2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
かすていら♪
高温期6日目です。

体温は昨日と全く同じで36.87℃。

高温キープです!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

こんなふうに、高温期に入って、しかもキープしてるってことがすごい!!

明日は下がらないといいなぁ…。


エクササイズ、なんとなんと!続いてます♪

今週からサイクル2をやってるんですが、いやー、これね。

心拍数すっごい上がるねっ!

汗もすごいかくし。

このまま続けられそうな予感がしてきました!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

着床時期に激しい運動するのはどうなんだろうって思ったけど、妊娠するときは何しててもするんだよねぇ。

今までそんな言い訳してエクササイズも中途半端になってたところもあるので、今回はあんまり気にしないでやってみます。

なにしろ最近、体力落ちたの、ものすごく実感してるし。

歳には勝てないよねぇなんて言ってないで、自分で体力つける努力をしないと、これから先、もっともっとしんどくなるのでね。


ところで、昨日は潤くんの誕生日でしたねぇ。

潤くん、ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

で、なんか急にカステラが食べたくなったので(えっ)、さっそく焼いちゃいました('-'*)エヘ

カステラ、ものすごく久しぶりな気がするなぁ…。

今さっき焼きあがって、今は冷まし中。

明日食べられるかな。

これじゃエクササイズの意味ないんじゃないかっていう…。

でもね、たまにはいーじゃんね。

自分へのご褒美っつーことで♪

明日、おいしくいただくことにしまーすヾ(*ΦωΦ)ノ





高温期5日目?
今朝の体温上がったーっ!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

36.87℃!どうだっ!!

結局、昨日の体温はノーカウントのまま。

そうしないと高温期がなくなっちゃうんだもん(´;ω;`)

なんだったんだろうねぇ?あんなに低くなるのってすごく珍しい。

着床時期には多分まだ早すぎるので、Implantation Dipではないと思われ。

まぁ、あんまり悩んでストレスになるのもよくないし、どうせ10日以内には結果が出ると思うので、それまでおとなしくしときます。

で、FFの設定、FAMのままでいくと今日は高温期5日目。

高温期になったことだけでもうれしいので、今回妊娠してなくてもそれほどがっかりしないと思う。

一歩ずつでも前進していることがわかったもんっO(≧▽≦)O

そういえば、今日は朝から気分が悪かった。

胃が痛いというか、吐き気がするというか。

そのあとお腹が痛くなって下痢(>_<")

でもいつのも腹痛とは違う痛み。

生理痛の痛みとも違う、キューっとなる痛み。

変なの。

それと、目が覚めたら右の鼻から鼻水が垂れてて、枕までつたってた!!( ̄Д ̄;) ガーン

まっさんもそんなこと言ってたから、ハウスダストとか?

午後は大掃除しなきゃーっ!!





体温ガクッと下がる
わたしは基礎体温の英語サイトFertilityFriendを使っています。

このサイトは基礎体温、子宮やおりものの状態、排検、排卵モニターなどの情報から、排卵日を予測してくれる、結構便利なサイトです。

予想といっても、結果、事後報告なんだけど。

でも排卵確認が出来るので、お勧めのサイトです。

で、D26の今日、体温がほんとガクンと急降下しちゃって、その数値を入れたらなんと!排卵日が取り消されてしまいました(´;ω;`)

D19 36.16℃ 深夜仲良し
D20 36.36℃ 
D21 36.32℃
D22 36.34℃
D23 36.45℃ 深夜仲良し
D24 36.84℃ 
D25 36.76℃
D26 36.16℃

自分ではD23が排卵日かなって思ってたんだけど、FFによるとD22が排卵日らしい。

で、今日は高温期4日目のハズだったんですよねぇ。

でも今朝の超低体温を入れると、わたしはまだ排卵してないらしい。

それにしても、どんだけ低いんだ…(ーー;)

で、設定もいろいろあって、アドバンス、FAM(Fertility Awareness Method)、リサーチ、排検/排卵モニターの4種類。

リサーチは有料会員だけしか使えないんだけど。

今まではずっとFAMで使ってて、今回も設定変えないでそのままだったんだけど、さっきアドバンスに変えてみたら、今日は高温期7日目になっちゃいました(゜∇゜ ;)エッ!?

