2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
まっさん(´;ω;`)
まっさんには、もう何年も前から大人ニキビの悩みがあります。

顔はもちろんのこと、背中にも頭にもできて、結構ひどいです。

特に背中のはもうニキビじゃないね。粉瘤?とかいうのじゃないかなと思ってたんですけど。

だって、つまむっていうか、つぶそうとすると白いのがにゅるにゅる出てきて、それがまた臭いんですΣ(゜◇゜;)

で、抗生物質を飲んだりしてたんだけど、全然治らなくて。

仕方なくファミリードクターに相談したら皮膚科を紹介されて、先日その皮膚科に行ったら

「どうしてもっと早くこちらに来なかったんですか!?」ってそこの先生に言われたみたい。

そんなにひどかったのか。

今まで抗生物質を飲んでいたことを話すと

「それじゃそのステップは飛ばして、イソトレチノイン(Isotretinoin)という薬で治していきましょう。」と言われたようで。

この薬、重症のニキビ治療に使われるらしく、かなり強い薬みたいです。

副作用も、妊娠を希望している女性は服用できません。

もし服用した場合、胎児の奇形、流産、死産、早産などのリスクが高くなるとか((((((;゚д゚))))))

男性の場合は胎児に影響はないらしいので、そういう心配はしなくてもよさそうだけど。

調べたら、日本では未認可の薬なんですよって!

まぁとにかく、この薬を飲むには健康状態が良好じゃないといけないらしくて、まっさんも血液検査をしなきゃいけなかったので、地元の病院で検査をしてきました。

その検査結果のことで皮膚科の先生からおととい電話があったんだけど、うちには固定電話がなくて、携帯もわたしの1つだけ。

J先生「まっさんいらっしゃいますか?皮膚科のJです。」

ぷり「今仕事で出ています。用件を伺いますが。」

J先生「本人に直接話をしたいので。いつ帰られますか?」

ぷり「帰ってくるのは夜中過ぎなので、明日こちらからお電話します。」

J先生「そうしていただけますか。明日は7時半から4時半までならいつでもいますので。」

って会話で電話を切ったんですよ。

まっさんが帰ってきてからそのことを話したんだけど、「ぷりは配偶者だから検査結果とかプライベートなことでも話してOKだって言ったのに!」って怒ってたんですよね。

でも検査結果が悪かったのかなぁなんて思ってたんです、わたし。

それで昨日、仕事前に皮膚科に電話したんだけど、「J先生はランチで外に出てるので、戻ってきたら折り返し電話します。」って受付に言われたので、まっさんはわたしの携帯を持って仕事に行きました。

その夜、浮かない顔したまっさんが帰ってきました。

「コレステロール高いんだってぇ。それと、肝臓も悪いんだって!だから治療は今の段階じゃ出来ないんだって!!(。-`ω´-) 」

かなりびっくりしました。コレステロールは高いだろうなぁとは思ってたんです。お義母さんもそうで、今薬飲んでるみたいだし。

でも肝臓?アルコールだってほとんど呑まないしなぁ。

まっさんは椎間板ヘルニアで、常に痛み止めが必要な人なので、その痛み止めのせいかなぁ。

とにかく、ファミリードクターに相談しないといけません。

それに加えて、まっさん親知らずが出てきたらしく、今日歯医者さんに行ってきました。

やっぱり親知らずで、抜くのに45分もかかったんだってー!; ̄ロ ̄)!!

引っかかってたみたいで、結局切開して取ったらしいですけども。

それで今、痛み止めが切れて痛い痛い言ってます(´;ω;`)

明日腫れるぞー、絶対…。





病院行ってきた!
今朝、病院行ってきました。

昨日電話して、今日診てもらえるなんて超ラッキー♪ヾ(*ΦωΦ)ノ

先生に今周期の経過を話しました。

周期5日目から9日目までクロミッドを飲んだこと。

不正出血が周期17日目から今日まで12日間続いていること。

排検の陽性が出始めたのが周期20日目で、それから5日間陽性が続いたこと。

昨日、おへその下辺りがしばらく痛かったこと。

今朝の体温が少し上がったこと。(今朝の体温36.82℃♪)

先生には、「排卵時期に不正出血が見られるのはそれほど珍しくないけど、ほかに何か原因があるかもしれないから血液検査をしてみましょう。」と言われました。

クロミッドについては、排検で陽性反応が出ている以上、効いているとは思うとのこと。

だけど、時間がかかってるから、次回は同じ量で周期3日目から7日目まで飲んでみて、それでも変化がない場合には量を増やすらしい。

「それでも変化がなかったら、不妊クリニックへの紹介状を書きます。」って言われたんだけど、うちは不妊関係一切保険が利かないから、それは今のところ選択肢にはないことを伝えました。

そしたら先生、「もしかしたら婦人科だったら保険でカバーされるかもしれないから、そっちで治療ができるかもしれない。こちらで調べて、わかり次第連絡します。」って。

え?ほんとに??((((o゜▽゜)o)))

そんな方法があったんだ??

