2006/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今日は実家からお届けもの♪
今日、UPS(運送会社)の茶色のトラックが外にいて、きっとお向かいさんの荷物だろうと思っていたら、ノックの音が。
しかもこのノック、コンコンコンじゃなくて、ドンドンドン!!!ってすごい音で、思わず飛び跳ねてしまいました。
ドアを開けると荷物が玄関先に置いてあって、配達のおじさんはもうトラックに乗り込んでました…。
「ありがとう?!」の声も届かず嫌な気分だったけど、実家からの荷物だと判明して気分は一転。
開けてみるといろいろ入ってました?!
まず、旦那へのプレゼント。はんてんでした。だってさ、薄着して、靴下も履かないで「さみーよー。ヒーターの温度上げようよー。」などとぬかすので、うちの母に頼んでおいたのでした。
うちの旦那は体格がいいので、一番でかいのを選んでもらいましたが、着せてみたらぴったり。というよりぴっちり?
これ以上大きくなったら着れないなぁっていう感じでしょうか。
息子のはんてんも小さくなってきたので新調してもらいました。こちらはちょっと大きいですが、すぐにちょうど良くなっちゃいそうです。
ほかにはおかか。こっちでも買えるけど、送ってもらっちゃった。それとお茶とおせんべ。お茶はあと1回分くらいしかなくて、ちびちび飲んでたので、と?っても助かりました。
まだまだあります。来年のカレンダー。ただのカレンダーじゃなくて、富士山のカレンダー!!富士山大好き人間としてはすっごいプレゼントです!!
あと実家の兄からのプレゼント。敷物…。なぜか敷物…。ちょっと微妙です。あ?、そういえば里帰りしたときに兄の部屋にあったフェイクファーかなんかの敷物を見て、「ん?、いいじゃんコレ。」とか言った覚えがあるなぁ。そうか、それでかぁ。今はどこに敷くか考え中。
あと2つ。父と母から息子へのプレゼント。
アンパンマンのドキドキアンパンチ!
anpanchi.jpg

黒ヒゲ危機一髪だっけ?あれのアンパンマンバージョンですね。ドキドキしちゃいました、やっぱり。
それと最後の一つは、そう!待ちに待ってたパワーストーンのブレスレットです!!
powerstone.jpg

左が健康運UP、右が金運UPです。
右のほうはすぐに決まったんだけど、左のほうは悩みました。石の色が渋いのが多いので、キャピキャピした感じだと浮いちゃうかなと。おはぎちゃんにも相談したりしてお騒がせしちゃった。おはぎちゃん、その節はありがとう♪ちょうちょもしっかり入っとるよ!
予算はちょっとオーバーしちゃったけど、気に入ってます。
恋愛関係のブレスレットだと多分、ローズクオーツとかが入るので、色的にとってもかわいいものに仕上がるみたい。わたしは今更恋愛運は必要ないので頼まなかったけど、気になる方はSTONES GARDENをチェックしてみてくださいね。
まゆみさん&ゆっこさんからお届けもの♪
今日は息子と雪すべりしました?!
息子はそりから落ちて、そのままズルズルと3mくらいすべり、痛くはなかったみたいだけど怖がって泣いちゃいました
そんな息子を助けようと(大げさな…)ブレーキをかけましたが、雪は凍ってて滑る滑る。やっとの思いでそりを止め、息子を抱き上げて「大丈夫?大丈夫?」と聞くと、「死んじゃった?!」と日本語で返ってきました。大丈夫な模様
息子とわたしはよくこの『死んじゃったゲーム』で遊びます。まずどちらかが急に倒れたりして死んだフリをします。残りの一人がすかさず駆け寄って「だいじょぶか!?だいじょぶか!?」と体を揺すり、倒れたほうが「死んじゃった…。カクッ…。」っていう感じで。そのあとはお決まりのくすぐり攻撃で蘇生。
里帰りしたときに父と息子がやってたような…。それが始まりかなぁ?うん、多分そう。
話は逸れましたが、あとになって両膝が痛むので、見てみたら黒ずんでました…。まね、氷と化した雪の上であんなことしたら、若くてもこうなるよね、うん。あ?、疲れたわ?

実は昨日、まゆみさんからお届けものが!
昨日はPC使えなくてアップできなかったのです。
ごめんね、まゆみさん。
届いたのはか?ちゃんでした!
それがちっちゃいんです!!びっくり
あまりにも小さいので、くよくよさんから頂いたチビドラゴンの火竜と一緒に撮っちゃいましたよっ!!
mayumisan.jpg

黒いのはスタンダードなカラス色。
クロウって映画あったよね。
ブルース・リーの息子が出てるやつ。
残念なことになっちゃったあの息子。
なので、彼をたたえて名前は『リー』。
って、リーって苗字じゃん
青い子はどうしよう…。
そうだなぁ。ブルース??
いや、それはまんまだしね。
青いもんね。だから海が思い浮かんだ。
海じゃひねりもなにもないなぁ…。
ちょっと渦巻いてる感じの色!
あ?!潮(うしお)に決定!
mayumisan2.jpg

ちょっと別アングルから…。
こんなにちっちゃいの作れちゃうなんて、
まゆみさんすごいわっ!!
どうもありがとう
大切にしますね?!

