2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
D18、排卵待ち
今日D18だけど、まだ排卵しないみたい。

D20過ぎかなぁ?

それならそれでいいんだけど、最近排検使うのもったいなくて。

陰性だってわかってて使うのってなんか嫌なんだけど、サージ逃しちゃうのはもっと嫌ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

だから毎日2回も使っちゃうんだよねぇε-(;-ω-`A)

わたしが使ってるのは安いのだけど、それでも無駄遣いしてる感がある…。

今周期のはじめはすごくワクワクしてて、妊娠しそうな気がものすごくしてたんだけど、なんだろね?今はもうそんな気微塵もしません( -`Д´-;A)

いや、でもがんばりますよ?ええ。

今夜も仲良しの予定ですし(*´艸`)


あ、そういえば。

さっき書いたけど、わたしは安い排検を使ってます。

でも以前、排検を切らしちゃって、仕方なくドラッグストアで高い排検を買ったことがあったんです。

クリアブルーイージーデジタルってやつ。

排検スティックが20本とデジタル表示をしてくれる本体1個で30ドルくらいしたかな?

高いなぁと思いつつ買ったんだけど、なかなかよかったんですよ。使ってみたら。

陽性ならニコニコマーク、陰性なら白丸のマークが出るのでわかりやすい。

使った周期はしっかりニコニコマークが出て、すごく嬉しかった覚えがあります。

でもね、これ。排検スティックの別売りってのがないんですよ(@゜Д゜@;)あら・・・?

だから、この本体も使い捨てなわけです。

もったいなくね?(・Θ・;) もったいないよね?

でね、これわかりやすいからまた使たいなって思って、いろいろ探しました。

でもやっぱり排検スティックだけっていうのは見つからず…(ーー;)

そうか、ないのかぁって思ってたんだけど、ググってたどり着いたあるコミュに情報が!!

これなんとね、Clearblue Easy Fertility Monitor の別売りスティックでも使えるんですって!!

この排卵モニターは排卵が近づくとHighとかPeakの表示で排卵時期をお知らせしてくれるっていうかなり使えるモニターなんですけども、お値段がね、ちょっと高いんですよね。

だからわたしは使ったことないんですが、スティックだけなら30本で安いとこなら25ドル前後なんですわ。

わたしね、これ使ってみようかなって、今、心が揺れております。

始めは安い排検を使って、線が濃くなってきたらクリアブルーを使えば完璧じゃね?ね??

まぁ、実際買うとしたら次の周期なんですけども。

まだまだ時間があるので、しばらく考えることにします。

でも、ほんとに使えるんならいいかも(ΦωΦ)ふふふ・・・






テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

いつの間にかD16
ブログさぼってる間にもうD16。

排卵はまだしそうにない感じです。

D10から排検やってるけどいまだに陰性。

線ははっきり出てきてるんだけどね。

でも排卵モニターは今日がHighest(Peak)。

これもあんまりあてにはならないけど、そろそろなのかなぁ?

仲良しはD13からいい感じに取れてます(*´艸`)

今夜も日付が変わってから決行予定!

先生にはD13からD17まで1日おきに仲良しって言われてるけど、一応排卵を確認するまでは続けようと思う。

今回クロミッド100mgに増やしたし、卵巣が痛い時期もあって、しかも今までよりひどい痛みだったからきっと効いてるんだろうなと思うので、やっぱりチャンスじゃないかと思うんすよ。

そのチャンスはやっぱり生かしたい!!

それで今回妊娠しなくても後悔はないし。


クロミッドって、量を増やしても排卵が劇的に早まるってことはないんだね。

今回それを期待してたからちょっと残念(-ω-;)

でも効いてるんだろうなぁ。

あんなに卵巣が痛かったことって今までなかったから。

だから無排卵ってことはないと思う。ないと祈りたい…(´;ω;`)

あ、明日はD21のプロゲステロンチェックの予約をしなきゃ!

D21までに排卵はするのかなぁ??

わたしの身体ってのんびり屋さんだよなー。

もうちょっとがんばっていただきたいわ。

エクササイズも続いてるし、体重も落ちてきたし、これで排卵も普通の人みたいになれば、妊娠する確立もUP↑!!ヽ(`▽´)/

どうかどうか、近いうちに排卵しますようにーっ!!





テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

D7の子宮痛
さーむーいーっ{{{{(+ω+)}}}}

ここんとこ、日中も温度が上がらず、秋真っ只中って感じです。

急に寒くなるのなー。

もうコタツ出しちゃおうかしら。

ホットカーペットも出しちゃおうかしら。


リセットしてから結構寒い日が続いて、朝の体温も低くなりそうなものだけど、全体的に高いのが気になります。

今日はD9。今周期の一番低い体温はD8の36.46℃。

それ以外は36.5℃台から36.9℃台。

問題ないのかなぁ?

それと、今周期はクロミッド100mgをD5-D9まで飲んでるんだけど、飲んでから4時間くらいすると、ものすごい睡魔が襲ってきます。

これって副作用なのかな(-ω-;)

今日で終わりなので、明日も眠くなったら副作用じゃないね。

エクササイズのせいなのかも…。

あ、エクササイズ!まだ続いてます!(≧∀≦)

しかもね、ほんのちょっとだけど体重が落ちました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そしてそして、お腹周りのぷよぷよが小さくなりましたー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

やっぱり目に見えて変化が現れると、モチベーションも上がりますな。

楽しくなってきたし。

まだまだ続けられそうです♪(* ̄ー ̄)v

あ、かなり脱線しましたが、タイトルの子宮痛。

これね、D7の午前中におへその下、位置的に子宮なんだけど、そこに結構鋭い痛みが走ったんですよね。

この痛みは前周期、前々周期にもあって、その4~7日後に排卵した模様。

なので、今回も排卵はするんだろうとは思うけど、100mgだし、もっと早まるのかな。

もしかしたら排卵とは前々関係なくて、子宮に何かできてるのかもしれないけど、生活に支障が出るような痛みじゃないので、あまり気にしないようにしてます。

今度先生に聞いてみるつもりではいるけど。

で、明日から排検始めてみます。

D13からD17まで1日おきに仲良しって言われたけど、そう簡単に排卵するとは思えないんだよなぁ。

でもなんとか排卵して欲しい( ̄人 ̄)

クロミッド飲んでる時期に排検すると、擬陽性が出やすいって聞いたので、昨日排検やってみたら見事に陰性だった!

でも線はくっきり出てたので、少しは影響してるのかも。

排検はクロミッドを飲み終わってから2、3日後から始めたほうがいいらしいですが、わたしの場合、昨日の時点で陰性だったので、問題ないかなと。

それにやっぱりサージを逃したくないので。

前回逃して悔しかったし(´;ω;`)

今周期は逃しませんようにぃ♪そして授かりますようにぃー♪







リセットきたーーーーっ
今日で9・11アメリカ同時多発テロから10年ですね。

当時、お腹にはやまとっちがいました。

この日、まっさんが仕事から帰ってきて朝のニュースを見てました。

わたしは起きたてで、寝ぼけながらシリアルを用意してたんだっけ。

そしたらまっさんが「テロリストだ!!」って叫びました。

旅客機がワールドトレードセンターに突っ込んだ瞬間でした。

このテロでたくさんの方が亡くなりました。

旅客機に搭乗していた人、ビルにいた人、救助に当たっていた消防・警察の人。

心からお悔やみ申し上げます。

もう二度とこんな惨事が起きないことを祈るばかりです。


さて。予想通り昨日の夜リセットいたしました!

エクササイズして、お風呂入る前にトイレに行ったらご対面♪

今回はトイレの上で小躍りじゃなくて、ガッツポーズで「イエーーーーッス!!!」

量はものすごく少なかったけど、初日だし、徐々に増えるだろうって思ってたんです。

就寝前に、ちょっと不安だったので夜用超ロングのナプキンを装着!って思ったんだけど、切らしてました(´;ω;`)

仕方ないのでレギュラーを2枚装着。就寝。

そのまま朝まで漏れなしだったんだけど、体があちこち痛い。

なるべく寝返りうたないように意識しちゃって、体が硬直しちゃってるんですよね、寝てるとき。

でまぁ、トイレ行ったんですけど、身体を起こしたとたん、出るわ出るわΣ(゜口゜;

とりあえず出血がおさまってからパンツおろそうと思って2分くらいトイレの前で立ったままだったんだけど、なかなか止まらない。

この勢いじゃ絶対漏れる…。って思って、仕方なくパンツをおろしたら、ほんと出血多量で死んじゃうんじゃないかってくらいの量( ̄□ ̄;)!!