もしかしたらもしかするかもーっヽ(`▽´)/

ちょっとだけ期待しちゃおっと♪

ダメな気もするけどねー。

なんかかなり嬉しい気分で診察室を出て、先生に検査のオーダーフォームをもらって、Labに行ったら、なんとっ!試験管3本分の血を採られたー(´;ω;`)

最後に妊娠の尿検査をやって帰ってきました。

いや、だから。妊娠はないって(ーー;)

そう言ったんだけど、念のためなんだって。へー。

検査結果は木曜日か金曜日にはわかるらしい。

それまで首を長くして待つことにしる!

保険、利くといいなぁ~♪





もうすぐ誕生日
昨日、排検がやっと陰性になりましたーε=Σ( ̄ )ホッ

結局、今周期は排検陽性が連続5日間という異常さ。

でも排卵はしない模様。

こんなこと今までなかったよっ!

それに、排検はなんとか陰性になったものの、茶オリはいまだに続いてて、今日で何日目よ?10日目だ!( ̄□||||!!

やっぱりこれってホルモンバランスが著しく悪いってことなんだろうか。

ほんとなら、すぐにでも専門医に診てもらいたいところだけど、うちは不妊関係一切保険が利かないので、薬代、治療代はもちろんのこと、診察代でさえかなりの額になっちゃうのです。

なので、ファミリードクター。クロミッド処方くらいはしてくれるので。

でも排卵確認とかはしてくれないので、すべて自己判断になっちゃうわけです。

このままじゃ排卵なんてしそうにないので、週明けに病院予約してみるけど、これからどうなるんだろう?

クロミッドの量を増やすのかな?

今50mgだから、次は100mg?

なんか検査もするんだろうな。茶オリがこんなに続いてるし。

検査費用も保険利かないし、これでまた出費がかさむー(´;ω;`)

でも、排卵まではなんとかこぎつけたい!

来月誕生日だし(*´艸`)

わたくし来月37歳になっちゃいますよっ。

37かぁ…。もう何年ベビ待ちしてる?もう数えるのも面倒(;´Д`A ```

でもね、みーんな歳をとるのよ。時は止まらないのよ。

だったら、いくつになっても誕生日はお祝いするほうが勝ち。

でねでね。誕生日プレゼントは何がいいかまっさんに聞かれて、しばらく悩んでたんだけど、決まりました。

GANTZ Blu-Ray DVD コンボパック!!!

コレですよ!コレに決定ですヾ(*ΦωΦ)ノ

こちらでの発売は8月30日なので、これから予約するんだけど。

かなり不評だった英語の吹き替えも入ってるらしい。

それも含めてすっごく楽しみーO(≧▽≦)O

GANTZはニノがW主演だっていうのもあるけど、コミックも読んでるので絶対観たいと思っていた映画。

たえちゃんかわいいし。

映画のたえちゃんはどーなんだろう。





排検、超陽性!!
なんだこれっ; ̄ロ ̄)!!

今日の排検、超陽性ですよ、奥さんっ!!

排検陽性4日目ですやん(;゜(エ)゜)

しかもまだ出血続いてるし。

出血っていうか、茶オリですけども。

茶オリはピンクおりも含め、今日で7日目でーす。

1週間じゃんっ。なにこれ。生理なんですか?

クロミッド飲んだのに?排卵もしないで?生理だったの?( ̄Д ̄;;

んー。でもねぇ。排検がねぇ。ほんっと、超陽性なんすよ。

これって身体が一生懸命排卵しようとがんばってる状態なんですかね。

それでもできないと。

やっぱりわたしの身体、壊れてるよ(´;ω;`)

排卵しなきゃ、妊娠なんてしないわけで。

今朝の体温だって36.64℃でまた微妙だし。

ここで上がれば、よっしゃ!排卵したぜ!!って思えるんですけど、こんな微妙な上がり具合じゃねぇ。

あ、昨日は結局仲良しは諦めました。

だって、ピンクおりが結構出てたし、眠かったから。

実はまっさん帰ってくる前に寝ちゃったんですよ。ダメ嫁。

ふて寝ってやつ。

こんなわけわかんない周期で妊娠できるはずねーっ!( `д´) とか思ってさ。

それでふて寝ですよ。

それでまっさんが帰ってきて、「明日ミーティングがあるから早く起こして。」って言うから

「はい、はい。」なんて言って寝たんだけど、起きたらすっかり忘れてて。ダメ嫁。

いつもの時間にまっさん起こしたら、「はっ!?今日ミーティングあるっていったじゃんっ!!ヽ(#`Д´)ノ」って言われて気がついた。ダメ嫁。

でもまっさん、キレたのはその瞬間だけで、あとは全然怒ってくれない。

こういう、明らかにわたしが悪いっていう時に謝っても、「もういいよー、別に(-ω-)」とか言われると辛くない?

