2007/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
自家中毒…
息子が自家中毒でした? 昨日のお昼前から始まって、夜の7時ごろには治まったんだけど。子供が吐いたり、激腹痛でのた打ち回る姿なんて見ちゃうと、親としてたまらないですよねぇ 代わってあげたいけど無理だし。お腹さすったり、背中をトントンしてあげたりするくらいしか出来なくて、ほんと自分の無力さを痛感。
無事に治まったから今は安心だけど、この自家中毒。ほんとやだねぇ。今回で4回目くらいかなぁ?お腹痛い→気持悪い→嘔吐。これの繰り返しで、朝食べたものは全て出ちゃって。水分飲んでも吐くし。そのうちだんだん目の下がくぼんで来ちゃって、ほんと痛々しい。いつもは少しくらい具合が悪くたって、テレビ観たりゲームしたり機関銃のようにしゃべる子が、横になってるだけでいっぱいいっぱい。「明日は幼稚園無理だね。寝てようね。」の声に「でもぼく幼稚園行きたい?!」と弱々しい声で返す息子…。
結局、ベッドタイム前には嘔吐も収まって、本人も少し気分が良くなりましたが、お腹の中は空っぽ、吐き続けて体力も消耗しているので、着替えてベッドへ。大好きなピノキオの本を読んであげたらいつのまにか寝てました。これで一安心
そして今朝。6時前に起き出した息子。わたしたちの寝室に入ってくるなり、「今日は気分が大分いいから学校行くよ」と。「今日はおうちにいようね。またお腹痛くなったら困るもんね。」となだめると「はい。」なんていう予想もしていなかった返事が!!なんて聞き分けのいい子なの!!ママはうれしかったわ?!いい子でいてくれてありがとうっ!この自家中毒、まだもう少し付き合ってかなきゃならないかな?何にも出来ないけど、側でしっかり支えてあげるっ。だめ?
最近のココ
前にも紹介したうちのネコ、ココ(♂ 3才?)ですが、最近は体重の増加もなく、安心してます。ココは8.5キロの巨漢ですが、顔が小さいため顔だけ見てると大きさはそんなに感じません。確かにお腹に脂肪があって、歩くとその脂肪が垂れてゆっさゆっさと揺れてますが…。昔、実家で飼ってたクロネコのトマト。クロネコなのにトマトかよっ。この子は中2の夏、中学の裏に墓地があったんだけど、そこにダンボールに入れられて捨てられていた3匹のクロネコの中の1匹。他の子たちも部活仲間の家に引き取られていきました。その子たちの名前は、ミルクとレモン。みんな共通性がないんだけどね。そのトマト、この子も大きく育っちゃっておデブちゃん。男の子だったんだけど、お客さんが来るたびに「あら、この子もうすぐ赤ちゃん産まれるのねぇ!」なんて言われてました。いや、オスです…。で、ある時からトマトに触ると「ウーッ」って唸られて、たまにネコパンチをお見舞いされたりしたんですよね。性格悪くなったなぁ、こいつ!くらいにしか思ってなかったんだけど、お世話になってた獣医さんが言うには、太りすぎて脂肪がいっぱい付くと、触られた時に痛いんですって! そうだったんですねぇ。そりゃ痛けりゃ唸るよねぇ。ごめん、トマト…。そのトマトも家出して消息不明です。もう昔のことだけど、やっぱり気になるんだよねぇ。
話は戻してココ。ココは触っても怒らないし、逆にもっと触って欲しいらしい。ネコによっていろいろだねぇ。8.5キロのおネコさま、編み編みしてると膝の上に乗ってきます。毛は抜けるし、あみねこに毛が付いちゃう?!でも大事大事なうちの子です。
12.22.06a.jpg

