2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ぬか喜びはしたくないっ
ん?…。やっぱり今月は無理だったかなぁ?あ、子作りの話ね。
っていうのも、今月の基礎体温は珍しく低温期と高温期がわかりやすくて、しかも高温期が昨日まで1週間以上続いてたのです。でも…、今朝は36.70℃。ちょっと下がりました このまま下がったら、やっぱり妊娠してないことになるよねぇ。う?ん…。
仕込みの後に高温期に入ったから、ちょっとだけ期待しちゃった。これをぬか喜びって言うんだよね?。
来月また気持ちを新たに頑張ります

ぬか喜びの話をもう一つ。
先月の話だけど、たまたま買ったホットドッグのウインナー。
懸賞みたいなのをやっていたので、当たることはないだろうと思いつつ、パッケージの内側に書いてある番号をそこのサイトに登録してみると…。
登録したメアドに、件名「Congratulations!」のメールがっ
見てみると、「あなたはPotential Winnerです。」と。なぬぅ!?
ポテンシャルウィナー?ウィナーじゃなくてポテンシャルウィナー。
ここがなんとも素直に喜べないところ。
多分、州によって参加できるところと出来ないところがあるとか、年齢制限があるとかなんだろうけど、やっぱり素直に喜べない。
「審査をして資格があればあなたは当選者です」ってことらしい。
とりあえず、住所、氏名、年齢を入力して、アンケートに答えてフォームを送信。
でもさ、わたしは外国人だし、そういうのも関係あるのか?
でも、そんなことしたらきっと「それは不公平だ!差別だ!訴えてやる?!」って輩も出てくるよね絶対。アメリカだしさ。
なので、ここでもぬか喜びはしたくないから、当選したものが届くまでは忘れることにしました。っていうか、気にしない。
でも気にはなるよね…。
あ、商品はなんとニンテンドーDSライトです。
だから余計気になるんだよね。欲しいも?んっ
当たってたら、来月の初めくらいに郵送されてくるみたい。
そしたらまた報告します。
それまでは、気にしない気にしない




新メンバー紹介♪
先々週くらいに、やっと外回りのフェンスが完成しました?!
これでシカも入ってこないねぇなんて喜んでいたわけです。
だって、フェンス完成2日前くらいに畑がシカにやられちゃったんです。
夏もそろそろ終わりに近づいてきて、野菜も終わりだねぇなんて思ってた矢先に。
生りかけのシシトウ、キュウリ、ミニトマト、スイカにオクラ…。
ほぼ全滅でしたよっ!!
でもね、その中でなんと生き残ったのがあるんです。
ゴーヤ。やっぱりシカも苦いのはイヤなのかな?

ま、そういうわけでフェンスは完成して、夜も庭にはシカなんて1頭も現れず。
んがしかし!
先週の金曜の夜にオスのシカが低いフェンスを乗り越えて侵入。
伸びかけてたネギを食い荒らしてました。
わたしはそんなこともあるかぁ位にしか思ってなかったんだけど。
でもね、このシカくん、入ったはいいけど今度は出られなくて、昼間フェンス沿いを気が狂ったように走り回って出口を探してました。
気が動転してるからかなり危険。ヒィヒィ、ハァハァ言ってました。
庭をすごい勢いで横切り、裏庭でも砂埃を上げて走り回ってるシカくん。
怖かったけど、お義父さんとお義母さんとわたしでフェンスの隅に追いやって、なんとかフェンスを飛び越えさせました。
こっちも怖かったけど、シカくんもとっても怖かったでしょうね、きっと。
そんな事件があってお義母さんは「うちには外犬が絶対必要!いますぐにでも!」とお父さんに訴えてました。
それでねぇ、ほんと急なんだけど、買ってきちゃったんだよね、お義父さん。子犬をさ。
ゴールデンレトリバーのオスで8週間くらいの子らしいです。
09.12.07a.jpg

この写真はママや兄弟たちと別れてとっても寂しそうな感じだけど、今はかなりなやんちゃぶりを発揮中。
09.12.07b.jpg

マックス(仮)は寒さの厳しい冬も外で過ごすらしい…。
なんか可愛そうな気もするんだけど?

うちはもし犬を飼うなら室内犬。
コーギーかボストンテリアがいいなぁなんて思ってます。
でもネコがいるしなぁ…。
まだまだ先の話かな。




Akikoさんからお届けもの♪
ものすご?く前になってしまうんですが、Akikoさんからお届け物がありました シアトルに行ったとき、頼まれ物があって、そのお礼だそうです。いや?、お礼なんてよかったのにぃ。(ものすごく嬉しかったです♪)
09.07.07a.jpg
カラシ色のあみねこちゃんとバラのお香と石鹸です。
わたし、お香ってずっと興味あったんだけど、自分では持ってなくて。
早速使ってみたけど、とってもいい香り
バラの香りが部屋に満ちました♪
09.07.07b.jpg
お線香みたいなあんな匂いじゃなくて、癖のない感じでとっても気に入りました

それで、カラシ色のあみねこちゃんの名前だけど、考えてる時にテレビでロバート・デ・ニーロの映画をやってまして。好きなんだよね?、デニーロ。
で、決めました。命名『デニロー』
ごめ?ん、Akikoさんっ こんな名前になっちゃった?。
こんなステキなサプライズ、ほんとうにどうもありがとう!
これからもよろしくね♪

さてさて。
最近やっとモモの画像が撮れたのでアップします。
あんまりじっとしてないので、多少ブレてます。
08.02.07c.jpg
な?んかふてぶてしいな、お前。
そうそう、この首輪とタグ。この前失くしてきました、モモ。
また新しいの買わないとなぁ…。
09.07.07k.jpg
ちょっとアップのも。
モモにはあんまり表情がないような気がする…。
その分、内に秘めたものがあるんだよね、きっと

07.30.07.jpg
ついでに巨漢のココも。
ココね、最近首が無くなりました。
顔から肩までの境がない!
コイツはキャットフードをほとんど噛んでない!
丸飲みじゃぁ太るよ、あんた!
しっかり噛んで食べましょう。




プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

