2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
38w6d 検診
昨日検診でした。

診察室でわたしを見た先生、「あれぇ?まだ妊娠してるね(;´▽`A`` もう生まれてると思ったんだけどなぁ。」って。

わたしもそう思って期待してたんですけど…。

子宮口は4cm。

先生の予想では今週末には生まれるらしいけど、わたしの予想では予定日過ぎるんじゃないかと…。

タマコ、焦らすねー。

のんびりやさんなのかねぇ(*´艸`)

で、来週の検診までもったら促進剤で陣痛を起こすんだって。

それはちょっと避けたいんだけどなー、タマコー。

実は昨日の朝5時過ぎ、陣痛らしきお腹の痛みが3~4分おきにあって、「おぉっ、ついに来たかーっキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!」って感じだったんだけど、7回くらい繰り返してそれっきり。

そのあとは全然なんともないし、結局寝ちゃいました(ノД`)ハァ

夕べは夕飯後ソファでくつろいでいるときに不規則な前駆陣痛が頻繁にあったけど、規則的な陣痛にはつながらず。

子宮がキューって縮む感じはあるけど痛みはないし。

まだまだなのかなー。

これだったら美容院行けたなぁとか思うけど、やっぱりそれはさすがにね…。

今日は土曜日。

今日か明日に陣痛始まってくれればいいなぁ。

だってまっさん家にいるしさー。

なーんて。そう都合よくいくわけないんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、まっさんですが、タマコが生まれてから1週間は休暇がとれるんだって!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

いろいろ手伝ってもらえるし、なにより生まれたてのタマコと一緒に過ごせるのがいいね!


そうそう。昨日またお腹の写真撮ってみました。

なんかあんまり変わってない感じもするんだけど、実際はもっと大きく見えるんだよー。

20120713-180957.jpg






テーマ : 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

予定日まであと10日
おおっ。予定日まであと10日になりましたねーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ドキドキワクワク感はもちろんあるけど、早く出てきてーって気持ちのほうが強い…。

最近は足のむくみがすごいし、妊娠中毒症なんじゃないかと心配になるくらい。

だってもうゾウの足みたいに足首なくなってるんだもん(´;ω;`)

毎日、あともう少しの辛抱って自分に言い聞かせて過ごしてます。


そういえばここ数週間、多分だけど尿漏れが頻繁になってきてます。

破水じゃないとは思うんだけど。

もし破水だったら感染症を心配しなきゃいけないけど、検診で何も言われなかったし。

やまとっちのときは陣痛から始まって、病院に着いてトイレに行ったらおしるし、陣痛の合間に破水って感じ。

そのときは水風船が割れるというか、はじける感覚だったのを覚えてます。

だから今回のは多分尿漏れ(^▽^;)

心配しなくていいとは思うんだけど…。

あと、痔ね。

これは先週あたりからなんだけど、まぁー不快ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

昨日くらいから治ってきたみたいでそれほどでもないんだけど、出産時にいきむじゃない?

そのときにまたなっちゃったりするのかな??

いやだーっ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

そうならないことを祈るわ…。





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月〜10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

外出禁止令発令
昨日の買出しで、お義母さんにまたいろいろ買ってもらっちゃった(*´艸`)

ハイチェアでしょー。ダイパーバッグでしょー。(日本ではマザーズバッグって言うんだっけ?)タマコのパジャマでしょー。オムツ用のゴミ箱でしょー。タマコ用の小さめタンスでしょー。

あとはねー、わたし用のサマードレス。

なんか楽そうだし安かったから。

退院時はこれ着ようかなって思ってます。

ほんとはハイチェアなんて買うつもり全然なかったんだけど、出かける前にお義父さんが「安全なハイチェア買ってきたら?お金はこっちが出すから。ほかにも必要なものがあれば一緒に買ってくるといい。」って言ってくれたのです(T^T)

お義父さん太っ腹!d(>_< )

ほんと助かるわぁ。

で、お言葉に甘えていろいろ買ってもらったわけです。

ハイチェアだけど、安全なものっていってもどの会社も安全に作ってると思うんですよね。

お店の人も「どれも安全です。」って言うし。あたりまえだけど。

だからやっぱり決め手はデザインと値段。

ほんとはピンクのデザインがよかったんだけど、たまたまフロアモデルがなくていじれなかったので、同じブランドの中性的な色のを購入。

60ドルでした。

highchair.jpg


オムツ用のゴミ箱は、まっさんのリクエスト。

やまとっちのときに使ってたやつは蓋の部分が壊れて使えないし、袋が専用のカートリッジタイプなので、長く使うと高くつくんだよねー。

なので、どんな袋でも使えるやつが欲しくて。というか、わたしは普通のゴミ箱でいいと思ってたんだけど、まっさんが「おれだってオムツ交換するんだから選ぶ権利はある!」って聞かなくて(;´Д`A ```

わたしとお義母さんがハイチェアを吟味している最中、まっさんはゴミ箱を探しに。

ラッキーなことに一つだけありました。

ピンクのがなかったけど即決。

diaperchamp.jpg

マザーズバッグはメッセンジャースタイルのバッグを購入。

あんまりガーリーなの持ったことないの、わたし。

fastfiner.jpg

で、これね。左のポケットにワイプケースが入ってるんですよ。

しかもそのままワイプが引き出せるのですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

これ便利(o^-')b グッ!

