2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
金魚用の水槽と新入りさん
高温期3日目 36.90 内診なし オリモノチェックなし

なんとなんと、初クロミッド周期は低温期20日目で排卵してくれたみたいですヽ(´ー`)ノ
もうちょっと早まるかなぁって思ってたけどね。
でもわたしにしたら低温期20日目で排卵って早いです!なので良し!
今日は周期23日目のプロゲステロンチェックのため、病院へ採血に行ってきました。
これは単なる排卵確認だと思います。先生もそう言ってたし。多分…。
こちらは採血などの検査のときは、先生とは顔をあわせないのでちょっと物足りないです。
でも検査結果は先生から直接電話で伝えてもらえるので
聞きたい事なんかはその時に聞けばいいんだけど。


さて。前回書いた金魚用の水槽ですが。
55ガロンの水槽です。55ガロンって何リットル?
えっと、208リットルだそうです。
見た目大きいです(^▽^;)
08292010a.jpg

こちらでは最初の金魚は25ガロンで、次からは1匹につき10ガロン必要だっていうので
55ガロンの水槽でちょうどいいかなぁと思ったんです。
でもねぇ、入れてみたらなんだかちょっとさみしいの(ノД`)シクシク
なので、フィルターを買いに行ったペットショップでCalico Telescopeっていう
三色出目金を1匹ゲットしてしまいました(*'-'*)エヘヘ
ほんとは黒出目金が欲しかったんだけど、まっさんが
「三色のほうが面白みがある?。」なんて言うので素直に三色出目金にしました。
ついでに水槽のお掃除をしてくれるかもっていう期待でドジョウさんも1匹ゲット♪
08292010b.jpg

08302010a.jpg

もうこれ以上は入れられないのでこれで終わりだけど
金魚とかお魚さんって、結構はまっちゃうものなんだなぁって思いました。
で、出目金って泳ぐの遅いのね( ´,_ゝ`)プッ
餌なんかみんなに先に食べられちゃって気づいたときには残ってないし。
だからグッピー用に買った結構細かい餌をあげたら
あれって細かいからすぐには食べきれないみたいで
デメにも行き渡るのでいいかもです(≧∇≦)b

それと、先日まっさんのお母さんに新しく買ってもらったグッピーですが
ママグッピーは既に妊娠していて今お腹がすっごくおっきいですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ほんとでかいの。今にも破裂しそうな勢い!
でもまだ元気に泳ぎ回ってるし食欲もあるし、まだ出産はしないのかなぁ?
早く産んでほしいなぁ(´∀`*)ウフフ
08272010fish.jpg

グッピーって、自分の稚魚を食べちゃうって知ってました??
なので出産箱なる箱を用意してあげないといけないんだけど
グッピーはオスの精子を6ヶ月もストックしておくことが出来るんだって。
そのせいで、メスグッピーは1度出産してもすぐまた妊娠しちゃうらしいです。
なんとうらやましい…(ーー;)
なので、稚魚を大事大事に育てたりしてるとあっという間に増えちゃうらしく
そんなに増えても水槽が足りなくなっちゃうので、いまのところは自然に任せようかなと。
稚魚が隠れられる水草もワサワサ生えてるし、全員食べられることはないかもしれないので。

この金魚さん。なんていうの?
08302010b.jpg
ご存知の方がいたら教えてください。






排検使いすぎ
低温期16日目 36.57 オバキュー値 108(Possible) 排検?
低温期17日目 36.52 オバキュー値 158(Possible) 排検なし 仲良し
低温期18日目 36.37 オバキュー値 186(Possible) 排検+
低温期17日目 36.55 オバキュー値 117(Possible) 排検なし 仲良し

