2006/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
抽選だよ!全員集合
抽選会で?す
風邪とかいってたくせに、抽選会のこと考えてたら
まぁ?こんなに元気になっちゃいました
心配してくれたみなさん、ありがとう。
今回は画像が多いので、小さめ画像にしてみました。

ではではさっそくいってみよ!
参加してくださったのは
バニラさん、こなさん、てけてんさん、ピサコさん、ぺんたさん、
まゆみさん、くよくよさん、おはぎちゃん、どりとんさん、
カスピちゃん、リネンさんの11名さま。
みみさんとyuuさん、もうちょっと早かったらなぁ…。
今回はごめんなさいです。
次回の参加お待ちしてますよ

今回メインのこの子。
さっそく名前を書いた紙を
chusen.jpg

編み編みバッグに入れて…
chusen2.jpg

ほい、できたよ。
chusen3.jpg

息子も参加
chusen4.jpg

シッポに付いた、その人の名前とは
chusen5.jpg

おめでとう、バニラさん
右にあるメールフォームで住所をお知らせくださいね
chusen6.jpg

まだまだ続く、抽選会
では、惜しくもハズレた方の中から残念賞の抽選をします。
まず?のガンビーおもちゃ、2名さま。
お手伝いはリョウで?す。
chusen7.jpg

よいしょ、よいしょ
chusen8.jpg

くっついたよぉ…。バテ気味
chusen9.jpg

ガンビーは、ピサコさん
chusen10.jpg

それと、くよくよさん
chusen11.jpg

ハワイ風キティちゃんは、ぺんたさん
chusen12.jpg

そして最後の雪だるまキティちゃんは、まゆみさん
chusen13.jpg

以上でしたぁ
惜しくもハズレてしまった方、
次回も懲りずに参加してくださいね。
あれ?おはぎちゃん!連勝はここでストップ!?
ごめんねぇ
当たった方は、右のメールフォームで
住所をお知らせくださいね。
まゆみさんのはわかってるからいいかな?
みなさん、どうもありがとうございましたぁ
くよくよさんのチャーシュー
くよくよさんのブログで紹介されていた手作りチャーシュー。
作りましたよん。
でもこの豚さん、あんまりいいのもじゃなくて
切ってみたらこんな感じでした
悔しかったぁ!
でもね、味はグー
なんなの、この盛り付けは
いえ、いえ、あんまりおいしかったので、
メインにしちゃったのです。
このしょうゆとショウガの香りがまたいいねっ!
おいしく頂きました
くよくよさん、ありがとう
cha-shu.jpg


さてさて、プレゼントの締め切りまでもう少しですね。
抽選は今夜中にやっちゃおうかなぁ?
明日にしようかなぁ?
まだ決めかねてますが…。
誰が当たるでしょ?か
楽しみだねぇ!
おっ、なかなか?
プレ企画の応募者が5名以上になりました
みなさん、ありがとう

また消しはん作りました。
前回、予想外で好評だったホットドッグ犬。
調子に乗ってホットドッグネコに挑戦。
え?どうなの、コレ。
ハチワレっすよ!!
下書きでいろいろ描いてて、ハチワレを何気に描いたら
あららええがぁ?
左下は多分「封印」になるだろうと思われ。
右下は!!お気に入りです
我ながら、ちょっと日本的でステキじゃん!と思います。
『夕暮れ時に踊るネコ』って感じかな。
どうでしょうか
nekostamp.jpg

息子が幼稚園から風邪を頂いてきました
そしてしっかりわたしにもうつりました
なので、今日は家事はしません。えっへん
オレンジジュースでも飲んで、おこたでゆっくりしちゃいます。
よっしゃ! プレ企画?♪♪
予告したプレ企画とうとうやっちゃいます
初のプレゼントは、一番右の子です。
カスピ家からやってきた、こちゃ吉があまりにもかわいいので、
お揃いのパンツをはかせてみました。
カスピちゃん、事後報告でごめんねっ。
クマは息子用に編んだので、今回はプレゼントではないです。
ちょっとわかりにくいかなぁ?
実はこのネコ、耳の位置、左右違います。
くよくよさんのひよこ番長のナナメ帽子がかわいくて、
無理やり耳で表現してしまいました
ダメ
present.jpg


