2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検査結果
あ?…。どうやら風邪を引いたみたいです
新型インフルではなさそうだけど。
熱はないし(多分)体は痛くないし
くしゃみと鼻水と寒気と、あとは喉っていうか鼻っていうか
あの辺が炎症を起こしてる感じ。
わたしは風邪引くと必ずそこが炎症を起こすのだ。
昨日の午後からちょっと痛かったんだけど
夜くらいから痛くなってきて。はう?…

今日で高温期8日目。今朝の体温は37.14。
まだまだ高温保ってます。ほっ
で、この前の血液検査の結果が届いたんだけど
ちょっと電話で確認しないとわからないことが。
妊娠検査はもちろん陰性だったんだけど
甲状腺ホルモン値の検査で『正常』って書いてあって
この『正常』ってどう解釈すればいいの?
わたしは「今回排卵したのか知りたい。」って伝えたつもりだけど
「わたしの体は排卵しているのか。」って伝わっちゃったのかな
赤血球、白血球、血小板の数値は良好らしい。
わかんな?い!
ま、異常じゃなかっただけいいことにしよう。





スポンサーサイト
血液検査
先週の金曜日、病院へ行ってきました。
(結婚記念日だったから、病院の後また出掛けてきました。)
聞きたかったことも聞けたし、血液検査もしてもらったから
やっぱり行ってきてよかったかな。
まず聞いたのは、なんで生理がこんなに長い間来ないかってこと。
先生「最近ストレスは?環境の変化とか、新しいサプリを摂りはじめたとか。
女性の体は敏感だから、ちょっとしたことでも生理が遅れたり来なかったりするから。
でも妊娠している可能性もあるから血液検査で確認しましょう。
市販の検査薬で陽性反応が出なくても、血液検査は嘘つかないから
うーん…。ストレスはないと思う…。サプリも環境も変わってないし。
あ、でも周期67日目に排検で陽性が出ました!
先生「排卵検査薬で陽性が出たのね?それじゃ、今回生理がスキップしちゃったけど
排卵はしてるのかもしれないね。生理がなくても排卵してることはよくあるしね。」
えっ?そうなんだぁ。まぁ、テレビでそういう番組観てるし、妊娠してることずっと知らないで
急にお腹痛くなって赤ちゃん生まれちゃってびっくり!!
なんていうのはそういう理由からなんだなぁ…。
あ、本当に排卵したかどうかって何か検査でわかりますか?
先生「ホルモン値を調べればわかりますよ。それじゃ、その検査もしましょうか。
検査結果次第で子宮ガン検査をして筋腫がないか、異常がないかを調べてみましょう。
筋腫があると生理が遅れたり不規則になったりするからね。」
とまぁ、こんな感じで他にもいろいろ話したんだけど忘れちゃった
面倒だったのが血液検査。
検査の書類を別のところにある受付に持っていって
そこで15分くらい待たされて、オフィスで必要事項の確認とサイン。
そこからまた書類を持って検査室で提出してやっと血液検査。
その場でやってくれれば楽なのになぁと思うけど
これはしょうがないのかなぁ。
とにかく検査もしたし、後は結果が郵送されるのを待つだけ。
明日かあさってにはわかると思うからおとなしく待つのだ!
排卵してればいいなぁ…。







9回目の結婚記念日♪
結婚9周年 わーい♪
2000年の6月12日にわたしの実家近くのちっちゃな教会で式を挙げたんだよねぇ。
早いのもで、あれから9年。息子は7歳!わたしも8月で35歳!
いや?っ 時間経つの早すぎる?っ
ますますタイムリミットが迫ってることを意識しちゃう。
でも!今は高温期のわりに今までよりも落ち着いてる感じがする。
それもこれも多分、この前買ったFSH検査薬を早く使いたいからだと思うんだ
早くリセットしないかなぁ

今年の結婚記念日も、恒例のペットショップと家電屋さんのハシゴ。
ほかに行くところがなかったわけじゃないんだけど、
お金かかるのはビンボー人のわたしとしてはちょっと…。
旦那は記念日くらい?って言うけどさ。
その代わり、普段は行かないレストランでディナーを頂きました
そしてそして、子猫ちゃんを1匹購入してしまいました
この仔はアニマルシェルターで保護された仔で
まだ生後2週間くらいのシャムの女の子。
連れて帰る途中の車内で、車に酔ったのかストレスかわかんないけど
2回も吐いちゃって、ちょっと心配でした
でも家についてからは、家中を探索して、ココやモモやサイファーとご挨拶。
モモはいまだに機嫌が悪くて、常に外にいる状態だけど
ココとサイファーはもう慣れて、結構仲良くやってます。
モモが帰ってくるとまず始めにご飯を上げたり
優しい声で話しかけてあげたりして
とにかく「お前が一番だよっ。」ってことを伝えようとしてるけど
これって伝わってるのかなぁ
時間がかかるのはわかってるけど、先行きが不安なわたし。
仲良くなるといいなぁ。
ちなみに名前はキキにしました。
この画像、ちょっと暗いかなぁ。
061509b.jpg





