2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
短いよぅ
今朝の体温: 36.65 下がった

予想通り、しっかりリセットしました?。
体温はウソつかないよなぁ?…。
でもでも、今回はなんか周期が短かった。
26日だったもん。
排検が陽性になった時点で早いなぁとは思ったけどね。
今回の高温期は11日間?
これも確実じゃないから何とも言えないかなぁ。
今回もあんまり期待してなかったから
ダメージはあんまり受けてましぇん。
次に向けてがんばるさ?。

今回の基礎体温さ。
ちょっとガタガタ過ぎなのさ?。
may-june08.jpg





スポンサーサイト
高温期1日目?
どうやら今日高温期に入ったみたい。
やっぱりあの排検の陽性反応は正しかったのかなぁ。
それにしてもこんなに早く高温期に入るのも珍しい。
いつもと違うから、今回も無理っぽい。
オリも今回はべたオリが多かったし、
卵白オリは昨日ティッシュに付くくらい。
それでも10cmくらい伸びた?。
結果が出るまではまだまだあるね。
まったり過ごそう。

昨日の体温: 36.72 下がった
内診: 口柔らかめ 位置は中間 周り柔らかい
おりもの: 入り口に卵白オリ 10cm伸びる 中はべたオリ
メモ: 胸痛ひどい 腹痛 下痢 仕込み

今日の体温: 37.01 上がった!
内診: 口硬め 遠い 周り柔らかい
おりもの: べたオリ
メモ: 胸痛


今日の朝、なんと!雪が降ってました
っていってもほんの少しなんだけどね。
気温は4℃くらいでした。
寒い?!
今日は幼稚園最後の日。
明日から夏休みだ?!
夏休みに雪ってどうなの?
でも、こっちの夏休みって長いよね。
明日から9月3日までだよ。
ほんと長すぎ?




低温期14日目
夕べは結局仕込みは出来ず。
旦那が風邪プラス疲れ気味で
夜8時前にはソファーでイビキをかきながら
お休みになっておられました
それなのに無理して子作りマッシーンにしちゃうのもいかんだろうと。
なので、ちょっともったいないと思いつつも
仕込みは断念したわけでした。

わたしは10時過ぎにベッドに入ったけど
この旦那のイビキでなかなか寝付けず
やっとうとうとしたころ、肛門痛と腰痛にまた起こされた。
たまーにあるんだよね、肛門痛。
下から上にズキューンって突き上げる痛み。
結構痛かった。
この肛門痛が、福さんが言ってた排卵痛?
もしそうならわかりやすくていいかも。

今日もお昼前に排検やってみたら
ばっちり陽性だった。
やっぱりあの肛門痛は排卵痛だったのかな?

今日の体温: 36.81 昨日よりちょっと高い
内診: 口は柔らかく閉じてる 遠い 周り柔らかい
おりもの: 入り口にぷるオリ 中にさらオリとべたオリ
そのほかメモ: 深夜12時半頃、肛門痛と腰痛 排検陽性


そういえばさっき外に小鹿さんがうずくまってました。
お母さんとはぐれたらしく、なんだか心配
草の中にしっかり隠れてたので見にくいけど
撮っちゃいました。
fawn.jpg




低温期13日目 排卵間近?
早いもので、今日でもう低温期13日目。
内診も続けてるけど、まだ微妙な違いがわからない263
その場で触り比べることができないから無理もないけど。
だからやっぱり福さん式の内診は難しい?355

今日の体温: 36.79(高っ) 低温期のわりに高くないか?
内診: 口硬めで閉じてる 位置は中間 周り柔らかい
おりもの: 入り口にぷるオリ 中にべたオリ少し

前回の排卵時期が低温期26日前後だったから、今回もそうだろうなぁと思いつつも今日なんとなく排検やってみた。そしたら限りなく陽性に近い陰性。っていうか、ほとんど陽性
でも前回もこんな感じだったときもあったかも?ん?、とりあえず今夜から1日置きに仕込みです。
しかぁし、この排検もあんまり過信しちゃいけません。排検ってLHサージを感知するだけのもの。なので、ほんとに排卵したのかどうかを知るには病院で診てもらうしかない。アメリカだと日本みたいに気軽に卵胞チェックに行くことができないような…。医療費が高いしね。わたしはまだそこのところを、保険会社とか婦人科に問い合わせたりしてないのでわかんないんだけど。わたしみたいにアメリカで赤ちゃん欲しくてがんばってるけど、そういう理由で専門医にかかっていない人って結構多いんじゃないかと思う。もうちょっとわかりやすく、医療費も安くなったらいいのにねぇ。

最近、テレビジャパンでやってる日本のドラマの1つに『山田太郎ものがたり』があるんだけど、あの太郎くんは嵐の子なんだね。御村くんも嵐の子なんだね。へぇ?、そうなんだ。なんて思いながら観てたんだけど、太郎くん、どっかで観たことあるんだよな?。どこで観たっけ?あの顔、絶対どっかで観た!頭をフル回転させながら映画とかいろいろ思い返してたら…。『硫黄島からの手紙』?いや、それはないだろ。でもなんか気になるし。で、調べたら、え?!そうじゃ?ん!すごいじゃ?んっ!!
アメリカに来てから、日本のアイドルとかって全然わかんなくなっちゃったけど、あの太郎くんをきっかけに、嵐の曲をいろいろ拾ってきて聴いたりしてるわたし。恥ずかし??
太郎くんはあの映画に出演するまでクリント・イーストウッドのこと知らなかったらしいね。チャレンジャー?




小心者っ
昨日で生理も終わって、ちょっと気分がいいぷりりんですが。でも排卵まではまだまだなわけで。
それまでは引き続きまったりな毎日を過ごすわけですな

ところで、1回登場したきりの短足コーギーのサイファー
あれからあっという間におっきくなったよ。
さっきまで雨が降ってて、朝に1回だけ外にトイレに行ったきり、今日はずっと家の中で過ごしてるんだけど。
この前、買い物にいってる間、庭でマックスと遊ばせてたんだけど、うちらが帰ってくる直前に、激しいにわか雨が降ってきた。
も鳴ったりして、結構すごかったんだけど、家に着いてみると、お義父さんが「サイファー、今こっちにいるから。家の中で震えてるから。」って言って、早く連れてけって言わんばかりに手招き手招き
迎えにいったらほんとに震えてるし。
その後、夜まで呼吸は荒いし、小さな音にも敏感に反応してました。
小心者っ!
でもそんなサイファーがかわいいのだ?
最近急に、Come!って言うとこっちに来るし、最低限のコマンドも理解できるようになったし。
成長したなぁ?、お前も?!
あ、それで、さっきちょっと外に出したんだけど、タイミングが悪くてね。
ちょうどヘリコプターが上空を飛行中でして
「パラパラパラパラ?ドドドドド…」って。
そしたらまた怖くなって「くぅんくぅん」っていって
玄関の前でドアをガリガリしてました
仕方ないので家に入れたらソファーの上で丸くなる…。
こんな感じ。
0601081421.jpg






プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。