あとね、残念賞があります。
ハズレた方の中から抽選で4名さま
まずは?!アメリカのクレイアニメ『ガンビー』のおもちゃ。
わたしはこれ知らなかった…
ホビーショップで見かけて購入ですわ。
かわいいよね…?
これ、もう1つ買ったので2名さまです。
gumby_pokey.jpg


そして?!アメリカ版ご当地キティ?
なのか??そうなのか??
Hello Kitty USAってちゃんと書いてありますね
ちょっとハワイっぽい感じのキティちゃんです。
kitty.jpg


そして?!これもキティちゃん。
もうすぐ寒くなるので雪だるまキティちゃん。
寒いよね、コレ。
振ると雪も舞います。
キティちゃん、かわいそうな気もするが…。
kitty2.jpg


欲しい方はコメントおねがいしまぁす。
希望の残念賞の番号もお忘れなく。
残念賞は1つでも2つでも全部でもおっけーです。
締め切りは…そうだなぁ、3日後の木曜日の夜9時(パシフィックタイム)まで。
日本時間だと金曜日の午後1時かな?
応募していただけるだろうか…
応募者0だったらキティちゃんより寒いよなぁ…。
最低5名さまは応募して欲しいなぁ。
5名に満たない場合は応募期間を延長します
お待ちしてまぁす♪
ナゾのクマたちの正体
前にブログでもちょっとだけ登場したナゾのクマたち
全部で4匹のクマーズですが、全員無事に送り先に到着したようなので紹介します。
左から。おはぎちゃん宅に行った『グレプリン』
てけてんさん宅に行った『BB(仮?)』
カスピちゃん宅に行った『オレくま』
まゆみさん宅に行った『ローズりん』
みんな個性が強くなっちゃったかな…
浮いてないかな、みんな…
kumaz.jpg


このあと息子用にクロのクマを編みました。
それはまた後ほど。
クロクマのあとに黄色のネコも編みました。
これまた後ほど。
そろそろプレ企画か
それも後ほど。
気を持たせてがっかりさせるんじゃないのぉ…?
ぐはっ
ププッ 王子ったら!
ニュー消しはんでっす
自分でもお気に入りなんですけど…
まずは右上。
これはマイ・ファースト・消しはん。あみねこですニャァ。
次、左上。
犬のつもりなんだけどバウワウ。
どうなの?この胴体??
小学生以下よね、コレ
そして、右下!
そうです。塊魂の王子!!
転がしてるのは塊。『まるぷ』の塊。
ぷりりんのぷ。
転がしちゃってるよぉ?
息子にも喜んでもらって、大満足!!
prince.jpg


次はどんなの彫ろうかなぁ?
でもみなさんほど、オリジナリティがないのよね…。
幼稚園 初日!
今日は、待ちに待った息子の幼稚園初日。
結局、スクールバスはうちの前まで来てくれることに!
ドキドキを必死で隠していた
間抜けなわたしに息子の一言。
「マミーは来なくていいよ、ぼく一人でバスに乗るんだから
はっきり言って、ショック
これは効きました
ああ、こうやって成長していくのね…
でもやっぱりうれしいです。
いつもより大きく見えちゃったんですよね。

バスに乗った息子をグランパ、グランマ、わたしの3人で見送り。
バスが見えなくなるまで手を振っている3人…
ま、最初はみんなこうでしょう

お昼過ぎ、家の前でお迎え。
バスから降りてきた息子は、マシンガンのごとく
しゃべる、しゃべる
初日から楽しめた様子でした。
「もう行きたくない?
なんてのを予想してたけど、
やっぱり同年代の子が一緒だといいんだねぇ。
「明日も楽しみ?」だそうで、
心配してたわたしは拍子抜けしちゃったです。
でもね、ほんとーによかった
友達いっぱいできるといいね
来た!おはぎ絵手紙♪
へっへー
届いた、届いた♪
おはぎちゃんからの『おはぎ絵手紙』♪
郵便受けを覗いたら、ハガキが!しかも日本から
おはぎくん、初海外なのでキンチョーらしいです。
(おはぎちゃん談)
etegamis.jpg