あー、なんかすっごい罪悪感。

仕事、行きづらかったろうにねぇ。ごめん、まっさん(´;ω;`)





ちょっ、なに?
今日2個目の記事なんですが。

さっきお風呂入る前にトイレで鮮血に遭遇してしまいました; ̄ロ ̄)!!

これは何?なんなのぉーっ!(`Д´) ムキー!

この鮮血に出会う前は少量のピンクおりのみだったのに、なんなんでしょうね。この変化。

量は今のところ少量だけど、おりものシート、もしくはナプキン必須。

拭けども拭けども付いてくる(´;ω;`)

なんかもう、まったくわかりません。

あっ、これで仲良しできるのか?(OoO;)

つーか、排卵はするのか?やっぱりこのままリセット?

いやーっ!!(ノ≧ロ)ノ

でもそんな予感だわ…。

明日、どーなってるかしらねぇ。

もうほんと疲れたよ。





そろそろ出てきて
あれー…。今朝の体温上がらなかった。

昨日より微妙に下がった。36.47℃。

ということで、まだ排卵してない模様です。

今日の排検は、まだ濃い陽性。

陽性が出てから今日で3日目。そろそろ?

今、右の卵巣付近が痛いので、これがほんとの排卵痛なのかも。

ピンクおりも絶賛出てます(・Θ・;)

考えてみたらこのピンクおり、今日で実に6日連続なんですが。

どういうことなんだね、ちみ。

とにかく出てきてなさい、卵さん。悪いこと言わないから。

じゃないと母さん、もう疲れちゃって、このままチャンスを逃しちゃうよ…(´;ω;`)

でも今夜も、『がーんばーるさー!負けーないーのさー!明日のためーにー 今日ーがーあるー!』by嵐。つうことでね。

嵐さんの曲には何度となく励まされたきたのでね。

今夜も母さんがんばりますよっ。

この努力、報われるといいなぁ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





排卵モニター、使えなーい
今日はとーっても涼しいです。いや、寒い。

朝から晴れてはいたけど、風が強くて気温も低くて、外に出るときには上着が必要なくらい。

やっぱり今年は野菜育たないかなぁ(●`ε´●) ぶー


さて。昨日、まっさんが帰ってきてからしっかり仲良ししました(*´艸`)

しなくても多分よかったんだろうけどね。

今朝の体温はちょっとだけ上がったけど、36.51℃で微妙(・Θ・;)

このまま様子を見て、明日、あさっての体温が上がってくれて、そのまま高温を維持してくれたら排卵確認できるんだけど、まぁ、そんなに期待してもストレスになっちゃいそうなのでほどほどにしときます。

そうそう、さっき排検してきましたけども、まだ陽性出てましたよっヽ(`▽´)/

たかが排検だけど、それでも陽性ってうれしい!

排卵モニターも使ってるけど、あれはわたしには合わないのかなぁ??

それともまだホルモンバランスが戻ってないからかな?

なかね、事後報告なんですよ。

排卵日を予想するはずが、事後報告(ーー;)

今周期もそうだったしねぇ。

昨日測ったときはPossible(Low)だったのに、今朝測ったら今日はPossible(Low)で、昨日がHigh、おとといがHighest(Peak)に変わってちゃってて。

まぁ確かにね、新しい周期が始まってしばらくすると「だいたいこの辺で排卵するんじゃないの?」みたいな予想はしてくれてるんだけど、その日が近づくとその予想がキャンセルされると言うか、表示が消えちゃうんですよ。

だからこっちは油断しちゃったりして。

周期が安定してる人には使えるかもしれないけど、わたしには使いこなせないかなぁ。

でも油断しなければ、「あ、そろそろかも。」って心の準備ができるというか、排検を使い始める日を特定できるかもしれないね。

毎回それがあてになるとは限らないけど。

中古だったけど、結構高かったからさ、もうちょっと使いこなしたいんだけど、こればっかりはわたしの不安定な周期に左右されちゃうからねぇ。

あー、そうそう。朝、トイレに行ったらものすごく水っぽいピンクおりが結構な量出てました。

ナプキンが必要なくらい。

こんなこと初めてなんですが(・Θ・;)

仲良しで傷が付いちゃったとか?