いやー、これで今度こそ準備万端かなー。

肌着なんかはもっと必要になると思うけど、タマコすぐに大きくなっちゃうんじゃないかと思うので、そのときに随時買おうと思ってます。

ベビー服もかわいいのいっぱい見つけたけど、夏服ばっかりだし。

秋冬用の長袖シャツとかパンツなんかはやっぱりその時期に買ったほうがいいよね。

よーしっ。こっちはいつ出てきても大丈夫よっ!!

でもタマコのほうがまだ出てきたくないのかな。

お腹の中、そんなに居心地いいでつか(・Θ・;)


あ、そうそう。タイトルなんですが。

ほんとは今日、地元で開かれてるラベンダーフェスティバルにお義母さんとやまとっちと3人で行ってくる予定だったの。

だけどまっさんからわたしに外出禁止令が出されたのー(´;ω;`)

まだ予定日まで2週間あるけど、先生にはいつ生まれてもおかしくないなんて言われちゃって、しかも動くのがかなり大変になってきてるため、まっさんが側についていない限り、外出は禁止だってーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

結構毎年楽しみにしているこの催し。

いろんな種類のラベンダー販売してるし、出店もいっぱい。

そんなに大きなイベントじゃないけど、田舎ならではの雰囲気が好きだったのにぃ。

来年はタマコを連れてリベンジだ!






テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

37w6d 検診
検診行ってきました。

内診は今回もとてつもなく痛くて声が出てしまうほどΣ(>д<)

でも耐えましたよっ。

その甲斐あって(いや、全然関係ないけど)子宮口3cmですってヾ(*ΦωΦ)ノタマコも下がってきたって!O(≧▽≦)O

で、先生に「いつ生まれてもおかしくないからしっかり準備しといてね。来週の検診前には生まれてるんじゃないかな。」って言われたーっ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

うれしいなぁ♪もうすぐ逢えるんだぁ。

でも、子宮口4cmで止まっちゃって陣痛促進剤使ったって友達もいるのであんまり期待はしないように、けど準備は万端にしときます("`д´)ゞ

それで今日は検診から帰ってから、お義母さんと一緒にThrift Shop(リサイクルショップ/慈善中古品店)のハシゴをして赤ちゃんのチェンジングテーブル(オムツ換えの台)、バウンサー、ストローラー、ベビー服、やまとっちの服、あとはわたしの服を少々買ってきました。

チェンジングテーブルは必要ないと思って買ってなかったんだけど、まっさんが欲しい欲しい言ってて、今日たまたま6ドルで売ってたのでゲット。

バウンサーはやまとっちのがあったけど、今日見つけたのはピンクのかわいいやつで、しかもものすごくきれいに使ってあったので汚れが一切なかったんですよね。

ストローラーはお義母さんが買っちゃえって言うから、まだ必要なさそうだけどゲット。

結局全部お義母さんが払ってくれて、わたしのほうの出費はゼロ(*´艸`)

ほんとはベビー用のタンスを探しに行ったんだけど見つからなかったので、明日お店で安いやつ買ってくることにしました。

買い物も終わって家に着いたらまた足がむくんでることに気付いてしばらく休んでたんだけど、タマコかなり下がってきてるようで、トイレが近い近い(・Θ・;)

しかも便意もものすごくて。

なんか休むどころじゃなかったわ…。


ところで、出産時はお義母さんが家でやまとっちを見てくれるってことになってたはずが、そのことがお義父さんに伝わっていなかったらしく、しかもお義父さんはお義父さんで隣のおじさんにすでに車の手配をしてあるとか。(お義父さん目が不自由で運転できない)

それでお義父さんはお義母さんに「お前はクレイジーだ!冷たい奴だ!」とか散々言って、お義母さん困惑(´;ω;`)

わたしはお義母さんがやまとっち見ててくれたほうが安心できるし楽だなって思ってたんだけど、お義父さんはよくTVで見る、新生児室を廊下のガラス窓から眺めてる場面あるじゃないですか。ああいうのやりたいんだって。