それと今日はゆっこさんからまたもやお届けものが!
この前毛糸を頂いたばっかりなのに、ブログでチョッパーをプレゼント!!なんてのを見て調子に乗ってお願いしちゃいました。
かわい?!!クリスマスバージョンなんですよ?!!
chopper.jpg

最近、見逃してばっかりのワンピース。今どうなってるんだろう?終わってないよね…?日本はもう終わっちゃったんですよね?ゆっこさん。
このチョッパーのほかにもミニPEZとチャームも頂きました。どっちもかわいい!
yukkosan_omake.jpg

ゆっこさん、どうもありがとう!!
頂いてばっかりですみません。
どれも大事にしますよ?!!

今年のクリスマスプレゼント
は?クリスマスも終わりましたね?。
あとは大晦日、お正月に向けての大掃除だわ…。
今年のクリスマスも、こちらはホワイトクリスマスでした。
今も深々と降り続けてますよ?、雪。
雪かきが待ってるわ…

今年の息子へのクリスマスプレゼント
以前も紹介したウノ・アタック、ペンギン加湿器以外のプレゼントを今回は紹介。
まずロボレプタイル。
roboreptile.jpg

これはグランパとグランマからです。
リモコン付きで、いろんな動きをプログラムできるらしいです。ほっとくと眠ったりするとか
それは説明書をしっかり読まないといけないですけどね。って、1月で5歳のうちの息子にはちょっと難しいんじゃないかと思ったけど、旦那は説明してあげれば遊べるだろうと…。ま、確かに。
でもね、これうるさいんだよね。ボリュームコントロールもあるみたいだけど、まだちゃんと読んでないのでわかんないです。
わたしの足に向かって来て、襲おうとするし息子はわたしのリアクションに反応して大笑い…。いや、このロボくんで遊んでね。わたしじゃなくてさ。
これからまだまだ発見があって、楽しめそうなおもちゃですね。

次はわたしたちから息子へ買ってあげたもう1つのプレゼント。
Bulls-Eye Ball。
hasbro_games_2003_b.jpg

これは息子がCMで見て、ずっと欲しがってたやつ。
要はこのパチンコ玉を丸い布部分に当てて、跳ね返った玉を穴に入れて点数を競うゲーム。真ん中が一番点数が高いです。
最初、息子に教えてあげるためにスイッチオンしたんだけど、これがまたうるさい!!音を小さくしてもかなりうるさい。そして、音声のおっさん、ウザイっ!!
買って失敗だったかなぁ?…と思いつつも、玉を当て続けましたが…。なんと、なんと!!これね、ハマるね!!ヤバイっす。今じゃ、家族3人で取り合いですよ、奥さんっ。(だれ?)
今ちょっと、アマゾンでカスタマーレビューを読んでみたら、孫や子供に買ってあげたのに、大人のほうがハマってるっていうコメントが多い!!ある62歳のおじいちゃんもハマってしまったらしく、孫や子供にプレゼントとして買うなら、自分はこれで遊ばないように。というアドバイスが…!!
いい買い物したかな?。だってちゃんと順番待ちで3人で競ってますもん
これも一家団欒ですよね?!!

S川メール便…
今日は雪でした
粉雪だったけど、雪をなんとか固めて
雪だるまを作りました
そして、息子に合格をもらいました
雪かきもして疲れたわ…。

で、今日のブログは愚痴です、愚痴
今月の初め、パワーストーンのブレスレットを
あるところで頼みました。
デザインとか願い事とかを決めて、それにあった自分だけの
ブレスレットになるんですよね。
わたしの頼んだところのデザインは、パッと見がインディアンジュエリーみたいでかわいいんです。
(おはぎちゃんにデザインの相談をしたりして)なんとか決まって購入したんです。
ここは海外への配送はやってないので実家へ送ってもらうことになり、そのことを実家にも連絡して、楽しみに待ってたんです。
しか?し、発送のメールが来て1週間が経っても、
実家から「届いた」の連絡もなく…。
そこでブレスレットを作ってくれたKさんにメールで問い合わせたところ、「今からS川急便に問い合わせてみます。」とのこと。
次の日になってまたメールをしたら「S川に、折り返し連絡をしますと言われたが、そのまま連絡がつかない。申し訳ない。」
というメールが返ってきました。
実家の母は「詐欺だ!騙されたんだよ、きっと。でも直接話がしたいからKさんの連絡先教えて!そのあとS川にも電話して聞いてみる!」とまたまたパワフルな母登場。
「あんまり変なこと言わないでよぉ。」とわたし。
その後…、Kさんも母もわたしも驚くような事実が発覚したのでありました。Kさんと母の調べによると…

12日 大阪 岸和田支店、商品受け取り。
13日 早朝に 静岡 富士支店に出荷。
16日 静岡県 富士店に到着
16日 S川 富士店から、委託会社に出荷
16日?22日までの間、委託会社のある方が未配達

