2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
Akikoさんからお届けもの♪
ものすご?く前になってしまうんですが、Akikoさんからお届け物がありました シアトルに行ったとき、頼まれ物があって、そのお礼だそうです。いや?、お礼なんてよかったのにぃ。(ものすごく嬉しかったです♪)
09.07.07a.jpg
カラシ色のあみねこちゃんとバラのお香と石鹸です。
わたし、お香ってずっと興味あったんだけど、自分では持ってなくて。
早速使ってみたけど、とってもいい香り
バラの香りが部屋に満ちました♪
09.07.07b.jpg
お線香みたいなあんな匂いじゃなくて、癖のない感じでとっても気に入りました

それで、カラシ色のあみねこちゃんの名前だけど、考えてる時にテレビでロバート・デ・ニーロの映画をやってまして。好きなんだよね?、デニーロ。
で、決めました。命名『デニロー』
ごめ?ん、Akikoさんっ こんな名前になっちゃった?。
こんなステキなサプライズ、ほんとうにどうもありがとう!
これからもよろしくね♪

さてさて。
最近やっとモモの画像が撮れたのでアップします。
あんまりじっとしてないので、多少ブレてます。
08.02.07c.jpg
な?んかふてぶてしいな、お前。
そうそう、この首輪とタグ。この前失くしてきました、モモ。
また新しいの買わないとなぁ…。
09.07.07k.jpg
ちょっとアップのも。
モモにはあんまり表情がないような気がする…。
その分、内に秘めたものがあるんだよね、きっと

07.30.07.jpg
ついでに巨漢のココも。
ココね、最近首が無くなりました。
顔から肩までの境がない!
コイツはキャットフードをほとんど噛んでない!
丸飲みじゃぁ太るよ、あんた!
しっかり噛んで食べましょう。




あきさんからお届けもの♪
今日、あきさんのプレ企画で当たったガチャガチャが届きましたぁ♪
とぉ?ってもうれしいです!だってだって、ずっと前から欲しかったんだもんっ。
封筒にはプレゼントを持ったレンジャーシール
presentsticker.jpg

開けてみるとそこにはあの噂の梱包された球体♪
akisan_gacha.jpg

それとレンジャーで封をされた封筒の中にはまたもや小さい封筒が。
その中にはおなじみレンジャーシールたちがっ。
ちょっとトランプ風に。
いつ見てもかわいいよねっ
sealstickers.jpg

梱包された球体を開けてガチャガチャをさっそく組み立てましたよ
ジャーン♪マリーのガチャガチャですぅん。
akisan_gacha2.jpg

これ、本当にちゃんと動くんだねっ!!感動
息子に見つかって、しばらく遊ばれてました。
ミッキーだったら絶対に拉致されてたね。
あきさん、どうもありがとうございました♪
大事に遊ばせていただきますね。

おまけのキティちゃんスクラッチは、なななんとっ!!
ぜーんぶ違うのが出ちゃった これはこれで難しいかも!?
どうでしょう?あきさん!!これって特別賞は出ないよね??ダメ?
kittyscratch2.jpg



miumiuさんからお届け物♪
最近、更新ペースが遅いぷりりんです。こんにちは。
っていうのも、うち、デッキと屋根付きサイドウォークを作っていて、それのお手伝いをしているからなんです。
けど、うちにはそんなお金の余裕はありません。旦那のお父さんちにはすでにデッキが付いてるんだけど、こっちにもないとバランスが取れないっていうことで付けてもらうことになりました。すごい理由だ!
でね、普通にプロの業者さんじゃなくて、『免許は持ってるけどアマチュアの大工さん』的な人に頼んでるんです。そのほうが安いから。でもその人は一人だし、やっぱり誰かの助けがいるわけですよ。それでお父さんも一緒に手伝ってるんだけど、お父さんは不運な事故で目がほとんど見えません。なので、お母さんとわたしも補助にまわってるわけです。
でねでね、この人、しゃべってばっかで手がなかなか動かない!時給20ドルだったらしいけど、高すぎる!ってことで15ドルにまけてもらったけど、このままのペースじゃ、最終的な請求額は業者さんに頼むのと変わらない気がする…。
こういうのってアメリカじゃ珍しくないんだって旦那が言ってた。お金がないわたしには何にもいえないんだけど…。