今回女の子だし、歳も離れてるからまた初孫みたいな感じなのかな。

いや、わたしは別にまっさん両親が病院まで来てくれてもいいんです。

でも前もって詳しいことは知っておきたいの。

病院に近所のおじさん夫婦も来ることとか(;´▽`A``

だってわたしとはあんまり深い付き合いじゃないし、単なるお義父さんの友達みたいなもんだし。

そういう結構大事なことって普通、前もって話してくれるんじゃないかなって思ってたんだけど、うちの場合は違いました…。

あ、普通はこっちから話すのか…。

まっさんってあんまりお義父さんと話しをしないんだよねε-(;-ω-`A)

それでお互い意思疎通できてないというか。

わたしはわたしでお義母さんとは結構軽く話せるけど、お義父さんとはちょっと距離があるというか。

お義父さんの言うことは絶対だし、頑固で自分が間違ってても自分の非は認めない人。

長年の付き合いで対処の仕方はばっちりだけど、なんか話すと疲れちゃうんです…。

「はい。はい。」って言ってればいいことなんだけどね。

根はとってもいい人なの。けど元海兵隊で、超頑固なので、家族はちょっと大変。

あれ?なんか話がかなり逸れた…。

とにかく、出産時は家族全員プラス隣のおじさん夫婦が病院でタマコと対面になりそうです。

詳しいことはまだわからないので、これからまっさんをお義父さんちに送り出して聞いてくることにします。

波風立てたくないので、お義父さんの好きなようにしてもらおうと思います。

あー、なんてできた嫁っ(*´艸`)って普通??





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Hooverの馬鹿っ
ここ数日、またネットにつながらなくてイライラしてましたーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

多分数日前の暴風の仕業だとは思うけど、こう頻繁につながらないと、ますますお金がもったいないって思っちゃう。


ところで、日曜日と月曜日、掃除機かけた後にカーペットを洗いました。

カーペットクリーナーをこの春買ったので、それから何度か使ってたんだけど。

今回で5回目くらいなんだけど、なんとっ!ブラシが回らない…(ーー;)

取説読んでいろいろチェックしてみたけど詰まりじゃなさそう。

仕方ないので製造元のHooverにメールで問い合わせてみた。

「フィルターはきれいにしたからそこの詰まりはない。タンクの詰まりもない。取説どおりにトラブルシュートしたがブラシが一向に回らない。修理に出すべきか?」みたいな内容のメールをしてみた。

けどずっとネットにつながらなかったから今やっとメールチェックできたんだよね。

返信は「フィルターはきれいか。ユニットを立てたまま(ロックされてる状態で)使っていないか。もしその2つがクリアできていて、それでもブラシが回らなければ修理が必要な可能性が高い。」って内容。

はぁ?わたしのメール読みました?

フィルターはきれいにしたって言ってるじゃん。

それにユニットを立てたまま掃除なんてできますか?

そんなことする人普通いないだろっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

人を馬鹿にするにも大概にしろって感じ。

イライラしながらネットで調べてみたら、このクリーナーに使われている部品はプラスチックの歯車に対して金属の歯車が噛みあわさっているようで、使っているうちにプラスチック側が磨り減っていくらしい。

それで噛みあわせがなくなって回らなくなるという…。

なんともお粗末な部品。

これじゃいくら交換しても、結局何度も何度も同じ部品を交換しなきゃいけないわけで。

まぁ、今は保障期間中なので無料で修理してくれるみたいだけどねぇ。

もうがっかりですわε=(‐ω‐;;)

でもね、ブラシが回らないこと以外は文句なしのクリーナーです。

ブラシは回らないけど吸引力がすごいので、それだけでもカーペットがきれいになってる気がします。

吸い上げられた汚い水も結構真っ黒だったりするし。

でもブラシがちゃんと動いてくれてたらもっとすごいんだろうなぁ。

で、とにかくがんばってリビングのカーペットをきれいにしました。

かーちゃんがんばったよー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

くたくたになったけど。

そしたらその夜から2日間くらい、足首がものすごいむくんじゃって!Σ(|||▽||| )

像の足みたいになっちゃったのよ。

これはまずいと思ってそれからはあんまり家のことしてません(;´▽`A``

今はむくみも取れたんだけど、あれから掃除機かけてないや。

ちょっとグータラさせてください。


明日は検診の日!

タマコ下がってるかなー♪子宮口、開いてきてるかなー♪((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

待ち遠しいぞ!


あっ!

ブログ友達のかえでさんに妖精キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

今回わたしも期待していただけに、ものすごーく嬉しいです!!

自己タイミング周期で妖精きちゃうなんてすごいっ!!

ストレスなくできたからスムーズにいったのかな?(*´艸`)

おめでとう、かえでさんっO(≧▽≦)O

まだまだ心配なことあるだろうけど、今はとにかく無理しないで妖精が来た事実を喜んでねー。





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