そっこー便器に座ったんだけど、それからしばらく出血は続きました。

ナプキンはオムツみたいに重いし、これって正常なんでしょうかね?(・Θ・;)

鉄分たっぷり摂らないとフラフラしそう…。

でもね、リセットしたし、また新しい周期のスタートですし、初めての治療周期ってこともあって、とっても期待してるのですO(≧▽≦)O

クロミッドは以前も使ってたけど、今回からは100mgだし、D21のプロゲステロンチェックもあるし、婦人科なので以前より知識のある先生だから、気分的にも「不妊治療してる!」って気になるんですよね。

いい方向に向かえばいいな(^ー^* )

がんばろー!!!(`0´)ノ オウ!





もう来ちゃいなよっ
なんだかこのところ、日中は真夏に逆戻り。

朝は大抵4℃とかちょっと寒いんだけど、日中はまだまだ30℃越えしてますね(;´д`)ゞ アチィー!!

そのせいかどうかわからないですけど、ちょっと厄介なことが。

うちね、玄関にポーチ(デッキ?)があるんですよ。

その下に、イエロージャケットっていう蜂が巣を作ったらしく、外で遊んでいたやまとっちとまっさん、それとサイファーが、イエロージャケットの猛攻撃に会ってしまいました; ̄ロ ̄)!!

幸いなことに、やまとっちは刺されずにすんだけど、まっさんは足首に1ヶ所。

サイファーはお尻と鼻にそれぞれ1ヶ所ずつ刺されてしまいました。

まっさんの足首なんてすっごい腫れちゃって、もう足首ありません(;´Д`A ```

殺虫スプレーかけたけど、奥まで届いてないと思うんですよね。

その場にいた蜂たちは退治できたけど、お出掛けしてたほかの蜂たちはまだうろうろしてます。

怖いー((((((;゚д゚))))))

明日またスプレー買って来なきゃ!!


さてさて。今日は高温期16日目です。

今朝の体温36.93。

普通に考えれば妊娠してるかも!いやしてるだろっ!!(☆Д☆)

なーんて思うんですが、今回は高温期9日目から5日間プロベラを飲んだので、多分その影響です。

初めてプロベラを飲んだ周期は、飲み終えて6日目にリセットだったので、今回もそのくらいでリセットじゃないかなぁって思ってるところです。

なので、あと3日?長い…( -`Д´-;A)

でも昨日からピンクおりが出てきたので、明日あたりリセット?

今はほんの少しの茶オリです。

ペーパーに付く程度だけどね。

ほんとリセット待ちって感じ。

早く来てくれないかなぁ(・ε・) もう来ちゃいなよっ!

妊娠してないってわかってるからさぁ。

したらクロミッド100mgだもんねっ!!

待ち遠しいわぁ…。





レイバーデー、シルバーウッドに行く
レイバーデー、みなさんどんな風に過ごされましたか?

うちはシルバーウッドへ行ってきました。

今年はこれで最後のシルバーウッド。

まっさんの会社で、大人の入場券2枚をタダでくれたので(!)、出費はやまとっちの分だけ(。→ˇ艸←)プククッ☆

おべんと作って持ってったので、お昼もお金使わなかった!

アイスクリームとお水は買ったけど、それくらいはねぇ?

前回行ったときもアイスクリーム買ったんだけど、量が半端じゃなかったんですよ!!

だから今回は1つを3人で食べようかって言ってたんだけど、わたしチョコレート嫌いなんすよ。

ナッツもアレルギーだし。

なので、まっさんがチョコとムース何とかっていうナッツ入りのフレーバー。

やまとっちはバニラフレーバーのアイスを買ったので、わたしはやまとっちと一緒に食べました。

今回のは少なめだ。ちょうどいいくらいかな。

乗り物は前回と同じで、やまとっち一人で乗ることが多かったけど、わたしもなんとか刺激の少ない乗り物に挑戦。

いわゆるカーニバルライドっていう観覧車みたいなのとか、そういう類のものに乗りました。

それでも降りてからしばらく座ってないと心臓バクバクがひどくて、やっぱり歳なんだなぁと実感゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

アンティークカーにも乗って、もちろんやまとっちに運転させてあげました。

楽しかったー!!