未配達ってどういうことでしょうかね?
仕事しろよっ!!
紛失っていうのも困るけど、未配達って…。
今回はS川のメール便だったんだけど、ここは雑でいいかげんで悪名が高いらしいです。
わたしも名指しで文句言うのは気分のいいことじゃないけど、ここはわたしのブログ!
それにこんなひどいサービスを受けたんだから、ブログで愚痴るくらい、いいですよね?ダメ?でも、反論のコメントが来たら、きっとおろおろするだけの小心者のわたし…。
今は、ブレスレットが壊れてないことを祈ります。

Kさんはとっても気さくな方で、もちろん詐欺なんかじゃないです!!くれぐれも誤解のないようにお願いします。KさんはもうS川は利用しない!!と大変憤慨しておられました。
こういう被害(?)は、わたしが最初で最後だといいんですけどね。
大きさ比べ♪
左近から右近へ話がはずんでおります、このブログ。
で、結局ですね、産むことにしましたよ。右近。
出来次第送るけど、ちょっと時間かかっちゃうかも。
それでもいい?ぷる?

そこで今日は、うちのあみねこの大きさ比べです。
一番大きいとーちゃんは今回は何故か除外…。
写真撮り忘れです。ごめん
ではでは。
kutakutachibis.jpg

普通サイズのクタクタさん 36cm
チビねこ(大)のチビくろ2号 10cm
チビねこ(小)のまちゃお 4.4cm

もうちょっと近づきますか…。
kutakutachibis2.jpg

まちゃお、ちょっとたれ目です。
何を見てるのか…?
チビくろ2号、口曲がってるし

あと、チビねこ同士で。
金魚プーも一緒。右の子はミックスのリョウ。
chibineko.jpg

チビねこって、幼児体系でかわいいよね?!
疲れるけど、時間もかからないし

ほんとにうちの電球、黄色いよね…。
うちだけ?
あ、最近白いの見つけたんだ。
買い忘れちゃったけど…。だめじゃん。

チビねこ『左近』
むか?し、むかし、レストランでバイトをしてた頃の友達と最近連絡が取れて、メールやらブログやらで話をしてました。
わたしのあみねこ、欲しかったらやるよ!って言ったら「欲しい!」って言うので、黒のチビねこを編んであげました
この子は以前編んだチビねこ2匹とまったく同じ!!サイズも色もまったく同じなのだ?!!
同じところに行くんじゃないからいいかぁ。
23匹目、こんな子です。
sakon1.jpg

ドアップだ!
まぁ?、キレイに撮ってもらったわね?。
sakon2.jpg

名前は『左近』だそうです。
いい!!ナイスなネーミングだよ、ぷる!
彼女はビリヤードをやってるので、
左近はキューケースにこんな感じでブラリーナ
sakon3.jpg

ちょっとでかいかな?
でもかっちょい?!!

チビねこはどりとんさんのミニ編み図をお借りしました。

なんと2つもお届けもの♪
今日も寒?い
凍えながら覗いた郵便受けには、おおお!!
お届けもの2つ
ドキドキしながら開けてみると、
クリスマス交換会のネコちゃんですよ?
こんさんからです。(はじめまして
なんと、かごに入ってのご登場?
ジャジャ?ン
byakko.jpg

なんともかわいいのですよ?
【ニャン虎会】メンバーのこんさんとしては
やっぱりトラネコ!!だそうでして、
『ホワイトタイニャ?』海を越えて参上です
おまけに息子に竹とんぼまでいただいちゃって
このカードも飛び出すカードでかわいいです!
konsan_card.jpg

ホワイトタイニャ?、名前はどうしようかなぁ??
白いトラだし、ここはみなさんの期待を裏切らず、
『白虎(びゃっこ)』ですかねぇ?
もしかして名前だぶっちゃってる?
そういう方がいらしたらご連絡ください。
改名しますので?。
こんさん、どうもありがとう
大事にしますねぇ。
これからもよろしくお願いしますです。

さて、次のお届けものは?
は?い!バニラさんからです
来ていただいたのは…?こちら。
ボンボン雪だるま(赤)さんです
bonbon.jpg

かわいいです、ほんと。
なんとなんと、実は全員プレゼントだったそうですよ?!
すごいです、バニラさん。
まじまじ見てしまいました。
そして発見
bonbon2.jpg

足がなの?!!
かわいすぎねぇ。
サンタのピンチもおまけでいただいちゃった。
バニラさん、どうもありがとう!
名前はそのまま、ボンボンなんだけど…。
いいかしら??
大事にしま?す

最後にボンボンと白虎一緒に。
bonbon_byakko.jpg


うちの電球は黄色なんだよね?
だから色を忠実に再現するために
フラッシュ使用です。
白い電球が欲しいわっ

久しぶりに消しはん
今日は久しぶりに消しはんネタ。
これはどりとんさんのハンコと一緒に彫ったやつです。
お茶飲んで、ちょっと一息って感じですか
お茶と座布団じゃ、やっぱり緑でしょ!
12.17.06.jpg