あ、今朝の体温はノーカウントにしたので、とりあえずまだ高温期。ずるいけどさ(^▽^;)

それで今、どうしようか迷ってるわけですよ。

アドバンスかFAMか。

アドバンスはいろんな情報を総合的に見て排卵日を割り出すっていう、いわば王道。

FAMは、いろんな情報プラス体温パターン。

詳しくいうと、6日間の低体温の後、3日間高温が続けば排卵確認っていう方法。

いろんなコミュでFAMが推奨されてたからずっとFAMにしてたんだけど、なんかわかんない、もう。

でもなぁ。36.36℃で高温期って言われてもねぇ…。

全然高温じゃないし。

そうなるとD22かD23あたりが排卵日で、D24の36.84℃から高温期って考えたほうがしっくりくる。

それか結局まだ排卵はしてないのかも??

とりあえず今日も仲良ししときましょうかね(*´艸`)

これが今周期最後の仲良しってことでいい?

タイミングかなりずれてる気もするけど…。

やっぱりFAMのままにしておきます。

もしあと1週間してリセットしなければFAMが合ってたってことだし、それでリセットしたらアドバンスが正解ってことで。

昨日までは訳もなく今周期絶対妊娠してるって思ってたんだけど、この体温じゃ無理でしょーっ!!

でもなんだったんだろう、あの自信(;´Д`A ```

なぞだわ…。





排卵かっ?
暑いねぇ!!(;´д`)ゞ

こちらは今日は33℃まで上がりましたー。

でも日本の猛暑に比べたらなんてことないのかな。


最近、どうせ今周期は排卵しないだろうと思って排検してなくて、でも昨日急に内診したくなったんですよ。

今まで全然内診してなかったから、前の日と比べることは出来なかったけど、子宮口がものすごく柔らかかったの!ヽ(*'0'*)ツ

開いてはいなかったけど、なんかもうテロンテロン。

もしかしたら排卵するのかなぁ?したばっかりなのかなぁ?なんて思って、しばらくしてからまた内診したんだけど、そのときはもう硬め。

遅いとは思ったけど、排検してみたらやっぱり陰性。線は出たんだけどね。

もし排卵してても、直後だったら遅くないってことで、昨日の深夜2時過ぎに仲良し(*´艸`)

で、今朝の体温が、なんと36.84℃に急上昇!!!

昨日の体温は36.45℃だったから、なかなかいいんじゃないの?これっ。ね??(*≧∀≦*)

今周期は茶オリ出てないし、体温も上がったから、もしかしたら期待できるかも?

でもなぁ。前周期も一時体温上がって、次の日はまた下がったりして、結局高温期はなかったよねぇ。

高温期、今周期は保てるでしょうかっ!?


そうそう。今日、待ちに待った婦人科の受診でした。

予約の20分くらい前に着いんだけど、なんと救急の患者さんが入って担当の先生が今手術中とのこと!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日は無理だということで、予約を取り直しました。

急患じゃ、しょうがないよねぇ。

体温も上がったし、もしかしたら排卵したかもしれないでしょ?なんかうれしかったので、まぁいっかって感じ。

急患の人、大丈夫だったかな?気になります。


エクササイズですが、まだ続いてます!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

毎日じゃないけど、それでもがんばって続けてますの♪

すぐに効果が目に見えてわかるもんじゃないだろうけど、なーんか気分がいい。

これで体力つくかな?

でね、エクササイズ始めてから、食べるものに気を遣うようになってきましたよ。

例えば、おやつとか夜の間食。

今までは、ほんとは食べちゃいけないんだけどなぁって思いながらも食べちゃったんだけど、今はお腹空いてきたなぁって思っても、意思が強くなってきたというか、食べなくてもいいじゃん!って自分を制止できるようになって来ました!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

このまま続けようよ、わたし!がんばろうっと!!





エクササイズ!
D21の今日現在、排卵する気配は微塵もなく(" ̄д ̄)

体温はいまだ低いまま。

今周期はクロミッドをD3~D8まで6日間(!)も飲んだのに、まだ卵ちゃん出てこない。

これはもうクロミッドはもう効かないってことでおk?

それならそれでいいんだけど。

排検使うのもったいないし、1日おきの仲良しもそろそろ疲れてきたし。

排卵しないのに、排検も仲良しのエネルギーも無駄にしたくないんだよなぁ(ノД`)ハァ

でも、諦めてから排卵して、タイミング取れなかったときのあの悔しさといったら…。

うーん…(-ω-;)

ようし!排検はもうやめて、とりあえずタイミングだけは取りましょうかね。

もう2日おきくらいにしちゃおうかな。


それで昨日は「今周期、もう排卵しないよなぁ。」と思ってあることを始めようと決心しました!!