けど!最後のバンパーボート。

あれ自体は楽しいと思うんだ。乗ってる本人たちは。

丸いボートにウォーターガンが付いていて、周りの人に水をかけるやつなんだけど。

で、始まる前に係りのお兄さんが「僕に水をかけないでください。ゲームが始まってからお互い水をかけあってください。コレはルールです。」

って言って、みんながボートに乗るのを手伝ってたんだけど、子供たちばっかりでしょ?

そりゃ、全員が全員聞き分けがいいわけなくて。

何人かの男の子たちが係りのお兄さんに水をかけ始めました。

お兄さん、始めは笑ってたけど、注意してもその子たち全然やめようとしなくて、お兄さんちょっと切れちゃったの。

でもなんとかゲームがスタートε= (・c_,・。A)

やまとっちもいろんな人の後を追いかけて水かけてて楽しそうだったんだけど、一人のおっさんが娘と一緒に乗ってて、そのおっさん、デジカメで我が子の姿を撮ってるわたしのほうに放水し始めたんですよね。

最初はたまたまこっちに飛んじゃったんだろうと思ってたんだけど、その場で回転しながら放水し続けてるんすよ!

わたしの周りにいた人たちも、「ちょっと!こっちじゃなくてあっちにかけなさいよ!!ヽ(#`Д´)ノ」とか言い初めて。

そしたらしばらくしておっさんは別のところに移動したんだけど、まぁ、そういうアトラクションだし、濡れるのは当たり前だよなぁ。って思って、また写真撮り始めたらもう終了( ̄□ ̄;)!!

ちょっ、おっさん勘弁して、もー(。-`ω´-)

で、ボートは自動的にスタート地点に戻っていって、そこでまた係りのお兄さんがロープで固定して、みんなが降りるのを手伝ってくれるんだけど、また例の男の子たちがお兄さんに放水(ーー;)

それを見たあのおっさんまでお兄さんに放水…。しかも満面の笑みで( ☉д⊙) ポカーン

一緒に乗ってた娘は泣いてるし、もうなんなの。

みんながボートから降りてわかったのは、お兄さんに水をかけてた男の子たちとあのおっさんは親子だったってこと!!

中東系の人たちだったんだけど、昨日のシルバーウッドはそっち系の人で溢れかえってたので、親子だとは思わなかったー。

やっぱり子供って親を見て育つんだなぁって痛感した日でした。

わたし、やまとっちの前で変なことしてないかなぁ?

人の振り見て我が振り直せって言うしね。

ちなみにお兄さん、かなりキレてました。

「もうコレが最後だ!こんなの今日限りでやめてやる!!」って怒鳴ってたの聞こえた。

気の毒だったわ、ほんと。

まぁ、最後にこんな感じで終わっちゃったのが残念だったけど、やまとっちは楽しんでたので良しとします。


さて、今周期も残りあとわずか。

今日が高温期13日目だったので、2、3日後にはリセットでしょう。

プロベラも今日で終わりだし、妊娠してる気配は全っ然なしo(`⌒´*)oエッヘン!

乳が痛いけど、これはプロベラのせいだと思う。

てか、リセット前はこうだよね、普通。

プロゲステロンが分泌されてるからなんだよね。

なのでね。リセット待ちなんですよ、今は。

早くリセットしてー!!

そしたらクリニックに電話入れて、5日目からクロミッド100mg飲み初めて、21日目に血液検査。

なんかドキドキワクワクですわー(。-ܫ-。)ムフッ♥

あ、さっきわかったんだけど、ついったの妊活のお友達、陽性出たんだってー!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

おもでとうございます♪

わたしも来周期、がんばろうって思ったよ!!

ますます妊娠する気がしてきた!!!

さーて、今日もエクササイズがんばるぞぅ!





Everybody前進♪
今日、婦人科に行って参りましたーっ!!