ベッドの上で寝るココ。
ゆっこさんの雪にゃるま♪
引き続き、お届けもので?す♪こう毎日、郵便受けの中にプレゼントが入ってるってすごいことですね? 幸先良過ぎ
今日はゆっこさんからです。プレ企画で見事ハズレちゃったのに、なんと全プレにしてくれて!!なんとすばらしい!! 来てくれたのは、赤の雪にゃるま様? 頭には桃?はっさく?夏みかん?か?わ?い?い?
yukkosan_yukinyaruma.jpg

他にもMr.インクレディブルのマヨネーズ・ケチャップケース、チョコボール、おでんくんシールを頂きました?!!Mr.インクレディブルを息子におねだりされたのは言うまでもないですが…。
ゆっこさ?ん!どうもありがとう!お礼の品はもうちょっと待っててねぇ なるべく早く送ります♪

さてさて、以前ぷるぷる。にチビねこ『左近』を編んであげたの、覚えてる方いらっしゃいます?「左近がいるなら右近もいなきゃ!」っていうコメをしてくれた方が結構いて、それじゃ!ってことで『右近』も編んであげました ぷるがブログにアップしてくれたので、ここでもご紹介
ukon.jpg

編んでて、左近よりちょっと小さいかなぁ?って思ってたけど、やっぱりちょっとだけ小さいみたい。かぎ針のサイズ、1つ小さいの選んじゃったみたい…。ごめ?ん
ukon_sakon.jpg

左近と一緒に。こうやって見ると我ながらかわいいかも? って、飛び蹴りが飛んできそうですが…。

ぴょんちゃんとピサコさんからお届けもの♪
またまたお届けものです!!まずはぴょんちゃんから。
「あみねこちゃん欲しい?!!」なんて言っていただいて、うれしくって編んじゃいました その子はこちらの25匹目。『パンサーくん』って名づけてもらいました。それとあの最小チビねこもお付けしましたよ。その子は『コパン』ですって!かわいい名前を付けてくれてありがとう、ぴょんちゃん♪
25a.jpg

んで、その子たちと交換っ子って形になりまして、頂いたのがこのミニタペ。ピンクが基調のかわいいタペでございます。真ん中にはネコちゃんが!
pyonchan_tape.jpg

それ以外にもこの巾着。わたし、黄色が好きでして。そんなこと一言も言ってなかったのに、ぴょんちゃん、すごい!
pyonchan_kinchaku.jpg

それともう一つ。金沢限定のキティちゃんのハンドタオルです!限定ものって大好き?!古風なキティちゃん、かわいいね
kanazawa_kitty.jpg

ぴょんちゃん、こんなにたくさんありがとう!!大事にしまぁす

お次はピサコさんの福引き企画でW当選したお品。金魚のストラップとネコちゃんシールと宇宙人出没注意シール。
kingyo_stickers.jpg

それとおまけでアクリルたわし2点!!こういう柄の付いたやつが欲しかったの?!
tawashi.jpg

ピサコさん、W当選のお品だけじゃなくて、おまけまで頂いちゃってすみません。どうもありがとう!!

おはぎちゃんともけこさんからお届けもの♪
一昨日と、その前の日にまたまたうれしいお届けものが? まずはおはぎちゃんのお年玉プレ企画で見事当選した、ミニミニ招き猫さま
manekineko.jpg

かわいいでしょ??手作りのオーブン粘土だようっ器用だよねぇ。まじまじ見ちゃったよ。

こんなに小さいし!
manekineko2.jpg

裏には、おはぎちゃんの『お』が!
manekineko3.jpg

ほかにも、お茶、おざぶ、ちゃぶ台、そしていのししのポチ袋まで頂いちゃった ありがと?、おはぎちゃん!!またこれで福が来るね!!
ohagichan_pre.jpg


次はもけこさんから。もけこさんからも、いろいろ頂いちゃった 交換っ子のかわゆいタートルネックの子、ちびうさ、絵葉書、チョコ、そしてそして、前から気になっていた引き揃え糸!!
mokekosan_pre.jpg