それはー!エクササイズ!!であります!!!(`^´ゝ

なかなか排卵しないのって、肥満が原因ってのもあるでしょ?

わたしはちょっとおデブちゃんなので(^▽^;)

このままより、少しは体重落としたほうが妊活にはいいに決まってます。

そこで昨日さっそくやってみました。

The Firm Express Get Thin in 30

1セッションが20分なんだけど、昨日やったのはサイクル1のカーディオ(有酸素運動)。

すーごーいーっ!!!(*≧∀≦*)

今までビリーズブートキャンプとか、ピラティスとかやったけど、ビリーはついてけなかったし、ピラティスは首が痛くなって、その上、吐き気もしちゃって、全然続かなかったの。

けどこのファームエクスプレス!確かに普段運動不足のわたしにはかなりキツかったけど、20分間やったあとの達成感と、「あ、これならできるかも!」っていう感じがあって、もしかしたらわたしに合ってるかもしれないです。

どれだけ続くかなぁ。とりあえず目標は1ヶ月!!

3日坊主は避けたいね。

がんばるぞー!!!(`0´)ノ オウ!





ブロードバンドが欲しい!
あーもう。

昨日深夜、日付が変わったころにまた排検やってみました。

が!!

やっぱり超陰性でした。線もほとんど見えないくらい。

それで、きっと排卵はまだまだだろうと思ったんだけど、今朝のOvaCueはいきなりHighest(Peakと同じ?)だったので戸惑ってます((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

今朝の排検も超陰性だったしなぁ。

もしOvaCueが合ってれば、昨日の排検はもしかしたらサージを逃したあとだったかも??(濃い目の陰性)

今朝の体温は36.48℃とまだ低温。

まだ大丈夫かなぁ。

今後の体温が鍵を握るねぇ。

あ、プロゲステロンが低いんだっけ(゜O゜;

ってことは、体温上がらないかもしれないよー(´;ω;`)

それじゃ排卵の確認もできないじゃーんっ。

んー、でも、今夜仲良し予定日だし、まだ排卵してないことを祈ります( ̄人 ̄)


さて。話は変わりますが。

うちはものすごーい山の中で、ネットの環境はものすごーく悪いです。

いまだにダイヤルアップかサテライト。

ダイヤルアップじゃ動画も観れないし、まっさんはネトゲーやってるのでダイヤルアップじゃ全然追いつかなくて、何年か前にサテライトにしたんです。

サテライトはダイヤルアップより確かに早いけど、全然安定してません。高いし。

しかも、1日に200MBまでって制限があって、それを超えるとそれから24時間はダイヤルアップよりも遅い速度での接続になってしまうんです。

ついうっかりパソコンをつけたままにしていると、Windowsアップデートとか、いろんなアップデートをダウンロードしちゃって、200MBなんてあっという間に超えちゃうこともしばしば。

ただ唯一の救いは、うちの時間帯で夜の11時から朝の4時まではフリーの時間だってこと。

この時間帯だったらダウンロードし放題。

でもねぇ、この時間帯になると速度が遅くなるんですねぇ(ーー;)

みんな大きなファイルを落とそうとこの時間帯を利用するからなのか、そのことを見越して規制がかかってるのかはわかんないんですけども。

でもほかに選択肢がないから渋々このサテライトを利用してるんだけど、なんと遂に!うちにもブロードバンドのチャンス到来か!?

毎週水曜日に来るフリーペーパーに、地元のプロバイダからの広告が。

そこに、うちのエリアにタワーが建って、電波も強くなりましたっていうようなことが書いてあったのー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

前にもそんなことがあったんだけど、結局この辺には電波が届かないって結果だったから今回もあんまり期待はしてなかったんだけど、一応調べにきてもらったんです。

今回来てくれたのはかなり若いジョシュ。感じのいい人です。

最初、車庫のあたりで調べてたんだけど、やっぱり電波が届かないらしい。

でも「もうちょっとで許容範囲内なんだけどなぁ。もしかしたら家の反対側なら届くかも。」って、いろんなところで調べてくれました。

前来た人は1ヶ所調べて「はい、無理です。」って感じだったので、一生懸命なジョシュに感激(☆Д☆)

それでも電波は届かなくって、まぁしょうがないかーって思ってたら、

「もう1ヶ所調べてもいいですか?車庫の上なら高さもあるし、もしかしたら…。」って言うので「どうぞ、どうぞ。」って調べてもらったら…。

なんとなんとっ!電波ばっちりだそう!O(≧▽≦)O ワーイ♪

まっさんに聞いてみてからじゃないとわかんないけど、もしかしたらブロードバンドゲットできるかもしれませんよぅ!!!