こんばんはっ|゚ー゚)ノ
低温期15日目から昨日まで少しだけどずっと茶オリが出てました。
それに今日の朝まで排卵痛らしい痛みもずっとありました。
やっぱりクロミッドのせいかなぁ。
排検はずっとやってたんだけど、1日に何本も使っちゃって
今回もかなり無駄にしちゃったみたい(;´Д`)
それで低温期18日目に使おうと思ったら排検がない!!
もっといっぱいあるつもりで使ってたので、ないことに気づいたときは凹みました。
もう!なんで確認しないで使っちゃったんだろう…(ーー;)
で、昨日の夜9時半過ぎにナプキンを入れてあるナプキン箱の底を何気に見てみたら
なんとっ!1本だけありました?ヽ(´ー`)ノ
早速その最後の1本を使ってみたところ、びっくりびっくり!超陽性♪
ということは、そろそろ排卵です!
いや、このまま順調にいってくれたらの話だけど…。
昨日の夜9時半過ぎに陽性だけど、おとといは排検してないのでわからないんですよね。
でもとりあえず昨日から排検陽性だとして、17日目と19日目の今日仲良ししたので
タイミングはいいかも??(´∀`*)ウフフ
明日の朝、体温上がっててくれればいいなぁ。
上がってれば排卵したことになるし、クロミッドが効いたってことだもんねっ。

オバキューはPossibleって出てから、そろそろかな?って意識し始めたので
一応は役に立ってるかな。
まだ初めての周期だから、オバキューも学習中って感じだけど
来周期はもうちょっと的確に予想してくれるかもしれません。
もう何周期か様子を見てみます。

あ!金魚さんたち用に新しく水槽を買いました!
新しくっていうか中古なんだけど。
craigslistっていう『売ります買います』サイトで安く売ってるのを買いました。
フィルターは新しく買い換えないとダメだけど、水槽自体は問題なし(≧∇≦)b
詳しいことはまた後日記事にしま?す♪





卵白オリ現る!
低温期14日目 36.55 オバキュー値 100(Possible) 排検?
低温期15日目 36.47 オバキュー値 112(Possible) 排検?(?)

こんばんはっ|゚ー゚)ノ
今日はなんだか右の卵巣付近がシクシクしていて
子宮も変な違和感があっていつもと違う感じがします。
昨日の排検が濃い目の陰性だったこともあって
まっさんに「夜帰ってきたら仲良しね♪」って言ってあったんです。
昨日は休日出勤だったまっさん。
疲れて帰ってきて、そんなことすっかり忘れてたんだって。
結局昨日は仲良しできなくって、ちょっとイライラしてたんだけど
今日の3時過ぎにオリモノチェックしたら、卵白オリがお目見え!Σ(゚Д゚;エーッ!
その中にピンクの血が混じってたので、もしかしたら排卵が近いのかも!!
なんてトイレで一人で興奮してました(^▽^;)
ついでに排検したら、陰性だけどかなり濃い目。
今日も休日出勤のまっさんに、
「今がいいかもしれない!今逃したら遅いかもしれない!(# ゚Д゚) ムッキーー!!」
なんて言い寄ったら引かれました(つд⊂)エーン
でもなんとかまっさんが出勤する前に仲良しできたのでよし(´∀`*)ウフフ
仲良しの直前に「こんなの自然じゃないよね。ごめんね。」って言ったら
「いいよそんなこと。大丈夫。気にしないで。」って言ってくれました。
仕事のほう、今ちょっと人間関係がうまくいってないみたいでかなりストレスもあるのに
うちに帰ってきてもこれじゃ、もっとストレスになっちゃうなぁ。
それなのにそれなのに。あー、なんていいやつ。
ありがとう、まっさん。これからもよろしくおねがいします。






ママグッピー その後
低温期11日目 36.54 オバキュー値 89
低温期12日目 36.51 オバキュー値 84
低温期13日目 36.48 オバキュー値 85 排検?

こんばんはっ|゚ー゚)ノ
このところ、体温もオバキューもあまり変動がなくて
安定してるって言えばそうなんだけど、ちょっとつまんないです。
今日から排検使ってみることにしました。
オバキュー使ってるのにって思ったけど
今回初めてなので、排検も一緒にやってみて様子を見てみます。
まだ低温期13日目なので陰性なのは当たり前。
クロミッドも効くっていう保障はないし、ましてや50mgだから
効かなくて当然くらいの気持ちで挑みます(´∀`*)ウフフ