いやー、いつもどおりだったし、痛みもなかったし。

これもクロミッドの影響なんだろうか…(-ω-;)





排卵近し?
今日は昨日までの子宮や卵巣の痛みがまったくなくてびっくりヽ(*'0'*)ツ

今朝、おりものに少し鮮血が混じってたけど、それ以降茶オリは見てないし。

やっぱり排卵関係だったのかな??

それで、排検はというと。なんと陽性!!(= ̄▽ ̄=)V

周期20日目ではじめての排検陽性!!

しかも今朝の体温、36.24℃で今周期一番低い!!

どーですかぁー!排卵しそうじゃないっすかぁ!O(≧▽≦)O

タイミングも13日目の夜、15日目の深夜、17日目の深夜、そして昨日の深夜もてたし、なんかいい感じ。

まぁ、この周期で妊娠するとは思えないんだけど、それでも排卵するかもしれないって思うと結構興奮するもんだねぇ。

だってだってだあって!2度目の流産後、初めての排卵ですものっ、奥さん!

まっさんに排検陽性だって言ったら「それじゃ、今夜もしといたほうがいい?」って言うから

「昨日したし、今日は大丈夫じゃない?できればそれに越したことないけど。ま、疲れてなかったらね。」と言っておきました。

なので、まっさんが帰宅してからそれほど疲れてなかったら、また仲良しです(*´艸`)


さて。今日はまぁまぁ暑いです。といっても今現在27℃。

ここは幸い蒸し暑くないので、気温が高くてもカラッカラしていて過ごしやすいんですよね。

テネシーにいたときは蒸し暑かったなぁ(;´д`)ゞ

やまとっちは外で水遊び中。

わたしはこれからライスクリスピートリートでも作ろうかな。

あっ!昨日、ほんとはカステラ作る予定だったのに忘れた!; ̄ロ ̄)!!

今夜やるか。ま、いつでもいいけどね。





「ウール100%」観た
昨日、また少し卵白オリが出た!

出たんだけど…。茶オリというか、赤いのが混ざってました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

今現在も出てます。

ほんと、自分の身体に何が起こってるんだかさっぱり。

子宮の痛みもまだ続いてるし、やっぱりこれってなんかの病気?

それともクロミッドのせい?それで身体ががんばって排卵しようとしてるってこと?

昨日の排検も陰性。でもおとといに比べて濃くなってはいたんですよねぇ。

これからどんどん濃くなって陽性、無事排卵って流れを期待してはいるけど…。

あっ、もしかしたら、このままリセット?; ̄ロ ̄)!!

その可能性も捨てきれない~!!(´;ω;`)

まぁ、でもね、ここでジタバタしてもしょーがない。

出血や子宮の痛みは気になるものの、もしかしたら排卵関係かもしれないし、もうちょっとだけ様子を見て、続くようであれば病院行ってきます。

焦ってんだか落ち着いてんだか(^▽^;)


ところでおとといの夜、邦画を観ました。

『ウール100%』

これねぇ、世界観はとっても独特で、ちょっとシュールな感じ。

ファンタジー?おとぎ話?コメディー?ホラー?w

過去にあったある出来事が原因で、引きこもりになった(?)老姉妹のお話なんですが。

このおばあちゃん姉妹が、毎日ゴミ置き場で気に入ったものを見つけては持ち帰り、キレーに拭いて、スケッチブックに二人でイラストをかいて、名前も付けて、それはそれは大事にするんです。

そんな「ヒロイモノ」、かわいがられて魂が宿るというか、モノノケになるようで。

それでまた「ヒロイモノ」をするんですが、今度は赤い毛糸だまを見つけます。

もちろん二人はそれを持ち帰りますが、その毛糸を手繰って女の子が現れます。

この子はこの赤い毛糸で自分が着ているセーターを編んでるんですが、セーターが完成すると

「アミナオシじゃーっ!!」と、それはもう空襲警報の勢いで叫びだし…。

とまぁ、なんともな映画ですが、途中パラパラ漫画みたいなのが入るんですよ。

これは良かったかな。

音楽も世界観に合ってたと思うし。

で!ちょっとネタばれになっちゃうので詳しくは書かないけど、妊娠のことが出てくるんですよね。

なんでかなぁ。観る映画観る映画、必ずといっていいほど誰かが妊娠する。

内容知らずにランダムで借りてるのに。

これはなに?なんの罰ゲームですか?え?( `д´)

途中から観出したまっさんも、「ぷり、わざとこういうの借りてるの?」とか言うし。

わざとなわけねーっヽ(#`Д´)ノ

そんなまっさんが、昨日の朝、

「昨日の映画のせいで変な夢見た。ぷりに橋から投げられた。」なんて言ってげっそりしてる(・Θ・;)