そこのプロバイダ、今年が15周年だそうでして、ダイヤルアップからワイヤレスブロードバンドにアップグレードすれば、セットアップ費用がタダになる特典があるそうで。

「向かいに住んでる義父が、お宅のダイヤルアップ使ってますよ。」って言ったら

「お義父さんとお宅で一緒に使っても大丈夫ですよ。接続料は半分ずつ払えばいいし。」なんて言ってました。

そういうのってプロバイダの人から直接聞いたことないからびっくりしちゃった。

普通、ダメって言うよね。バレたら罰金払わないといけないし。

同じ敷地内だからかな。住所は違うんだけどなぁ。

お義父さんにも聞かないといけないんだけど、今また砂金採りに出かけてて、帰ってくるのは来週の土曜日。

ゲットできるといいなぁー∬´ー`∬ウフ♪





子宮の痛み
今日、おへその下、多分子宮のあたりがずーっと痛いんです。

確か、前周期もこの痛みがあったなぁと思ったら、やっぱり。

D17に同じ痛みがありました。

今日はD16。前回の痛みとまったく同じで、しかも日も近い。

前回はこの痛みの3、4日後くらいに排卵したんだっけ。

ってことは、今回もそんな感じ?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

でもこれって排卵痛とはちと違うよなぁ…。

なんか気になる。

子宮内膜症とか?Σ(T□T)

もっと深刻な別の病気??Σ(|||▽||| )

なんだろ、なんだろー!!!

でもまぁ、今ここで騒いだところで何もわかんないしね。

ま、なるようにしかならないもん。なんじゃそりゃ(;´Д`A ```


ところで、今日の排検は朝一でやったんだけど、昨日と比べてかなり濃かったのよ!

きたか、きたかーって、結構テンションあがったりして。

で、6時ごろまたやってみたんだけど、今度はほとんど見えないくらいの陰性(´;ω;`)

なんなんですかっ!

今回のサージは短かったのかなぁ。それで逃したのかな?

今夜もう1回やってみるけど、それでも濃くなってなかったら悲しいかも。

もしかしたら排卵はまだまだずーっと先なのかもしれないけどさ。

それでも仲良しは1日おきにする予定。

昨日もまっさんが帰ってきてから決行しましたよ。

結局夜中2時過ぎだったけど。

卵ちゃん、早く出てきてねー。





タイミングは今夜から!
昨日の排検、結局超陰性のままだったので、タイミングはとりませんでした。

今朝の体温も36.30℃で、まだまだ大丈夫そう(´▽`) ホッ

それでさっき排検してきたら、陰性だったけど、昨日よりは濃い陰性。

少しずつだけど排卵近づいてきた?(*´∇`*)

なので、今夜こそタイミングとります!

今夜から1日おきに、排卵確認するまで。

って、昨日もおんなじこと言ってたけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

D15なのに、クロミッド飲んだのに、しかも飲む日にち早めたのにまだ排卵しないんだなぁ。

なかなか思い通りに行かないもんですな。

8月中に排卵するのかさえ不安になってきたよ。

ほら、誕生月は妊娠しやすいって言うじゃないですか。

だから、今周期は確立高いかも?なーんてちょっとだけ期待してたりするんですよねー。

前回妊娠したときは9月だったんだけど。

そのときは、D20で排卵ぽかったっけ。

排卵、もうちょっと早まってくれないかなぁ( ̄Д)=3

これも婦人科の先生に相談してみよう。

クロミッド以外の薬、出してくれるかもしれないし。

来週の金曜日が予約の日!