さてさて、ママグッピーのその後ですが。
やっぱり死んじゃいました(-∧-;) ナムナム
昨日の朝は餌も食べて、元気になったように見えたんだけど
お昼過ぎに息子の友達が遊びに来てて
その子が「グッピー死んでるよ!」って教えてくれました。
ママグッピーは、その日の夕方に息子と一緒に埋めてあげました。
わたしも息子もかなりショックだったけど、これはわたしの無知が原因。
なので、これからは『たかが観賞魚』っていう考えは捨てて
しっかりケアしていきたいです。
で。まっさんのお母さんが今日新しいグッピーを2匹と
金魚3匹を買ってくれましたヽ(´ー`)ノ
グッピーはブラッドフィンと一緒の水槽に入れました。
金魚は今のところ金魚用の大きめの鉢に入れてあるけど
ちょっと大きくなりそうなので来週あたり新しい水槽を買う予定。
急に『お魚熱』が出てきましたが、今いるお魚さんたちには
幸せになってもらえるようにいろいろ勉強します!p(*^-^*)q




ママグッピー 治療中
低温期8日目 36.73 夕食後クロミッド50mg オバキュー値 108
低温期9日目 36.51 夕食後クロミッド50mg最終日 オバキュー値 96
低温期10日目 36.49 オバキュー値 109

こんばんはっ|゚ー゚)ノ
昨日クロミッド飲み終わりました。
気になる副作用は、頭痛、感情の起伏が激しくなる、
それとホットフラッシュ(体が急に火照る)がありました。
ホットフラッシュは今日もあるし、頭痛もひどいのが今も続いてます・・・(;´Д`)
副作用が出るのは薬が効いてるってことかなぁなんて思うんですが
実際のところ、どうなんでしょうか。
排卵が早くなればいいけど、今までと同じで周期30日目の排卵だったりしたら
ちょっとがっかりしちゃうなぁ(ーー;)
そしたら飲む量を多くするんだろうけど、クロミッドって結構高いんですよね。
うちが入っている健康保険は不妊治療はすべて自己負担なので。
50mg×5日分が近くのスーパーの薬局で28ドルでした。
もうちょっと安いもんだと思ってたので痛い出費でした。
WalMartだったら多少安いかもしれないので
次回はWalMartで買うことにします!

さて。ママグッピーですが、市販の薬を水槽に入れて様子を見ています。
お店のお姉さんに相談したら、
「この薬を5日間試して様子を見てください。」とのこと。
今日で3日目だけど、あんまり良くなっているとは言えない感じです。
良くならなかったらもう手遅れみたいです…。
かわいそうなことしちゃいました(つд⊂)エーン
まだ生きてるし、食欲もあるけど、白い範囲が大きくなってきてるので
やっぱりもう無理なのかなぁ。
ブラッドフィンテトラはびっくりするほど元気なので、それが救いです。
あの子たちは病気にさせないようにします!
ママグッピー、がんばれ!





ママグッピー、病気になる
低温期7日目 36.64 夕食後クロミッド50mg オバキュー値 99

こんばんはっ|゚ー゚)ノ
今日、危うくクロミッド飲み忘れるところでした(;`∀´)
夕食後に飲むつもりでいたのに、なんで忘れたんだろ。
久しぶりに家族3人でご飯食べたからかなぁ。
うちはまっさんの勤務時間が午後2時半から深夜1時までなので
家族揃っての夕ご飯っていうのは週末だけ。
昔はまっさんが帰ってくるまで寝ないで待ってたし
夕ご飯も帰ってくる頃を見計らって温めたりしてたけど
息子が学校に行くようになってからは
朝起きられないと困るので、待たずに寝ちゃうようになりました。
悪いとは思うんだけどねぇ(´-ω-`)
あれ?何の話だっけ?
あ、だからいつもと違う状況だったから忘れちゃったんだ。多分。

