2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
薬の効果
こんにちは|″ー゛)ノ
昨日の夕飯の後、さっそく薬を飲みました。
5時45分くらい。
しばらく何も感じなかったけど、8時ごろから下腹部痛が始まりました。
でもごく軽い生理痛みたいな感じ。
8時半ごろ、痛みがだんだん強くなってきて、吐き気も伴ってきました。
こたつで横になって唸ってたら、今度は腰も痛くなってきて
もうほんと、誰か助けて?って心の中で叫んでました。
9時ごろ、携帯を片手にトイレへ駆け込み、まっさんの会社へ電話。
メインオフィスにかけたものの、留守電だったので
とりあえずメッセージを残しておいたけど
きっとこれを聞くのは朝だろうと思って
別の番号にかけてみました。
そしたらまっさんの同僚のダスティーが出て、すぐにまっさんにかわってくれました。
ぷり「ヘイ…。すっごい気分悪いんだけど… ・゚・(つД`)・゚・」
まっさん「わかった。すぐ帰る。」
って、ほんとすぐ帰ってきてくれて。
ぐちゃぐちゃの顔見られたくなかったけど、電話切ってから涙が止まらなくて。
お腹痛いし気持ち悪いし、一人で不安だったし、でも流産のプロセスが始まって
正直ほっとしてその涙だったのかもしれないけど。
多分、いろんな感情が入った涙だったんだろうな。
しばらくトイレに座ってたけど何も出てくる気配がなかったので
ベッドに横になってたら、また痛みが増してきたのでトイレへ。
少量だけど何か血の塊みたいなのが出ました。
前回は一気に全部出ちゃったので、今回もそれを期待してたけど
やっぱり毎回違うのかな。
それから何度か同じ感じだったけど、3回目くらいで結構大きなのが出てきてくれて
そのあとは大分楽になりました。
多分これで全部じゃないかなと思います。
あー、これで楽になれたと思って再びベッドに横になって時計を見ると11時半。
疲れました。
でもまっさんが側にいてくれてよかった。
苦しんでるとき背中さすってくれたり、手を握ってくれたりして
一人だったら精神的にまいってたかもしれないです。
ものすごく疲れちゃって、まっさんも「もう寝な。何かあったら呼んでね。」
って言ってくれたので寝ようと思ったら、今度は下痢に襲われました。
しかもすごい下痢。液体状なんですもん。
それが10分おきに1時半頃まで続いて、最後に便意に起こされたのは4時。
その後は、7時まで眠れました。
はー。怒涛の一夜でした。
こんな思いをするくらいなら、自然に出てくるのを待った方がマシだと思ったけど
hCGがまだ高かったので、つわりも続いてたし、先生の勧めもあったので
やっぱりこの判断で正しかったのかなとも思います。

一夜明けて、今日はびっくりするほど調子がいいです。
つわりもまったくないし、つわりが始まってから常に感じていた
胃の圧迫感もなくなりました。
お腹も全然痛くないし、出血なんてごく微量。
ほんと、夕べのことがウソみたい!
先生は3ヶ月、間を置いてからまた子作り開始してもいいって言ってたけど
今はそんな気まったくありません。
もうこんな思いをするのはイヤだもん。
まっさんはあと1年頑張ろうって言うけど
歳も歳だし、やまとっちがいるもん。
あの子がいれば、もういいやって諦めがつきました。
なーんて、体と心が回復したら「やっぱりもうちょっと頑張るか?!」
なんて思うかもしれないけど( ´艸`)ムププ





2回目の繋留流産
こんにちは|″ー゛)ノ
昨日のエコーの結果、やっぱり今回も繋留流産でした。
前回のエコーから2週間ですがほとんど成長してないし、心拍もなし。
わたしもまっさんも「やっぱりな。」って感じでした。
悲しいけどわかってたことなので、確認できてほっとしました。
それで今日、先生から電話がありました。
hCGのレベルがいまだに高く、体はまだ赤ちゃんがいると思っている状態だそう。
だから今もつわりが続いててつらいんですね。
今の段階での選択肢は3つ。
1.D&C(掻爬手術)
2.薬を飲んで出す
3.自然に出てくるのを待つ
先生の患者さんで8月に繋留流産した人がいるんだけど
その人は手術は絶対にイヤだと言って薬は飲まずに
自然に出てくるのを待つ選択肢を選んだそう。
でも彼女はいまだに待っているそうなんです。
感染症になる可能性もあるので手術をすすめているそうだけど。
3ヶ月経っても何も出てこないなんて。
ゾッとします。
幸運にも、前回わたしは自然に出てくるのを待って
診断から4日目くらいで素直に出てきてくれました。
でも今回は薬を飲むことにしました。
理由はつわりがつらいからですね。
ピーク時よりも少しはマシになったけど、それでも常に気持ち悪いし
一日でも早くご飯をおいしく食べたいし
水分が摂れなくなったせいで便秘がひどいし
水槽の水もかえなきゃいけないし…。
妊娠継続できてないのにつわりがあるなんて地獄です。
あーあ。人生って不公平ですよね。
でもがんばります!
わたしは元気です!!p(*^-^*)q