は?つーか、無理。

映画で若かりし頃の姉妹が、赤い毛糸の束を橋から川に投げ捨てるシーンがあるんだけど、その毛糸がまっさん。姉妹がわたし。っていう設定らしい。

いや、捨てないし。持ち上げられないし。

変な夢見すぎε= (・c_,・。A)





排卵するのかしないのか
なんだか今日はおへその下あたりに痛みがずーっとあるんですけど。

位置的には子宮だよね。

ちょっと重い感じの痛み。

なんだろう、これ(-ω-;)

さっきトイレで卵白オリを発見して、ちょっと興奮して内診したら、子宮口の位置は高めで閉じてたけど、かなりやわらかかったからもうすぐ排卵なのかなぁ。

でも!だとしたら、この子宮の痛みはなんだ!!(#`皿´)

これは絶対、排卵痛ではないでしょう。だって子宮が痛んだもん。

さっき排検したけどまだ陰性だったし、昨日より薄くなってるし( p_q)

結局今周期も無排卵なんでしょうなっ。

もうそろそろ通常周期に戻ってもいいころではなくて?奥さん。(誰?)

やっぱりもう少しかかるのかなぁ?

それともずっとこのままなのかなぁ?

なんか、悲しいっすね(´;ω;`)

こう先が見えないってのはね。

あんまりガツガツしてないつもりだったけど、してるのかなぁ、やっぱり。

いや、してるんだろうな。こんなにがっかりしたり、キーッてなるってことは。

あー、情けない(´;ω;`)





Beautiful World
昨日も排検は陰性でした。

テストラインのはじっこはコントロールライン並に濃かった気もするけど、かなり乾いてからだしなぁ。

どうなんだろう(-ω-;)

でも多分陰性。陽性には見えなかった。

それと、これは定かではないんだけど、昨日は一日中排卵痛らしきものがありました。

左右の卵巣あたりがチクチクしたり、肛門痛というか、そんな感じの痛みまでありました。

もうすぐ排卵するのかなぁ。すればいいけどなぁε-(;-ω-`A)


さてさてさて。

嵐のアルバム「Beautiful World」 毎日ヘビロテですわ。

いいわぁ、やっぱり( ̄▽ ̄)b グッ!

この前のアルバム「僕の見ている風景」もつい最近までかなり聴き込んでてまだまだいけそうだったのに、えっ!?もう新しいアルバム出すの!?; ̄ロ ̄)!!って感じ。

そこで今回のアルバムの感想!(なにをいきなり)

01 Rock This

オープニングに持ってきて大正解。

盛り上がる!

メンバーのラップんとこもいい!!

が!!!!

Are you gonna rock this?

I'm gonna rock this.

のとこね

lock this に聴こえちゃう…。

カギ閉めとく?(は?)

でもとーっても好きな曲。

02 まだ見ぬ世界へ

最初聴いたときは、なんていうか、こういう曲調って食わず嫌いって言うかね。(おい)

聴いた瞬間、ブロックかかっちゃうというか。(おいおい)

何度か聴くと好きになる感じかなぁ。

今は好き。にしても激しい曲だ。

03 Love Rainbow

大好きな曲。サビは特にドキドキする。

04 always

これも盛り上がる!大好き!今回のアルバムの中でも上位に入る曲。

やっぱサビは盛り上がるだろうなぁ。

05 Shake it!

潤くんのソロですな。潤くんぽい。

でね、最初聴いたときね、なんか、怪盗なんとかのテーマソングかよって思った。(え)

コンでは怪盗Jで、吊られながら歌っていただきたい。

それと2番の初めが『バッチコイ』を連想させる…。

06 虹のカケラ ~no rain, no rainbow~

ほっとするというか、癒されるね。

ちょっとアイリッシュっぽい間奏も素敵。

07 Dear Snow

ここできたかー、Dear Snow!

なんか泣きそうになる。(え)好きなんだもん、この曲。

いい流れだと思った。しっとりとね。

08 Hung up on

大野さんのソロ。

こっからまた挙げてきますよーって感じ?

翔ちゃんのラップ入ってるし、ちょっとBubbleっぽいかなとも思った。

09 Joy

激しくないけどこれも絶対盛り上がるだろう曲。

サビで5人が手たたきながら歩いてるのが想像できる。

これも上位に入るなー。

10 どこにでもある唄。

ニノのソロ。

毎回期待しちゃうニノソロ。

今回もいいです!いろんな意味ですごい。

まず、曲調がイイ!メロディーもイイ!

歌詞が、わかるようでわからないところがイイ!