あみねこちゃんとちびうさはこんな子たちです。なんと、初めての交換っ子で、1匹で旅に出すのは不安だってことで、ちびうさまでもお供に付けてくれました。名前はちびうさが葵(あおい)ちゃん、あみねこちゃんが勘太です。女の子かな?とも思ったけど、黒パンツだし、男の子にしちゃった♪女の子だったらごめん!!おはぎちゃんからのおざぶに座った葵ちゃん。かわいいなぁ。
aoi_kanta2.jpg

もけこさん、いろいろありがとう♪葵ちゃんも勘太(仮)もみんなと仲良くしています!ご心配なく?
てけさんからお届けもの♪
昨日、てけさんちからお届けものが? 交換っ子を頼まれていたのでした。わたしのも、もうすぐ着くころかな?
こんな子がはるばるメリケンまでやって来てくれました
sakurako.jpg

名前は一目見て即決!『桜子』で?す
このキレイな桜色!顔を整えるためにモミモミマッサージしたんだけど、気持ちよくてしばらくモミモミしてました…。
そしてお茶まで頂いちゃったの?!伊右衛門です!これは日本でペットボトルのやつは飲んだことあって好きだったやつです

桜子:「てけママ、無事に海も超えて、寒?い北国へ到着しました!みんなとも仲良くするよ!心配しないで?!!」
てけさん、どうもありがとう!

えと、もけこさんとも交換っ子したんです。無事に到着したようなので、こちらにもアップです。旅立ったのはこの子。28匹目!おっと、名前、名前。『りん』と名付けてもらいました?!
28.jpg

旦那に見せたら「ハイエナだな!間違いない!」だそうで。わたしは『若作りしてるオヤジネコ』だと思ったんだけどね。色的にはとっても好みなんです もけこさんにも気に入っていただけたようで安心してます。うちの子はやっぱり大きかったみたいでしたが…。

息子、5歳!
16日に息子が5才になりました? 5歳かぁ。早いなぁ…。ちょっと感無量。
毎年のことですけど、息子の誕生日には、チャッキーチーズっていうピザ屋さんへ行きます。ここは例えて言えば、子供向けのゲーセンとピザ屋さんが合体したようなとこ。子供だから、ゲームなんか見ちゃうと興奮しちゃって食べるどころじゃないけど、まね、誕生日だし、無礼講。
デジカメもDVDカムも持って準備万端!のつもりだったんだけど、デジカメの電池を充電し忘れ、さて撮るぞ!ってときにレンズがカシャって閉じてしまいました バカな母…。なので、DVDカムオンリーでした。
そうそう。ここのキャラクターのチャッキーはネズミなんです、ネズミ。ピザ屋だからチーズ→ネズミっていう発想なんだろうけど、これがまたかわいくない!っていうか、怖い!店内にはこのチャッキーの着ぐるみを着た店員さんがうろうろしてるんだけど、初めて行ったとき、息子は恐怖のあまり泣きながら逃げてきました…
拾ってきたチャッキーの画像。怖くない?これ??
chucky.jpg

なにはともあれ、楽しく過ごすことが出来たみたいでよかったです。そのあとはグランパとグランマの家でケーキを食べて、そのあとは家でプレゼントを開けて…。プレゼントはですねぇ、PSPのロコロコ。わたしもずっと前から気になってたこのロコロコ。かわいいっすね?二人で「か?わ?い?い?!!」とアホな声を上げながらやってました。
しばらく遊んだ後、またまたケーキタイム 今度は違うケーキです。わたしが作ったケーキよ!これ、子供用のバースデーケーキっぽくないけど、おいしいっていってくれました
5th_bdaycake.jpg

これでまた太るね?… 来月はバレンタインと旦那の誕生日。何作ろうかなぁとまたドキドキワクワクの日々を過ごすのでした。

簡単!生チョコレシピ♪
前回のブログで紹介した生チョコ。
とっても簡単においしい生チョコが出来ちゃうので、今回はそのレシピをご紹介です
(このレシピ、以前どこかで拾ってきたんだけど、サイト名もアドレスもわかんなくなっちゃって、すみません