どうなの。
ここんとこ、(無駄だと知りつつも)朝起きてから排検してるんだけど
もちろんずっと陰性でして。
今朝も起きてトイレでおちっこをカップにとって排検やって
拭いたときになんとっ!ほんの少し茶オリが付きまして。
おおっ!やっと来たか、こんちくしょーっおせーよっ
まぁね、昨日もおとといもなんかお腹痛かったし
これでやっとリセットかぁ?。よかったよう。なんて思ってたんだけど
さっきおちっこに浸した排検を見たら
な?にこれ?陽性じゃんか
061009opk.jpg

どう見ても陽性だよね、これ。
浸してから1分も経ってないんですが。
なになに?これから排卵するってことかい?
出てくるまでにそんなに時間がるのかい?
だって、今日で周期67日目ですぜ。
かかり過ぎだろ。
もしほんとにこれから排卵だったら
出てきた時点でシワシワのおばあちゃん卵ちゃんだよ、あんた
もしかして、これってざくろジュースのせい?
だってさ、ざくろジュースおいしいんだもん
毎日飲んでて、そりゃもう低温期も高温期も関係なく飲んでるけど
そんなの関係ないよね?
う?ん。わっかんね?っ。
排検って朝一のおちっこってダメだっけ?
どっかで読んだことあるような、ないような…。
と、やっぱり気になるのでもう一回排検してみました。
061009opk2.jpg

やっぱり陽性に見えない?
どうなの、これ。ちょっと薄いけど。
まぁ、ここでどうこう言っても始まらないので
もしもの時のことを考えて仕込んどきました♪

明日、あさってあたりに排卵だとしたら
リセットするまでまた2週間くらい待たないといけないのか?。
あんまり時間ないんだけどなぁ…。






は?やく来い来い
も?。まだリセットしないよう。
今日で周期何日目?66日目?すげーっ!
最長記録を更新しました。
こんな最長記録はいらないんだけどな。
ほんと、早く来てくらさい。
それで最近、基礎体温は測るのやめちゃった。
なんでってさー、妊娠してないのは明らかだし
もうすぐリセットするのわかってるし
今は意味がないような気がするから。
変なストレスも良くないしねぇ。うん。

病院の予約したけど、なんと今週の金曜日。
え?。ってか、その前にリセットしそうだよね
しかも診てくれる先生は婦人科の先生じゃない。
前に1度診てもらったことある女の先生。
すごく話しやすい人だけど、婦人科じゃなくていいのか

そうそう、さっきネットであるものを買いました。
FSH検査薬?っていうのかな。
見た目は排卵検査薬とか妊娠検査薬みたいだけど
これは卵胞刺激ホルモンを調べる検査薬。
卵胞刺激ホルモン値が高いと残りの卵子が少ないっていうことらしく
この検査薬はそのホルモン値を調べることができるのだ
この場合、排検や妊検とは違って『陰性』を期待するんだけど
わたしの場合、な?んか『陽性』な気配ムンムンなんですが
生理開始3日目から5日目まで連続で調べるそうです。
こんなの。
fshresults.gif

3日くらいで着くと思うから、もし今リセットしてもギリギリ間に合うかな?
ちょっとドキドキだよね、こういうの。
もし陽性でFSHが高くって、卵が残り少ないとか、もう1つもないとかだったら
かなり凹むけど、でもそれで諦めがつくかもしれないし。
でもでも、卵がなかったら閉経ってことだよねぇ。
さすがにこの年でそれはちょっと勘弁して欲しいわ?





おひさしゅう
いやんっ。もう夏?
ブログ放置はいつものことながら
ここまで間が開くのはどうだろう
これからはもうちょっと頻繁に更新しようかなぁ。

えーと、二人目待ちもすでに2年目突入なんだけど
まだ病院行ってないです、はい。
でも今周期リセットしたら、旦那の精子検査をしてもらう予定。
それと、足のレントゲンも撮らないといけないし
もう!リセットするなら早くしろよな?
でもねぇ、そんな気配は微塵も感じないから
もしかしたら黄体萎縮不全ってやつかも
だってだって、今日で周期59日目、高温期22日目!
高温期18日目と20日目に妊検したけど、どっちもキレーな陰性
妊娠初期症状って言われる症状も全然ない。
あるのはこのバカみたいに長い高温期と
リセットしないってことだけ。
だから妊娠の可能性はほとんどなしってことだけど
それならそれでそろそろリセット前の症状があってもいいよねぇ。
胸の張りとか痛みとか、下腹部痛とか。
でもそれも全然なし!
なので、金曜日までにリセットしなかったら病院行ってきます。
そしたら薬で生理起こすのかな?
ほんとなら自然にまかせたいけど
最近、時間だけが無駄に過ぎてるように感じるし
8月で35になっちゃうし
やっぱりこの貴重な時間は無駄にはできな?い!
明日あたり体温下がってリセットしてくれないかなぁ…。





プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。