2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
エクササイズ絶好調超♪
どーもー♪

またかなりサボってましたがエヘエヘ

なんと、茶オリが始まって5日目にやっとリセット。

今日D2ですヾ(*ΦωΦ)ノ

これでまた再スタートが切れますな。

結局、クロミッド100mg飲んで、35日周期で無排卵だったんだなぁ。

期待してたのに無排卵て…(´;ω;`)

で、今周期はクロミッド150mgです。

効くのか…?

今回も期待して無排卵とか(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

ま、でもね、がんばりますよっ。


さて。金曜日に実家から電話がありました。

すごく久しぶり。

雨がすごくて沢がすごいことになってたとか、実家近くの工場が沢の近くに通路を作るらしいとか、まぁ他愛のない話をしてたんですが。

そしたら母が

「ほんとは黙っとこうかと思ったけど、のんちゃん(弟)とこ2月に2人目が生まれるだって。また男の子だって。」と。

えー、また男の子かぁ。でもよかったじゃん♪

なんて言って気が付いた。

自分の母親に気を遣わせてしまってる( ̄□ ̄;)!!

「もういいじゃん、2人目は。やまとっち、勉強がんばってるし、よく出来た息子じゃん。」

うん。確かにそうなんだけどねぇ。

2人目はやっぱり欲しいんだ。

気を遣わせちゃうのは心苦しいんだけど、これは譲れないと言うか。

なんか自己嫌悪(´;ω;`)

これでわたしの周りで妊娠された方、6人になりましたー!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

かおりん、おめでとう♪

次はわたしの番??(いつになるんだろう…)


ところで、エクササイズ、いまだに続いておりますです!!<( ̄^ ̄)>

かれこれ2ヶ月?2ヶ月までいってないか。もうすぐ2ヶ月。

それでねぇ。なんとっ!5キロ減ですーっO(≧▽≦)O ワーイ♪

無理なダイエットをしてるわけじゃないので、急激な体重の変化はないんだけど、少しずつでも数字に表れるとモチベーション上がる上がる(。-ܫ-。)ムフッ♥

そうすると、食事のほうも気を遣い始めるわけですよ。

脂っこいものは食べたくなくなったし、全体的に量も減ってきたし。

人に言われて食事制限しても続かないけど、自分の意思だとやっぱり続くもんです。

このエクササイズ自体、基本的には1日20分を週3日なんだけど、わたしはもうちょっとやりたかったので、はじめから週5って決めてやってきました。

それでも週2日のエクササイズお休み日、罪悪感と言うか、エクササイズしたい気分なんですねー。

これってすごくないすか?

今までエクササイズもいろいろ手を出してきたけど、すべて続かなかったこのわし。

それが今じゃ、休みの日もやりたいって…。

どうなの、わし…。

なにがあったのー!!

でもまぁ、これはとっても良いことなので、続くまでがんばって続けます。なんじゃそりゃ(;´Д`A ```





すごいな 妊娠ラッシュ!
昨日から雨です。寒いです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

先週からオコタ出しました。がまんできないんだもん。

やっぱりいいね、オコタ♪落ち着く。

ネコたちもご機嫌ですわ。


えーと、うれしいお知らせがあります。

ブロとものMoggieさんに陽性来ましたー!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

高温期はお仕事や学校でものすごく忙しくされてたみたいで、あまり妊活のことは考えてなかったそう。

それで昨日やっと妊検やったら見事陽性だったらしく!

いやー、うれしいです。

Moggieさん、おめでとう!!

妊活卒業ですねぇo(TωT )( TωT)o ウルウル

お仕事も学校も大変そうだけど、無理しないでマタニティライフを過ごしていただきたいです。

ほんとめでたいですな。

でね、ここんとこ立て続けに妊娠のご報告を聞いております。

まずですね、以前あるコミュでお話させていただいたキル子さん。

嵐つながりでツイッターでフォローさせていただいてるBLUEさん。

Facebookで見つけた(見つけられた)テネシー時代の友達Tea。

ツイッターの妊活友達のmsmaikoちゃん。

それにブロとものMoggieさん。

と、5人の知り合い(というか、つながりのある人たち)が妊娠されました!