ふふふっ。あれ、何か書いてあるがぁ。
なになに?
「いつでもここへ 帰っておいでん」
じ?ん…
すっごく、すっごく感激!!
ありがとう、おはぎちゃん
また家宝が増えたわ!!
辛くなったら、おはぎくん見てガムバルわっ!
ほんとうにどうもありがとう
ohagietegami.jpg

もうすぐハロウィン そして初消しはん!?
今朝は冷えた?。寒いんですけど?
もう秋なのねぇ。
寝るときも、毛布と布団の2枚になりました
冬はヤダ?
夏娘のわたしにとって、冬は厳しい
その前にハロウィンだよね、ハロウィン
そうそう、マイケルズで買っちゃった、パンプキン。
こんな感じなんですが。まぁまぁかな?
これからもっといろんな小物を買わないとなぁ…
pumpkin.jpg


今日は息子の幼稚園の入園準備ってとこでしょうか。
視聴覚検査と、説明会にいってきました。
(こなさんへ。わたしはアメリカなので、今は14日のお昼前だよん。)
他の子供たちとは会えなかったけど
大丈夫だろうか…。
うちの子、子供と遊ぶ機会がほとんどなくて
モールにある子供を一時預かりしてくれるとこ以外
まったくといっていいほど同年齢の子との接触がない。
モールにも頻繁に行くわけじゃないので
いろいろ心配はあるわけです。
そのことを先生に伝えておきました。
アジア人はうちの子一人だし、
いじめられたりしないかとか、
ちゃんと集団生活できるかとか、
親は気が気じゃないです。
でもみなさん言われますよね。
最初はそうだって。
まずは親の子離れからかなぁ

そうそう。夕べ初めて彫りましたよっ!
あみねこの消しはん。
なんか、やっぱり初消しはんなのでこんな出来だけど。
みんながやってるとやりたくなるので
ちょっと手を出してしまいました
でもさ、おもしろいね、コレ
みなさんハマるのわかりました。
keshihan.jpg

★ニュース速報★ ステキな贈り物 4
今日、またまた郵便受けにお届けものが
カスピちゃんからだわぁ
そうそう、「カイ切手」楽しみにしてたんだ
でもなんか、これ箱なんですけど?
しかも見たことある…カスピちゃんのブログで確か…。
えっ!?なに!?もしかして!?!?
でもこの「カスピ堂」の封、かわいすぎてはがしたくない!!
なので底から開けてみた
kasupichangift.jpg


おおおおお、これは!この子は!
やっぱりそうだわ!!
カスピちゃんのトノさんにもワカくんにも
「ブサイク」呼ばわりされてたカスピ家のおネコさま
うちに来てくれたのねぇ??
夢にまで見たカスピ家の子が、こんなとこまで来てくれるなんて!!
うれしいぃぃ!!
kasupichangift3.jpg


そして、そうそう、切手
これがですね、すごいんです。
実物で見ると改めて完成度の高さにびっくり&脱帽。
しかもね、ステッカーになってて、まさに切手ですよ、これは!!
かわいい?
これじゃ、かわいすぎてもったいなくて使えましぇん。
stamp.jpg


さて、定番のみんなにご挨拶。
新入りくん: 「こんにちは。ぼく、カスピ家からやってきました、『こちゃ吉』です。仲良くしてください。」
みんな: 「よろしく!!」
ココ: 「くんくん…。うまそうな匂いだな、お前。」
こちゃ吉: 「!!」
みんな: 「食べちゃダメ?!!
minnakochakichi.jpg


