2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
かすていら♪
高温期6日目です。

体温は昨日と全く同じで36.87℃。

高温キープです!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

こんなふうに、高温期に入って、しかもキープしてるってことがすごい!!

明日は下がらないといいなぁ…。


エクササイズ、なんとなんと!続いてます♪

今週からサイクル2をやってるんですが、いやー、これね。

心拍数すっごい上がるねっ!

汗もすごいかくし。

このまま続けられそうな予感がしてきました!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

着床時期に激しい運動するのはどうなんだろうって思ったけど、妊娠するときは何しててもするんだよねぇ。

今までそんな言い訳してエクササイズも中途半端になってたところもあるので、今回はあんまり気にしないでやってみます。

なにしろ最近、体力落ちたの、ものすごく実感してるし。

歳には勝てないよねぇなんて言ってないで、自分で体力つける努力をしないと、これから先、もっともっとしんどくなるのでね。


ところで、昨日は潤くんの誕生日でしたねぇ。

潤くん、ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

で、なんか急にカステラが食べたくなったので(えっ)、さっそく焼いちゃいました('-'*)エヘ

カステラ、ものすごく久しぶりな気がするなぁ…。

今さっき焼きあがって、今は冷まし中。

明日食べられるかな。

これじゃエクササイズの意味ないんじゃないかっていう…。

でもね、たまにはいーじゃんね。

自分へのご褒美っつーことで♪

明日、おいしくいただくことにしまーすヾ(*ΦωΦ)ノ





カスピ堂カステラに挑戦!
昨日!挑戦してしまいました、カスピ堂のカステラ カスピちゃんがブログで紹介されていた通りに頑張ってみましたよ何度も何度も確認して、画像もしっかり目に焼きつけてね。
でもその前に新聞紙製の型を作らないとね。カスピちゃんも言っている通り、これに時間がかかった?。とくにアルミの作業。カシャカシャいわせながらなんとか完成したのでさっそく生地作り。
ハンドミキサーで15分って、結構疲れるのね?!手首が痛くなってしまいました…。でも、おいしいカステラのためだわ!がんばる?!!
作業中に画像を撮る余裕もなく、気が付いたのは焼き上がってから。不覚だわっ。
アチチ?!熱々のままラップを巻き巻き。
kasutera.jpg

一晩寝かせてから切りました?♪
kasutera2.jpg

キメが細かいです!!うまそう…。
kasutera3.jpg

冷凍庫でしばらく凍らせてから切ってみると?♪
kasutera4.jpg

この後すぐに食べたのは言うまでもありません。味もまさにカステイラ?なのですよっ!うまいうまい!砂糖があれだけ入ったので、かなり甘いだろうと予想してたけどそうでもないんですよねぇ。これは後を引くうまさです。また太るよね、うん。でもおいしいからいいのだ?!
キレイな真ん中の1本は、旦那のお母さんに差し上げました!かなりびっくりしてました。「え?カステラ自分で作ったの!?」って。
カスピちゃん、レシピありがとね?!とってもおいしかったです!!

簡単!生チョコレシピ♪
前回のブログで紹介した生チョコ。
とっても簡単においしい生チョコが出来ちゃうので、今回はそのレシピをご紹介です
(このレシピ、以前どこかで拾ってきたんだけど、サイト名もアドレスもわかんなくなっちゃって、すみません

簡単!生チョコ

材料
・製菓用チョコ  200g
・生クリーム   100cc
・ブランデー   大さじ1(お好みなのでなくてもいいです)
・ココア     大さじ2 

作り方
1. チョコを細かく刻む。
2. 10cm×17cmのバットにラップを敷いておく。
3. 生クリームを沸騰直前まで温めて、チョコを入れよく混ぜ溶かす。(ブランデーを加える時はこの段階で混ぜる。チョコが溶けきらない場合、加熱してもいいが、加熱しすぎるとチョコが分離してしまうので十分注意。)
4. 用意しておいたバットに流し込み、表面を平らに整え冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
5. しっかり固まったらラップごと取り出し、温めた包丁で1.5cm程度の大きさに切る。
6. ココアを入れたタッパーなどにチョコを入れ、転がすように全体にココアをまぶす。(この時、水気が入るとチョコが分離してしまうので気を付けて下さい。)

以上です!
ね?簡単でしょ??
バレンタインも近づいてきたし、愛しのあの方にどうでしょう?って誰さ?とにかくまず自分用に作ってみては?チョコの種類を変えても楽しめますよね、きっと。っていっても製菓用のチョコって、どこのも結局同じなのかな? チョコに詳しくないわたしはさっぱりですが… お試しあれ

