2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
9回目の結婚記念日♪
結婚9周年 わーい♪
2000年の6月12日にわたしの実家近くのちっちゃな教会で式を挙げたんだよねぇ。
早いのもで、あれから9年。息子は7歳!わたしも8月で35歳!
いや?っ 時間経つの早すぎる?っ
ますますタイムリミットが迫ってることを意識しちゃう。
でも!今は高温期のわりに今までよりも落ち着いてる感じがする。
それもこれも多分、この前買ったFSH検査薬を早く使いたいからだと思うんだ
早くリセットしないかなぁ

今年の結婚記念日も、恒例のペットショップと家電屋さんのハシゴ。
ほかに行くところがなかったわけじゃないんだけど、
お金かかるのはビンボー人のわたしとしてはちょっと…。
旦那は記念日くらい?って言うけどさ。
その代わり、普段は行かないレストランでディナーを頂きました
そしてそして、子猫ちゃんを1匹購入してしまいました
この仔はアニマルシェルターで保護された仔で
まだ生後2週間くらいのシャムの女の子。
連れて帰る途中の車内で、車に酔ったのかストレスかわかんないけど
2回も吐いちゃって、ちょっと心配でした
でも家についてからは、家中を探索して、ココやモモやサイファーとご挨拶。
モモはいまだに機嫌が悪くて、常に外にいる状態だけど
ココとサイファーはもう慣れて、結構仲良くやってます。
モモが帰ってくるとまず始めにご飯を上げたり
優しい声で話しかけてあげたりして
とにかく「お前が一番だよっ。」ってことを伝えようとしてるけど
これって伝わってるのかなぁ
時間がかかるのはわかってるけど、先行きが不安なわたし。
仲良くなるといいなぁ。
ちなみに名前はキキにしました。
この画像、ちょっと暗いかなぁ。
061509b.jpg





もらわれました
こんちは。また久しぶりの更新になってしまいました。
話題はいろいろあるんだけど、なかなか時間が取れてません

さて、前回のリチャードおじいちゃんの件ですが、かかってきましたよ、電話 うれしかった?。だって携帯で日本語って、日本の家族以外ないですもん。
もっといろいろお話したかったんだけど、ちょっと忙しかったので、長くはお話できませんでした。
でも彼女は今、学校に通っていて、週末は暇らしいので、そのときまたお話したいと思います。
残念なことは、彼女、引越しをするらしいのです。引越し前はうちの近所だったらしいけど、引越し後はちょっとここからは遠くなっちゃうんですねぇ。もうちょっと前に知り合えてたらよかったなぁと思います。

話題変わります。まゆみさんにコメントいただいたネコのルナのこと。実は少し前に、旦那の知り合いの家にもらわれていきました。あの怪我が完治した後です。
ルナはモモとすごーく仲が悪くて、モモはいつも一人ぼっち。部屋も別々、トイレも別々の状態でした。
そんな時、旦那の知り合いにネコ好きの人がいて、できれば二匹くらい欲しいって言ってたらしいんです。
それでルナを引き取ってもらったんだけど、あの子はちょっと人見知りが激しいところがあって、他のネコとも険悪な雰囲気になりそうだったので、ルナと仲のいいブゥブゥも後でもらわれていきました。
こういうのって、飼い主としては誇れることじゃぁないんですよね…。飼い主失格だぁとか、無責任だぁとか。かなり心が痛みました。でも旦那は「これはあいつらにとってもモモにとってもいいこと。ストレスもなくなるしね。それにあの人はいい人だから心配ないよ。」なんてあっけらかんとしてました
今ではルナとブゥブゥ、他のネコたちとも仲良くしてるそうで、飼い主さんにも気に入ってもらえてるみたいです。よかった

モモは以前よりストレスも少ないみたいで、あのデカネコのココと一緒に寝る風景もしばしば。たまにココの機嫌が悪いと、ネコパンチを食らって追い掛け回されてることもあるんだけど。挙動不審なディーディーとも毛づくろいをしあったりして、いい関係が保ててるみたいです。

これがデカネコのココ。
デカイよね…。
07.17.07.jpg


こっちが最近呼ぶとソファーの上に来るまでになったディーディー。
気持ちよさそうに、前足をモニョモニョしてます。
07.20.07.jpg


今回、モモの画像はないですっ。外にいることが多いんだもん…。




痛い痛い
また随分と放置してしまいました、ブログ。すんません。
ちょっとお天気が続いたので、畑仕事を…。
って言ってもほんとネコの額ほどしかないんだけどさ。
それで昨日あたりから、また気温が下がって、暖房入れないといけないくらい。
なんかほんと寒いんですが…

そんな中、昨日の明け方にその事件は起こりました。
(わたしはもちろん寝てて気が付きませんでしたが。)
旦那が外でネコの悲鳴を聞いたらしく、懐中電灯を持って確かめに行ったんです。
でも外にはルナがいるだけ。でも何かにおびえた様子で家には入ってきません。
逃げるルナをやっとの思いで捕まえて家に入れました。
それからのルナは元気がなかったんだけど、一晩中外にいたせいで疲れてたんだと思ったんです。
でもお昼過ぎにルナをチェックしたところ、背中の辺りがちょっと腫れていて、
熱もありそうな感じでした。
旦那が背中を触っってから「背骨が折れてるんじゃない?これ??」なんてことをっ!!
そのすぐ後でした。ルナがキッチンのカウンターにジャンプ!
でも、え?ジャンプできない!?
とっても痛そうにしてるんです。
そんな痛々しい姿を見たら泣けてきて、しかもあの旦那の発言。
すぐにでも獣医さんに連れて行きたかったけど、日曜日はやってない。
なのでそれからずっとルナの側で様子を見てました。
しばらくして少し痛みが治まったのか、撫でると喉を鳴らすようになりました。
ちょっと安心
結局夕べはルナと一緒に寝ました。
一夜明けて今朝、さっそく獣医さんにルナを預けてきました。
それでさっき獣医さんに電話をしたところ、背中としっぽの付け根に穴が開いていて、
多分よそのネコとケンカしたんだろうと。
噛み付かれて、そこがかなり腫れてると。
背骨はなんともなくて、腫れが治まればいつも通りに動けると。
なんだよ、ケンカかよ?
すっごい心配したけど、命に別状はない様でほんと安心しました。
でも背中としっぽの付け根の毛はしっかり剃られてました
05.21.07.jpg