簡単!生チョコ

材料
・製菓用チョコ  200g
・生クリーム   100cc
・ブランデー   大さじ1(お好みなのでなくてもいいです)
・ココア     大さじ2 

作り方
1. チョコを細かく刻む。
2. 10cm×17cmのバットにラップを敷いておく。
3. 生クリームを沸騰直前まで温めて、チョコを入れよく混ぜ溶かす。(ブランデーを加える時はこの段階で混ぜる。チョコが溶けきらない場合、加熱してもいいが、加熱しすぎるとチョコが分離してしまうので十分注意。)
4. 用意しておいたバットに流し込み、表面を平らに整え冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
5. しっかり固まったらラップごと取り出し、温めた包丁で1.5cm程度の大きさに切る。
6. ココアを入れたタッパーなどにチョコを入れ、転がすように全体にココアをまぶす。(この時、水気が入るとチョコが分離してしまうので気を付けて下さい。)

以上です!
ね?簡単でしょ??
バレンタインも近づいてきたし、愛しのあの方にどうでしょう?って誰さ?とにかくまず自分用に作ってみては?チョコの種類を変えても楽しめますよね、きっと。っていっても製菓用のチョコって、どこのも結局同じなのかな? チョコに詳しくないわたしはさっぱりですが… お試しあれ

今日はせっせと♪
今日はせっせとあるものを作りました♪
っと、その前に、先週ピサコさんから届いた年賀状をご紹介です。
pisakosan.jpg

おはぎちゃんの招き猫のハンコもぺタッと♪これでますます福が舞い込んでくるかも?
ピサコさん、ありがとう

今日作ったものとは???これ。
アップじゃわかんないかな??
nama_choco.jpg

それじゃ、ちょっと引いてみましょう!
ジャ?ン!生チョコで?す
nama_choco2.jpg

ちょっと前に、こなちゃんが、ブログで生チョコのこと書いてたの覚えてます??それを見てから、ず?っと作ろうと思ってたのに、毎回毎回チョコを買い忘れて出来なかったのでした。でもや?っと買ってきて、今日作りました?
見た目は悪いです、ハイ。承知してます。でも味はいいです!!簡単に出来ちゃうしね
あ、実はわたし、チョコって苦手だったんですね?。今も大好き? ってほどじゃないけど、食べられるようになりまして、これもちょっとなら食べられます
で、この前もけこさんからおまけで頂いたチョコ!あれはおいしいと思いました?!!ありがと?
でもやっぱり?、何でも食べ過ぎはいかんです…。お腹痛いかも…

おはぎちゃんともけこさんから♪
偏頭痛のことでお騒がせしました。
今日も軽い偏頭痛に襲われましたが、薬なしでなんとか我慢できました。心配なのはやっぱり請求書でしょう…。額が気になる!

さて今日は既に届いていたステキな贈り物2つをご紹介
まず1つ目は、おはぎちゃんからの年賀状。
ろくちゃんとはなちゃん、新婚のごあいさつってとこでしょうか?かわいすぎだっつうの!!
おはぎちゃん、ありがとう!!
ohagichan_onenga.jpg


