2006/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ロケットでGO!
rocketchibikuro.jpg


このごろず?っとあみねこ三昧。
ちょっと前に買った河合美由紀さんの本で見たロケットが
まだ編みかけだったのに気づいて再開しました。
今日完成したので、息子にせがまれて編んだチビくろ2号を乗せて
宇宙のかなたへレッツラゴー♪

rocketchibikuro2.jpg


あ、なんか、突き刺さっちゃってる…?
祝!ポシェット完成?♪
20060727074451.jpg


おはぎさんからもらった編み図で
少しずつ編んでたポシェット。
今日やっと完成?。
でもさ、なんか顔色が悪いチワワみたい。
手足の先と、鼻の色変えればよかったんだけど
たまにはいいかと思って、やってみたらこんなん。

20060727074408.jpg


どうなんでしょ…
やっぱ、顔色悪いなぁ…。
チビ到着
箱詰め


無事到着したそうです。長旅ご苦労さん。
里親は、彫金師である昔の友人。

チビ到着


チビが抱えてるドクロは彼の作品なんだって。
すごいじゃん、すごいじゃん!
チビ、かわいがってもらいなねぇ。
(なんか、クマっぽくね?)

里子、再び
ココとミニモモ


えぇ?、また編みました。ミニサイズ。
今回はピンク。なのでミニモモ。
でもこの子は、旦那のお母さんのとこへ旅立ちます。
前のチビと同じところで記念撮影。
この場所はココのお気に入りスポットですな。

ココ 「またちいせぇのが来たな。」
ミニモモ 「あんた、おっきいねぇ。」
ココ 「またかよ…。ま、まぁな。」
ミニモモ 「まさかっ、あんた、あたしを…っ」
ココ 「く、食うかよっ。」

また同じ会話でした。
がんばれ、ココ!!

ココとチビ
ココとチビ


チビはもうすぐ友だちのところへ旅立ちます。
なので、ちょっとだけココと一緒に過ごすことにしました。
ココ 「おめぇ、ちいせぇなぁ。」
チビ 「あんた、でけぇなぁ。」
ココ 「まぁな。8.5?あるしな。」
チビ 「……。あんた、おいらを食べるのかい?」
ココ 「けっ、おめぇみてーなチンチクリン食べても腹の足しになんねぇよ。」

よかったね、チビ。
お腹いっぱいになんないってさ。
昔の友だち
やまぼうし


ちょっと色々あって、かなり凹んでたけど
昨日、昔の友だちのブログを探し当てました。
もう何年になるのかなぁ。
なかり久しぶり♪
こんなレストランで一緒にバイトしてました。
懐かしいねぇ。

アルゴリズム体操?っ
いつここ


アルゴリズム体操、息子と二人でしてます。
ほとんど毎日。
やっぱいいねぇ、ピタゴラスイッチ。
息子はかなりはまってます。
片言の日本語でちゃんと歌ってるしね。

ありがとう、TVジャパン。
ちっさいの。
mini.jpg


小さいサイズのあみねこできました。
腕がガチガチで下がらないのが難点。
でもかわいくできました。
これは友達のとこへ里子に行きます。
息子は「同じの作ってぇ。」と、かなり気に入ってるみたい。
小さいと編み上がるの早いけど、指がつるね…。

全長は9?でした。
息子の魚
mr.bubbles


昨日、WalMartで息子に魚を買いました。
名前は『ミスター・バブルズ』だそう。
ちゃんと面倒見ようね。
8匹目 すいか
そらとすいか


8匹目、完成でっす。
名前は『すいか』にしました。え?だって緑だから。
すいかより大き目の子はお兄ちゃんの『そら』です。
え?だって青いから。

そらは日本に里帰りするときに、お守りのつもりで編んだ子。
だって飛行機きらいなんだもん。
なんであんなおっきい鉄の塊が空飛べるの!?

パン焼いてみました。
クレーム・ド・パリジェンヌ


今日、久しぶりにパンを焼いてみました。
『クレーム・ド・パリジェンヌ』っていう、クリームパンです。
レシピはe-ぱん工房さんのものです。
それでそれで、これがまたっ!!おいしいんですなっ。
ま?た太るな、これ…。
そんなに大変じゃなかったです。
しかもこの出来栄えっ。
どうですかぁ!?
時間のある方はお試しあれ。

ちなみにこのお皿は、赤ずきんちゃんです。
ほんとは7匹
amineko2


そうなんです。ほんとは7匹なんだけど、
うち2匹は実家にもらわれていきました。
新築祝いってことで。
今は新しいキッチンのカウンターに座っています。

あと、リアル猫のココはでかいです。
8.5キロありました。
そんなココは、人の上で寝るのが好きです。
く、苦しい…。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