さて。
ママグッピーですが、まだ出産しません(;´Д`)
そのうえ、どうも病気みたいなんですが…。
隅っこの水面辺りでじっとしてることが多くて
なんだろなぁとは思ってたんだけど
今日良く見てみたら、しっぽの一部がないっ! Σ(゚д゚lll)
しかもちょっと白くなってきてるんです。
食欲はまだ旺盛なほうなんだけど、明らかに病気っぽいです。
なのでさっき調べてみたら、どうやら『尾腐れ病』みたいです。
名前どおり、しっぽやヒレが腐ってく病気みたいで
原因はカラムナリス菌という細菌だそうです。
早い段階なら定期的に水を替えるとか
水槽の水を0.5%の塩水にすれば1週間くらいで治るらしいけど
なんかもっと重症なような気がします(つд⊂)エーン
明日は買い出しに行くので、そのとき小さい水槽買ってこようかな。
今、ママグッピーと一緒にいる3匹は多分テトラなんです。
写真を見るとグラスブラッドフィンかなぁ。
テトラは塩水は苦手だってどこかで読んだので
塩を使うとなるとやっぱり別の水槽を用意しないといけないですもんねぇ。
ついでにお店で相談してみようかなぁ。
熱帯魚の飼育って簡単そうで結構難しいんですね。
ちょっと自己嫌悪だわ(´・ω・`)ショボーン
無事に治ってくれればいいんですが…。
出産も控えてることだしね!
これで死んじゃったら心が痛む?!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!





クロミッド開始
低温期5日目 36.57 夕食後クロミッド50mg オバキュー値 89

低温期6日目 36.54 夕食後クロミッド50mg オバキュー値 87

こんにちは|゚ー゚)ノ
昨日、待ちに待ったクロミッドを開始しました♪
体温はやっと下がってきたし、生理ももう終わりみたい。
今は茶オリだけです。
心配していた副作用は、今のところ1つだけ。
飲み始めてすぐなので、これがそうなのかはわからないけど
情緒不安定というか、感情の起伏が激しくなったかな(^▽^;)
なんでもないことにすごく腹が立って、泣きそうになったり。
今までこんなことはなかったので、多分クロミッドのせいだろうなぁ。
でも今のところこれだけです。
子宮内膜が薄くなるっていう副作用もあるらしいけど
これは病院で診てもらわないことにはわからないし
おりものが少なくなるっていうのも今はまだわからないです。
排卵時期になればわかりますね。
あ、でも卵白オリが少なくなってもPreSeedがあるからいいかも。
PreSeedは精子くんにも優しい潤滑ローションで15ドルくらいで売ってます。
日本でも売ってるみたいだけど高かったような。

ところで、クロミッドを飲んで周期が長くなったっていう人もいるんですね。
わたしは排卵を促進させたり早めたりする薬だと思ってたけど
そういう人もいるんだと知ってちょっとびっくりΣ(゚Д゚;エーッ!
わたしの場合は周期がとても長いので、少しは早めになるのかなとは思うけど。
結局次の生理が来ないとわからないけどあんまり期待しないほうがいいかもねぇ。

あ、関係ない話だけど、今日もまた嵐のアルバム聴いてました♪
やっぱりいいなぁ、嵐(〃▽〃)
ニノちゃんソロはすごくほっこりします(≧∇≦)b
これで今日も一日癒されました(´∀`*)ウフフ





ママグッピー
低温期3日目 36.65 大豆イソフラボン160mg
オバキュー値 168

低温期4日目 36.73 大豆イソフラボン160mg最終日
オバキュー値 101

こんにちは|^ー゚)ノ
まだ体温が下がりきっていないのが気になりますが
それ以外は調子いいです。
生理痛もほとんどないし、今日は量も少なくて
もう終わっちゃうんじゃないかってくらい。
量が少ないと、寝てるときに体が硬直しないので目覚めがいい!
オバキューは、なんかいまいち把握できてません。
こんなに上がったり下がったりしてていいのかな?(。-`ω´-)んー
まだまだ始まったばっかりだから問題ないのかなぁ。
もうちょっと様子見てみます。
それと今日でイソフラ終了です。
明日からいよいよクロミッド開始ですが
副作用が出るかちょっと気になります。
わたしは偏頭痛持ちなので、頭痛には耐えられると思うけど。
イライラしたり吐き気をもよおしたりするのは辛いかも…。
ま、飲んでみないことにはわからないですよね。
と、こんなふうに不安もあるけど実は期待のほうが大きいです(*'-'*)エヘヘ
わたしの周期は長いことのほうが多いので
クロミッドで周期が少しでも整えばうれしいです。
どうなることでえしょうか!?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