これでしおりでも作ろうかと思ってるんだけど
買い物行くたびに忘れちゃうんだよね、しおり。
自分で作ってもいいんだけど…。

これはデザインは結構気に入ったけど
線が太すぎですねぇ…。
っていうか、太さがバラバラ
といっても直す気ゼロなわたし。だめじゃん。
これも個性ってことでお許しを

3匹目のとーちゃん
今日は1週間に1度の買出しの日でした。
いつもながら疲れた?
うちは毎回、旦那のお母さんも一緒に行くので
通常の2倍の時間がかかります
わたしはいいんだけどね。
お母さんも、ずーっと家の中にいて
買出しの日が気晴らしの日だからね。
男の人って、買い物付き合うの嫌がるよねぇ。
うちの旦那もそう。
旦那は車の中で待ってたんだけど、
今日はいつもより時間がかかって、
同じ店の中で3時間過ごしました
クリスマスショッピングの人ごみの中、
3時間は疲れた、疲れた…。

今日のネタはつまんないので、かなり前に編んだ3匹目のとーちゃんに、息子が着ていたベビー服を着せてみました。
これは確か6ヶ月くらいのときに着せてたやつ。
思ったよりぴったりでしたね
大きいあみねこは特に、模様とかがないと
裸みたいな感じで恥ずかしい気がしてねぇ
12.16.06.jpg

どうでしょうか??

シリーズ 『ヤバイ水』 最終回(なのか?)
シリーズでお届けしております『ヤバイ水』。
今回で最終回!になるかな?なって下さい。

水質検査の結果、うちの水は鉄分が2.5ppmで、
やっぱり通常より多いと。
0.3ppmを超えるとフィルターやソフトナーなどが必要になるらしいです。
ソフトナーは今までのものより多少大きめのものになりました。
そして設置の際…。信じられないことが発覚!
ソフトナーのタンクは2つあるんだけど
その設置位置が逆だったらしいと。
わたし、しばらく理解に苦しみました…。
最初の業者だって、結構有名な業者。
そんなところが間違うのかなぁ…?
だってそんなの基本中の基本じゃないですか?
設置したのは経験の少ない人だったとか?
それでも一人で来たわけでもないし…。
謎は深まるばかりです。
ま、とにかく!!!水、水。
パイプに残ってる汚い水を流すため、
しばらく水を流しっぱなしに。
そして出て来た水を沸かしたら…?
キレーなお湯です!!!
やったー!やったー!
ヤバイ水で年を越さずに済みました♪
みなさん、ご心配おかけしました。
もう大丈夫ですよ?。
ありがとうございました。

水も復帰して、よかったよかった?
なんて思っていたら、なんと!
ゆっこさんからモコモコ毛糸が届きました
編みにくいんですよね、モコモコ。
でもわたしは最近やっと編めるようになったので
こんな遠いアメリカまで送っていただきました。
名前のとおり、ラブリーな毛糸
yarns.jpg


それとドラえもんのキーホルダー!
これ、しっぽがネジになってて、
ネジを巻くと持ってるうちわを扇ぐというかわいさ!
doraemon.jpg


もひとつ。おでんくんのシール!!
このキャラ知らないんだけど、好きだわ!
いいよね、こういうキャラ
oden_sticker.jpg


ゆっこさん、どうもありがとう!
もう少ししたらモコモコ毛糸であみねこ編むね!
楽しみ?
おはぎちゃんのこまもの屋さんからお届けもの♪
おうおうおう!来たぜ?!
今日は、おはぎちゃんのこまもの屋さんから♪
おはぎちゃん、がんばってたんだよねぇ
この、こまもの屋さん再開に向けて。
すごい勢いでいろんなもの作り上げて。
ブログ、毎回楽しみにしてたんだ?。
一番の狙いはデジカメポシェだったんだけど
競争率高そうだし、時差があるし!!
諦めモードで覗いてみたら、なんとひとつだけ残ってた!
迷わずカートに入れたけど、ろくちゃん価格の
ニットバッグも欲しいなぁ…。
あっ、ネックストラップもある!
これもゲットしちゃう?どーしよー!?
早くしないと売り切れちゃう?!
ネットの買い物でこんなに心臓がばくばくしたのはもちろん初めてよ。
結局3点頼んじゃって、その日はずーっとニヤニヤしてました。
後日、おはぎちゃんからメールで、
メリケンに送ってくれるとのこと!!
あ?、なんてラッキー!
そりゃもう、お願いしちゃったよ。
そして、今日、その品物がぁ?!
komamonoya.jpg

実物はやっぱりいい!
デジカメポシェは、幼稚園バッグみたいな感じがと?ってもよくて、ずっと目をつけていたのだ。
もちろんデジカメ入れます。
ニットバッグは息子が見て、
「あ、僕の!ありがと、ママ。」
って、あなた…バッグ持たないでしょ…
ストラップはケータイに付けちゃったっ!
キノコがいいね!
おまけでてんとうむしくんが!!
ちょっとアップでね。

ladybug.jpg

かわいいなぁ?…って、そこ!手前!だれ!?

cat_in_a_tree.jpg

実は新しく誕生した22匹目で?す
なんだか、いろんな種類の糸を使ったから
統一性まるでなし!

