2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
高温期28日目
高温期28日目です!

体温37.07で安定!(´▽`) ホッ

しかも茶オリ出てない!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

このまま順調にいってくれたらどんなにうれしいかっ。

それで、さっきからお腹が空いてしかたないんですが。

なのでポップコーン作って食べました。おやつね。

ムカムカとまではいかないけど、なんか胃が変な感じしてきました。

つわりのはじまりなのかなぁ??

そうならうれしいかも≧(´▽`)≦

もちろんつわりなんてないほうが楽だけど、あれば妊娠してるサインなので少しは安心できるかなと思うんですよね。

けど、稽留流産の場合、赤ちゃんの成長がもう止まってるのに、身体はまだ妊娠してると思ってる状況なので、ホルモンも出続けてつわりも続くんですよね。

最初の稽留流産のとき、まさにこれでした。

悲しかったなぁ゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

で、いろんな方のブログを読んでたらこんなのを見つけました。

通常は妊娠9週頃に胎児の大きさ(CRL)が25mmを超える。偶発的に起こる染色体異常(ダウン症以外)による流産も胎児が25mmまで育たないことが多いそうなので、胎児が25mmを超えることが次の目標。

10年以上昔は心拍確認できれば90%以上初期流産の心配はなくなるといわれていたそうですが初期流産の7割が心拍確認後~CRL25mm以内の9週頃に起こるそうです。


そうなんだー。

心拍が確認できても次のハードル高いなぁ…ε-(;-ω-`A)

まずは胎嚢確認。

次に心拍確認。

その次がCRLが25mmを超える。

これが目標!!!

高すぎる…。ハードル高すぎでしょ、これ(´;ω;`)

でもでもでも!!玉さん信じてがんばるよ!

がんばろうねっ!(○`ε´○)ノおう♪






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

運命の高温期27日目!
今日、遂に運命の高温期27日目です |緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

体温37.03でちょっとギリギリ。けど高温保ってます。

朝、お腹痛くて横になったら寝ちゃって、2回トイレに起きたけど、最終的に起きたのは12時45分!

ちょっと寝すぎだろ( -`Д´-;A)

それからまっさんのおべんと作って、お昼作って、まっさん起こして、お昼食べました。

ずっと寝てたからかな。その後はお腹が痛くなることもなく、気分もよかったので、餃子を作りましたヾ(*ΦωΦ)ノ

今回は野菜たっぷりの餃子。キャベツとニンニクたーっぷり入れました。

ニラがなかったからネギで代用。

結構な量だと思ったけど、皮に包んだら少ししか余らなかったー('ε'*)

中途半端な量なので、スープに入れることにします。

その間も、トイレに行っては茶オリが出てないか確認してましたが、幸い今のところは出てませんヾ(*ΦωΦ)ノ

このまま順調にいってくれればいいけどなぁ。





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期26日目 クリニックから電話
高温期26日目です!

体温37.06℃!まぁまぁ安定してます(´▽`) ホッ

明日は遂に運命の日、高温期27日目ですが。

運命の日って言っても、明日を茶オリなしで過ごせたら、精神的にちょっとは楽かなってことなんです。

1回目の流産のときは高温期60日目で茶オリ→4日後には流産だったので、明日を乗り切っても安心はできないんだけど。

今日はエロい夢見なかったー≧(´▽`)≦

なんか夢は見たけど、全然覚えてないっす。

けどお腹痛くならなかったし、エロい夢じゃなかったことだけは確か(・`ω・)ゞデシッ!!


さて。ついさっき、クリニックから電話がありました。

ナースからだったんだけど、先生に聞いたらプロゲステロン値のチェックもアスピリンも必要ないでしょうとのこと。

ちょっと不安だけど、まぁ先生がそう判断したんならそれに従うしかないわけで。

先生はわたしの流産のことも知ってるし、先生の判断が正しいことを信じてエコーの日までがんばります( ̄Д ̄)ノ オウッ

あとは近いうちに血液検査をしに行かなきゃ。

今週中には行きたいけど、これはまっさんに相談しないといけないので。

あっ、まっさんそろそろ帰ってくるかも!

