2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りせっとぉ?♪
んちゃ。
今朝、体温がガクッと下がって昼過ぎにはリセットしました。
高温期が13日続いたからそれでもなんとか安心しました
だから全然凹まなかったし、あらかじめナプ装着してたし、
トイレでチを見た時も「待ってましたっ」って感じ。

今回の基礎体温とか仕込み時期とか見たけど、
タイミングはあってたような…。
排検によると、排卵日は26日目前後らしい。
高温期に入ってからもダメ押しで仕込んどきゃよかったかなぁ。
うん、でも、子宮口とかオリの変化がわかったし
今回、無駄じゃなかったからいいやっ。
興味のある方、今回の基礎体温です。
april-may08.jpg


さて。昨日はまた息子の具合が悪くなりました
病院へ行ったら、急性腸間膜リンパ節炎とかいう
子供にはよくあるものだったそうで。
お腹痛がる息子が血を抜かれ、点滴を受け、待たされ…。
そのあげく、地元の病院にはエコーがなくて、
外科医もたまたまいなかったので、
そこから車で1時間ほどの
大きな救急病院へ行ってくださいとのこと
カルテとか検査結果も渡されて
その救急病院へ行って、受付で待つこと20分。
そこでエコーを撮ってもらって、やっとわかった急性腸間膜リンパ節炎。
抗生物質も必要ないそうで、解熱鎮痛剤をもらって終わり。
えっそれだけ
家を出たのが夕方の5時半。
ぐったりして家に着いたのが夜1時過ぎ。
お昼ごはんも夕飯も食べてなくてお腹すいてたけど
ものすご?く疲れたので
息子を寝かせてからすぐにわたしもベッドへGO!
これで少しは痩せたか?
翌日には息子の腹痛も大分和らいで、あ?、ひと安心
それにしても疲れたわ?。





スポンサーサイト
高温期4日目
高温期4日目です。今朝の体温は37.02。
いい感じだけど、まだ4日目だしね。
そんなにドキドキはしてないです。
なんか書くのも恥ずかしいけど、書いちゃうか。

*今日の内診* 
子宮口は少し硬くて閉じてる。
位置は近い。
朝はオリなし。
夕方べたオリ少し。

こんな感じでした。

そういえば、最近マカ飲んでません。
と言うのも、ものすごく胃が痛い時期があって
マカをやめたら痛みもなくなったので。
マカのために胃薬飲むのもやだったし、
それより何より自分にあってないんだと思ったから。
それならなにも無理して飲まなくてもいいじゃん。
わたしは結局日本人。マカなんて日本にないものをとるより、日本の気候や風土にあったものをとるのが自分の体にはいいんじゃないかと。
まぁ、そんな風に思ったわけですわ。
と言いつつ、今は葉酸とビタミンEをとってるわたし…。

体温さん、明日もこのまま高温キープしてくらさい。




排検 陽性♪
数日前から3種類の排卵検査薬を駆使して排卵チェックしてます♪
昨日までは1つだけは思いっきり陽性だったりして、ちょっと混乱してたけど、今日はなんと3つとも陽性?!いぇい 
でも、今からじゃ遅くないかな?旦那はまだ仕事だし、息子は熱出してるし。仕込みどころじゃないかもなぁ…。
でもねぇ、うれしかったんだ? 排卵するよっていうサインをこの目で見れたんだもんねぇ。今周期は無排卵かもって思ってたし。そでだけでも前進した気分さ?。




プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。