2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
見えちゃった!大興奮!!
またちょっと久しぶりの更新。
なんか最近暑くて暑くて。
お天気いいのはいいことだけど
35℃っていうのはやっぱりアチー
でも夕べ雨が降ったから、今日は少し涼しくて
とーっても過ごしやすい

ところで、この前書いたFSH検査薬。
生理開始から3日目にさっそく使ってみたよ。
結果はこのとおり。
062609fsh.jpg
見事陰性
ということで、しばらくは卵ちゃんの数の心配しなくてもよさそうかな。
ほっとしました。

あ、それでタイトルの【見えちゃった!大興奮!!】のお話。
排卵日はまだだけど、昨夜、仕込みました
でも排卵はまだだから、仕込みと言うよりはイトナミ?
子作りは関係なしのイトナミ後、前からずーっと気になってた
あることをやってみました。
まず、以前購入した唾液の観察器。
日本ではレディデイってやつですね。
唾液をレンズにぬって乾かせてから見ると
排卵間近の場合、シダ模様が見えるってやつです。
でも最近はシダ模様が見える期間が長くて
排卵日の特定がちょっと難しくなっちゃって使ってなかったんだよね。
そんな埃をかぶったレディデイを引っ張り出して
な、なんとっ!ミニ旦那たちをレンズに乗せて覗いてみると…。
きゃ?っ!!見える?!!動いてる?!!
そうなの?!ミニ旦那たちが泳いでるのが見えたの?!!!
ものすごく感動しましたね?
どっかの掲示板かなんかに『レディデイで精子は見えますか?』
の質問に『レディデイでは精子は小さすぎて見えません。』って
どなたかが書き込まれてるのを見たけど見えます!
めちゃくちゃ小さいけど見えます!!
よ?く見ないと見えないけど、ほんとに小さい楕円というか
長細い物体がピコピコうようよ動いてましたよっ
もちろんこれで精子の運動率や奇形や量がわかるわけじゃないけど
でもでもでも!!この目で動いてるミニ旦那たちを見れたので
なんかそれだけで幸せな気分でした
その後、レディデイのレンズの部分を洗うときは
ものすごい罪悪感に苛まれました
だって生きてるんだもんっ。
「ごめんよ?っ」って言いながらレンズを洗いましたよ。

レディデイ持ってたら、1度はやってみるべし!
見えると希望が持てるよっ





プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2009/07 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