お次はもけこさんから♪
プレ企画で見事当選したキャラメルポーチですよ?
もうとってもかわいいっす
mokekosan.jpg

反対側はこんな感じです。
何入れようかなぁ??
mokekosan2.jpg

もけこさん、どうもありがとう
大事に使わせていただきます♪

ER体験!?
…。夕べ、わたくし、ERへ行って参りました…。
このわたしが、ERのお世話に!?
結果、全然大したことじゃなかったんだけどね
こりゃ、ブログのネタになる!なんて旦那に言ったりして…。もちろん引かれましたが
事の次第は昨日の夜、7時半ごろ。テレビを見ながらいつものように編み編みをしていたときです。息子はお風呂。わたしにはちょっとしたリラックスタイムん?なんか見える…。透明な半円の枠みたいなのが見えてきて、手元がちょっとぼやけるんです。ちょっと目が疲れたのかなと思って、目をパチパチしたり擦ったりしながらしばし休憩しました。テレビに目を向けてもまだ見えるんですよね。ちょうどCみたいな形で、段々色も見えてきて、その色も光がクリスタルに反射したような色。キラキラしてて、ちょっと動いてる。でも症状はそれだけ。どこも痛くないし、気分も悪くない。なんだろうなぁと思っていたら、旦那から電話がかかってきました。
旦那はこの時間にいつも電話をかけてきます。「ハーイ。何してる?」といつもの会話なんだけど、「ちょっとね、何か見えるんだけど。」と話したら、旦那の声のトーンが変わって。「どんな症状なの!?今から病院に電話して聞いてみるからちょっと待ってて!」と言って電話を切られ…。3分後、旦那から折り返し電話がかかってきて、「説明したら、今から来てくれっていうから、迎えに行くよ。支度して待ってて!」と。
20分後、旦那がうちに到着。お母さんに頼んで、留守の間、家にいてもらうことにして、息子にもちゃんと説明して家を出ました。
車の中でも旦那はかなり心配していたんだけど、キラキラクリスタルちゃんは、段々薄くなっていって、病院に着く頃にはもう見えなくなってました。でもせっかく来たし、何だったのか知りたいので、診てもらうことにしました。
ERの病室で看護婦さんに病歴やらなんやらを聞かれ、血圧、脈、体温を測り、視力検査もしましたが、特に異常なし。その後待つこと30分。ちょっと頭が痛くなりはじめてきて、先生登場。症状を話す前に「クリスタルみたいな枠が見えるんですね?どうですか、今は?」と聞かれ、「今は見えなくなりました。ちょっと頭が痛いんですけど。」というと「あ?。偏頭痛の痛みですか?」と聞かれ「そう…ですね。」とわたし。「それはきっとScintillating Scotoma(シンティレイティング・スコトマ)閃輝暗点ですね。」といわれ、???なわたしと旦那。
ではここで説明です。シンティレイティング・スコトマ。こっちでは俗にスパークリング・ライトとも呼ばれている、いわゆる偏頭痛のサインなのだそうです。偏頭痛が起きる少し前にこんな症状が出ることが多いらしく、この時に薬を飲めば頭を痛めなくても済むので便利ですよね?。でも、そんな経験のなかったわたし。旦那は脳卒中でも起こしてるんじゃないかと思ったらしいです。そこにないものが見えるなんてことは、脳が変な信号を送っている=脳卒中って考え。他にも特有な匂い、食欲の変化、生あくび、肩のこり、耳鳴り、情緒不安定などなど。偏頭痛の前ぶれにはこんなサインがあるんですね?。
この後、今までと比べ物にならないほどの偏頭痛をお迎えして、肩はこるし、吐き気はもの凄いし、唸りながら家に帰って寝ました。病院でもらった痛み止めの薬、眠くなるやつだったのかな?吐かずにそのまま朝まで寝ることができました。よかった?。
あ?、偏頭痛…。くせものです、こいつ。夕べのは史上最悪、極悪級でした。こいつのせいで、ERにお世話になるなんて…。先生は「来て正解でしたよ。」なんて気休めを言ってくれたけど、払うのはこっち!どれだけの額になるんだろう…。しばらくは、チャーハンとサラダで過ごすしかなさそうです…。ぐはっ。

もけこさん、ポーチのアップ、もうちょっと待っててね♪
あけおめプレ、抽選会♪
あけおめプレ企画の抽選会をしました?!!
妖怪あみねこに応募してくれたのは、ぷるぷる。、おはぎちゃん、てけさん、まゆみさん、ピサコさん、miumiuさん、ぴょんちゃん、こなちゃん、ネコジャイアンさん、もけこさん、みおんさん、るんさん、ゆっこさん、あきさん、どりとんさん、くよくよさんの16名さま。
全身タイツくんに応募してくれたのは、プルプル。、おはぎちゃん、てけさん、まゆみさん、ピサコさん、ぴょんちゃん、こなちゃん、もけこさん、あきさん、どりとんさん、くよくよさんの11名さま。
今回はみなさんの名前を書いた紙をシャカシャカシェイクして、息子に選んでもらいました。
akeome_chusen.jpg