22.jpg

首にはネズミプーが…。
こいつはクタクタしすぎて、首も座らない!
名前はまだ未定です。
ほんとはクリスマスのプレ企画の予定だったけど、これじゃぁなぁ…ってことで没です!没!
あんまり時間もないしなぁ。
年明けてから何かやりますね。

ぺんたさんからお届けもの♪
ぺんたさんに頼んでいた交換っ子がついにやって来た?!
この色!渋い?!かわいい?!
penta_pre.jpg

名前は、結構悩んじゃった。
色的にはおせんべ?磯辺焼き?
よっし!磯平(いそべー)に決定?。
悩んでこれかよって怒らんで?、ぺんたさん
他にもいろいろいただいちゃった
ぷちのザ・生活百貨(4.ザ・流し台)と
ぷちドーナッツ(1.チョコドーナッツ&ツイストドーナッツ)。
磯平が抱いてるのはなんと、靴下。
ほーら、こんなにかわいいの?
さっそく履いちゃったりして。
socks.jpg

それとコレコレ!
ネコ用のサンタ帽子。
santa_hat.jpg

ココに被せたら、小さすぎ…。
ルナは逃げるし、ブゥブゥは怒り狂う…。
頼みのモモはお出かけ中。
はぁ?、なんて使えないやつら!
ぺんたさん、こんなにたくさんいただいちゃってよかった?
わたしは、ジェームズしか送ってないのにごめんねぇ。
今度機会があったら何か送らせてね。
磯平は言葉の壁もなく、
みんなと仲良くしとるで安心して?
こんなステキなものいっぱいいっぱい
送ってくれてありがとねぇ!

そうそう、水。
まだ検査結果待ちです。
いつわかるんだろう…?
まさか来週?


シリーズ『ヤバイ水』 新業者K
シリーズでお届けしております『ヤバイ水』。
今回は『新業者K』です。
今日はこっちは月曜日!待ってました!!
やる気のない業者Fは捨てて、
今回頼んで見に来てくれたのは業者K。
当初の予想通り、タンクのバルブが壊れていたらしく、
バルブ交換だけで済む予定でした。
そう、予定でした…
業者さんがトラックから部品を持ってきましたが、
型が合わない!
どうやらこの部品、この辺では業者Fしか使っておらず
入手もFを通してじゃないと困難らしく…。
そこでお義父さん、「もうFとは関わり合いたくないから、この際新しいシステムを頼むことにする!」と、その場で業者Kに話し始めました。わお?…。
「いや、でも2000ドル以上かかりますよ?」と業者K。
「2000ドルでも3000ドルでも、こういうサービスが受けらるなら安いもんだ!」とお義父さん太っ腹!
3000ドル…?ってことは半分の1500ドルはうちらも払うことになるのか…。
ちなみに、うちと旦那の両親は、同じ敷地内に住んでいるので
一つのシステムを2つの家で共有しています。
痛い!痛すぎる!その話を聞いて、どよよ?んと沈んでいるところにお義父さんが一言。
「おう、ぷり。この費用は全て俺持ちだ。クリスマスも近いし。それにお前らが常に金欠なのは承知してるから。」
ほんと?!?いいの?!?やっぱり太っ腹!
ありがとうございます!遠慮なく甘えさせていただきます!!
おい!少しは遠慮しなさい!!って声が聞こえてくるような…。
でまぁ、今日は水質検査をするため、Kは少量の水のサンプルを持ち帰って行きました。
結果は明日にでもわかるらしいです。
その検査結果でこれからどういう機器が必要か、どのくらいの費用がかかるのかわります。
設置はその後になるから、今週中か、遅くてもクリスマス前までには水が使えるようになります。
なるといいです…
ん?、それにしても業者F!なんなんでしょう??
無責任極まりない!!!
お客がうちだったからよかったものの、ほかのところだったら訴えられてたね!うん、間違いなく!
この家を建てて以来、うちにはそういう業者が集まってくるらしい…。
この家だって欠陥住宅だし。それを直しに来てくれって電話しても
忙しいだの、葬式があるだの、いろんな理由で断られて、
結局保障期間が過ぎちゃいました。
保障期間が過ぎてからも電話したのに、いまだに来てくれない…。
なので自分たちでなんとか直したけど、これは絶対おかしいでしょ。
ただ運が悪いだけなのかなぁ…?

