2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あきさんからお届けもの♪
今日、あきさんのプレ企画で当たったガチャガチャが届きましたぁ♪
とぉ?ってもうれしいです!だってだって、ずっと前から欲しかったんだもんっ。
封筒にはプレゼントを持ったレンジャーシール
presentsticker.jpg

開けてみるとそこにはあの噂の梱包された球体♪
akisan_gacha.jpg

それとレンジャーで封をされた封筒の中にはまたもや小さい封筒が。
その中にはおなじみレンジャーシールたちがっ。
ちょっとトランプ風に。
いつ見てもかわいいよねっ
sealstickers.jpg

梱包された球体を開けてガチャガチャをさっそく組み立てましたよ
ジャーン♪マリーのガチャガチャですぅん。
akisan_gacha2.jpg

これ、本当にちゃんと動くんだねっ!!感動
息子に見つかって、しばらく遊ばれてました。
ミッキーだったら絶対に拉致されてたね。
あきさん、どうもありがとうございました♪
大事に遊ばせていただきますね。

おまけのキティちゃんスクラッチは、なななんとっ!!
ぜーんぶ違うのが出ちゃった これはこれで難しいかも!?
どうでしょう?あきさん!!これって特別賞は出ないよね??ダメ?
kittyscratch2.jpg



痛い痛い
また随分と放置してしまいました、ブログ。すんません。
ちょっとお天気が続いたので、畑仕事を…。
って言ってもほんとネコの額ほどしかないんだけどさ。
それで昨日あたりから、また気温が下がって、暖房入れないといけないくらい。
なんかほんと寒いんですが…

そんな中、昨日の明け方にその事件は起こりました。
(わたしはもちろん寝てて気が付きませんでしたが。)
旦那が外でネコの悲鳴を聞いたらしく、懐中電灯を持って確かめに行ったんです。
でも外にはルナがいるだけ。でも何かにおびえた様子で家には入ってきません。
逃げるルナをやっとの思いで捕まえて家に入れました。
それからのルナは元気がなかったんだけど、一晩中外にいたせいで疲れてたんだと思ったんです。
でもお昼過ぎにルナをチェックしたところ、背中の辺りがちょっと腫れていて、
熱もありそうな感じでした。
旦那が背中を触っってから「背骨が折れてるんじゃない?これ??」なんてことをっ!!
そのすぐ後でした。ルナがキッチンのカウンターにジャンプ!
でも、え?ジャンプできない!?
とっても痛そうにしてるんです。
そんな痛々しい姿を見たら泣けてきて、しかもあの旦那の発言。
すぐにでも獣医さんに連れて行きたかったけど、日曜日はやってない。
なのでそれからずっとルナの側で様子を見てました。
しばらくして少し痛みが治まったのか、撫でると喉を鳴らすようになりました。
ちょっと安心
結局夕べはルナと一緒に寝ました。
一夜明けて今朝、さっそく獣医さんにルナを預けてきました。
それでさっき獣医さんに電話をしたところ、背中としっぽの付け根に穴が開いていて、
多分よそのネコとケンカしたんだろうと。
噛み付かれて、そこがかなり腫れてると。
背骨はなんともなくて、腫れが治まればいつも通りに動けると。
なんだよ、ケンカかよ?
すっごい心配したけど、命に別状はない様でほんと安心しました。
でも背中としっぽの付け根の毛はしっかり剃られてました
05.21.07.jpg

なんと痛々しい?!!
痛いね、痛いね、ルナ。でもすぐ治るよ。それまで辛抱ね。





シダ発見!!
前回のブログで紹介したファーティル・フォーカスですが、あれから毎日使ってます
そして、昨日と今日、見えたんですよっ。シダ模様が!
昨日より今日のほうが模様がしっかりしてて、結構広範囲でシダシダでした
いや、こうやって目に見えると興奮しますねっ。
もうすぐ排卵するってことなのかな?やっぱり。
でもまだわかんないですよね、続けてみないと。毎日の楽しみが増えたからいいんだけど。

あ、そうそう!↑の顕微鏡とは何の関係もない話題を一つ。
昨日、夕食を終えてのんびりテレビを見ていると、カーテンの向こうに何やら怪しい陰が…。
窓に近づいて見てみると、何とそこにはっ!!
こいつがお宅訪問っ!!
moose.jpg

ムースです。日本ではヘラジカかな。
この子はまだ角も生えてないお子ちゃまムースなんだろうけど、それでも結構大きかった
馬ぐらいの大きさはあったと思いますね。
これからもっと大きくなって戻ってこいよ?。待ってるぞ?
でも襲わないでね
あ?、つくづく山の中だなぁって実感した瞬間でした。

ついでに左側に見えるのが畑…。みすぼらしいですが。
その辺の枯れ木で柵を作ってその周りに鳥よけネットをしてます。
こうやって見るとほんとひどいよね、これ。
なんかがっかりした…
でもムースに壊されなくてよかった




