2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ギブアップ宣言
二人目待ちを始めて早3年が過ぎました。
3年ってやっぱり長い。
この3年の間、ものすごく前向きに頑張ってきたと自分でも思う。
あっけらかんとしてるから、凹んでもすぐ元気になれた。
今回こそはって思って頑張ってきて
去年の年末に見た陽性はほんとうにうれしかった。
そのあと残念だけど流産しちゃってかなり落ち込んだけど
身体的にも精神的にもなんとか回復して
またがんばろうってまた前向きになって頑張ってきた。
けど、でも。
やっぱりこれが限界かなぁなんて
急に思えてきたんです。
流産はしたけど妊娠は出来るんだって自分に言い聞かせたりしてたけど
やっぱりもう無理なんだろうなぁって。
こんなことを昨日まっさんが起きるまでずっと考えてて
まっさんが起きてから二人目ギブアップ宣言をしました。
そしたら「諦められない。何でもするから、もうちょっとがんばろ?」と説得されて。
いろいろ考えてたことを言えたからか、ちょっとすっきりしたけど
それでも、もうこれ以上は頑張れないような気がしました。
一夜明けて今日。
なんかまた少しだけど前向きに考えられるようになって
このまま諦めちゃったらきっと後悔するし、そもそも諦めきれるわけがない。
なのでやっぱりもうちょっとだけ頑張ってみようと思います。
凹んだらなんだかとっても疲れました。
やっぱりあっけらかんとしてたほうが楽ですわ。





急降下!
高温期13日目 36.70 ピンクおり 下腹部痛

こんにちは|´・_・)ノ
んま?、今朝の体温の下がり方って言ったら!ねぇ、奥さんっ。
しかもさっきお腹痛くなってトイレ行ったら下痢だったんだけど(すみません)
拭いたらピンクおりがっ!
やっぱり来ちゃうのねぇ。ま、来るなら早いほうがいいですけどね。
体温ってほんと正直。わかりやすい…。

で、来周期の予定を立てました!Ψ(`∀´)Ψケケケ
予定ってほどのもんじゃないか…。
ほんとはクロミッドまた飲みたいんだけど
今はものすごくお金がないので、今回はパス。
で、前にも飲んだ大豆イソフラボンを今回は量を200mgに増やして
周期3日目から7日目まで飲んでみることにします(≧∇≦)b
前は160mgを周期5日目から9日目まで飲んで周期30日目に排卵だったけど
あの周期は流産後初めて排卵した周期だったから
イソフラが効いたんじゃないかなぁって思うんですよねぇ。
排卵は遅かったけど、流産後初めて排卵したのがイソフラ周期。
やっぱり効果があったんだろうって思っちゃう。
あとはまっさんにはマルチビタミンと葉酸を毎日と
亜鉛を排卵確認まで飲んでもらう。
わたしはプリネイタルと葉酸を毎日。
これは今までと同じなんだけど。
予定立てたら楽しみになってきた?!!(´∀`*)ウフフ
早くリセットしないかなぁ♪





激写!
更新したばっかなんだけど、さっきトイレに行ったら
トイレットペーパーにごく少量だけど茶オリが付きました!Σ(゚Д゚;エーッ!
もう来るの?もうなの??(゚Д゚≡゚Д゚)
ちょっとちょっとちょっと。
なーんだよぅ。来るのはわかってたけどちょっと早くない?
妊検無駄にしなかったからいっか♪

あのですね。実はまっさんが水槽のスタンドを自分で作るって言い出して
木材を組み立てるのにスペースがいるってことで
もうずーっと片付けしてなかった部屋を大掃除したんです、週末に。
そしたら結婚前にまっさんが買ったと思われるオリンパスのデジカメが出てきまして。
見た目がフィルムを使うカメラに酷似しておりまして(;´Д`)
なんか厚いし、電池も単三4本も使うから重い…(ーー;)
で、それをみたやまとっちが目を輝かせて「もらってもいい??(☆∀☆)」
って言うもんだからあげました。
そしたら撮るわ撮るわ。
サイファーもネコたちもお魚さんたちも激写。
見てみたら、面白いのがあったのでアップしちゃいます♪

散らかっててすいませんっ。
テラリウム作成中のわたしプラスあくびを激写されたサイファー。
それとお食事中のココ。
09072010a.jpg

これがお母さんがくれた黒出目金。
09062010a.jpg
そうそう、見切れてるドジョウさんのしっぽの辺りが曲がってるんですけど(^▽^;)
これって奇形??