そうそう、またちょっと前に編みあがったクマ。
こなちゃんに贈ったあの毛糸でがんばってみました
green_bear.jpg

ちょっと気に入らないんだけどね、表情が…。
なんかサルっぽいし…
クリスマスショッピング…
今年も行ってきました。クリスマスショッピング
毎年毎年、クリスマスショッピングは憂鬱です。
自由になるお金はそんなにないし、
お店は人でごった返してるし
いつもならWal★Martっていうディスカウントストア?
生活用品店?で買ってるんだけど
今年はTargetっていうこれも生活用品店かな?
に行きました。
ターゲットのほうが高いけど、わたしは好き
雑貨がかわいいんです。
ま、買うのは雑貨じゃなくて、息子のおもちゃとか
旦那の両親へのプレゼントなんだけど。
Wal★Martよりすごくすいてた感じでした。
デジカメのデジタルプリントも待たずに出来て、
ストレスもなくショッピングが出来ました。
今年息子に買ったのは、ウノ・アタック!
uno_attack.jpg

これがクリスマスプレゼント?
って…思うよね
いや、去年は超合金やら、
なんたらレンジャーのフィギュアを買ったけど
それで遊んだのは2週間くらい。
今はあることさえ忘れてるんじゃないかな…。
あんまりたくさん買っても遊ばないし
感謝の心を忘れちゃうし。
だから今年はこれは絶対遊ぶだろ!
っていうのをゲットしました
初めてのウノは、子供用のプーさんのウノ。
でも大人も遊びたいし?と思って
普通のウノを買ったら、息子もこの方がいいと。
今は毎晩ウノ三昧…。しかも寝る前。
それが日課になってます。
ま、その他にも小物を買ったりしたけど。
それと、子供も見て楽しい加湿器。
penguin_humidifier.jpg

ペンギンの口ばしから蒸気が出るやつです。
このタイプ以外に、かえる、牛、キティちゃん、
トーマスがあったけど、息子にはペンギンを。
これはプレゼントっていうより、必要なもの。
乾燥しすぎて唇も顔もカサカサ。
体中かゆそうだし、今までの加湿器は
見事に壊れて使い物にならないし。
どうせ新しく買うならかわいいほうがいいので
このペンギンくんをゲットです。
あとはパズルでも買おうかな?
息子は2歳半くらいのときからパズルが好きで
48ピースのパズルを一人で完成させたりして
こっちはもうびっくり!!
今は同じのを何度もやってるから
どのピースがどこに行くかわかって
やっぱりつまんなそうなので
新しく買ってあげようかなぁ?
ウイルスか?ネコか?
うちの水、まだまだ絶好調なほどに茶色です
昨日、旦那が仕事前に調べたところ、ウォーターソフトナーのタンクに水が溜まっているらしいです。
普通は塩に隠れて、水は見えないんだけど、見えるってことは水が入りすぎ。これはマズイ
どうやらソフトナーから出るはずの水が出なくて、ろ過しないままの水が蛇口から出ているようです。
旦那は「水位が高い。どこかが壊れたか、つまった。」と、設置した業者に連絡したけど業者は「そんなはずはない。何か別の理由のはず。とにかく、飲んでも安全だから。」との一点張り。
そこの業者が設置したので電話するのは当たり前じゃないですか。
でもとってもイヤ?な態度をまたもやとられ、家族みんなで憤慨中です

こんなこともあって、あーやだやだ!なんて思いながらパソコンに向かうわたし。
そこで何かいつもと違うことに気がついて…。
デスクトップに保存しといたワードパッドの.docファイルのアイコンが違う??
Wクリしても開けない??なんで?
すべてのプログラム→アクセサリ→空っぽ
あれ?なんで?
ついでにOutlookも消滅。
ファイル名を指定して実行しても、見つからない!!
完全に消?滅?!!!
やだなぁ。みおんさんからニット帽の編み図いただいたのに!
これじゃ見れない?!!
(実は、Word文書だったのでワードパッドはいらなかったごめん、みおんさん
ググって調べたんだけど、.infファイルを書き換えるとかしなきゃいけないなんてのがあって、それはいじりたくなかったので、だめもとでプログラムの追加・削除のウィンドウズコンポーネントからアクセサリを追加したら、出現…。
そのまま素直にやってればよかったのね…。
よかった
それにしてもなんで消滅したんだろね?
ぷるは詳しそうだけど。
最近、モモがパソコンのディスプレイの上で寝てたりするから、降りるときにキーボードに触って、たまたま削除しちゃったのかな?
それともウイルス??
ま、とにかく一件落着して、今日!
パソコン立ち上げて、ネットにつないで、IEをWクリ。
ショートカットはあるのにIEが開かない!?
今度は何?ブラウザウィンドウが開くんじゃなくて、プロパティウィンドウが!
そしてまたもやすべてのプログラムを見てみると、IE消滅…
同じ方法で復帰はしたけど、なんだろね?
モモ?ウイルス?
スキャンしてみるか…。
ヤバイ水 その後
お騒がせしております、この水。
ウォーターソフトナー(軟水機)を設置した業者に電話したら
「飲んでも害はない。」なんて言われたみたいで。
でも嫌じゃないですか!!こんな水
業者は「どうしてもって言うんならチェックしに行きますけど。」だって!!!
なので、この業者は断わりましたっ。キーッ!!
そこで別のところに電話したところ、
今はとってもとっても忙しいらしく、
来れるのは来週の月曜日。
ま、ここは好意的だったので月曜日まで待つことに。
水質検査をして、それからウォーターソフトナーを
チェックするんだそうです。
このウォーターソフトナーは大きくて、いろいろ確認するのには
プロの人じゃないと無理なので仕方ないですね。

