2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Happy Birthday to me me♪
こっちじゃ今日、日本じゃ昨日が誕生日でした、ワタクシ
8月7日。そういえば、うちはひどい田舎で、昔はお百姓さんばっかだったから、7月7日の七夕は畑仕事で忙しく、うちの実家あたりじゃ8月7日が七夕なんだって。知ってた??だから小さい頃、8月7日の七夕は当たり前だと思ってた。うん。

誕生日のプレゼントですが!ナシ…。一切ナシ!
今、金欠なんですよね。ガッカリ…
それは分かってたことだけど、ちょっと期待しちゃうでしょ?そうでもない?はぁ?なんて思ってたらなんと、息子がくれたんです?!!
バースデーカード♪うれしいねぇ。もちろん手書きで『Happy Birthday to Mommy From 息子』だって?
いい子に育っちゃったねぇ。ありがとっ

それでわたし、今年で33ですよ。子作りもタイムリミットが迫ってます ん?、そろそろ仕込む?
弟の奥さんが妊娠中で、なんと男の子だそうで。予定日は来月。里帰りした時にうちの息子を見て、「男の子って大変だなぁ。できれば女の子がいいなぁ…。」なんて言ってました。だから名前も女の子の名前しか考えてなかったみたいで。今は『にゃん太』なんて呼んでるらしいです、奥さんのお腹に向かって

うちもまた男の子だったら、もっと賑やかになっちゃうなぁ…。女の子だったらいいなぁ…。(ぼそっと言ってみる。)
でもね、健康だったらどっちでもいいんだ!やれるだけのことはやってみるけどねぇ。産み分けのこと、いろいろ見て勉強したりしてね。100%の方法なんて絶対にないから、生まれてくる子にかわいそうな思いだけはさせませんっ、もちろん。愛情たっぷり注ぎます♪
ただ、結果が出なくてもやれることだけはやっておきたい。それで後であれやっとけばよかった?なんて思うのは絶対やだし。何事においてもそうだよね 子作り、どうなることか?請うご期待!(なのか?)





がんばれっ!PS2
ぬはははは?!!なーに、わたしもやればできるじゃ?ん!
何がって?うふふ♪
実は最近、うちのPS2の調子が悪くて悪くて。
結構前から変な音は立ててたし、すんごい熱くなるし、一昔前のブルーディスクは全然読み込まなかったけど、DVDゲームっていうの?あれは何とか読み込めてたんです。
がっ!!急にそれさえも読み込みエラーが多く出るようになって、かなりイライラしてました。
寿命だろうなぁと思って、eBayで中古PS2を買うつもりで何気にPS2をググってみたら、自分で修理できるっていうサイトがたくさん出てきました。
まぁ、そういう知識がある人たちがやってるんだろうなぁと思いつつも
読んでみるとわたしにもできそう!?こうなったらダメもとでやっちゃう?いじっちゃう?
「白いダイアルを今までの位置に戻せば、直らなくても今以上悪化することはない。」なんて書いてあるし、その言葉を信じて分解Go!(テンション
分解♪分解♪テスト♪テスト♪
DVDゲームを入れてみた。
キュルキュル…。ブイーン…。ガガッ!ガガッ!

続きを読む

ベビーな野菜たち♪
うちの野菜たちも、やっとできてきました。
なんだか最近、畑を見に行くのが楽しみで、1日に何度も覗いています
少し前に収穫したスナックエンドウ(スナップエンドウ?)も甘くておいしかった?!
あれ、画像が変…。
07.11.07.jpg


まだまだベビー級の野菜たち。
まずはゴーヤ。もうちょっと葉っぱが大きくなるかと思ったけど。
07.29.07a.jpg


こちらはキュウリ。まだまだね。
07.29.07b.jpg


これがミニトマト。しっかり芽欠きもしたよ!
赤くなるのはいつかなぁ??
07.29.07c.jpg


これがサヤインゲン。見難いかな??
07.29.07d.jpg


そうそう!困ってるのはバッタたち!
ネギなんて先っちょの方はほとんどバッタにやられてました
その辺の草でも食べてればいいのにさぁ。
なんでネギ?好きなんだねぇ…。

ほかにはシシトウとオクラを育ててるけど、なかなか大きくならず
シシトウ大好きなので、かなり期待はしてたんだけどなぁ…。無理かも




プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