これすごくね?ww

わたしって木村さんよりご利益あるかもーっ!!!(いや、多分ない。)

なーんて、、当の本人は今日D26で一段と体温低くて36.32℃。

しかもリセット前の下腹部痛来てるし⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

置いてけぼり感半端ないんですが、やっぱりね、妊活長いことしてるし、こういう報告が聞けるのって素直にうれしいです。

わたしもまだまだがんばろうって思える。

ま、いくらがんばっても今回みたいに排卵しなきゃ、全っ然意味ないんですけども(;´Д`A ```

それでも気持ちがポジティブになるじゃないですか。

ストレスが妊活には一番よくないんでね。

こういったうれしい報告、もっともっと聞けたらいいなと思うわけです。

わたしからもまたここで妊娠のご報告ができたらいいんですけど(´▽`)

まぁ、そう簡単にはいかないので、焦らずにマイペースでがんばっていきまーす♪





D21のプロゲステロンチェック
D23の今日、いまだに排卵待ちです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

確実に排検無駄に使ってる…。

次の周期はD20ごろから使い始めようかな。

仲良しはD13から1日おきにずーっとしてきたけど、もう二人ともお疲れモードε-(;-ω-`A)

そりゃそうだよねぇ。

それで排検は全然陽性にならないし、体温だってもちろん高温にならないし。

確実に排卵はまだなのに、D21のプロゲステロンチェックは必須なので、金曜日に行って来ました。

ラブに着いたのが11時50分。

血液検査だけなので予約は必要なくて、自分が都合のいい時間に行けるのがいいですな。

待合室にはわたしの先に3人ほど患者さんがいたんだけど、10分くらいでわたしの番。

検査に必要な書類は、クリニックからこちらにきているはずだとナースに伝え、奥に入りました。

名前と生年月日を伝え、ナースがパソコンで書類を確認中。

が。

ナース「来てません。」

えっ?

ナース「クリニックに、届いていないと電話してください。」

なんじゃそりゃ。

仕方なくラブを出て、車に戻ってまっさんに事情を説明。

車の中からクリニックに電話したら、ランチで誰もいない(;´Д`A ```

戻ってくるのは1時半だっていう留守電のメッセージを聞いてちょっとイライラしたものの、お腹も空いてたし、それじゃうちらもランチにしようってことでアップルビーズでランチしました。

まっさんは例のごとくステーキ。あいかわらず肉食だわ。

わたしはチキンカルボナーラ。レストランでパスタを頼むと必ず失敗するんですが、ものすごくおいしそうに見えて頼んじゃんった。

結果はやっぱり失敗(T▽T;)

チキンはおいしかったんだけどねぇ…。

ランチを終えてお店を出たのが1時半。

車の中から再びクリニックに電話して、ラブに書類が届いてないらしいのでもう一度送ってくれるようにと頼みました。

「ナースが折り返し電話します。」と言われ、その電話を待ちながらBest Buyで家電を見たりゲーム見たりしてたんだけど、一向にかかってこない。

その時点で2時半くらいかな。

待ちくたびれて、直接クリニックに行って確認しに行きました。

受付のおねぇさんに説明すると、「1時半に電話をもらって、1時42分には書類を送ってあります。書類はもうラブにいってますよ。」と言われ…。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

でもナースが折り返し電話するって言われたんだけど?

またイライラしたけど、まぁ、とにかく書類は送ってくれたらしいのでお礼を言ってクリニックを出ました。

ラブに戻って、名前を呼ばれ、また名前と生年月日を聞かれ、ナースがパソコンで書類を確認。

が。

またもや見つからないと…( -`Д´-;A)

でも今クリニックに行って確認してきたんだよ?書類は1時42分に送ったって言われたよ?