アメリカの水は硬水なので、こういうのを使う家庭も
多いんじゃないかと思います。
うちはこのウォーターソフトナーに鉄を取り除く専用の塩を入れます。
しょっぱくはないですよ。
でも最近、この塩の減り具合がいつもに比べて早い!
これで結構お金がかかったりしてます…。
出費がかさむわ…。
この水はヤバイっ!
昨日あたりからうちの水、ちょっと変です。
気づいたのは洗い物をしているとき。
「ん…?なんか臭いな…。」
錆びたような臭い。水から臭ってくるんです。
うちの水はたま?にこんな臭いを漂わせてるんだけど
今回はヒドイ
洗い物がすんでから、手を拭いて指先を見ると、
なんと!!指と爪の境目が黒い…
ひょっとして…と思って、ナベでお湯を沸かしてみると
色がついてるんですよねぇ…。
これが正常なお水。
12.05.06b.jpg

これが色つきの臭い水。
12.05.06c.jpg

わかるかな?
これじゃちょっと見にくいんだけど。

お風呂にためた水はこんな色!
12.05.06a.jpg

何にも加えてないですよ!
蛇口のお湯です。
熱が加わるとこんなふうに変色します。

実はこの土地を買って、ここに家を建てたんですが、
うちは井戸を掘ったんですよね。
だから地下水です。
水道屋さんの水質検査によると、鉄分が多いらしく
鉄のバクテリアがいるそうで。
それを飲むのは体に悪いらしいので、
鉄分を取り除くシステムを導入しました。
そのフィルターシステムがへそを曲げちゃったのかな?
困り者です…
今日はなるべく水を使わない食事で済ませたけど
水はやっぱり必要不可欠!
明日はミネラルウォーターを買いに行かないと。
ついてないなぁ…
クリスマスツリー
先週の日曜日に、やっと出しました、ツリー
去年まではてっぺんに何も付けてなかったけど
今年は天使を付けました
こっちではてっぺんに星か天使を付けますよね。
去年のクリスマス過ぎにやったバーゲンで
安く手に入れた天使ちゃん。
今年やっと箱から出してもらって大活躍
angel.jpg

息子もはしゃいでたので、撮ってあげました
しかしピンボケ…。
ま、これくらいでもいいですな。
ツリーに登ってるあみねこたち、わかるかな?
お義父さんが見たら、きっと、絶対!!
怒るであろう変なデコレーション。
「伝統的じゃない!!」って絶対言うなぁ。
ま、来たら取ろうかな…
12.03.06g.jpg


さて、この前降った雪。
今度は場所を変えてパチリ
ここは家の前の道。
息子とお迎えバスを待つところです。
この日は寒かったんだ?
12.02.06d.jpg

この道の向こうからオレンジのスクールバスが
毎朝やってくるのです。
それにしても山だな、ここは…
わたしのお腹のこと。【完結編】
川崎へは新幹線と電車を使いました。
移動中、各駅にもれなく停車。トイレは必須です
時間には余裕を持って行ったので、
予約時間より少し早めに最寄の駅に到着。
そこでなんと、きみちゃん(わたしの叔母)が
待っていました。
「暇だからついてってあげるよ。先生知ってるし。」
そう。お世話になった親戚とはきみちゃんのこと。
きみちゃんの旦那さんがかかってた先生と
同じ先生が前のお絵かき先生
「でも今回は違うんだよ?。M先生。」と説明したら
「M先生も知ってるよ。」ときみちゃん。
そうだったのか。顔が広いな
結局3人で待合室へ。
早速呼ばれて、説明を受けました。
麻酔は点滴でしますとか、
この画面でお腹の中が見れますとかいろいろ。
「○○って歌手知ってる?」といきなりM先生。
「は?あ、知りません。」とわたし。困惑気味。
「え?知らない?ってことはオレはもうオヤジってことか…。」なにをいきなり突拍子もないことを…?
きっと緊張をほぐすために言ってくれたんだろうけど、
なかなか???な先生
そんな微妙な会話の後にはもう点滴。麻酔。
あれれれれ??体が沈んでく?…。
遠くで先生が何か言ってる声にしがみついて
なんとか意識を保とうとするわたし。
しばらくしてやっとまわりの音、声もしっかり聞こえてきて。
どうやら麻酔には弱いみたい、わたし。
眠くて眠くて、目も開けてられない感じでした
先生は内視鏡をぐいぐいと押していて、
ちょっと痛かったのを覚えてます。
そしてですね、オナラっ
ぶるぶる?、ぶるぶる?ってオナラが出るんです。
麻酔でだら?んと横たわってるわたしに、
オナラの制御なんて出来ません
なんたる醜態!!
ま、先生も看護婦さんも慣れてるんだろうけどね。
いや、それにしてもねぇ…。幻滅だわ。
そんな醜態をさらした検査も無事終わり、看護婦さんに
「ふらふらするようなら、落ち着くまで横になっててね。」と言われ横になってたら、M先生の声。
母と叔母に「はぁ?。見つけました。」と。