ふぅっ。危ないところだったね、こちゃ。
あれ?消えた?
と思いきや、もしかしてホームシック?
大丈夫だよ、こちゃ。
ココだって本気じゃなかったんだし。
カスピママが心配しちゃう?。
kochakichi.jpg


カスピちゃん、こちゃ吉はわたくしが
責任もって幸せにいたします!
ご心配はなさらぬよう!
アポロチョコ、ベビースター、ほんっとにありがとう
切手はもちろんぷりりん家の家宝になりました。
ありがとう!!
ステキな贈り物 3
おおおお、今日もお届けものが!!
みんなには内緒でさっそくオープン
こ、これは!!てけてんさんから!!
teketensan.jpg


かわいいのぉ?
くたくた感がたまらなくいいです!
並べてみました。
ラベンダー色のあみねこちゃん。
トトロのキーホルダー。
そしてオレンジのクマちゃん。
teketensan2.jpg


みんなを呼んで自己紹介。
イチ: 「ようこそいらっしゃいました。お疲れでしょう。」
ラベンダー色の子: 「ハジメマシーテイ。ワタシハ『紫音(シオ)』デス。」
オレンジの子: 「ぼくは『みかん』です。よろしく。」
トトロ :「あ、ぼくは…」
みんな :「トトロ!!!」
みんなトトロのことは知ってたみたいだね。
それと、紫音ちゃん以外は英語わかるみたいだ…
shiominna.jpg


こ、これは…
おサル、気に入られたみたいだね。
よかったね。
shioosaru.jpg


てけてんさん!無事お預かりいたしました!!
ビシバシとスパルタ教育でいきますぞ!!
…ウソです
こんなかわいこちゃんにスパルタなんてっ。
バチが当たるってもんだわ。
もっちろん、甘やかしちゃいますよ?
どうもどうも、ありがとうでした。
大切にします

ところで、自己紹介のときに写ってる左の3匹。
この子たちは、旅に出る子たちです。
ちょっとだけ、そうチラリズム
餃子とサラダ
オリジナルのクマのあみぐるみ、あれから3匹完成したんだけど
旅に出るのでまだアップできません。
今はもう1匹あみあみ中です。

なので今日は昨日の晩ご飯
餃子を作りました。
いっぱいできましたねぇ。
実は、ターキーのひき肉とブラートブルスト(?)っていう
生ソーセージを使いました。
gyoza.jpg


ちょっと時間が無かったので2品ですが…
左はマカロニツナサラダ。赤いのは自家製トマト
甘くておいしかった
餃子のほうも、かなりおいしかったですよ
こっちの日本食レストランで出される餃子より
何十倍もおいしかった
saladgyoza.jpg


今日はこれからカスピちゃんが言ってった【ジョアン】に行ってきます。
マイケルズよりジョアンに行くことのほうが多いのに
あの消しゴムブロックは見たこと無かった…。
でも、買っても使わないだろうなぁ…。
今日の目的は、プラスチックアイ。
忘れずに買ってきます。
ステキな贈り物 2
額に入れて

来たわぁ!来たわぁ!
おはぎちゃんからの蚊取線香絵手紙がぁ?
貰い物が続いてるわ、この頃。
うれしい。
うれしさのあまり、額に入れたわっ!
誰にもさわらせないもんねっ。

蚊取

蚊取線香絵手紙です。
いいねぇ、味があるもん。
おはぎちゃん、字も上手だし
ステキ絵手紙、ゲット

きらりハガキ

それで、これがおまけ1。
そうなの!そうなの!こっちは『純情きらり』の絵葉書!!
きゃーっ、きゃーっ
きらりファンのわたしにとってはすごいおまけ!
いや、これはおまけじゃないわ。
こんな貴重なものだもの。大切に保管せねば。