さて。
先月、息子にグッピーを買ってあげました。
ジャパニーズ・ソードフィッシュっていう種類のグッピーのオスと
普通のグッピーのメスを1匹ずつ。
残念ながらオスは1週間で死んじゃいましたがメスのグッピーはまだ元気。
この子は買ったときからはすでに妊娠していて2、3日前から
お腹がさらに大きくなってきて今にも破裂しそうな勢いです(^▽^;)
デジカメで写真撮ったんだけど、うまく撮れない・・・(;´Д`)
水槽にはグッピーとは別の種類の魚が3匹いるので
ママグッピーが出産する前に別々にしたほうがいいと思って
さっき3匹の捕獲作戦を決行しました。
しかし、撃沈(ーー;)
結局1匹も捕まえられませんでした。
早いんだも?んっ。
土曜日にまっさんに頼んでみようかなぁ。





僕の見ている風景
低温期2日目 36.70 大豆イソフラボン160mg
オバキュー値 100

低温期のわりに体温がちょっと高めです。
生理が終わる頃に下がり始めることも珍しくないので
今回もそうなのかなぁと思います。
今日のオバキュー値は100。
昨日と比べてかなり下がってるけど、まだ低温期2日目だから
あんまり気にしなくていいかな。
今朝はオバキュー、簡単に測れましたヽ(´ー`)ノ
やっぱりちょっと強めに舌を押す感じでやるといいんだな。
コツがつかめてよかったです。

今周期は生理の量がちょっと多いかも。
というか、流産前に戻ったって言ったほうがいいかな。
もともと、初日と2日目は多かったんだけど
流産してから量がものすごく減ったんですよね。
いいのか悪いのかはわからないけど、とにかく元に戻ったので
ホルモンも以前の数値くらいになったんだと解釈してます。
クロミッドまであと3日。まだかなぁ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

さて。隠れ嵐(ニノちゃん)ファンになってから早2年。
きっかけはテレビジャパンでやってた『山田太郎ものがたり』。
『硫黄島からの手紙』のほうが先だったけど
そのときは「あ?、この子演技うまいかも。」くらいにしか思ってなくて。
で、『やまたろ』でニノちゃんが嵐のメンバーって始めて知って
「えっ( ̄□ ̄;)!!ジャニーズなのにすごい!」なんて思ってしまって。
すみません。ジャニーズなのにって・・・(;´Д`)
それからシングルやアルバムを聞きまくって
すっかり嵐にハマってしまったわけです。
まさか30過ぎてジャニーズにハマるなんて思わなかったわ。
で、聞きました!新しいアルバム『僕の見ている風景』!
やばいです!!!
再び心を奪われてしまいました?(〃▽〃;)
どの曲もキャッチーで、完成度が高いと思いました。
でもやっぱりニノちゃんのソロ曲の1999*4##111!!
聞くたびにニヤけてます、わたくし。
ニノちゃんが作詞作曲した曲ですよね。
とってもかわいい曲です♪( ´艸`)ムププ
ちなみに読み方は『とくべつ』だそうです。
あ?、やっぱりあの声好きだなぁ(〃▽〃)キャッ
まだまだ嵐熱は冷めそうにありません♪





オバキューに悪戦苦闘
低温期1日目 36.71 大豆イソフラボン160mg
オバキュー値 281

予定通り、朝リセットしました?。
これでまた新しい周期が始まりました♪
うれしいのはクロミッドをはじめられることと
オバキューが使えること!
あと、高温期がしっかり14日続いたことですねっ。
これはほんと、かなりうれしい?(´∀`*)ウフフ
で、早速今朝オバキュー使ってみました。
が!
何度やっても計測できなくて。
目が覚めたばっかりの頭でいろいろ考えたんだけど
起きたてって頭働かないですよね(ーー;)
それでイライラして舌の上の口内センサーをギュッと押し当てたんです。
10回目くらい?
そしたらちゃんと測れました(;´∀`)
舌の上にちょこんと置くだけじゃダメみたいです。
なので明日からはもう完璧に測れる!!はずです。

昨日からまた大豆イソフラボンを飲み始めました。
なんで昨日からかって言うと、昨日の茶オリを見て
リセットは確実だって思っちゃって、鮮血を見る前に飲んじゃったんですよね。
なのでイソフラは今日で2日目なんです。
どうしようかなぁ。低温期4日目までは飲むけど
5日目はやっぱりやめといたほうがいいかなぁ。
うーん(。-`ω´-) クロミッド飲むし、やっぱり5日間だけにしとこうかな。
うん。そうします。