点々見えたっ
GWも後半ですねぇ。みなさん、どんな風に過ごしてるのかな?
こっちはいつもと変わらない週末です。
今日はこれから買い物ですが。

ご存知の通り、うちには5歳の息子がいます
そろそろ二人目が欲しいなぁと思い始めてかなり経ちます。
でも、息子を妊娠した時、つわりがひどくて
「もう二人目はいらない!」と旦那に断言しました。
ん?…、その時の辛さを忘れたわけじゃないんだけど
つわりで苦しかったのは3ヶ月くらいの間。
長い人生のたった3ヶ月じゃんっ。
やっぱりもう一人欲しい!つわりも乗り越える!と意気込んでました。
でもさすがに夏のつわりは絶対避けたい!!これは絶対。
なので、仕込み始めるのはもう少し先にします。(ぉい

それで、去年の9月ごろから基礎体温を測り始めました。
実は中学の頃からつけてたんだけど、いつの間にか忘れてて。
わたしの周期はかなりバラバラ。28日周期だったり51日周期だったり。
これじゃ、排卵期の予想も出来ません
それでもわずかな希望を持って買ったのが、ウーマンドシーっていう婦人体温計です。
これは小さな液晶画面が付いていて、測るだけで体温を記録してくれる
めんどくさがりのわたしにはぴったりの優れもの
しかもですね、次の生理時期、排卵時期を予測できる機能も搭載!
でもでも…、やっぱり周期がバラバラなわたしにはこの機能が使えないっ!
そこで発見したのがファーティル・フォーカスっていう、唾液で排卵状態を予測する顕微鏡。
日本でもレディデイっていうのありますよね。あれと同じものです。
しかし、ファーティル・フォーカスは安い!
送料は無料で、$24.95です!
でも会社がうちと同じワシントン州なのでわたしの場合、州税がかかりました。
それでも$27.05でした。
それが昨日届いて、さっそく使ってみましたが…。
いや、ちょっと…。ピントが合わなくてほとんど見えませんでした
それで今日、もう一度試してみました。
昨日はピントの合わせ方がいまいち分からなかったんだけどそれもやっと分かりました。
そしてそして、見えました?!!点々が!
まだ排卵期ではないようで…。でもこれおもしろいです。
ドキドキワクワクしますもん。
小学校の理科室でのドキドキみたい♪
こんな感じで見えるみたい↓
fertilefocus.jpg

排卵しているとシダの模様が見えるそうです。
わたしのは点々でした。
これから記録をつけて、自分のパターンを把握していこうと思います





出た出た♪
いやぁ?、日本はゴールデンウィークだよね。
地元じゃ、浅間さんのお祭りだぁ。屋台もいっぱい出て、楽しいよね。
去年里帰りしたのがこの時期だったから、息子を連れて行ったっけ。
日本の連休っていいなぁ。混むけど…。
こっちにはそんな大型連休ってないし。やっぱりつまんない。
学生には、なが?い夏休みがあるけど、社会人にはそんなの関係ないし。
お盆休みなんてのももちろんないし。って、わたしは専業主婦なんですが。
ま、その長い夏休み、息子も例外ではないわけで。今月の28日で今の幼稚園を卒園です。
それから9月までは夏休み 9月からはキンダーガーテンに入園するわけです。
キンダーガーテンも幼稚園だけど、今までのところは【ヘッドスタート】っていって、
低所得者対象の幼稚園っていった感じ。
アメリカでは州によっても違うんだろうけど、このキンダーガーテンからが義務教育です。
少し前まで知らなかった驚愕の事実でした
9月からはほんとの学校生活が始まるんだねぇ。
友達もたくさん出来たし、いい経験になったと思います。

さてさて。先月の14日にいろんな種を撒いてみました。
今年は家庭菜園に挑戦しようとかなり意気込んできたからね
まだまだ外は寒いので、室内で苗にしてから畑に植えようと思います。
撒いたのは、きゅうり、ミニトマト、ししとう、ゴーヤ、インゲン。
最初に発芽したのはこれ。インゲンです。
しか?し!見て分かるかな。ルナにやられました。3分の2が再起不能です
ま、間引きしなきゃならないからいいか…。
ingen.jpg

次に発芽したのはきゅうり。これもルナにやられてます
kyuri.jpg

これはミニトマト。ヒョロヒョロです。
minitomato.jpg

こっちがししとう。最初、トマトかと思った。似てません?
shishito.jpg

それで最後に発芽したのはこのゴーヤ。
太くてしっかりしてます。ちょっとびっくり
goya.jpg

これからあったかくなってくるし、もう少し大きくなったら畑に植え付けます。
どうなることやら?
って、あみあみはどうした!?まだ…無理かな…

ルナにはこれを食べていただきましょう。
キャットグラス。
catgrass.jpg

でもさ、まだ芽が出たばっかなのに食べられちゃったの…。




プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