え。どういう意味だろうとか考えちゃった自分。

だけど、これがニノだろうって思えば納得。

最初「貴方」を普通に「あなた」って言うけど

次から「あんた」っていうところに萌え。

ニノの高音にハートを鷲掴みにされる。

やっぱりニノの声が好きだと再認識。

11 negai

メッセージ色が強い曲と言うかね。

励ましの曲。だと思う。

「願い ひとつ 星じゃなくて あなたへそっと祈る」ってとこがいい。

あー、そうかって思った。

12 Lotus

バーテンダー。ね。

いや、観てないけど…。(おい)

これも激しい。実はこれも食わず嫌い系だった。

けど今は好き。

13 「じゃなくて」

相葉ちゃんソロ。

なんだよ、「じゃなくて」って。

けど、聴いてみたらやっぱり相葉ちゃんぽかった。

恐ろしいほど現実味がある歌詞で笑える。

こういう状況に陥っていそう。(いや、それはない)

かわいい曲。でも結局どうなったんだろうと思わずにいられない。

14 morning light

キター!!morning light!!

これねぇ、ヤバイ。パラパラじゃんっ。

おーいー。なんでパラパラ??ちょっと幻滅ー。

って思ってたら、メロディーがすっごい好きな曲。

やられたーって思った。

しかしなんでパラパラ?←しつこい。

でもむしろ、5人でパラパラ踊っていただきたい。

15 To be free

ここでかっ?ちょっと爽やかになってみようかってこと?

それはそれでいい感じになってる。

これも好き。

16 このままもっと

翔ちゃんソロ。

これですねぇ。これ翔ちゃんソロだけど、イントロだけ聴いたら相葉ちゃんぽいかなと思った。

でねぇ、甘々で恥ずかしくなる。

無駄に爽やか過ぎて恥ずかしくなる。(いや、無駄ではないだろ)

しょ、翔ちゃん?とドキドキしてしまう自分が恥ずかしくなる。

ということで、これもやられたと思った。

17 果てない空

ニノドラマの曲。

これでまた泣きそうになる。(またか)

フリーターはよく泣いたドラマだったからってのもあるし

この曲調も好きだし、歌詞は「がんばろう」って思えるし。

自分にとって応援歌でもある曲。

18 遠くまで

爽やかっていうか、元気ソング。

Hey!とHey! Hey!のところ、絶対盛り上がる!

これで締めるところが素晴らしい。

前回のSummer Slpash!的な曲?

ラップはないけどなんか位置的にはそんな感じ。

盛り上がってイイ気持ちで締めくくるっていうね。

今回のアルバムも嫌いな曲がないなぁ。

まだまだ嵐熱は冷めそうにないわ。

いや、冷めたら嫌だけど。





見えない気持ちの壁
先日のバーベキューパーティー、とっても楽しめました♪

いつもより人数は少なかったけど、それでもかなりの人たちが集まりました。

最近近所に越してきた一家も来ていて、やまとっちはそこのお兄ちゃんのサムくんと早速お友達になったようです∬´ー`∬



さて。今日は周期14日目。

もちろん排卵はまだまだ先だと思うけど、今周期はクロミッド周期だし、もしかしたら排卵早まるかもー?なんて思い始めたら我慢できなくって排検使っちゃった(( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

結果は当たり前だけど陰性。

でも線は出たんですよ!

Answerの排検だったからかなぁとも思うんだけど…。

このブランドはネットの安い排検と比べてテストラインが出やすいんですよ。

以前、同じ尿で使い比べたことあったんだけど、ネットの安いのはテストラインが出なかったのにAnswerは陽性じゃなかったけどテストラインはくっきり出てたんですよね。

どっちがいいとか悪いとかじゃいですよ。

だってどっちも陰性、陽性の判定は同じだったし。

でも、このくっきりのテストラインって期待しません?

あ、そろそろかな?って。

それで結局、何日も何日も陰性が続いて疲れちゃったことあったし。

なので今回もまだまだ先なんじゃないかなと思うわけですけども。

ていうか、今回ちゃんと排卵するのかってことですよ。

生理だってプロベラで起こして、排卵だってクロミッド飲んで起こそうとしてるわけだし。

これで排卵しなかったら、自力で何にもできない上に、薬に頼っても無理ってこと?; ̄ロ ̄)!!