なんだか待ち遠しい。





排卵まだぁ?
昨日あたりから涼しくなって、過ごしやすくなってきたワシントン州。

朝と夜は上着がないと寒いくらいです。

うちの畑のとうもろこしは、やっとわたしの背丈まで伸びてくれたけど、この気温じゃやっぱり収穫は望めそうにないかなぁ(ノД`)ハァ


さて、今日はD14。体温は36.33℃としっかり低温期。

昨日の排検はまだまだ陽性になる気配はまったくなしの超陰性。

今朝のOvaCue排卵モニターはLowの表示がされ始めました。

ってことはそろそろかなぁと思うけど、これもまたあてにならないし。

確かに、OvaCueの数値はD6が110、D7でいきなり250に上がって今周期のピーク。(Cueピーク)

それから徐々に下がっていって、D14の今日は97。

普通だったらCueピークから1週間前後に排卵するらしいんだけど、わたしの場合、この『普通』に当てはまらない(´;ω;`)

前周期は今回リセットした日から14日遡ってみると、D21ごろに排卵したのかなとは思うんだけど。

うーん(-ω-;)わかんないや。

今周期はクロミッド飲みはじめたのD3からだから、少しは排卵が早まることを期待してるけど。

とりあえず今夜仲良し決行予定。

これから排卵確認するまで1日おきにがんばるのだ!(`0´)ノ オウ!


そうそう。プロゲステロン座薬買ってきました。

わたしが勘違いしてたのか、聞き間違えたのか、どうやらプロゲステロン100gx30錠が$103.99だったらしく; ̄ロ ̄)!!

30錠x2で60錠、合計$207.99を払ってきました(´;ω;`)

排卵後に1日2回を2週間続けるようにって言われたから、これで2周期分あるってことだね。

1周期$104かぁ…。やっぱり無理。

今周期は使わないにしても、来周期から使うように言われるのかなぁ?

前にも書いたけど、これからは婦人科の先生にかかるので、そちらの先生の方針に従わないといけないわけで。

プロゲステロンがあるうちに妊娠できればいいけど、できなかった場合は別の安い薬がないか聞いてみよう。

このままじゃ破産します(・Θ・;)





イライラ…
生理終わったみたい。

今日まだ茶オリがちょっと出てるけど、生理は終了かな。

クロミッドは今周期、6日間出されてるので、あと2日。

これで排卵早まるでしょうか??

排検もネットでオーダーしたのが今日届いたし、いつでも始められるぞ!(●`・ω・´●)

クロミッドを飲み始めて、なーんかふくらはぎが吊るんですが。

これは副作用ですか??

誕生日の朝、目が覚めて、寝返り打ったら吊った。

しかもかなりひどいの。長時間だし。

のた打ち回っちゃいました。

まっさんは「カリウムが足りないからだ!バナナ食べろ!」って言ってたけど、ほんとにただのカリウム不足?

わっかんね(・Θ・;)

それと、副作用かどうかはっきりしないけど、イライラしてますねー、わたし。

でもちゃんと原因があるんですよ。

実は金曜日に薬局でクロミッドを買ったとき、もうひとつわたしの処方箋があるっていうので確認したんです。

血液検査をしたときプロゲステロンが低いことがわかって、そのときに先生が書いてくれたプロゲステロン座薬の処方箋でした。

婦人科の先生と相談してから使うか決めてくれって言われてたから、今すぐ必要じゃないかなぁなんて思ってたんだけど、やっぱり必要だったらすぐ飲めるように手元に置いてあったほうがいいかと思って、買おうと思ったんです。

でもそこの薬局では扱ってないらしく、アイダホのサンドポイントのホワイトクロス薬局になら置いてあるって言われました。

サンドポイントなんてめったに行かないし、その薬局、週末はやってないのでかなり不便。

スポケンの薬局なら扱ってるんじゃないかってことで、処方箋を返してもらいました。

けどね、この処方箋。オリジナルじゃなくて、病院から薬局へ先生がファックスしたもの。

で、土曜日。毎週買出しにはスポケンまで行くので、Shopkoの薬局で聞いてみました。

そしたら扱ってるってヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

「それじゃ、お願いします。」って言ってお店の中うろうろしようと思ったら、

「あっ、ちょっと待って!」って呼ばれました。

「この処方箋、オリジナルじゃないので無理です。」

(; ̄ー ̄)...ン?