さくら

こっち、おまけ2。
まぁ、かわゆいステキ
桜ね、これ。
さ、桜?おおおおお、さくらちゃんのさくらね
どうしてこんなに頭の回転が悪いのだろう…。
おはぎちゃん、あ?り?が?と?
待った甲斐があったわぁ?。
この3点、ぷりりん家の家宝として大切にします。
ほんとにありがとうね。
バナナ酢作っちゃった♪
献立ってほどのもんじゃないんだけど、
ひさみんさんが紹介していたバナナ酢。
デトックスダイエット美肌
の効果があるんですって
ということで、さっそく作ってみました

ではレシピ

★材料★
バナナ 100g(1本でちょうどいいです)
黒糖 100g (ハチミツ、グラニュー糖などでもいいです)
りんご酢 200g(お好みのお酢でいいです)

★作り方★
1.バナナを2cmの輪切りにします。
2.バナナ、砂糖、お酢を耐熱容器に入れてフタなしで電子レンジで30秒加熱します。
3.フタをして常温で一晩おきます。
4.完成
5.バナナは1週間たったら取り出しましょう。取り出したバナナは食べられるそうです。

わたしはこの辺でりんご酢なんてものは見かけないので
使用したのはレッドワインビネガー。
どこかのサイトで好みのお酢でOKって見かけたので。
保存法ですが、常温で1年間大丈夫っていうところと、
冷蔵庫で2?3週間っていうところがありました。
どうなんでしょうか??
わかる方いらしたらコメントおねがいします。
ドレッシングにしてもよし、牛乳に入れてヨーグルト風にしてもよし。
わたしはきっとヨーグルト風だろうな。
摂取は食前がいいらしいです。
あと、1日の摂取量は大さじ3杯だそうです。
それ以上は胃がただれちゃったりすることがあるそうなので、注意しましょうね

出来上がったバナナ酢です。
ダイエット、がんばっちゃおうかなぁ

バナナ酢

ステキな贈り物
himiko1.jpg

なになに?みんなでガサゴソと…。
ルナも参加。
あ、何か届いてるじゃん
イチ 「見えないよ?!!

himiko2.jpg

さて、気を取り直して…。
みんな 「誰かいる?

himiko3.jpg

みんな 「じぃ?…。」
リョウ 「寝てるね…。」
おサル 「おーい、起きろよぉ。」
イチ 「ダメだよ。疲れてるんだから寝かしときなって。」
青空 「か、かわいい…

himiko4.jpg

しばらく経って…。
ナゾのオレンジ子 「お、おはようございます。はじめましてまゆみママのところからやってきました、『ヒミコ』といいます。どうぞよろしくお願いします。」
みんな 「いえいえ、こちらこそ!」

himiko5.jpg

数分後…。
ヒミコ 「青空大好き?
青空 「寝ようと思ったけど、かわいいもんなぁ
おサル 「青空ばっか、ずっる?い

と、こんな感じでまゆみさんちから来てくれた、
オレンジ縞々のヒミコ嬢はすっかりみんなと(青空と?)馴染んだ様子。
それにしても実物で見るまゆみさんのねこちゃん、すっごいかわいいんです

himiko6.jpg

ヒミコ嬢、座椅子におねえさん座りです。
ヒミコ 「まゆみママ、無事到着しました。みんなとも仲良く過ごせそうです。心配しないでねぇ
まゆみさん、こんなにかわいい子、ほんとに感激!!
どうもありがとう
2作目できた☆
クマとサル1

オリジナルの2作目できました。
サルになりました
いやね、普通にクマを編むつもりだったんだけど
「ん?この色合い…サル?」って思って急遽変更。
変更っていっても変えるのは耳くらい。
顔は苦労しましたぁ。
いろいろ悩んだ末、こうなっちゃいましたが。

クマとサル2

2匹で立ちポーズ。
クマちゃん、なんか照れてる
画像見てから気付きました。
これ、単なる偶然です。
サルはちょっと自己主張が激しそうですね。

う?ん、お腹の模様、やっぱり難しい
それでも自分にあげちゃいま?す
みなさん、どうでしょう
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