おーいー(ーー;) それは勘弁していただきたいですね、ほんと。

ま、そしたら先生に相談してみるだけだけど。

あんまり薬には頼りたくないけど、そんな悠長なこと言ってられる歳でもないしね。

できる範囲でいろいろ試して、それでもダメならしょーがない。

そしたらそのときは諦めます。うん。

今あるものを大事にしないで、ないものばかり欲しがるような、そんな人間にはなりたくないもんね。

少し前はそういう感もあったと思う。妊娠のことばかり考えてて周りが見えなくなってたっていうか。

でも2度の流産で、ものすごく悲しい思いして、でもそのことでやまとっちがいる幸せ、まっさんがいる幸せ、自分が生きている幸せを実感したし。

今だってもちろん二人目が欲しいって気持ちは変わらないけど、何か吹っ切れたというか。

見えない気持ちの壁を越えたっていうか。

んー、深いな自分…(ーΩー )






芽が出た♪
少し前、湿った脱脂綿を小さいタッパーに入れて、その上にマンゴーの種を置いて発芽するか試してたんですが。

なんと、根っこがすごい勢いでニョキニョキ出てきたので、鉢に移したんですよ。

そしたらその3日後くらいに芽が出てました!; ̄ロ ̄)!!
07082011a.jpg

びっくりするほど成長が早い。

わたし、果物の種から育てるの、結構好きなんですよ。

去年もリンゴ、モモ、プラムといろいろやって、どれもちゃんと発芽して結構大きくなったんだけど、冬が越せなかった(´;ω;`)

やっぱり外に出しっぱなしじゃ無理みたい。

なので今年は、というか、これからは冬は室内に非難させることにします。

リンゴは発芽率いいんですよね、毎年。
07082011b.jpg

梨はねぇ、悪い。8個中1個しか発芽しなかったもん。しかも成長が遅い。もうちょっとしっかりしてきたら大き目の鉢に植えかえします。
07082011c.jpg





今日は5時ごろから隣のうちで毎年恒例のBBQパーティーがあります。

お隣さんは顔が広くて毎年100人以上集まるんだよね。うちも呼ばれてます。

半分以上はバイカー仲間らしいんだけど、カリフォルニアから来る人も多いみたい。

去年はスポケンから来たバイカーさんで韓国人の奥さんがいたっけ。

あの人、今年も来るかな?

おもしろい人だったからまた会いたいな∬´ー`∬

今日は夕飯の仕度しなくて済むよ!

たくさん食べちゃおー!!Ψ(`▽´)Ψ


あ、昨日先生にクロミッドのこと聞いたら、やっぱりファミリードクターに頼む必要があるとのことでした。

そうだよね、わかってたけどさ。

今回クロミッドが効かなかったら予約しないとなー。






相葉先生の豚肉のカレー炒め!
今日でクロミッド終了~。

今回、効果はあるのかなぁ。

明日まっさんが病院に行くので、わたしも付いていってきます。

そこで、もし今回クロミッドでうまく排卵できなかったら量を増やしてくれるか聞いてみようと思うんです。

でも明日会う先生はいつも診てもらってる先生じゃなくて別の人。

今まではこの人に診てもらってたんだけど、不妊の相談をするときにもうちょっと知識のある先生にお願いするようになってからはしばらく会ってないんです。

ものすごく久しぶり。

やっぱり薬の量を増やすには、ファミリードクターを通さないと無理かも(´;ω;`)

ま、そのときはそのときでね。





さてさて。ついったのお友達が、6月26日の「嵐のワクワク学校」の相葉先生の豚肉のカレー炒めレシピをククパドにUPしてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ

レシピはここからどうぞ。

ワクワク学校は一度も観てませんが(´;ω;`)機会があったら絶対観たいぞ!!(`□´)

これね、隠し味が焼肉のたれらしいんですが、うちないんですよね。焼肉のたれ。

スーパーに普通に売ってるんだけど、使わないんだもん。

まっさんはああいう味付け嫌いだし(" ̄д ̄)

で、ないので自分で作ってみたわけですよ。焼肉のたれ。

結構簡単に作れるもんなんだね。知らなかった。

でもちょっと甘すぎたかなぁ(ーΩー )

ま、少しくらい甘過ぎても大丈夫!

この豚肉のカレー炒めはバーモントカレー推奨なので甘いほうがいいのです。多分(・Θ・;)

この辺にはバーモントカレーなんて売ってないので、唯一手に入るゴールデンカレー中辛を使用。

豚肉はバラだとか薄切りだとかは売ってないので、ソテー用のを薄く切ってみました。

で、お味のほうですが。

んまーいっO(≧▽≦)O
07072011.jpg

子供って大体ピーマン嫌いじゃないですか。

うちのやまとっちもピーマン嫌いなんだけど、これがね、「んー!んーーー!オイシー!!」って終止笑顔でたいらげちゃいましたよΨ(`▽´)Ψ

これはうれしかったねー。だって「ピーマンがおいしい!」っつってたもん。

また少ししたらリピリます、絶対!!

ありがとう、相葉先生!ありがとう、valenちゃん!






