2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
久しぶりに消しはん
今日は久しぶりに消しはんネタ。
これはどりとんさんのハンコと一緒に彫ったやつです。
お茶飲んで、ちょっと一息って感じですか
お茶と座布団じゃ、やっぱり緑でしょ!
12.17.06.jpg

これでしおりでも作ろうかと思ってるんだけど
買い物行くたびに忘れちゃうんだよね、しおり。
自分で作ってもいいんだけど…。

これはデザインは結構気に入ったけど
線が太すぎですねぇ…。
っていうか、太さがバラバラ
といっても直す気ゼロなわたし。だめじゃん。
これも個性ってことでお許しを

新作消しはん 3種♪
新作の消しはんができました
あみねこはぁ?
それは…ただ今製作中で…
んなことより、新作の消しはん

最初はコレ。
『自作のハロウィンかぼちゃに意気揚々なネコ』
いや、タイトル長いだろ
今回は背景なしです。
時期的にハロウィンなので彫ってみました。
nekopumpkin.jpg

次は見ての通り『招きネコ』ですな。
かなりでかくなりましたが…。
金運上昇を願ってみました
maneki.jpg

最後の作品はコレ。
そうです。消印はんこ
波線はんこは別に作りました。
ちょっとガタガタでアップするの迷ったけど
勢いで載せちゃいました
あんまりじっくり見ないでね。
keshi_in.jpg

さぁて、次はどんなデザインにしよっかな
って、あみねこは
だから…まだ…製作中なんだって…
おっ、なかなか?
プレ企画の応募者が5名以上になりました
みなさん、ありがとう

また消しはん作りました。
前回、予想外で好評だったホットドッグ犬。
調子に乗ってホットドッグネコに挑戦。
え?どうなの、コレ。
ハチワレっすよ!!
下書きでいろいろ描いてて、ハチワレを何気に描いたら
あららええがぁ?
左下は多分「封印」になるだろうと思われ。
右下は!!お気に入りです
我ながら、ちょっと日本的でステキじゃん!と思います。
『夕暮れ時に踊るネコ』って感じかな。
どうでしょうか
nekostamp.jpg

息子が幼稚園から風邪を頂いてきました
そしてしっかりわたしにもうつりました
なので、今日は家事はしません。えっへん
オレンジジュースでも飲んで、おこたでゆっくりしちゃいます。
ププッ 王子ったら!
ニュー消しはんでっす
自分でもお気に入りなんですけど…
まずは右上。
これはマイ・ファースト・消しはん。あみねこですニャァ。
次、左上。
犬のつもりなんだけどバウワウ。
どうなの?この胴体??
小学生以下よね、コレ
そして、右下!
そうです。塊魂の王子!!
転がしてるのは塊。『まるぷ』の塊。
ぷりりんのぷ。
転がしちゃってるよぉ?
息子にも喜んでもらって、大満足!!
prince.jpg


次はどんなの彫ろうかなぁ?
でもみなさんほど、オリジナリティがないのよね…。
もうすぐハロウィン そして初消しはん!?
今朝は冷えた?。寒いんですけど?
もう秋なのねぇ。
寝るときも、毛布と布団の2枚になりました
冬はヤダ?
夏娘のわたしにとって、冬は厳しい
その前にハロウィンだよね、ハロウィン
そうそう、マイケルズで買っちゃった、パンプキン。
こんな感じなんですが。まぁまぁかな?
これからもっといろんな小物を買わないとなぁ…
pumpkin.jpg


今日は息子の幼稚園の入園準備ってとこでしょうか。
視聴覚検査と、説明会にいってきました。
(こなさんへ。わたしはアメリカなので、今は14日のお昼前だよん。)
他の子供たちとは会えなかったけど
大丈夫だろうか…。
うちの子、子供と遊ぶ機会がほとんどなくて
モールにある子供を一時預かりしてくれるとこ以外
まったくといっていいほど同年齢の子との接触がない。
モールにも頻繁に行くわけじゃないので
いろいろ心配はあるわけです。
そのことを先生に伝えておきました。
アジア人はうちの子一人だし、
いじめられたりしないかとか、
ちゃんと集団生活できるかとか、
親は気が気じゃないです。
でもみなさん言われますよね。
最初はそうだって。
まずは親の子離れからかなぁ

そうそう。夕べ初めて彫りましたよっ!
あみねこの消しはん。
なんか、やっぱり初消しはんなのでこんな出来だけど。
みんながやってるとやりたくなるので
ちょっと手を出してしまいました
でもさ、おもしろいね、コレ
みなさんハマるのわかりました。
keshihan.jpg

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