やっぱり…なんだろうか
こんにちは|゚ー゚)ノ
今日、血液検査してきました。
結果がわかるのはあさってごろでしょうか。
今日は先生と話をしました。
茶オリはもう出てないこと、下腹部痛もないこと、
まだ何も出てきてないこと、つわりがひどいこと、
もういちどエコーしてみたいこと。
それでも先生は内診もしなかったし
繋留流産であるだろうという意見は変えないみたいでした。
エコーは明日の3時半に予約が取れました。
こちらではいまだにエコー前に大量の水を飲まなければいけないんですよね。
以前このことを母に話したら
「日本も昔はそうだったけど今は技術の進歩で水なんて飲まなくても良く見えるよ。」
って笑ってました。
「アメリカって進んでるようで遅れてる?。」って。
うん。確かにそうかも。
とにかく、明日のエコーで良くも悪くも結果が出ます。
先生は繋留流産だって言うし、わたしも今日はつわりが楽だし
やっぱりそうなのかなぁって覚悟はしてるんです。
今回、妊検で陽性が出たときも、うれしかったけど抑えてる自分がいたし。
だからどんな結果でもすでに受け入れているので
明日のエコーはとにかくはっきりさせたいって言うか確認のため。
さて、結果はいかに!!





エコーの結果
こんばんわ|゚ー゚)ノ
ハロウィンは雨も降らず、そんなに寒くもなくて楽しめました。
いつもは車で40分くらい離れたところに行くんだけど
今年は近場で済ませました。
やまとっちの去年の担任の先生が住んでいるところだったんだけど
飾り付けが毎年盛大で、今年は絶対見に行くって決めてたんです。
デジカメ持っていかなかったので写真はないんですが
噂どおりかなりのもんでした?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
たまたま、やまとっちの友達を発見したので
その子と一緒に回って歩いて、やまとっちも楽しい時間を過ごせたみたい♪
来年も雨降らないといいなぁ♪

さて。エコー行ってきました。
わたしの計算だと多分6週2日くらいだと思うんだけど
最初、普通にお腹のエコーをしました。でもあんまり良く見えなかったんです。
なので膣内エコーに切り替え。
そこでは胎嚢と卵黄嚢がしっかり見えました(´▽`) ホッ
でも心拍は確認できず(。-`ω´-)んー
エコー技師さんは「あと何日か後だったら見えてたかもしれないわねぇ。」
って言ってたし、6週で心拍が見えない人って結構いるみたいなので
その辺はあんまり心配してなかったんだけど。
でも心拍確認できなかったこと、やっぱりがっかりしました。
茶オリも出てたし、また流産かなぁって思ってたし。
で、その日はエコー技師さんからは何も説明されず
そのまま帰ってきました。
そして今日の朝、主治医の先生から電話があって
「エコーの結果、心拍は確認できませんでした。
大きさは6週くらいみたいだけど
どうやら今回も流産のようです。」って言われました。
あー、やっぱり( ´Д`) <はぁー
今回も処置はせずに自然に任せて出てるのを待ちます。
わたし、前回よりは素直に受け入れられてます。
でも、6週ちょっとで心拍確認できなくても
7週とか8週くらいで心拍確認できたって人もいっぱいいますよね。
そんなケースとはやっぱり違うのかなぁ?なんて思いました。
2週間後に血液検査をして、hCGが下がってるかの確認をするので
そのときにしっかりした結果が出るとは思うけど
これってほんとに流産なんだろうか…。
いろいろ考えちゃいます。





プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