7月4日 アメリカ独立記念日は花火!
昨日はアメリカの独立記念日でお休みでした。

こちらでは7月4日の夜は各家で花火をしてお祝いすることが多いですね。

あと花火大会みたいに結構大きなイベントとして開催するところもありますよね。

うちは今まで小ぢんまりと個人用の花火を買って、家族で花火してたけど

なんと今年は大奮発してシルバーウッドっていう遊園地プラスウォーターパークで独立記念日の花火を見てきました。

遊園地に着いたのは3時ごろだったっけ?それでいろいろ乗り物乗って、アイス食べて、また乗り物乗って。

でも思っていたほど混んでなかったから、待ち時間もそれほどじゃなく「次、何乗ろう?これさっき乗ったし…。」って感じ。

それでもなんとかねばって、夜の7時半ごろまで乗り物に乗って。

わたしはジェットコースターは全っ然乗れなくなっちゃったのでね、もっぱらベンチに座って眺めてましたけども( ̄∇ ̄*)ゞ

まっさんも腰が悪いから、ああいった乗り物はダメなんですよ。

だからやまとっち、一人でいろんなの乗ってました。なんかかわいそうになっちゃいました(´;ω;`)

でも、そんなこと全然気にしてない様子を見て、やっぱり一人っ子ってこういうことに慣れちゃってるのかなぁと思った。

だからこそ、もう一人欲しいなぁって思うんだけど、そう簡単にはいかなんですよっ。

で、7時半に遊園地を出て外で夕飯。結局マクドナルドだったけど(" ̄д ̄)

なんだかんだで遊園地に戻ってきたのが9時ちょっと前かな。

花火が始まるのが暗くなってからっていうことだったので、9時半か10時ごろかなってことで、芝生を陣取り。

外はすでに薄暗くてそして寒い!!((´д`))

上着は持ってったけど、それでもかなり震えてました。

下はカプリだったし、芝生がちょっと湿ってたから余計ですよ。

この寒い中、一発目の花火が上がったのは9時50分ごろ。

みんな、「おおおおーっ!」って結構感動してたけど、なんかショボイ花火…。

そのあとしばらく何も上がらず( ̄ー ̄?)

多分、お客さんへの「もうすぐ始まるよー!」って合図だったんじゃないかなとあとで思ったんだけど。

周りのみんな、「これでおわり?」とかいろいろ言ってました。

結局始まったのは一発目から20分後の10時10分。

あんなに寒かったのに、ド派手な花火が次々に上がってみんなのテンションもすっごい上がって、寒さなんて感じられなかったです♪

こっちの花火ってやっぱり派手!!キレーだけど、ものっすごい派手!!!色が派手だねー。

なんか、日本の花火大会思い出しちゃいましたよ。

日本のとはやっぱり違う感じしました。

でも、とっても楽しめたし、あの寒い中、長時間待った甲斐がありましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ

来年は行けるかどうかわかんないけど、もしまた行けたらいいなぁと思いました。

で、家に着いたのは11時55分; ̄ロ ̄)!!

お風呂もシャワーも入らず寝ちゃった。ひどく疲れた一日でした。

いい思い出だー!!






クロミッド1日目
今日はついに周期5日目。

クロミッド開始の日!

前にも何度か飲んだことはあるけど、ちょっとドキドキしちゃったり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そういえば、前回クロミッド飲んだとき、結構イライラしちゃったんだっけ。

これ副作用ですよね。

でもそれだけだったような。

吐き気も眠気も下腹部痛もなかったし。

50mgだから、そんなにひどくなかったのかなぁ。

結局排卵するまで結構かかってたし。

でも排卵したからよし!って思ってたけど、これってあんまり効いてない??; ̄ロ ̄)!!

今回また時間かかるようなら、先生に聞いてみようかな。

いや、排卵したらの話ですけどね。なんかしなさそう(ーー;)



で、クロミッドを飲む時間帯なんだけど、特に決まってないみたいですね。

朝食後とか夕食後とか就寝前とかいろいろあるみたいだけど

毎日同じ時間帯に飲めば問題はなさそうです。

副作用が気になる人は就寝前に飲むのがお勧めみたい。

わたしは朝は絶対忘れるし、お昼は葉酸とマルチビタミン。

ほかのサプリと一緒に飲んでもいいならこのときが一番かなぁ。

どうなんでしょうね?

多分サプリとなら一緒に飲んでも大丈夫な気もするんだけど。

先生からも特に何も言われなかったしね。

よっし!お昼ご飯のあとに飲みまーすO(≧▽≦)O

前回のクロミッドからかなり経ってるし

どーにか効いてくれることを祈ります(○ `人´ ○) タノンマスー!




プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

