2006/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
オリジナルに挑戦
redbear1.jpg

ちょっとがんばってやってみました。
これでも一応オリジナル。
柄は初めてだったので、最初はこんなもんで許してね
でも、2回目からはもうちょっときれいに出来ると思います。
この子、クマです、クマ
見えます?クマに。
目と鼻はね、刺繍でやってみました。
思いついたのでやってみたら、結構簡単でした。
redbear2.jpg

はい、座ってるとこ。
やっぱり柄が気になりますね
次回に期待してくだされ。
がんばります
これが限界… まちゃおくん
グレー・ミニとまちゃお


夜、やっと完成しました。
わたし史上、最小サイズでございます
大きさは4.4?。
名前は『まちゃお』です。
抹茶色の男の子ということで。
かなり苦労しました。
実は写真を撮るときに、ちょっとしたアクシデントがありまして。
グレー・ミニと一緒に撮りたかったので、
置いてあるはずの下駄箱の上を見たんですが、いないんです
どこを探しても見つからず、息子に聞いてみました。
ぷり:「ねぇねぇ、マミーが編んだグレーの小さいネコ見なかった?」
息子:「ブゥブゥが遊んでたよ。」
ぷり:「
息子:「でも大丈夫だよ。しまっといたから
そして息子はパソコンデスクの小さい引き出しを開け、
グレー・ミニを取り出しました。
おおおおおおおお、なんて良い子なのぉぉぉ
なので、写真を撮り終わった後にグレー・ミニを息子にプレゼント
ありがとね♪これからもマミーのこと頼むわねぇ?。
残りのネコたち
ココ


撮りました、撮りました
まずはココ。オス3歳。
ココは前にも登場しましたね。
今回は顔もちゃんと出しました。
眠そうなところをカシャっとな♪
ほんとにでかいね、アンタ

ブゥブゥ


はい、次?。
これはブゥブゥ。オス3歳。
この子はココと仲が悪い
オス同士だからかな?
まだココがあんなに太ってなかった頃、
ブゥブゥはココをいじめてました。
でも今は体格が全然違うから、ココにはかないません。
それでも奇襲攻撃をかけてなんとか勝とうとしてます。
でもネコパンチ1発おみまいされて、逃げてきます。
やめればいいのにね。

ルナ


はい、最後はこの子。
ルナ。メス3歳。
見ての通り、ロングヘアのクロネコです
ルナはねぇ、困った子です。
何でも食べようとするんです!!
例えば、観葉植物。
葉っぱを食べます。
ネギも食べちゃったり、あとは毛糸!!
コレには困ります。
だから毛糸類は別室にちゃんとしまわないといかんです。
今までにこれが原因で病院へ行ったことはないですが。

というわけで、ディディーを含め計4匹。
ケンカもするけど、まぁまぁいい関係を保ってます。
末娘 ディーディー
deedee2.jpg


まゆみさんの真似して、わたしもネコ画像。
いやぁ?、苦労しました
この子は旦那の仕事場に居ついてたネコが産んだ子で
そこにいると会社のほうも困るらしく
ネコたちにとっても危険ということで
旦那と同僚が捕獲した子なんです。
そのときのトラウマがまだあって、人間不信です。
これでもかなり慣れたけど、いまだに小さな音にでもビクビクしてます。
なので、デジカメを向けただけで逃げてたので
今回はあくびをしてる隙に撮っちゃいました。
なんか恐ろしい顔ですが…

deedee3.jpg


こっちはそろそろ逃げようかっていう態勢。
このあとはやっぱり逃げました
Let's 散髪♪
散髪


今日は伸び伸びだった息子の髪を切りました
(ごめんね、ブログデビューさせちゃって。)
これで5回目くらいかな?
上手になったかなぁ?
でもちょっとガタガタになってるところがあるのです。
でもま、素人が切ったにしては上出来ってとこでしょうか。
ボサボサからサッパリになった息子は、割りとうれしそうでした。
来月からは幼稚園!!でもちょっと不安…。
嗚呼、母心。
グレーのミニ
グレー・ミニ


