2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Halloween♪
Happy Halloween♪っていっても昨日だったけど。

今年は諸事情でやまとっちTrick-or-Treatingに行けませんでした(´;ω;`)

かわいそうなので前からリクエストがあったチェリーパイを焼きました。

焼き目がつきすぎたかなとは思うけど、結構おいしそうではないですかっ。
20121101-123850.jpg

帰ってきたらおやつに出してあげよう。

Trick-or-Treatingには行けなかったけど、コスチュームはしっかり着ましたよ。

去年と同じ、波風ミナト・四代目火影だけどね。
20121031-153503.jpg

これは去年ネットのコスプレ屋さんで購入。

高かっただけあって、作りがしっかりしてます。

ベストなんて普通に着れそう。

来年はまた別のコスチュームを買うんだろうけど、もう中学生だしなぁ。

どうなるんだろうね?





スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

やまとっち、歯医者に行く
昨日、やまとっち歯医者さんに行ってきました。

もうしばらく行ってなくて、とっても久しぶりの歯医者さん。

ほんとは定期的に行かなきゃ行けなんだろうけど、なんせ予定が合わなくて(;´▽`A``

で、歯垢はあったけど虫歯ゼロ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

歯磨きはあんまり丁寧にやってないのはわかってたので、虫歯あるんじゃないかなぁって思ってたのにな。

まぁ、一安心(´▽`) ホッ

が!!そのあと先生が言った言葉。「うーん。興味深いですね…。」

お医者さんが言う『興味深い』って大体悪いニュース。

なんとやまとっち、前歯の隣に生えてくるはずの歯がない!; ̄ロ ̄)!!

なので、普通の人より歯の数が2本少ないんだって。

マジか…。

矯正するとなると10~50万くらいかかるらしい。

とりあえずスポケンの歯医者さんで詳しく調べてもらってどうするか決めることにします。

そのことを実家の母にメールしたら、実はうちのおばあちゃん、おばさん、いとこもそうだったらしい!!

誰も矯正しなかったみたいで、ぱっと見も全然気にならないっていうか、こっちが気付かないくらい普通。

だから矯正は必要ないかなぁとも思うんだけど、どうなるでしょうか。







テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

MSP(州統一学力試験)
あれぇ。今までやまとっちのカテゴリがなかったことに気付かなかったわ(;´▽`A``

ということで今日はやまとっちのこと。

先日、中学から郵便物が届きました。

中身はMSP(州統一学力試験)の結果でした。

4年生の学期末にやったMSP。

本人は「完璧じゃないけどそんなに難しくなかった。」って言ってたんですよね。

結果はというと…。

リーディング、算数、ライティングの3科目すべてにおいてAdvanced(上級)でした!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

なんなのこれ。すごいわー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ほんとにわたしの子かしら?って思うほど彼は優秀なのです。

結果がすべてじゃないけど、やっぱりうれしいですねー(*´艸`)

まぁ、中学生になって授業の難易度がぐっと上がったみたいで、これからは今までと同じような結果を出せるかわからないけど。

やっぱり小さい頃からの読み聞かせって大事!

やまとっちには小さい頃からたくさんの本を読んであげてきたし、そのおかげかわからないけど今は本が大好き。

わたしはいまだに読書なんて滅多にしないのにね…(;´▽`A``

で、優秀っていっても努力はしてるわけで。

特に夏休み。

こちらでは夏休み中の課題、宿題ってものがないので、長い休みの間子供になんにもさせない家庭もあれば、うちのようにワークブックやドリル、読書をさせる家庭もあるわけです。

だって約3ヶ月もただ遊んで過ごすなんてもったいないでしょ?

ほかの子たちと差をつけるいいチャンスだし、本人もそれをわかってるからがんばるわけです。

夏休み中、本は何冊読んだかなぁ?とにかくがんばった!

何かご褒美上げなくちゃね( '∇^*)^☆

やまとっちはわたしの誇りです!!!





テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。