2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
まだ来ない
つわりはまだ来ないです。
覚悟はしてるんだけど来ない。
それはそれでいいことだけど、
でも来るなら早く来て欲しいです。
お昼頃、ちょっと胃が重かったけど
ジーパンからジャージに履き替えたら
10分後くらいにはもう平気。
な?んだよ。
それで、気分も良かったので
つわりが来る前におやつ作りをと思って
チョコブラウニーを作ったよ。
匂いがいつもより強く感じたけど
気持ち悪くなることなく、綺麗にできました。
満足、満足。
あら熱が取れたころに息子が学校から帰ってきて
ほんとにグーッドタイミングゥ?!
喜んでました♪
あ、その息子、16日が8歳の誕生日。
毎年、チャッキーチーズっていう
ピザ屋とゲーセンが混ざったようなとこに行ってたけど
今年は映画観にいきたいんだって!
もう飽きたらしいですわ。
子供の成長って早いわぁ…。

病院だけど、22日に行くことになりました。
15日でも良かったんだけど
息子の誕生日の前日だし
どうせなら確実に心拍が確認できる時期がいいかなと。
あと2週間近くあるけど、のんびり待つことにします♪





来たかも?
今朝、改めて妊検を試したところ
前回より終了線が薄くなってた!
でもばっちり陽性なのでひとまず安心です♪
01072010hpt.jpg
明日病院に電話して予約を入れま?す♪
こっちだと8週くらい経ってないと
診てくれないところが多いみたいだから
あんまり急がなくても大丈夫かな。
ま、それはそうかもしれない。
今行っても、心拍が確認できるわけじゃないし
こっちは今でもエコーなんて高いから
そう何度もやってくれません。
息子のときなんて、エコーは1回だけよって言われて
かなりびっくりしたけど
引っ越しで、かかりつけの先生が変わったこともあって
そのあともう1回だけエコーとってもらいました。
それでも計2回。
今はもうそんなことないのかなぁ??
やっぱり妊娠してる身としては
毎回の受診で赤ちゃんがどのくらい成長してるとか
そういう情報を目で見たいですよね?。

ところで今日、お昼過ぎくらいから
なんというか、動機が激しくて変な気分でした。
吐き気はいまだにないけど、この動機が今もずっと続いてて
たまにある不整脈みたいな感じ。
これもつわりの一種なんでしょうかね。
遂に来たか?つわり!?
あと、気になるのが夜寝るときに
足が冷たくて眠れないこと。
よく足が熱すぎて眠れないって妊婦さんいますけど
それとは逆で、両足冷たくて眠れない。
なので昨日から寝る前は靴下はいて
おこたで両足しっかり暖めてからベッドに入るようにしました。
それでも冷たくて夜中目が覚めちゃうんだけどね。
何かいい方法ないかなぁ…。





濃い薄い
未だに信じられない陽性反応。
もしかして夢かな?なんて思ったり。
それにしては長すぎる夢だけど。

昨日、買い物に行ったとき、また検査薬を買ってきました。
木曜日か金曜日にまた検査して
その時まだ陽性だったら、病院に予約を入れて
診てもらってくるつもり。
検査薬は2個入りだったので
昨日1個使ってみましたよ。
結果は…
answerhpt.jpg
良く見えないかもしれないけど
これ、右のラインがいわゆる終了線。
左が判定線?なんだけど
終了線が薄すぎて。
いや、薄すぎっていうより点線になっちゃって
これって不良品なのかなって思ったので
ちょっと調べてみました。
そしたら、hCG(妊娠すると出るホルモン)の値が高いと
判定線が終了線の色まで吸い取っちゃうというか
借りてきちゃうというか、まぁそうらしいです。
なので、単にホルモン値が高いとういだけで
心配いらないみたいです。
よかった
hCGが通常より高いと双子、もしくはそれ以上の
可能性もあるとか。
わたしの場合、それはないだろうと思いますが。
あ?、早く病院行きたいなぁ。





妊娠した今周期の基礎体温
見事妊娠した今周期の基礎体温
クリックで拡大↓
妊娠周期



12月15日(周期30日目)が排卵日?
12月16日から高温期。
やっぱりこうやって見てみても
高温期の体温がわりと低いです。

いつもと違ったこと。
1. いつもより酷い胸の張り、痛み。
2. 排検で陽性が出た日、内診したら子宮口がかなり柔らかかった。
3. 妊検で陽性が出た日、内診したら子宮口がかなり柔らかかった。
4. 高温期14日目くらいから下腹部に妙な違和感。
5. 高温期16日目の深夜、激腹痛。死ぬかと思った。
6. 高温期17日目、ちょっとだけ右足の付け根痛。
7. 高温期後半から性欲まったくナシ!

