2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
予約キャンセル
今日もますます寒いですな。
おととい雪が降りまして。ええ。
それはもう一日中降ってまして、結構積もったんです。
なので昨日は雪かきをしましたよ。
久しぶりの雪かき。シャベルでね。疲れたっつうの。
お義父さんは雪かき機を使ってたんだけど
視力が普通の人の半分以下だからあんまり見えないんだよね。
それで、木のフェンスに雪かき機がぶつかって。
「バキッ。」っていってたよ。フェンス。
お義父さん怒ってたし、お母さんに。
「ちゃんと見てろよっ!」って。
二人のやりとりがちょっと面白かったりして。
あ?、なんて悪趣味なわたし♪

先日予約を入れた不妊専門のクリニックですが、
あとで調べたら、なんて評判が悪いこと。
「態度が冷たい」「熱心じゃない」「患者の意見を聞かない」などなど。
なかには「検査中ずっと痛くて泣いていたのに優しい言葉もかけてくれない」
とか「診察料だけが目当て」とかいうのもあった。
ま、人によって感じ方って違うから、そういう意見があっても
それとは別にいい意見があればよかったんだけど
ひとつもないの。
だからここはキャンセルして、ほかのクリニックを探すことにしましたよ。
スポケンにはあと何ヶ所かそういうクリニックがあるみたいだし。

あ、そうそう。
不妊治療について、保険会社に聞いてみたんだけど
やっぱりうちが加入している保険は
不妊治療はカバーしてないとのことでした。
100%自己負担となると、安く診てくれるクリニックにこしたことはないけど
安きゃいいってもんでもないし。
もうちょっといろいろ調べてみないとね。




不妊治療に保険は利かない?
寒い!寒い!!さ!む!い!
久しぶりに更新するけど、前回はまだ夏真っ盛りだったんだなぁ。
こっちはサンクスギビングも終わって、次はクリスマス
まだツリーも出してないなぁ。
明日あたり出そうかな。

そういえば最近、体ががったがたなのです。
これじゃ、お子もできませんわ。奥さん。
先週、潰瘍性大腸炎の症状が出て
ものすごっく体がだるくてさ。
オチリから血は出るし、お腹痛いし。
歩いてたら足がグレて(ひねって)、捻挫しちゃってから治らないし。
は?あ
な?んか、もう疲れちまったぜ。

もう子作り初めてもうすぐ1年半だな。
なので、先週不妊専門のクリニックに予約を入れました。
最初は多分、コンサルティングっていうか、お話を聞くだけだと思うけど。
そこで何のテストが必要かとか、いくらかかるとかわかるんだろうな。
不妊治療には多分この州は保険が利かないから、
いくらくらいかかるかっていう情報は大切なのだ
例えば卵管造影検査。
卵管が詰まってないかとかを調べる検査だけど
不妊治療目的じゃなければ保険が利くんだって。
「最近、生理痛がひどいから診てください。」
とか言って、先生が卵管造影が必要だって言って検査をすれば
その場合は不妊治療が目的じゃないから保険は利くと。
だけどはじめから「不妊みたいなので。」って入っていくと
不妊治療が目的だから保険は利かないんですな。
良心的な先生で、その検査は不妊治療以外の目的でやるって言えば
保険が利く場合もあるらしいけど。
なんじゃそりゃ?!?
同じ検査なのに、不妊治療となると保険が利かない?
これじゃ、お子が欲しいのに出来ない、でもお金ないから不妊治療には踏み切れない
って人たちますます増えてくんだろうなと思ったのでありました。





プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