そうそう。昨日の誕生日のプレゼント。
買ってもらった盆栽用の苗を鉢に移しました。
ついでに少し前に買っておいた多肉種も鉢に移しました。
ちょっとわかりにくいかなぁ。
08082010a.jpg

これ仙人です♪
08082010b.jpg
どっちも枯らさないように育てたいと思います!(≧∇≦)b





高温期14日目 36歳になりました
高温期14日目 36.72 茶オリ 内診なし

今日で36歳になりました?(*'-'*)エヘヘ
時が経つのは早いです。
去年もおんなじこと思ってました。
歳ばっかりとってくけど、中身はほとんど変わらないんですよね。
精神的にはまだまだ20代のつもりだけど
やっぱり体力が追いつかないですね?。
今日は車の中で寝てばっかりでした。

今朝の体温がガクッと下がってほっとして
これでまた新しいスタートができると思って気分も軽くなって
おトイレ行ったら茶オリがペーパーについたからナプキン装着して
まっさんのお母さんのガーデニングのお手伝いして
シャワー浴びてお昼食べて
スポケンに行ってゲームと盆栽用の木の苗と鉢を
誕生日プレゼントに買ってもらって
ミニチュアゴルフをして帰ってきました。
なんて濃い一日っΣ(☆∀☆;)
しかし、スポケンでちょっとしたハプニング発生。
ガーデニングのお店に着いた頃に声がガラガラになっちゃって
なんだろ?おかしいなぁなんて思ってたんだけど
それ自体はあんまり気にしてなかったんです。
匂いを嗅ぐのが大好きなわたしは
お店の外に置いてあるハーブなんかを触っては匂いを楽しんでいました。
その後お店を出てミニチュアゴルフ場の中にあるゲーセンに入ったら
ほんと急に目が痒くなってきて、手でこすってたら痒みがもっと増して
上まぶたと下まぶたが腫れてきちゃったんです! Σ(゚д゚lll)
しかも両目ともなんです!!Σ(゚Д゚;エーッ!
びっくりして外に出たら、’今度は外がまぶしく感じて
両目ともまったく開けてられない状態。
痒みが引くまでしばらく様子を見てみようと思ったんだけど
一向に良くならないので、近くにあった薬局でアレルギーの薬買って
それを車の中で飲みました。
10分位してまだ腫れてたけど、痒みは収まりました。
多分、触ったハーブのどれかが悪かったんだと思うけど
今になってはどれかわかりません(ーー;)
呼吸困難になったとか、体中に発疹が出たとかじゃないから
あんまり心配はしなくていいと思うんだけど
こんなこと、生まれて初めてだったのですごくびっくりしました。
声は家に帰ってきた今でもガラガラなんだけど…。
一体なんなんだ!(-∀ー#)

あ、さっき帰ってきてトイレでナプキン確認したんだけど
なんとキレーなこと!!真っ白なんだもん、ナプキン。
拭いたらちょっとだけ茶オリが付いたけどそれだけ。
鮮血ではないので一応まだ高温期14日目ってことにしておきます。
明日は絶対リセットだね!!待ってるわ?(* ^ー゚)





高温期13日目
高温期13日目 37.04 べたオリ少し
子宮口柔らかくはないけどそれほど硬くもない ぴったり閉じてる 位置近い

さっき食料品の買出しから帰ってきました?。
お昼過ぎに家を出て、帰ってきたのはなんと夜の7時半!疲れた?。
夕飯は簡単にいこうと思って外でハンバーガーをグリルしました。
思ったより時間かかっちゃって、結局食べ始めたのが8時過ぎ(;´Д`)
でもおいしかったです(´∀`*)ウフフ
で!グリルをするときは必ず玄関から少し離れたところでしないと
蚊の大群が玄関に集まってきちゃって大変なのに
それを知らないまっさんが玄関のすぐ側ではじめちゃったから
今はもうすごいことになってますヽ(´Д`;)ノアゥア...