そんでまたクリニックに電話して事情を説明して、もう一度送ってくれるように頼み、ラブで確認してもらってもまだ見つからない。

また車に戻ってまっさんにまだ見つからないことを話すと「おれが電話する!!」とイライラしながらクリニックに電話してくれました。

クリニックのナースは「もう2度も送っている。向こうには届いているはずだ。」と言い、向こうもイラついている様子。

まっさんはクリニックのナースに、ラブに電話して確認してくれるよう頼んでくれました。

5分後、クリニックから電話があって、ラブ側が書類を見つけたとのこと。

なんだよー。届いてたんじゃん(。-`ω´-)

再びラブへ行って、名前を呼ばれ、名前と生年月日…。パソコンで確認…。

がー!!!

ナース「見つかりません。」

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

いやいや、今電話でそっちが見つけたって言われたよ!

ナース「うーん…。ヘザー?ちょっと来てくれる?」

ナース・へザー「どうしたの?」

ナース「書類来てる?この人なんだけど。もう何度も行ったり来たりしてくれてるんだけど、書類が見つからないの。」

ナース・へザー「あ、ぷりさん?来てるわよ。」

あるじゃん(;´Д`A ```

ナース「え?違うところ見てたのかな。」

ナース・へザー「はい、これ。」

とナース・へザーはわたしの名前と生年月日が書かれたメモをナースに渡しました。

でもよく見ると、わたしの名前のスペルが違う!!!( ̄□ ̄;)!!

あっ、スペルミスだ!『i』が『l』になってる!

ナース・へザー「クリニックに登録されてるのはこの名前だから、こちらでもこの名前で調べないと出てこないのよ。」

そりゃそうだ(ーー;)

そんなこんなでやっと血液検査までたどり着けました。

ラブを出たのが4時ちょっと前。

ものすごく無駄に時間を過ごしてしまいました。

あのね、始めて婦人科に行ったとき、確かに名前のスペルミスがあったの。

でもちゃんと言って直してもらったんですよね。

多分直したって言っても、カルテの名前をペンで直しただけで、パソコン内の情報は直ってなかったんでしょうな。

それが1つの原因。というか、もともとの原因。

2つ目はラブのナースたちのコミュニケーションのなさ。

何度も何度も行ったり来たりしてるのに、しかもクリニックからそういう電話も来ているのに、ナース・へザーにはその情報は伝わってるのに、この二人のナースの間のコミュニケーションが全然成り立っていないこと。

緊急を要する検査の場合、こんなことがあったら訴訟ですよ。

まぁ、そういう場合はERでの処置だからこんなこと絶対ないんでしょうけどね。

もうほんとにアメリカってなんにしても適当というか、勤務時間に職場にいて、それなりのことをしてればお給料もらえるっていう考えの人多くないですか?

わたしは働いてないからあんまりそういうこと言える立場じゃないんだけど。

まーとにかく。血液検査も終わって、そのあとは買出しに行って、ダラーストアで排検買って、ペットショップで冷凍アカムシ買って帰ってきたわけです。

家に着いたのは夜7時ちょっと前。

長い1日だったーε= (・c_,・。A)

検査結果は2、3日でわかるとのこと。

これは多分クリニックから電話があるんだと思うけど、土日はさんでるから火曜日までに電話がなかったら水曜日にこちらから電話して聞いてみるつもりです。

Dr.ヘイビンはこの周期に妊娠しなかったら、クロミッドを150mgに増やすって言ってたし。

クロミッド100mgの処方箋がまだあと5回分残ってるけど、用量が増えた場合、薬局で150mgの処方ってしてくれないでしょ。

だからそのことも聞かなきゃいけないし。

来周期はどうなるんだろう…。

ちゃんと排卵するのかな。

今周期は無排卵かもしれないし。

すっごくがっかりなぷりでした。





テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