どうやら、薬の処方にはオリジナルの処方箋、もしくは病院から直接ファックスされたものが必要らしい。

ま、当然っちゃー当然なんだけども(ーー;)

それで今日、病院に電話して、病院から直接スポケンのShopkoの薬局にファックスしてもらいました。

それでお昼過ぎにShopkoから電話がありました。

薬局「処方箋、ファックスで届きました。処方できます。でも悪いニュースがあります。お値段ですが、トータルで103ドルになります。どうしますか?」

ぷり「; ̄ロ ̄)!!あ、あの、保険が利いて103ドルですか…?」

薬局「いえ。この薬、あなたの保険ではカバーされていないようです。どうしますか?」

ぷり「…。(た、高いだろー!どーすんだー!今まっさんいないし。相談できないー!!)あ、えと。じゃ、お願いします。送ってください(´;ω;`)」

薬局「わかりました。今から送って明日には届くと思います。ありがとうございました。」

電話を切って、なんかどよーんとした気持ちになってたんだけど、まぁ仕方ないかなぁと。

そしたら5分後、また薬局から電話がありました。

薬局「すみません。さっき、今から送るって言いましたけど、この薬、要冷蔵なので、送ることは出来ません。どうしますか?」

ぷり「それじゃ、土曜日に取りに行きます。全然問題ないですよ。大丈夫です。」

なーんか段取り悪いなぁ。この人(^▽^;)

でもほんと申し訳なさそうな口調だったし、わたしも腹は立たなかったからいいんだけどね。

ここまでは全然イライラしてなかったんです。

でね、アメリカではこのプロゲステロン座薬って、みんないくらぐらい出してるんだろうって思って、わたしもメンバーになってるBaby Centerってサイトで検索してみました。

そしたらびっくり!!(_□_;)!!

保険が利く人でも$20~$100くらいと幅が広く、保険が利かない人は$200~$800!!!

なんなんですか、これ!ヽ(#`Д´)ノ

もうほんとに。この差は何?

保険会社で違うのはよーくわかってますよ。ええ。

雇用先が保険のプランを選ぶっていうのもわかってます。はい。

でもでもでも。同じ薬でこうも違うって。

わたしは保険が利かなくて$103。ラッキーなほうだと思うんすよ。

でも$800って。ねぇ?

これじゃ諦める人も多いだろうなぁって痛感しました(´;ω;`)

こんなの絶対不公平!

住む州によって、入っている保険によって不妊治療に保険が利く人と利かない人が出てくるとか、必要な薬なのにものすごく高額で断念する人がいるとか、やっぱりそれっておかしい。

そんなこと考えたらイライライライラしちゃって…。

不妊は病気じゃないとか、なんなの?ねぇ?

みんなものすごく辛い思いして治療受けたりしてるのに、もうちょっと援助してくれてもバチは当たらないだろうにねぇ(ノД`)ハァ

ちょっと愚痴っちゃったぜ。





37歳になっちゃった
8月7日!誕生日!!37歳になりました♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もう37ですか(´;ω;`)

30過ぎると早いって言うけど、ほんとだ。

あっという間にココまで来ちゃいましたもん。

これでベビ待ち4年になりました。

4年の間に2回妊娠して、2回とも稽留流産。

悲しかったなぁ。

でも妊娠できる身体ではあるってこと。

そう思ってまたここまでがんばってきたけど

また妊娠したいって思えるようになったけど

この先、出産までたどり着けるんだろうか。

その前に、今でも妊娠できる身体なんだろうか。

なーんて。

誕生日を迎えて、ちょっと考えちゃったのでした。

26日は婦人科に行くし、本格的な不妊治療はできないにしても、とりあえず何かが見えてくるのかな。

もしかしたら検査もするかもしれないし、ファミリードクターにはできなかったことをしてくれると思うから期待はしてます。

でも保険の関係で、本格的な治療は無理。

クロミッドくらいだったら保険が利かなくてもそれほど高くないからいいんだけど。

どーなるでしょうか?


今日はD5なんですが、なんと、朝茶オリが出て以来なんの音沙汰もなく( ̄◇ ̄;)エッ

今まではしっかり1週間、もしくは8日続いてたのに、今回は4日で終了?

1日目、2日目はものすごく量が多くて、1~2時間おきにナプキンを替えないと大変だったけど、3日目は普通の量に戻って、4日目はごく少量。

そして5日目の今日はほんの少しの茶オリが1度だけ。

こんなことって今までになかったから、なんだろう?って感じ。

今回だけかな?なんか不思議な気分です。

それと、今クロミッド飲んでるんだけど、朝5時ごろ必ず目が覚めます。

そしてそれから寝れない(ーー;)

寝よう寝ようって思って、結局1時間後くらいに再び寝るんだけど、それからの寝起きが悪い悪い。

なんなんでしょうね。クロミッドのせい?