ローストターキーだぜ!
もうすぐサンクス・ギビング。感謝祭ですね。
アメリカに来て、結婚する前は旦那と同居生活してたけど
その頃から感謝祭はターキー、クリスマスはチキンと、
自分で料理しています
ネットでいろんなレシピをググって試したけど、
なかなかコレ!っていうのがなくて。
でも3年前、旦那の両親のおこぼれで
衛星放送がタダで見れるようになって
FoodNetworkっていう料理チャンネルで見たレシピで
ターキーを試したんですが…。
これがうまい!!
普通のっていうか、今までのレシピは
胸肉がパサパサになっちゃってたのに
このレシピだと胸肉がしっとりジューシー♪
味もお肉の中までしみ込んでて、
お義母さんにもお義父さんにも大好評!!
こんな感じ。画像はFoodNetworkからいただいてきた物です。
Roast_Turkey_e.jpg


そこで今回は興味のある皆さんのために、
アルトン・ブラウンのターキーレシピを公開します!
英語でもいいぞって方はこちらでどうぞ。

アルトン・ブラウンのローストターキー

材料
☆漬け汁用☆
・ベジタブルブロス(味のついた野菜のだし汁?) 1ガロン(4リットル弱)
・塩 1カップ
・ブラウンシュガー 1/2カップ
・黒コショウ(粒) 大さじ1
・オールスパイス(粒) 大さじ1/2
・ショウガの砂糖漬け 大さじ1/2
・氷入りの冷水 1ガロン(4リットル弱)
☆ターキー用☆
・りんご 1個
・たまねぎ 1/2個
・シナモンスティック 1本
・水 1カップ
・ローズマリー 4本
・セージ 6枚
・カノーラオイル 適量
・ターキー 1羽 14?16パウンド(6.4?7.3キロ)

下準備
1. ターキーが凍っていたら、大きいバケツに冷水を入れターキーを沈める。1時間おきに水を替える。約8時間。お腹に入っている内臓類は取り出す。
2. 大きめのナベにベジタブルブロス、塩、ブラウンシュガー、オールスパイス、コショウ、クローブを入れ、沸騰したら室温で冷ます。(ターキーを焼く2、3日前に作っておいてもよい。その場合、冷めたら冷蔵庫へ。)大きいバケツに写し、1ガロンの氷入りの水を加え、ターキーの胸を下にして約6時間漬け込む。(涼しいところで6時間放置。)途中、一度ひっくり返す。

作り方
1. オーブンを500F(260C)に予熱する。
2. りんご、たまねぎを少し厚めにスライスし、シナモンスティック、水と一緒に耐熱容器に入れ、電子レンジで5分加熱する。
3. ターキーを漬け汁から取り出し、冷水で内側と外側をすすぐ。漬け汁は捨てる。
4. セージ、ローズマリー、りんご、たまねぎをターキーのお腹に詰める。
5. カノーラオイルをターキーの外側に薄く塗る。焦げを防ぐためにウィングを折り込む。
6. ターキーをロースティングパンの中に置いたロースティングラックに乗せて、オーブンの下段で焼く。260Cで30分。
7. 30分経ったら取り出し、胸にアルミをかぶせ、胸の一番厚い部分に温度計をさして、オーブンの温度を350F(177C)にして胸の温度が161F(72C)になるまで焼く。14?16パウンド(6.4?7.3キロ)で2時間から2時間半。
8. 焼き上がってからアルミをかぶせて、15分ほど休ませてからいただく。

ああ、なんか長くなっちゃったかな
気が向いたら作ってみてくださいね。
って誰もいなかったりして…
でもこれは、チキンでも応用がきくので、
クリスマスにもいいよね?
寒いのでパン作り?♪
今日は朝から雪
ボタン雪でした?!!寒いねぇ。冬だなぁ。
雪かきするほどじゃなかったからいいけど、
これからそういう日々が来るよ?
11.09.06.jpg

寒い日は、おこたで編み編み?が理想なんだけど
最近座りっぱなしで、しかもいいクッションがないので
おしりが痛い痛い。
なので今日はまたパンを作ることにしました。
今回作ったのはクレーム・ド・パリジェンヌっていうクリームパン。
クリームパンって聞くとあのグーの形のパンを
想像すると思いますが、これはまたオシャレなの?
よく作ります。
息子も旦那も大好き
カスタードクリームはレシピ通りだとわたしにはちょっと甘いので
砂糖を少し減らしてみました。
出来上がりはこんなです。
ほやほやなのでお皿に移してないんですが…
どう?どう?オシャレじゃないっすか!?
bread.jpg

味ももちろんグーでした
また太ります?
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

