2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Happy Thanksgiving!
今日はアメリカではThanksgivingでした。

毎年ターキーを焼いてお義父さん、お義母さんとサンクスギビングディナーを食べます。

今年もいつも通りのサンクスギビングディナー。

だけど今年はさくらが加わってほんのちょっと違う感じ。

わたしたちのところへ来てくれてありがとう、さくら。

そんな感謝をしながら過ごした今年のディナー。

ターキーもとってもおいしくできました(*´艸`)

残念ながらお皿に乗ったターキーの写真は撮れなかったの(´;ω;`)

これはオーブンから出した直後のターキー。

20121122-150931.jpg

これから何日かはターキー漬けになりそうだ…(;´▽`A``





送られてきたあるもの
本日2度目の記事です。

さっきも書いたけど、今日郵便であるものがわたし宛に届きました。

まさかこれがわたしのもとに届くとは…。

何が届いたかというと、JURY SUMMONS(陪審員召喚状)。

アメリカの司法制度は陪審員制。

アメリカの市民は陪審員になることが義務付けられているのです。

これを怠ると罰金を科せられたり逮捕なんてこともありうるわけです。

前に何度かこういうことがあるかも…なんて思ったことはあったけど、ほんとに召喚状がくるなんてね('A`)マンドクセ

2週間以内に必要事項を記入して返信しないといけないらしい。

で、これって裁判所に行かないとダメなんだよね?陪審員選出っていうの?

それで選ばれちゃったら陪審員として審理に参加するんだよね?

いや、無理。

わたしには到底無理だわよ。

あ、ちょっと待って。

アメリカ市民の義務?

わたしには市民権がない。

あー。関係ないじゃーん!!(;´▽`A``

調べてみても、やっぱりアメリカ市民じゃないと陪審員にはなれないらしい。

よかったー(´▽`) ホッ

乳飲み子がいるこのわたしに陪審員なんて無理無理。

アメリカ市民じゃなくてよかったわー♪

もし市民権とってたら何が何でも陪審員にならなきゃいけないんだよね。

学生でも例外じゃないらしい。夏休み中に召喚されるんだって。

大変だなー。

1日20ドルの報酬が出るらしいけど、全然割に合わないよね…。





忘れてた誕生日
今日8月7日は38回目の誕生日だったー!!

毎日さくらのお世話で忙しくしてたからすっかり忘れてたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

フェイスブックで友達におめでとうを言われなかったらあと1週間は気付いてなかったかもね。

わたしも38ですよ。ええ。

30過ぎたら早いって言うけどほんとだ。

やばいよ。早すぎる。

心はいつまでも若い気でいるけど、やっぱり身体はついてこず(´;ω;`)

膝痛い、腰痛い、背中も痛いで毎日大変だけど、いやほら、これはまだ産後の身体だしさ(;´▽`A``

と言い訳。

38回目の誕生日だけど、ほんとはきっともうめでたくもないんだろうけど、けどね、わたしがこの世に生まれてきた大事な日なのでお祝いはします(*´艸`)

今はちょっと忙しくってお金もないからもう少し落ち着いたらきっとします。

でもいつになるんだろう…(-ω-;)


