリが出るたびに心配になるんだろうなぁ。

まぁ、これは仕方ないよね。

鮮血じゃない限りあんまり心配することはないらしいけど。

それと、例のクアトロテストの結果ですが、ただ『陰性』って言われても不安だったので、数字を聞いてみました。

ダウン症児の確立は1/375だそうで、わたしの年齢でこの数字だと陰性らしいです。

うーん(-ω-;) なんか微妙…。

そのほか、二分脊椎症とトリソミー18も問題なくクリア。

まぁね、陰性だって言うんだから、あんまり気にしないことにして、残りの妊婦生活を楽しもうと思います。


検診の後、家電屋さんに寄って洗濯機を見てきました。

今使ってる洗濯機、もう30年以上のもので、そろそろ逝きそうなの(´;ω;`)

これは知り合いから乾燥機とセットで安く譲ってもらったものなんだけど。

そろそろ買い替え時だと思いまして。

で、実家に女の子だって報告したときに、洗濯機のことも話したら、「買っていいよ。お祝い♪」って言ってくれてたので、お目当ての洗濯機買っちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ

木曜日に届くらしいです。楽しみ(ΦωΦ)ふふふ・・・・





テーマ : 妊娠中期(5ヶ月?7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

クアトロテストの結果と性別
あらっ。気が付けばもう妊娠中期!

早いなー。

最近やっとつわりが収まったようで吐いたりはしないんだけど、今度は胸焼けが酷くてつらい(>_<)

でもつわりの苦しみから解放されてほっとしてます(´▽`) ホッ


さて。クアトロテストの結果ですが、検査してから2週間経ってもクリニックから連絡がなかったのでこちらから電話してみました。

結果、『陰性』だそうです。

とはいっても数字は聞いていないので、どのくらいの確立なのかはわかんないんですよね。

まぁ、陰性って言うんだからあんまり気にしなくてもいいと思うんだけど。

次の検診で先生に聞いてみます。

それと、性別判断のエコーの結果ですが。

なんとなんと、女の子でしたー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

やったーやったーv(`皿´)ノ~''

女の子希望だったからすっごくうれしいです。

男の子でもよかったけど、できれば女の子って思ってて。

エコーの最中もドキドキしてました。

男の子のパーツが見えなかったんだけど、なかなかお股開いてくれなかったし、それで見えないんだろうなぁって思ってたんですよね。

でもエコー技師さんが、「女の子みたいですね♪」って。

ということで、女の子でーす♪

これから名前考えるの楽しくなりそうです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まぁ、日本名(ミドルネーム)はすでに決まってるんだけど。

あ、まっさん両親にまだ報告してないわっ。

やまとっちには昨日DVD見せて、女の子だよって教えたら、それはそれは大喜びでした。

いいお兄ちゃんになりそうだなぁ♪

あっ、画像忘れた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

横

なんかもうちゃんとした人ですよねー。すごい。

次は性別の。矢印のとこがお股です(*/∇\*)キャ

性別

最後にあくびの画像。ほんとホラー画像なのでUPするの迷ったんだけど(;´▽`A``

あくび

何度見ても怖いわ。けどやっぱりカワユスヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ






テーマ : 妊娠中期(5ヶ月?7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。