やっぱり地元の小さなクリニックとは違って、待ち時間もそれほどなかったし、先生に会うまでがスムーズ。

そして担当のDr.ヘイビン、まっさんのことも覚えててくれたようで、「以前お会いしてますよね?」ってまっさんに握手してくれました。

まぁ、アジア人だし、このへんじゃ珍しいから当然っちゃー当然か。

Dr.ヘイビン「今日はどうしましたか?子作り再開ですか?」

ぷり「はい。前周期は20日間も不正出血が続いたので、地元のクリニックで見てもらったところ、血液検査でプロゲステロンが低いことがわかりました。それでプロゲステロン膣座薬を処方されましたが、使用する前にこちらのドクターの方針を聞くように言われました。」

掻爬手術後からの基礎体温表を見せたら、なんだかとっても感心してる様子。

Dr.ヘイビン「何か薬は飲んでいますか?クロミッドとか?」

ぷり「はい、クロミッド50mgを処方されて、今周期と前周期飲みました。でも前周期は体温が上がらないまま生理になりました。今周期は体温が上がったので排卵はしたんじゃないかと思います。」

Dr.ヘイビン「そうですね。今周期はこのあたりで排卵してそうだけど…。」

まっさん「流産の経験が2回あるんですが。」

Dr.ヘイビン「はい。流産の原因はいろいろあるんですが、たまたまっていうことも少なくないんです。運が悪かったというか。もちろん、血栓などの原因もあります。流産後、そういった検査はしましたか?」

ぷり「いえ、してません。」

Dr.ヘイビン「うーん…。そうですか。では、今日はプロゲステロンの飲み薬とクロミッド100mgを出しておきます。プロゲステロンは今日から飲み始めてください。飲み終わる前に生理が来たらもう飲まなくていいです。生理が来たらクリニックに電話をください。クロミッドは5日目から9日目まで飲んでください。21日目にプロゲステロンの血液検査をするのでそのときにまたクリニックに電話をしてください。もし次の周期で妊娠したらプロゲステロンを処方しますので、しばらくそれを飲むことになります。もし妊娠しなかったら、その次の周期はクロミッドを150mgに増やしましょう。」

やっぱり不妊の治療している先生って時間を無駄にしないんだなぁって思いました。

わたしはもう37歳だし、タイムリミットが迫ってるのわかってるって感じ。

印象がまたよくなったよヾ(*ΦωΦ)ノ

車の中でまっさんに「Dr.ヘイビン、いい先生っぽくない?なんか妊娠する気がしてきたよ(*'ー'*)ふふっ♪」って言ったら

「うん。なかなかいい先生みたいだね。もっと早く来てればよかったよね。」って。

ほんとそのとおり!!今までずっと保険がどうのこうの言って避けてきたけど、やっぱり早く来とくべきだったー!!(>_<)

もしかしたら流産も防げてたかもしれないー!!いや、これはわかんないけど。

で、まっさんに、Dr.ヘイビンに言われたことを説明してたんだけど(まっさんはさっぱりわかんなかったらしい)、そこで気付いたんです。

Dr.ヘイビン、今周期は妊娠していないことを前提に話してた??; ̄ロ ̄)!!

そうかぁ。やっぱりそうかぁ。

でもね、治療にワクワクしてるから、今回撃沈しても全っ然凹まないと思うの♪

一歩前進だもん!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


今回の受診で妊娠の可能性をスルーされた感じだけど(;´Д`A ``` とりあえず今日までの体温とかいろいろ。

高温期7日目 36.60 前の日からちょっと下がって涙目。
高温期8日目 36.80 ちょっと盛り返したけど説得力なし。
高温期9日目 37.06 37度越え!お腹痛い。腰痛い。

今日腰が痛いのは、昨日やったエクササイズのせいじゃないかと思うんだけど、お腹痛いのはなんだろう。

よくあるんだけどね、腹痛。

お腹弱いの、わたし。

だからこれは妊娠とは関係なさそうです。

でもリセットしそうな下腹部痛とは違う痛みなんだよなぁ。

とりあえず、Everybody前進by嵐が頭の中でぐるぐるーなんですが、明るく前向きに前進あるのみです!

それじゃ、今夜からプロゲステロン飲み始めまーす(`0´)ノ オウ!





プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