まず、妖怪あみねこ。
息子が選んだのは?…?
tousen1.jpg

おはぎちゃん!!おめでと?
次に全身タイツくん。
誰かな誰かな???
tousen2.jpg

またまたおはぎちゃん!?
すごい?!!年明けからW当選や?ん
おめでとう!!
早速、送る準備するでね!待っとって?
惜しくもハズレてしまった皆々様、次回はいつになるかわかんないけど、めげずにまた応募してくださいね?

さてさて、夕べ遅くに完成したチビねこ。これはもう養子先が決まってます。ほんとは到着してからお披露目するべきなんですが、ぷり史上最小なのです!!だから我慢できなくなってここでお披露目しちゃいます。ごめんねぇ、楽しみが減っちゃったかな?
blue_chibineko.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいかな…?
クタクタ1号の脇にいる子。
blue_chibineko2.jpg

今までの最小だったまちゃおを超えました?!!でも足の長さが同じなのは何故??謎だ…。
最後はお約束の1円玉とのツーショット。これで大きさわかるかなぁ??
blue_chibineko3.jpg

はぁ?、これでまたこのサイズのチビねこはもう当分編めませんでも出来上がったときは今まで以上の感動&達成感を覚えました?

カスピ堂のお餅♪
今日はなんと、なんと!カスピちゃんからあのお餅が届きましたよ?!!しかも、のし付き
kasupido_omochi.jpg

黄色い足の子は、ある人から頼まれてるあみねこです。チラリズム再びですか。
kasupido_omochi2.jpg

お餅を抱きしめるクタクタ1号。黄色い子のお顔は、向こうに着いてからお披露目しますね?♪
このお餅!今日は病院の予約が午後からあったので、夕飯にお味噌汁に入れて食べようと計画してたんだけど、帰ってきたらクタクタで。結局冷凍のピザでおしまい。でもね、ピザを食べると必ず!!日本食が食べたくなるのです、わたし。なので?、ピザをほんの少し食べて、このお餅を磯辺焼きにして食べちゃった?♪これがまたうまいのなんの!!!太るわけだな、わたし…
カスピちゃん!おいしいお餅をありがとう!!明日は絶対、味噌汁に入れて食べるよ?!!

そうそう、ずっと忘れてました。クリスマス交換会の子。うちの子はRieさんのところへ旅立ちました。あみクマです。この画像、実はRieさんから頂いたものです。送り出す前に撮るの忘れちゃって…。
xmasbear.jpg