さて、今日は高温期13日目です。
体温もまだガクンと下がることもなく微妙な感じです。
今日は出かけてたから、検索魔になることもなく
妊娠のことなんて全然考える暇もなかったから楽でしたヽ(´ー`)ノ
でもしっかり妊検買ってきましたよっ。
お店で売ってる妊検だけど、これはWal-Martブランドだから安いやつ。
2本入りがなかったから、1本入りを2箱買ってきました。
1箱4ドル。安いよね。
しかも感度が結構いいらしい(≧∇≦)b
明日の7日が高温期14日目なので、使うなら8日?
それとも9日まで待って、リセットしなかったら使う?
なんか、使うまもなくリセットしそうなんだよね。
また生理痛みたいな下腹部痛が出てきたし。
それならそれでもいいかなぁ。
な?んて。今はこんな落ち着いたこと言ってるけど
明日になればまた検査しちゃいそう(*'-'*)エヘヘ
あ、それはない!
だって明日もお出かけだもん!!
誕生日だもんっ!!!v(*'-^*)bぶいっ♪
(;゚д゚)ァ.... 明日で36歳になるの?わたし…。
これでますます妊娠しにくくなるのねぇ…(´・ω・`)ショボーン




高温期12日目
高温期12日目 37.11 べたオリ少し
子宮口すごく柔らかい ぴったり閉じてる 位置中間

今朝も微妙に上がりました…。悩むね(。-`ω´-)んー
でも今日はもう朝一のおしっこしちゃったよぅ。
明日もまだ体温高めだったら妊検使ってみようかなぁ。
ほんとは7日が高温期14日目だから、そのときに使おうと思ってるんです。
その日は誕生日だし(*'-'*)エヘヘ
でもねぇ。誕生日に陰性見るのは辛いかも。
でも逆に、誕生日に陽性見れたらこれ以上のプレゼントはないですよねっ。
はぁ?。悩むぅ?(>_<")

こうも期待はしてるけど、心の中ではやっぱり覚悟してるんですよねぇ。
リセットするんだって。
だって、妊娠初期症状なんてのも明らかにないもん( ´Д`) <はぁー
茶オリは昨日のあれ以来1度もないけど、今朝またお腹痛くて下痢したし
リセット直前の症状にぴったり当てはまるんだもん。
よっし!明日もまだ高温キープしてたら検査しよう!!
陰性だったら気持ちを切り替えて次のクロミッド周期に期待しよう!!
オバキューも使えるしねっ(* ^ー゚)
でも、今日一日は悶々としそうです・・・(;´Д`)

あ!あ!昨日書き忘れたことがあったんだ!
実は、夢に女の子が出てきたんです。
見たことのない子。
多分4歳か5歳くらいなんだけど、髪の毛が長くておさげにしてて。
その子、息子の妹っていう設定!Σ(゚Д゚;エーッ!
なぜそんな歳なんだ…??赤ちゃんじゃなくて幼稚園生?
謎だわ。
息子に「あんたはいいお兄ちゃんだね♪」なんて言ってました。
来るのかっ?来るのかっ?なんて期待していたわたしでした。
これ書いたらますます悶々としてきました(;´Д`)

追記:えーと、我慢できずにしてしまいました、フライング。
結果はまぶしいくらい真っ白な陰性(^▽^;)
もうこれで満足したので、リセット予定日を過ぎても来なかったら
そのときまた検査したいと思います。
でもリセットすんだろうなぁ( `д´) ケッ!
ナプキン装着しておとなしくしてるか。




高温期11日目
高温期11日目 37.02 

昨日でキッパリさっぱりあきらめた!…つもりだったのに。
なんですかっ、この思わせぶりな体温上昇!!(-∀ー#)
なんともはっきりしない体温に、また少し期待はしつつも
体温が下がらないままリセットした周期もあるので、
今回もその可能性あるかなぁなんて、かすかな期待もまた封印しました。

お昼前。トイレで拭いたらなんと茶オリ発見!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?
おパンツにもつかない程度のほんの少しの茶オリ。
こりゃ内診してみるべと内診すると、
子宮口はすごく柔らかくて、でもしっかりぴったり閉じてました。
位置は中間よりちょっと近いかな。
そこでとったオリモノは、黄色っぽい半透明のオリモノ。
それに鮮血が混じってました Σ(゚д゚lll)ガーン
でもほんの少し。
これじゃリセット確実だなぁとやっぱりちょっとがっかり(´・ω・`)ショボーン
来るなら来るで、体温もがくっと下がってくれれば
こんな風に振り回されることもないのにぃ!( `д´) ケッ!