さてさて、そんな中、先週の金曜日にmiumiuさんからお届け物が!あみねこのお礼だとか。そんな気を遣っていただかなくてよかったのにぃ? もちろん、快く頂戴いたしました
まずはこちら。コットン毛糸と昆虫折り紙。爽やかな緑色ですねぇ。
折り紙は、息子にせがまれてセアカフタマタクワガタを折ってみました。
cotton_yarn.jpg

konchu_origami.jpg

そしてもう一つ。ぷち動物シリーズの【ぷちねこ日記】です
このサンマがねっ、ものすごいリアルなの? うまそう…。
pettit_neko.jpg

もっとびっくりしたのがこのショウユさし。見えるかなぁ。ちゃんと【特選 丸大豆 しょうゆ】って書いてあるの?!!その上のマークは亀甲の中に【猫】の文字。耳も付いてるの?!!ってことで、【キッコーニャン】?かわえ?っ
shoyu.jpg

って興奮してたらなんかうるさいなぁ…。
あっ、ちびっこレンジャーの元気!ちゃんとお仕事してますよ、あきさん!
battle.jpg

ちびっこレンジャー元気: 「とうっ!とうっ!」
ネコちゃん: 「んにゃっ!んにゃっ!」
おりがみクワガタ: 「ムシャムシャ。」
クマの源助: 「と、とどかない?

miumiuさん、いろいろありがとうございました?!
アップするの遅くなっちゃってごめんねぇ。
これからもよろしくお願いしますっ




来た来た♪
昨日、実家からいろいろ送られてきました?!ヤッタ! こっちで暮らしてると、やっぱり日本のものがいろいろ欲しくって。
iroiro.jpg

いろいろって、お菓子が多いんだけど…。お菓子の中で一番嬉しかったのが【小梅ちゃん】なんです!小梅ちゃん大好き?!でもね、食べ始めるとなかなか止まらない…。口の中、特に上あごが切れちゃうほど食べちゃう。わたしには毒だわ プチシリーズも大好き♪太るね、絶対…。
あとスポンジとトイレシートのカバー。スポンジはこっちのって使い難いんですよね。わたしだけかなぁ?トイレシートのカバーは、こっちに売ってる?今まで見たことないから、あったとしても手に入れ難いはず!なので、前回里帰りした時に買ってったんだけど、ネコにボロボロにされちゃって。今回のはちょっと厚手で、気持ちいいです♪

次は確か去年の年末にmiumiuさんのブログで紹介されていた消臭剤。ブログモニターを募集していたので、わたしも申し込みました。さっそくネコのトイレの側に置きました。モニター募集はまだやってますよ。興味のある方はこちらでどうぞ。
airfreshener.jpg

最後は本!
books.jpg

まだパラパラとしか見てないけど、一番気に入ったのは【かぎ針でかんたん編みもの】かな。なんといっても分かりやすい!かわいいものばっかりだし。これは初心者にとっても優しい本だと思いましたね。ほかの2冊は【かぎ針あみ かわいいあみもの】と、PIERROTさんの春夏無料カタログです。無料カタログにはいろんな編み図が載ってます。これはサイトでも見れますが、今回はたのんでみました。
いろいろ編みたくなってきたぞうっ。




るんさんからお届けもの♪
久しぶりの更新で?す。あみあみも、いろいろ手は付けているもののなかなか進まず…。なので今日は気分転換に毛糸でも探してこようかなぁなんて思ってます。

あ、そう!るんさんからあみねこマグネットが届きました?!るんさんのブログで紹介されてたマグネットです。かわいいです
amimagu.jpg

あみねこと交換っ子っていうことで、リクエストいただいたのはどりとんさんの編み図を使ったチビねこ。色はお任せってことだったので、今回はブルーで編んでみましたよ。顔はるんさんちに着いてから。
amimagu2.jpg

この色、ドラえもんだよねぇ。我ながらかなり上手に出来たと思います。
るんさん、どうもありがとう!チビねこ、なるべく早く送るから待っててね?
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