なんと痛々しい?!!
痛いね、痛いね、ルナ。でもすぐ治るよ。それまで辛抱ね。





モモ、獣医へ
ネコのモモ(♀)が、獣医さんのお世話になりました
実は1週間くらい前に、バスタブでおしっこしちゃったんですよね。
確か2回ほど。
普段、粗相はしない子だったので、おかしいなとは思ってたんです。
そういうときは何かあるってわかってましたから。
わたしは他のネコたちとの関係からのストレスだと思ってました。
そして3日前、トイレに行ってもなかなかおしっこが出ないことに気づきました。
しかも、おりものがひどいんです。だらだらと垂れてくるくらい!
もちろんすぐに獣医さんに電話しました。
そしたらすぐに連れてくるように言われ、
モモをキャリアに入れて獣医さんへ
受付でモモの症状を再度話して預けました。
家についてから1時間後、獣医さんから電話があり、先生が言うには
『尿路感染症』にかかってるそうで、避妊手術をすれば自然に治るらしいのです。
実は、モモの避妊手術の予約の時間に遅れ、また予約を取り直したんです。2回目の予約は来週の金曜日だったんだけど、すぐに手術をしてくれるとのことでした。
一晩獣医さんで過ごして、次の日に手術です。それが今日。
お昼過ぎ、いつ連れて帰れるか電話をしたら、なんと!
妊娠してたんですって…。妊娠1ヵ月半。
そこで新たな発見だったんだけど、モモのお腹には5匹の赤ちゃんがいて、その中の1匹は他の4匹の10倍はあったらしいんです。
その赤ちゃんが感染していて、子宮も感染していて、それであんなにおりものが出ていたわけです。
その上、尿路感染症だからねぇ。
放っておいたら命に関わることだっただけに、
すぐに獣医さんに連れて行ってよかったとは思うけど、
妊娠していたとなると、ほんとに罪悪感でいっぱいです。
ごめんね、モモ。ごめんね、赤ちゃんたち

モモはまだ薬が効いていてフラフラしてるけど、
呼びかければ鳴くし、ゴロゴロいいながら付いてきたりします。
これから傷口に注意をしながら様子を見ていきます。
薬が切れたら痛がるだろうなぁ…
おバカなルナ
今日、画像の整理をしていたら出てきたルナの画像。ルナは3才の女の子です。知らない人が来ると猛ダッシュでベッドの下に隠れちゃう子です。そのくせに、ネコの中では自分が一番強い!って思ってるようです。ブゥブゥ(3才 ♂)にケンカを仕掛けるんだけど、なかなかしつこいルナにブゥブゥは降参。ブゥブゥは持久力がないんだね。8.5キロのココ(3才 ♂)にもケンカを仕掛け、心優しいココはネコパンチを1発お見舞いするくらいで、その後はルナから離れます。そんなココを追いかけるルナ…。そしてココを舐め舐めして終わり。変な関係。
そんなルナが去年のクリスマス前に、玄関のところのコートハンガーに掛かってた旦那の仕事用のジャケットの上にしがみついて泣いてるじゃありませんかっ!どうやらジャンプしてコートの上まで行ったけど、そのまま降りられなくなったらしいです。
12.20.06.jpg

そんなに高くはないんだけど、予想外の事態に本人どうしていいか分からなくなったって感じ。アホな…。
その後、しっかりわたしが降ろしてあげました。怒られると思ったのか、『助けなんか必要ないわ!』って思ったのか、どっちかわからないけど、そそくさとどっかへ行っちゃいました。ネコだわ…。

この画像を見つけた後、町へ買出しに行ってきました。わたしが住んでるところは田舎の山の中。一番近くのスーパーまでは車で20分くらいだけど、とにかく高い!!なので、車で40分?50分くらいの町、スポケンへ買い出しに行きます。いつもはWal-Martっていう、衣料品も食料品も日用品も、とりあえず何でもそろう大型ディスカウントストアみたいなところへ行って終わりなんです。でも今日は旦那のお母さんも一緒で、アジア食材のお店にも行くことになりました。そこでなんと!!もけこさんがブログで紹介されていた【ゆず茶】を発見!!!しかし、デカサイズしかないんです!お店の人に聞いたら、このサイズしかないって言うし…。どのくらいあるんだろ?…2キロ!?いくらなの?…18.90ドル!?高いな…。ん?、でもゆず茶…。欲しい?!!これ買ったら毛糸は買えないなぁ。あのフェルトの毛糸欲しいけど…、ええい!ゆず茶買っちゃえぇ!ってことで(どんなことで?)買っちゃいました、ゆず茶!!
honeycitrontea.jpg

帰ってきて早速飲んでみたら、あなたっ!!おいし?!!んめ?!!これはゆずのはちみつ漬けなんだね?。これはやめられないねっ!!3杯も飲んじゃったよ…。自己嫌悪。でもこれ、癖になっちゃう。困ったなぁ。もけこさん、ありがとお♪はまっちゃったよ。毛糸は買えなかったけど、いい買い物した?♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