さくらですが、やっぱりおっぱい足りてるのかな。

胸が張って多分おっぱいたくさん出てるんだけど、片方5分しか飲まないし、もう片方には全然興味を示さない。

というか拒否するし。

あげようとして乳首をさくらの口のほうへ持っていくとおっぱいがポタポタ顔に落ちるんですが、本人は顔を背けぷいっと横を向いてしまいます。

今までは無理やり飲ませてたけど、そんなことしても長く吸い付いてるわけじゃないし、お互いストレスになると思って今はさくらが飲みたくなければ授乳終了。

だっておしっこもうんちもちゃんとしてるし、体重も増えてきてるし。

しばらくさくらのペースで授乳してみようと思います。





NewゲームPC♪
おはよーございます(o`Θ´)ノ

昨日に引き続き、また家電のお話をば。

実は洗濯機を買う前に、やまとっち用にゲームPCを買いました。

本読むのが好き?なのかどうかはわからないけど、小さい頃からたくさんの本を読んできたやまとっち。

そのおかげでリーディングレベルがかなり高い。成績もいい。

新しい本を買ってもすぐ読んじゃって、こっちが買うのに追いつかない。

それくらい本を読んでます、あの子。

まぁ、そのご褒美ってことでPCを買ってあげようってことになって。

本は読むけどゲームも大好き。子供ってそんなものでしょ。

で、まっさんがかなり前からネトゲーのワールドオブウォークラフト(WoW)をやまとっちにやらせてて、二人ともはまってるわけですよ。

わたしも昔はウルティマオンライン(UO)ってネトゲーやってたんだけど飽きちゃって今はもうPCゲームからは離れてますが。

で、二人同時にプレイできたら楽しいよねー。一緒にダンジョンにも行けるしー。とか言ってて。

まぁ、税金が少し返ってきたし、PC買うかーってことになりまして、ネットで探してたんです。

とにかくゲームがさくさくできればそれだけでいいってことで探してたんだけど、自分で組み立てるのはちょっと面倒。

DELLとかだといらないソフトが入ってるし、なんか割高かなぁと思って、結局たどり着いたのがゲーム用PC。

Cyberpower.jpg

Cyberpowerってのなんだけど、見た目がまさにゲーマー(;´▽`A``

そんなマニアックなところも気に入って購入しました。

ちょっと残念なのはプロセッサーがi5じゃなくてi3なところ。

最低i5が欲しかったけど、そうなると急に値段が高くなるのね(´;ω;`)

でもそれはね、ゲームだけだし。今は充分だろうと。

必要なら値段が下がってからプロセッサーだけ買い換えることもできるしね。

それよりなにより、やまとっちが大喜びしてるので結果オーライですヾ(*ΦωΦ)ノ

あー、タマコにもPC買ってあげなきゃならない時が来るんだなぁ…。

まだまだだけどね。





New洗濯機♪
春ですねぇ♪(*'ー'*)

こちらは先週結構な雪が降ったり、次の日には小春日和だったり、今日は今日で雨模様。

天気予報は全然あてにならなくて、次の日の天気もわからないんですが、でも確実に春が近づいてきています。

春っていいよね♥何か新しいことが始まる予感というか、このドキドキワクワク感がもうね。

こう、ポジティブ思考になりません?

最近は胸焼けが治まったと思ったら、今度はあばらの痛みに悩まされてましたけど、この痛みも毎日じゃなくなってきました。

夕べはあばらが痛まなくて今朝は気持ちよく起きられましたO(≧▽≦)O

胸焼けもたまにあるけど、まぁこんなもんかと開き直りましたo(`⌒´*)oエッヘン!

で、まぁ調子もいいので最近は新しく買った洗濯機をフル活用しております♪

LGのなんだけど、レビューを見てもかなりの高評価だったし、BestBuyでセール中だったのでちょっと安く買えたんですよね。

lgwasher.jpg

うわっ。ちょっと画像大きすぎた…。

まぁいいか。

フロントロードだし、スティームウォッシャーだったのでこれにしたんだけど、よく考えたらスティームウォッシャーってあんまり使わないかなぁなんて(ーー;)

うちは基本、お湯は使わずに水洗い。

だってお湯使うのもったいないし、お風呂前にお湯使っちゃうとお風呂に使うお湯がなくなっちゃうし。

まっさんのシフトの関係上、まっさんがお風呂入るのって大体お昼の1時半ごろ。

お洗濯もそのころやることが多かったりするのでね。

いや、洗濯する時間帯をもっと早くすればいいじゃんってことなんだけど、まぁね、ほかにもいろいろあってごにょごにょ…。

それに、お湯とか熱湯で洗濯すると、服縮むでしょ??

今はそんなことないのかな?

と、そんな理由でスティーム機能は使ってないんだけど、それでもこの洗濯機、いいです!!(*TーT)bグッ!

大容量なんだよねー。

掛け布団もきれいに洗えたし。

でもねでもね、買い換えたのは洗濯機のみで、乾燥機はまだなんとか生きている、そろそろ30年くらい経つやつを使ってるわけですよ。

一度に乾かせる量ってそれほど多くないから、最低2回に分けて乾かしてるんだけど、この前洗った掛け布団ね、乾かすのに3時間くらいかかったんですわ(;´Д`A ```

多分かなりの負荷をかけてると思うんです。

なので、この調子で行くとこの乾燥機が逝くのも時間の問題かと…。

来年こそは乾燥機を買い換える予定だけど、それまで持つかどうか、ちょっと不安です…ε-(;-ω-`A)





プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