だって、これが始まったのってクロミッド飲んでからなんだもん。

前回クロミッド飲んだときはこんなことなかったのになぁ。

夕食後に飲んでるんだけど、これがいけないのかな。

前回はお昼ご飯のあとに飲んでたんだけど。

今さら飲む時間帯変えるのもいやだし、あと3日で終わるので、まーいいんだけど。

でもこれが副作用だとしたら、効いてるってことかなぁなんて。

ちょっと期待してるわたし( '∇^*)^☆





まっさん、病院へ行く
まっさんと一緒に病院行ってきました。

それで肝炎の疑いがないか、血液検査をしてきました。

あと、ウルトラサウンド(エコー)の予約をするように言われたのに、まっさんは「今日はめんどくさい。」なんて言って、結局今日は血液検査だけ。

ま、電話で予約できるからいいけど、なんで病院にいるのに、放射線科はすぐそこなのに『めんどくさい』なんて言うんだろう。

後で電話で予約するほうがよっぽどめんどくさいじゃんかヽ(#`Д´)ノ

わたしは電話嫌いだから余計そう思うんだけどね。

とにかく、検査結果が出るまで1週間くらいかかるのかな。

これからどうするかは結果がわかってから。

まっさんが飲んでる痛み止めにタイレノール3が入っていて、このタイレノールを長期間飲んでると肝臓を悪くするらしいっていうことは前々から聞いてたから、先生にこのことを聞いたけど

「この量じゃ、肝臓を悪くすることはめったにないですよ。」と言われた。

二人ともこの痛み止めのせいじゃないかって思ってたから驚きました。

それじゃ、やっぱり原因は肥満かなぁ。

多分そうなんだろうなぁ(-ω-;)

脂肪肝!!絶対コレだ!!

それで、「食事療法でいきましょう!!」って言われるんだ。

それならそれでいいことなんだけどね。

わたしもなるべくならバランスのいい、ヘルシーな食事を心がけたいし。

まっさんはこういうことがない限り、絶対に!ほんと絶対に食生活を見直すなんてことしないし。

いい機会だよ。うん。


そうそう。ついでに先生にリセットして今日が3日目だと伝えると、

「クロミッド、3日目から飲んでみて、排卵が早まるか確認してみてはどう?」と言われました。

婦人科にかかる前にそれがわかってればスムーズにことが運ぶんじゃないかって。

なるほどねー。確かにねー。

今周期はクロミッドお休みしようと思ってたけど、そう言われたので薬局でクロミッドを買って来ました。

夕飯のあとに飲もうかなーと。

排卵早まるかな…o(;-_-;)oドキドキ♪

婦人科の予約は26日。

今周期、これで妊娠したりして??≧(´▽`)≦アハハハ

ま、それはないけど。

さ!どうなるでしょうか!!






わーい!リセット♪
リセットしたーっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ありがとう生理の神様~!!

今朝、目が覚めて、体温測ったら36.17℃。低っΣ(゜口゜;

そのまま二度寝して、再び目が覚めたのは1時間後。

身体を起こしたときにあの感覚が。そう、あの『何かが出た』感覚。

ずーっと茶オリが続いてたからナプキンも常に装着。

だから心配はなくて逆にちょっと嬉しくなりました。

トイレで確認したらキレーな鮮血♪♪(*´▽`*)ノ゛

やったよ!やっと来たよ!!と便器に座ったまま小躍りしました♪

結局茶オリは何日続いた?19日?19日も茶オリとピンクおりが続いたの??

いやー、長い。幸い量はごく微量だったので貧血の心配はなさそう。

やっぱり黄体機能不全なんだろうか。

プロゲステロンが低くて、こんなにも不正出血が続くっていったらやっぱりそれを疑うんだろうな。

体温も高温じゃないし。何度か36.7℃以上だった日もあるんだけど、持続しなかったってことはやっぱり。

まぁこのへんは婦人科でいろいろ聞けるでしょうな。

あっ、そうそう。病院から電話ありました。その婦人科の件。

なんと、掻爬手術をしてくれたH先生でした。

って、これじゃ紹介状なんていらなかったんじゃ…?(・Θ・;)