追記:ついさっき、生理痛みたいなのが始まりました(TдT)
   リセットしそうであります!ので、おとなしく待つことにします。




高温期10日目
高温期10日目 36.95 オリモノチェックも内診もなし

昨日は結構な凹みようですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今、昨日の記事読み返して思いました。
今日はもうふっきれたというか、今朝の体温を見てあきらめがついたので
もうあれこれ考えるのやめにします(´▽`*)アハハ
まだまだ高温期の範囲内だけど、確実に下がってますよね。
これなら誕生日前にリセットしそうな予感。
これでやっとオバキューが使える?ヽ(´ー`)ノ
クロミッドもはじめられる?ヽ(´ー`)ノ
クロミッドで排卵が早くなるといいなぁ。
あ、リセットしたらミニバイクゲットだわっ!Ψ(`∀´)Ψケケケ
リセットが楽しみになってきたわっ!
早く来て?!!





高温期9日目
高温期8日目 37.13 べたオリ少し
子宮口柔らかい しっかり閉じてる 位置近い
右の足の付け根痛 一日中体が火照ってる感じ

高温期9日目 37.10 べたオリ中量
子宮口硬くはない しっかり閉じてる 位置中間
右の足の付け根痛 右の卵巣付近が腫れてるような痛み

体温は37℃をキープしてるものの、徐々に下がってきています( p_q)エ-ン
実は、数日前までなんとなく妊娠してるような気がしてたけど
昨日くらいからやっぱりダメっぽい気がしてます…。
足の付け根痛はあるけど、いわゆる妊娠初期症状っていうものは一切なし。
胸も張らないし、乳首が痒いってこともないです。
前に妊娠したときは胸が張って痛かったんだけどなぁ( ´Д`) <はぁー
唯一いつもと違うのは、最近、朝目が覚めるのが異様に早いこと。
昨日は5時半。今朝は4時!( ̄□ ̄;)!!外は薄暗かったなぁ。
目が覚めてからなんとか二度寝したけど結構時間かかりました。
でもこれは多分、体温が気になって早く目が覚めちゃうんじゃないかと思う。
今周期はあんまり期待しないつもりだったのに
こうも体温が高いと期待しないなんて無理!(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!
あ?、もしかして誕生日にリセットかも…。
それは悲しいかもぉ( p_q)エ-ン





高温期7日目
高温期7日目 37.16 卵白オリ少し(!)
子宮口柔らかい しっかり閉じてる 位置近い

また今周期の最高記録を更新しました?( ´艸`)ムププ
日に日に高くなってる?♪
これってやっぱりプロゲステロンがしっかり働いてるってことかな?
そうならうれしい!
しかし…。なぜこの時期に卵白オリ?
ちょっと伸びたし。
ま、そんなにたくさんは出なかったんだけど
それにしても時期がはずれ過ぎてやいませんかい?(・ω・ )
それと、今日は今まであった子宮の重い感覚はなくなって
生理前にくるようなお腹の痛みを感じました。
えっ( ̄□ ̄;)!!もう来るの?!?
高温期はまだあと1週間あるはずなのにぃ!
お願いだからまだ来ないでください。
もう少しいろんな妄想させてください。ほんとに。

今周期はなんだか(゚Д゚≡゚Д゚)?なことが多い気がする…。
多分、必要以上に期待しちゃって、小さいことも気になっちゃうんだろうなぁ。
わかってはいても、気になる…(;´∀`)
なるべく気にしないで、後半戦はのんびりすごしたいなぁ。無理かな。

誕生日のプレゼントだけど、本はギフトカード+クーポンを使って
本来$30のところを$9.97でゲット?!!v( ̄Д ̄)v
あとはミニバイクなんだけど、陽性が出なかったら買ってもらうことにしました。
陽性が出たら…それはまたそのときに。





プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