いつの間にか高温期12日目
高温期12日目 36.95

こんにちは(* ^ー゚)ノ
気が付いたら高温期12日目です。
いまだに体温は高いままだけど期待ゼロ( `д´) ケッ!
なので、もうすぐ始まる来周期のことを考え始めました。
クロミッドどうしようかなぁ…。
飲みたいんですよ、もちろん。
でも保険が利かないのでちょっと高いっ( ;´・ω・`)
クロミッドはお休みして、またイソフラ飲んでみようかなぁ。
となると、前回より量を増やさないと。
前回は160mgを周期5日目から5日間だったから
次は200mgを5日間にしてみる?
うーん…悩むぅ・・・(;´Д`)

ところで。
金魚さんにまた1匹新入りがっ( ̄□ ̄;)!!
まっさんのお母さん、あんなにおっきな水槽に4匹じゃ寂しいだろうと
もう1匹買ってきてくれちゃいました…。
この水槽はこれでほんと限界です。
これは前にもお母さんに言ったんだけどなぁ。
もう一度お母さんにも説明しておきました。
ありがたいんだけどね( ;´・ω・`)
また別に水槽があればいいけど、今はちょっとね。
あ、新入りくんはわたしが前回狙っていた『黒出目金』でした(´∀`*)ウフフ





湖でボート
高温期4日目 36.75
高温期5日目 37.14
高温期6日目 36.95

高温期4日目の体温が下がってから、FFが排卵日を21日目に変えたため
FFの設定を変えました。そしたらまた元に戻りました(´▽`) ホッ
なんだか高温期の体温が安定しないというか、ちょっとガタガタしてるのが気になるなぁ。
でもま、36.61℃より下がらなければ一応セーフということで。

昨日、プロゲステロンの検査結果がわかりました。
看護士さんか先生の秘書かわからないけど、女の人が電話くれました。
結果はプロゲステロンは正常値。排卵も確認。
このまま来周期も同じ量のクロミッドを服用。
とのことでした。
詳しい数値は教えてくれなかったけど、まぁ正常値っていうんだからいいかぁ。
それじゃ、また次の周期に向けて前向きにいきますかね。
もうすでに諦めモードなわけは、なんていうか、今回は全然妊娠してる気がしない。
タイミングはすっごく良かったと思うんだけど、妊娠はしてない気がする…。
これから毎朝の体温見て、上がれば嬉しいし、下がればがっかりするだろうけど
前回ほどの期待はまったくなし!(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!
ちょっと肩の力が抜けた感じです。

さて。27日に近くの湖でボートに乗ってきましたヽ(´ー`)ノ
ボートを出してくれた人は近所の人の知り合いで
LAPD(ロス警察署)の元警官さんらしい。
今はスポケンに住んでいて、夏になると湖にある別荘で過ごすんだって。
しかも湖にある別荘は2つ!( ̄□ ̄;)!!
で、このボートの湖観光を夏の間商売でやってるらしい。
今回まっさんは仕事で行けなくて、まっさんの両親と息子のやまとっちとわたし、
それと近所のジョーとジャネットと行ってきました。
ボートに乗るときに海賊の格好をしなくちゃいけなかったんだけど
そのへんがやっぱりアメリカっぽいなと思いました(´▽`*)アハハ
海賊の格好っていっても、帽子とおもちゃの剣とかフックとかなんだけど。
その日はちょっと寒かったんだけど、息子は大喜びだったし、
大人も結構楽しめて、夏休み最後のいい思い出になりました。
また来年も行きたいなぁ♪

やまとっち。
08272010n.jpg

やまとっちとキャプテン・プープデック。(PoopDeck なんて名前だ!!)
08272010z.jpg





プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