ま、いいか。予約も取ってくれたし。

予約は8月26日の金曜日。朝10時半らしいので、うちを9時半には出ないとね。

金曜はまっさんお休みだし、ちょうどよかった。

わたしは一応妊娠希望だし、婦人科で不妊治療を受けられるなら受けたいんだけど、保険が利かなければ全額自己負担。

これはいただけません。

なので、H先生に相談して、保険が利く範囲で、もしくは自己負担でも高額にならない範囲で治療を受けてみようと思います。

例えばこの不正出血。

妊娠希望であろうがなかろうが、これは疾患に入ると思うんですよ。

だからこのホルモンバランスを整えるための治療だったらきっと保険が利くと思うんです。

不妊治療を大前提にじゃなくて、ひとつひとつの疾患を治療していくというか。

あー。やっぱり原因不明の不妊症だとこういうことができないんだろうなぁ。

そう考えればわたしの場合、ホルモンバランスが悪いとか、排卵障害があるとか、不妊の原因になりうるものがあるんだよね。

どこにも問題ないのに不妊症って、治療のしようがないもの。

わたしはラッキーだ。






黄体機能不全??
もう8月だねー。夏だねー。もうすぐ誕生日じゃんっ; ̄ロ ̄)!!

今日は暑かったー(;´д`)ゞ って言っても28℃くらい。

外にいても、日陰なら涼しいんですよね。

日本は暑いよねぇ、今年も。

あ、静岡県で震度5弱ってニュースをネットで知りました。

実家が静岡県東部なので心配だったけど、大丈夫だったみたい(´▽`) ホッ

富士山、大丈夫かなぁ…。


今日の午後、病院から電話がありました。

血液検査の結果です。

わたし、プロゲステロン値が低いんですって。

前も同じ検査してプロゲステロンが低いって言われてたから、なんとなく予想は出来てたんだけど。

それで、排卵後からリセットするまでプロゲステロン膣剤を使うように勧められました。

排検が陽性になったってことは排卵はしていると先生は解釈したみたい。

今回検査結果を伝えてくれたのは先生じゃなくて秘書のドナ。

他に聞きたいことがあったので、ドナに聞いてみることにしました。

ぷり「まだ茶オリが続いていて、今日で17日目なんですけど。」

ドナ「17日目?先生に聞いてみます。」

ぷり「それと、紹介状のことは先生なんて言ってましたか?」

ドナ「紹介状?聞いているのは検査結果だけだけど。紹介状が欲しいのね?」

ぷり「不妊クリニックは保険が利かないので、先生は婦人科でなら、もしかしたら不妊治療も保険が利くかもしれないと言っていたので。」

ドナ「わかりました。今から先生に聞いてきますね。わかったらすぐお電話します。」

ということで電話を切りました。

それから約1時間後にドナから電話がありました。

ドナ「先生、紹介状を書いてくれましたよ。この婦人科の詳細はまた後日連絡します。それと、プロゲステロン膣剤ですが、これは婦人科の先生の方針に従ってください。今は使わなくていいです。」

ということで、どうやら婦人科にかかるみたいです、わたし(-ω☆)キラリ

2度目の電話をもらったとき、紹介状を書いてくれたー!!ってすごくうれしくて、保険のこと聞くのすっかり忘れてまして( ̄∇ ̄*)ゞ

でも先生はわたしの保険のこと知ってるし、先生曰く、紹介状っていうのは基本的にその人の保険が利くかどうかを確かめるのに必要な部分もあるらしく。

書いてくれたってことは、もうこれ保険利くってことだよ!ね??

とまぁ楽観的に考えてみます≧(´▽`)≦


で、このプロゲステロン値が低いことなんですが、これってつまり黄体機能不全ってやつですかね。

排卵はしたけどプロゲステロンが少ないために高温が保てず、ホルモンバランスも悪いために茶オリが続いているってこと?

それなら納得できるかも。

じゃ、排卵はしたのかな??したけど高温が保てない??

その検査もしたのかな。それで排卵したことを前提に話してたのかな。

そうなら結構嬉しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ドナはそこまで言わなかったけど、こういう解釈でいいのかなぁ?

排卵してたらもうすぐリセットだ!

排検ではじめて陽性が出た日は今周期最低体温日。

この日が排卵日だったとしたら、明日で高温期14日目。全然高温じゃないけど(・Θ・;) プロゲステロンのやろー!働けっつーの!( `д´)

排検で超陽性が出たのはその3日後だから、もしこの日か次の日が排卵日だったとしたら、明日で高温期10日目か11日目。全くもって高温じゃありませんけど(・Θ・;) プロゲステロンのやろー!だから働けっつーの!( `д´) くどい。

ということは、遅くても1週間以内にはリセットするっつーことでつか?

ちょっと先が見えてきた!がんばろうって思えてきた!!

婦人科にも通うことになるだろうし、とりあえず一歩前進かなー(´▽`) ホッ





プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