またブログ更新さぼってました。
この沈黙を破って誕生したのはグレーのミニ。
名前は未定。
スケボーに乗っての登場です。(いや、これはサーフィン)
いやぁ?、限界ですわ。
編んでる最中に時計を見ても焦点が定まらないっ。
小さいと大変ねぇ?。
でも完成したときのこの感動。
だから、結局やめられませんな。

リョウとグレー・ミニ


前に編んだ、ミックスのリョウと一緒に。
こうやって比べると小さいけど、
みなさん、もっと小さいもんなぁ。
すごいっ。
命名『キキ』
キキ


黄色い子完成!
息子に名前を決めさせました。
そしたら『キキ』だそうです。
黄色いからかな
でも「黄色」って日本語は知らないよなぁ…。

pizzakiki.jpg


手作りピザを眺めてます。
初めて見るので興味津々。
鶏ハムレシピ
えーと、前回のブログで書いた鶏ハム。
レシピが知りたいっていう方が結構多かったので
今回はそのレシピを。

☆材料☆
・鶏の胸肉(何枚でも可。)
・砂糖またはハチミツ 1枚につき大さじ1
・塩 1枚につき大さじ2
・お好みのスパイス 適宜
・ジップロック系の閉じれる袋

☆作り方☆
1.胸肉の両面に砂糖またはハチミツ、塩、スパイスをすり込みます。
砂糖またはハチミツを先にしたほうが柔らかくなるそうです。
この時、えっ?塩多いんじゃないの?くらいで丁度いいです。
かなりジャリジャリしますが気にせずに。
2.胸肉をジップロックに入れて、なるべく空気を抜いてできるだけ真空状態にします。
3.冷蔵庫に入れて丸1日から2日待ちましょう。
4.1日から2日経ったら、胸肉を軽く水洗いしてボールに水を入れて30分から45分くらい塩抜きします。
わたしは30分塩抜きしましたが、もうちょっとしたほうがよかったかな。
5.ナベに胸肉がヒタヒタにつかるくらいの水を沸騰させてから胸肉を入れて、ふたをして弱火で5から6分茹でます。
この時、胸肉を入れてからは煮立たせてはだめです。硬くなっちゃうそうです。
6.火からおろして冷めるまで放置。
7.冷めたらそのまま6時間から8時間また放置。
今は夏なので、冷めたらふた付きで冷蔵庫に入れましょう。
8.出来上がり♪

こんな感じです。
時間はかかるけど、手作りでここまでできるか!ってくらいおいしいです。
お試しあれ♪
鶏ハム
鶏ハム


あみねこも編み編みしてるけど、今回はコレ。
そう、鶏ハム。
ちょっと前から気になってて、やっと作りました。
時間はかかるけど、かなり簡単で、しかもおいしい!
今日はわたしの誕生日。
日本だと昨日だね。でもこっちは今日が7日。
なので、それに間に合うように作ったのでした。
ん?、おいしかったぁ♪

トップに登場したのは猫の茶太郎。
マウスを動かしたりクリックすると何かするよ♪
ミックス2種
bluecandy.jpg


ちょっとブログ更新サボってました。
でもあみねこ作製はしっかりやってたのでした。
Wal★Martで買ってきた青系ミックスとピンク系ミックス。
それで作ったのがこの子たち。
ミニサイズです。

bluecandy2.jpg


青いのはちょっと涼しげなのでリョウ。
ピンクはキャンディでっす。
こんな配色のソフトキャンディなかったっけ??
でもキャンディは早速里子へ。
知り合いのおばあちゃんが肩の手術をしたので
お花と一緒にお見舞いに行ってもらいました。
かなり気に入られた模様。
喜んでいただいて幸せぇ♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

