2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
久しぶりに編み編み♪
んまぁ?っ!Σ(゚Д゚) 早いもので、もう年末です。
今年は2度も流産の経験をして、決していい年だったとは言えないけど
悪い年でもなかったのかなぁ。
やまとっちは相変わらず勉強頑張って、リーディングはクラスでトップ!(´∀`*)ウフフ
お義父さんとまっさんはケンカもなく平和だったし。
それよりも、流産はしちゃったけど2度も妊娠できたことはうれしかった。
一応、妊娠できる体ではあるんだなって。
先月の流産から1ヶ月以上経って、今はまた赤ちゃん欲しいなぁって思うけど
体がまだ回復してないみたいで、いまだに茶オリと鮮血が出てるんですよね(;´Д`)
今日は茶オリだけで、それもほんの少しだけなので
このまま終わってくれればいいんだけど
明日も出血があれば、病院に電話してみることにします。

で、ずっと出血してたのでいろいろ考えちゃってて、それがストレスになったのか
また潰瘍性大腸炎が復活したみたいです。
お腹痛くって、トイレ行ったら血便! Σ(゚д゚lll)ガーン
でも、病院に行っても検査するのはきっと何週間もあとだろうし
その頃にはすっかり良くなっているので、今回はほっとくことにしました。
そこで、ストレスを感じないことが一番だろうと思って
ずいぶん長いこと引き出しにしまってあった鍵編み針を出して
またあみねこを編み始めましたo(*^▽^*)oあはっ♪
かなりのブランクがあるのでまずは手慣らし。
細めの毛糸で始めたんだけど、これが間違い!
無駄に変なところに力が入っちゃって腱鞘炎になるとこでした(ーー;)
でもなんとか1匹目を無事に編み終わりました。
クリスマスツリーに座らせてみました♪
12192010.jpg
今は2匹目を編んでる最中だけど、クリスマス前には完成するかなぁ?
やまとっちが冬休みに入って、一人の時間が少なくなったので時間かかりそうです。
ま、のんびり編むことにします。




過ぎちゃった…
更新、遅いですなぁ…。
こんなペースだからブログ1周年記念日も過ぎちゃったわけで
29日だったんだけどなぁ。ダメダメ…。
でも気を取り直して。え?、みなさん!ここまで続けてこられたのも、みなさんのご訪問があったからこそでございます。そこで感謝の気持ちを込めまして、ブログ1周年記念のプレ企画をします!
あみねこはちょっと時間がかかっちゃうので、今回は別のものですが。
でもなにかは内緒でございます
んじゃ、どーやって選ぶんだ!コノヤロー!! というみなさん、今回は色で選んでいただきます。
こんな感じです。
preyarn.jpg

左から、 カントリーブルー、 スカイブルー、 グレー、 ピンク、 ベージュ。
すみません。今回はこの中からご希望の色1つだけを選んでください。それとドキドキ感を増すために、当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただくことにしました。なので、ご希望の色とお届け先の住所をメールしてください。
締め切りは7月9日午前1時までです。時間はたっぷりありますよ?。初めての方、通りすがりの方、どなたでも参加可能です。お待ちしてます?♪




海を越えた3匹
やいやい。( これは地元の方言で、ちょっと困った時に使います。)
息子がまたまた風邪ですよ
春休み最後の週末に、旦那の両親の買い物(ベッドルームセット)に付き合ったんだけど、多分その時もらって来たんだろうなぁ…。
でも今回は咳をし始めてすぐに熱が上がり、もう気管支炎に。早いなぁ。今は薬のお陰で熱は少し下がったけど、咳とタンがものすごい。呼吸困難になるくらいで、かなり心配です。
タンは出したほうがいいんだろうけど、切れが悪いらしく、なかなか出せないでパニック状態。代わってあげたいです
それでもやっと少しだけ落ち着いて、今はお昼寝中
早く良くなって欲しいです。
木曜日、金曜日といいお天気に恵まれ、気温も24℃まで上がったのにもかかわらず、土曜日からはまた冬に戻ってます。
さっきも雪がちらついてました
4月なんですけど…。

さてさて。メリケンから海を越えて日本に旅立ったあみねこ3匹をご紹介。

まずはこちら。マッサージ器の情報のお礼にmiumiuさんのところへ行った子。miumiuさんのあみねこちゃんとツーショットです。
miumiusan.jpg

おっきいですよね!並太で編まれているそうです。なんかほのぼのしちゃいますねぇ

2番目はるんさんとの交換っ子のドラちゃんです。
4cmちょっとあるのかな?未確認ですが。
dora.jpg

口と鼻の色が薄くて見えない?
ごめん、るんさん。許して?!!

最後はみおんさんから頂いたエストニアのマフラー付ニット帽のお礼として毛糸を送らせて頂いたんだけど、毛糸だけじゃ申し訳ないのであみねこも一緒に。
より一層クタクタになったくぅちゃんとのツーショット。
kuro_ku-2.jpg

名前はクロちゃんです。沖縄なのに、また暑苦しい格好だよね。ごめん、みおんさん

なんだか最近、旅に出る子たちの画像を撮り忘れることが多いです 大体、封筒や箱に入れて封をした後に気が付くパターンですね。なので、この画像たちはみんな、送った先の皆さまからお借りしているものです。すみませんです、はい…。
結局、通算何匹になったんだろう、あみねこ…。

浮気してます…
なんだか最近、刺激がないんだよねぇ。
同じことの繰り返し。あみねこたちも放置状態。
で…、浮気しちゃいました。初めてよ、こんなの?!
旦那は「やりたい時にやりたいことをやるのはいいことだ。」
とか言ってました。

感想は、『かなり楽しい?』ですね。
何をやってたかと言うと…。
これ。
bag.jpg

バッグを編んでたのです
楽しいね、これ
あみぐるみとは違って、長編み、中長編みだからそれほど時間はかからないかも?
でもこれは時間かかっちゃったな。3日くらい?
ま、初めてだから模様編みのところがわかんなかったりして。
でも普通に編み図を見ればわかる程度の物なのに
なんか変な風に見ちゃって、かなり格闘しました。
やっぱりアホだわ…。
コットン100%の糸で、7号針を使ってみました。
もっといろいろ編みたくなっちゃった
久々のあみあみ♪
なんだか最近、息子の自家中毒やら、寝不足やら、生理痛やらで、あみあみもゆっくり出来なかった日々が続いてましたが、ようやく落ち着いたのでさっそくあみあみ♪やっぱり好きなことしてるときって幸せ?
今回はあみぐるみのテディベアに初挑戦 手のひらサイズです。
出来は、改善の余地がまだまだあるけど、初めてだからこんなもんかな。
minikuma.jpg

手足がかなりマッスルね… 大きさも違うし。
そうそう、わたしこの鼻部分の刺繍がとっても苦手
もうちょっと上手に出来ないもんかな…?
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