続きを読む

わたしのお腹のこと。【腐った海水編】
K医院で紹介状をいただいてすぐに、
母と共に川崎の大学病院へ行きました。
待合の廊下では、おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん
待合室では隣に座ったおじいちゃんの世間話を聞いてました。
「お宅は若いのに、どこが悪いの?」とおじいちゃん。
「う?ん…、切れ痔かなぁ?でもまだわかんないの」とわたし。
「痔はいてーなぁ。はっはっは。
「ね?、痔はやだね。ふっふっふ。
そこでおじいちゃんが呼ばれて、次はわたし。
ドキドキしながら待っていたら、名前を呼ばれ、
カーテンで仕切られた診察室へ。
K医院でのやりとりと同じように、症状などを説明しました。
「その出血は、生理のじゃないの?」の質問に
「いえ!トイレットペーパーをしっかり当てていましたから、それはないです!」ときっぱり
「そうかぁ。はい、それじゃ、横になってください。」と、診察台を指差され…。
またかぁ?…。やだなぁ…。と思いながら横になると、
長?いカメラみたいなものが
「コレで見ていきますよ。ちょっと痛いかもしれないけど、すぐ終わります。」
といわれ、検査を受けました。
ほんとにすぐに終わって、次は先生からの説明です。
「ん?。わかりやすいように、絵に描いてみるね。」と言いながら、カルテにリアルな絵を!!
ちょっとセクハラちっくな感じもしたけど、
わかりやすいと言えばわかりやすい。
「で、ここにちょっと切れ目があるんだよね。ということは…?」と先生はわたしに問いかけます。
いや、いくら大学病院でも、わたしは医学生じゃなくて、患者よ?
と思いつつも、「やっぱり切れ痔…?」と答えると、
「うん、そうだな。切れ痔だな。」と先生。
ちょっとニヤついてるし…
「痔のお薬出します。それと、整腸剤も出しときます。それで様子見てね。」
「はい。ありがとうございました。」と、診察室を出て、母の元へ。

続きを読む

わたしのお腹のこと。【一時帰国編】
わたしはかなり能天気で、親には何でもかんでも
話しちゃうんです
当然ながらこの血便事件も、おもしろおかしく、
そして詳しくメールで報告しました。
なんと、ラッキーなことに、うちの母は元看護婦さん
当時も頼まれれば助っ人に行ってたくらいの
頼れる看護婦さん。
(小さい頃、看護婦さんって言えなくて、
かんごくさんって言ってたわたし
母はわたしからのメールを読んだ直後に
電話をかけてきました。
今思えば、知識はあるし、自分の娘のことだから、
かなり心配になってたようでした。
いろんなことを聞かれて、まるで病院にいるみたい
で、「ちゃんと診てもらったほうがいい。わたしも知りたいからこっちで診てもらおう。今すぐ帰ってきな。お金ないのはわかってるから、飛行機代はこっちで出すよ。出世払いだからねっ!」って言われて、鈍感なわたしは、
「そうだよなぁ。日本語のほうがわかるしなぁ。」
くらいにしか思ってなくて、
心配していた母をよそに、
「はいはい、出世払いね。そんじゃ、
なるべく早く安いとこ探して予約するよ?。」
なんて言って電話を切りました。
母は待っている間、気が気じゃなかっただろうなぁ。
母との電話から2週間後、やっとチケットの予約もできて、
日本への臨時帰国です

続きを読む

わたしのお腹のこと。
今日はわたしのお腹のことをちょっと。
わたしは2000年の6月、日本で旦那と結婚しました
旦那は一人で日本へ来て、2週間の滞在の後、
アメリカへ帰っていきました
わたしは式後3ヶ月間、日本の家族と過ごし、それから渡米。
新しい生活!新婚生活!幸せな日々が待ってる!
と確信しての渡米です。
が!!なななんと、旦那が仕事をクビになっていたのです
アメリカに帰って2週間くらいしたときだったそうです。
『遅刻が多い』って理由だったそうですが、
その当時、テネシー州は失業率が異様に高く、
会社としてはそういう人(遅刻が多かったり、ミスをしたりする人)を待っていたようでした。
それが旦那。それでクビ。
なんで言ってくれなかったのか聞くと、
「結婚したばかりでクビになったなんて言えない。」と。
確かに。でも言ってくれればこっちも短期ででも働いて、
少しはお金の工面もできたのに
幸い、日本で少し貯めたお金があったのでそれを生活費に。
そして旦那は、派遣会社に登録して、
紹介されたところで働き始めたんだけど
ここでも一時解雇に。
結局そんなことが続いて、収入より支出のほうが
多くなっていきました。
わたしが貯めたお金も底をついて
月々の支払いもあるのに食料も買えない。
仕方く、実家に相談したら、
「結婚祝いがあんたの口座にあるから、それを使えばいい。」と母。
「あぁ?、よかった?…。ありがとう。」と、
言えるのはそれだけ。
その後しばらくはそれでしのいだけど、
働かないで使えるお金があると
人は怠惰になっていくものです…。
旦那がそうでした。
必要のないものを買いたがる。
わたしが止めると機嫌が悪くなる。
結局買ってしまう。これはかなりのストレスです
こんなことがしばらく続いたある日。

続きを読む

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