こっちもRieさんから。1mの音々ちゃんと。あ?、幸せだわ?。Rieさん、画像ありがとう。
xmasbear2.jpg

今日は午前中からずっと雪です。明日は雪かき必至。わたしはシャベルで。旦那が雪かき機で。がんばりマッスル

偏頭痛?
みなさん、偏頭痛はありますか?
わたしは頭が痛くなることがしょっちゅうで、ひどいときは、肩こり、めまい、吐き気などを伴い、寝込んでしまいます
でもこれが偏頭痛だとは思ってませんでした。というのも、偏頭痛と頭痛の違いを知らなかったからです
少し前、子宮ガン検査を受けに行ったとき、先生に体のことをいろいろ聞かれました。なにしろその時が初診だったので。
旦那や息子はよくその先生にかかっていて、その先生のことも病院のことも知ってたけど、自分がかかったのは初めて。
「気になることはあるますか?」と聞かれ、「よく頭が痛くなりますね。」と答えました。でもこれは昔からそうだし、母も父もそうなので、それほど気にもしていないことでした。
天気予報にも役立つしはい、天気予報です。低気圧が近づいてくると、必ず頭が痛くなるんです。だからこの頭痛の2、3日後には高確率で雨が降ります
痛み止めを飲んでも、長引くときは頭痛がぶり返してきます。座ってる状態から立ち上がると、頭が割れそうに痛いし、そのときの血の流れがゴウゴウとすごい音で聞こえます
そこで先生は、偏頭痛の薬のサンプルをたくさんくれました。いろんな種類の薬をたくさんです。いろいろ試して、自分にあったものがあればそれを処方してくれるというのです。
もともと薬はあまり服用したくないので、もらってはきたけどずっと引き出しの中にしまってあったんです。でもあるとき、ひどい頭痛が襲ってきました。本来ならば、偏頭痛のサインが現れたらすぐに飲むのがいいらしいですが、わたしにはこのサインが分かりません
とにかく試しに飲んでみました。口の中ですっと溶けて、飲みやすいものだったですね。そしてしばらくして、頭痛が和らいでいったんです!
感心していたのもつかの間、後頭部あたりに感じたことのない痛みが…。そして今度は肩がこり始め、眼球にも変な痛み。あくびは出るし、足はだるいし、口数は多くなるし、とても変な気分。
隣で旦那が説明書を読み出して、これらは全部副作用であることが発覚!飲む前に確認するべきだった?!普通しますよね…
結局この症状が40分ほど続きました。偏頭痛はなくなったけど、これだけの副作用に一度に襲われるのはもうイヤ!それ以後、偏頭痛の薬には手を出していません。長年付き合ってきたこの頭痛。辛いけど、この痛みの対処法は知ってます。でもあの数々の副作用。あれはダメ。あんなのに襲われるくらいなら、わたしはこの頭痛とこれからも一生付き合っていくほうを選びます。
偏頭痛持ちの方いらっしゃいます??

今年もよろしく?♪
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
とまぁ、ありきたりのあいさつで始まりましたね、新年。
新年の抱負!!いきなり…
『元気!!』と『楽しく継続!!』といきますか?。
って、2つも…。
去年は風邪たくさん引いたり、体の調子が悪かったりと
健康面でちょっと心配なことが多かったのでねぇ。
(お腹のほうはもう何年も前のことなので、今は平気よ!)
健康第一でしょ、やっぱり。なので『元気!!』
それと、オリジナルのあみぐるみをもっとたくさん編んで、
近くの雑貨屋さんにでも置いてもらおうかなって。
それで『継続』なんですが。
飽きっぽいわたしにとって、ここまで続いてきた趣味ってないです。
だからもっともっと続けたい!!
でもイヤイヤ続けるのはもってのほか!
なので『楽しく継続!!』なんだな。
ってあんた、小学生レベルだぜ、これ。

ぱっぱかぱ?ん!
いきなりプレ企画?!!
ってほんといきなりだな、おい。
題して『あけおめ&え?もう10000Hit!?プレ?♪』
プレ?って…。
いや、めでたいでしょ。新年だし。
10000Hitも実は最近になって気づいたの。
10000Hitした暁にはプレ企画?なんて思ってたしね。
だけど、用意した物っていえば、1つだけ。
なんだかいろいろ忙しくって…
これまたひねりも何にもないの。
すんませんです、はい。
プレゼントはこの24匹目です。
24.jpg

あのクタクタ感が気に入って、色を変えて編んでみたけど、ちょっと妖怪人間風あみねこになっちまったぜ
なんかやっぱり気持ち悪いよね?
これでも貰ってくれる方がいれば!!
締め切りは、日本時間の6日(土)、午前1時までです。
こんな妖怪あみねこが欲しい!!という方、ドシドシご応募ください♪

------- 追記 -------
え?、さっき編み上がった、全身タイツの25匹目もプレ追加しますね?。間に合わないだろうと思って諦めてたけど、やっぱり1匹じゃ申し訳ないのでがんばってみました。
taitsu.jpg

すでに参加表明してくれた、ぷるぷる。、おはぎちゃん、てけさん、まゆみさん、ピサコさんは、自動的にこの子へのエントリーもしちゃいます!よろしくです♪

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