こんなとこかなぁ。
あんまり参考にならないかも。
つわりはまだです。
でも息子を妊娠したときは
かなり早い時期からはじまってました。
気持ち悪くて吐き気がすごくて
でも妊検ではものすごく薄い陽性反応しかでなかったんですよね。
なので密かに今回はつわりはないかも?なんて期待中
下腹部の妙な違和感は、気のせいと言うか、
気にしすぎでそう感じるだけかもしれない。
でも今も違和感継続中
で、この中で一番『お?』って思ったのが
性欲がなくなったってこと。
いつもは生理が始まるころにムラムラくるんだけど
今回はそれが一切なかったこと。

高温期に37℃越えしてる日が少ないし
あんまり安定した体温とも言えないけど
それでも妊娠継続してるので
やっぱり人それぞれってことですよね。






明けました!
明けましておめでとうございまっす。
今年もよろしくおねがいしまっす
って、また更新はそんなにしないんだろうけど

テレビジャパンで紅白観ました?!
こっちの31日の朝6時からだったから
目覚ましかけて起きました。
だって嵐見たかったんだもん
結局また白組が勝ったけど、
まぁどっちでもいいよね、あれって。

紅白観た後はずっと眠かったんですよ
朝6時起きっていうのもあって。
それで息子がゲームやってるときに
こたつでちょっと寝てたんだけど
Wiiって、テレビの音量下げてても
リモコンの設定変えてないとうるさいでしょ。
あれで寝れなくて…。
さっきやっと音量の設定変えました。

眠かった理由はもう一つあって。
31日の深夜。2時ごろだったかな。
急にお腹痛くて目が覚めて。
あれは今でも覚えてるけど
軽い陣痛みたいな痛み
でもすごく痛くて、15分くらいトイレで唸ってて。
結局ちょっと下痢さんが出たくらいで
その後は痛み止めを飲んでまた寝たんだけど
その時、高温期16日目。
これは絶対朝には生理くるなぁと思って寝て、
朝5時55分に測った体温は36.90。
あれ思ったより高め。
でも、こんなことは前にも何度かあったから
気にはしてなかったんだけど
夕ご飯食べた後くらいから妙に体が火照ってたし
まさかなぁとは思いつつ、でもはっきりさせたほうが
いろいろ考えないでいいかなと思って
妊娠検査薬を使ってみました。
そしたらなんとっ
くっきり陽性?
来たよっ!来たよっ!ついに来たよっ!
すごいよっ!この感動は言葉じゃ言い表せないっ。
2年以上頑張ってきて、もう諦め半分だったから
しかも今周期は、高温期が安定してなくて
37℃越えしたのは3回だけ。
上がったり下がったりで、これを見た限りでは
妊娠の可能性は低いなぁと思うくらい。
タイミングもギリギリだったし。
でもこのタイミング、福さん式だとベストタイミングらしい。
排卵日2日前!
せーしくんが卵ちゃんを待っている状態。
そっかぁ?。そうなんだぁ?。
いやぁ、感動ですよ。ほんと
妊娠ってやっぱり奇跡よね?。
ミラクルですよっ
女の子かなぁ?男の子かなぁ?
まだそんなこと考えるのは早いけどっ。

これは今朝の妊検。
positivehpt.jpg

こっちは排検。
妊娠してる場合、排卵検査薬で陽性反応がでるって
いろんなとこで聞いてたので、試したら!
やっぱり!!こんな超陽性は見たことないくらいっ。
positiveopk.jpg


とまぁ、一人で盛り上がってるわたしを尻目に
旦那はいたって冷静で。
「ちょっと!うれしくないの!?」と聞くと
「うれしいけど、また来週検査してみるまでは
あんまり興奮しないでおこう」だって!
わかるけど、もしダメになっちゃっても、
今のこの瞬間を味わいたいって言うか。
ここまで長かったし、とにかくうれしいし。
がんばってれば、長いトンネルにも
必ず出口はあるって思えたし。

さて、これでひとまずベビ待ちは終了?。
長かったなぁ?。
このベビちゃんが元気にお腹の中で
育ってくれることを祈ります
今周期の基礎体温とか、あとでまたアップします。
誰かの参考になればいいなぁ。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