今日、痛み止め持ってくの忘れたみたいだし(;´Д`A ```

帰ってきたら相談してみます。






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期25日目 エロい夢(;´▽`A``
今朝の体温は37.08℃。なんとか保ってます(´▽`) ホッ

前回流産したときは、高温期27日目から茶オリが出て、その日に病院へ行ったら「多分また稽留流産でしょう。」って言われたんですよね(´;ω;`)

なので、今回の目標は高温期27日目までは茶オリは出さない!ってことなんです。

こんなことに大した意味があるとは思えないけど、なにかにすがりたい気持ちというか。

それに茶オリなんて、出血なんてない方がいいに決まってます。

まぁ、茶オリは出さない!なんて言ってもコントロールできるわけないんだけど( -`Д´-;A)


それで、今朝の話なんですが。

変な夢を見てしまいまして。エロい夢(;´▽`A``

内容は書けませんが、とにかくエロくてちょっとグロめ…。

なんでこんな夢見ちゃうんだろ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

それで、調べてみたらどうやらホルモンの影響らしいです。

ホルモンじゃどうしようもないですなー。

ま、そういう夢を見るだけならいいんですよ、別に。

でもね、わたしの場合、気持ちよくなっちゃうらしく、多分子宮が収縮するんでしょうな。

それでお腹がキューって痛くなって目が覚めたんです。

もう焦りましたー( -`Д´-;A)

前回、前々回も同じことがあったし、2回とも流産に終わってるので、気が気じゃないです。

今子宮に余計な負担というか、そういうのかけたくないのに、でも自分ではどうしようもなくて不安で不安で。

なので、今朝は目が覚めてからはしばらくそのまま横になってました。

自分でできることってそれくらいしかないし。

今はとにかく無理をしないことだよね。


あ、それと。

嵐のエナジーソング、やっと聴けましたーヾ(*ΦωΦ)ノ

ユーチューブにアップされてたのなんだけど…。

やっぱり励まされたです(≧∇≦)ノ

「がんばれよ!」っていうんじゃなくて、「オレらがんばるぜ!一緒に行こうぜ!」みたいな曲。

前向きで、すっごいはっちゃけてる曲だねー。

やっぱりニノ作曲のって好きだーっ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

これでしばらくわたしも前向きにがんばれるよ。






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期22日目 Happy Thanksgiving!!
Happy Thanksgiving!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ということで、今日はサンクスギビングですたー。

ここ数年、サンクスギビングはターキーじゃなくてハムを食べてたんですが、今年は義父さんが「ハムは飽きたから今年はターキー!」って言うんです。

まっさんとやまとっちはターキーよりハムがいいって言うので、今年はハムとターキー両方にしました。

めんどくさい人たちだわ( -`Д´-;A)

で、料理を食べる前に写真を撮ろうと思うんだけど、毎年毎年忘れちゃうんだよね…。

今年こそはって思ってたのに、今年もすっかり忘れてました(ーー;)

でもハムもターキーもとーってもおいしくって、お腹いっぱい食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

つわりがまだでよかったー。

食べられないと、まっさん両親に気付かれちゃうしね。

クリスマスまでにはわかると思うので、クリスマスディナーではいい報告ができればいいなぁ♪


さて。今日は高温期22日目。

ほんとは何週何日って言いたいとこだけど、これは心拍が確認できてからにします。

で、もう高温期22日目だし、妊検で陽性が確認できたので、排検でもきっと濃い陽性がみれると思ってやってみました。

朝一のオシッコでまずは妊検。

かなり濃い陽性で、終了線より濃いかも!ヾ(*ΦωΦ)ノ

で、同じオシッコで排検。

が。線は2本出たものの、薄いΣ(゜◇゜;)

全然陽性じゃなーいっ。

あれぇ?妊娠してると排検も陽性になるんじゃなかったっけ?

前回も前々回もそうだったんだけどなぁ(-ω-;)

このこと自体、心配してるわけじゃないんだけど、ちょっとびっくり。

こういうこともあるんだね。

妊検は毎回濃くなってるし、hCGは増えてるって思っていいと思います。

順調、順調。と自分に言い聞かせてみる。

明日は買いだしだー。

歩き回りたくないけどしょうがないよね。

疲れたら休もう。

無理しないでいこーっ(`0´)ノ オウ!





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期20日目 陽性後、初のクリニック
今日、クリニックへ行ってきました!

前回とは違う先生だけど、することは前回と同じく、問診、尿検査、血液検査、それと子宮がん検診だと思って、前日の夜、しっかりと無駄毛処理をしときました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

予約時間より30分早く着いたんだけど、妊婦用の問診表が意外に時間かかってしまいまして、やっと記入し終わったらきっかり予約時間だったという…(;´▽`A``

ま、その間に保険関係の書類の記入とかもあって、そっちもちょっと時間かかったんだけど。

それですぐに名前を呼ばれて体重測定。

診察室に通されて、そこで待つこともなくナースが問診を始めました。早いっヾ(*ΦωΦ)ノ

質問はさっき記入した問診表とほとんど同じ内容。確認の意味もあるんでしょうね。

問診の後、妊娠中の注意事項とかを説明されました。

あとは妊婦雑誌を数冊と、妊娠カレンダー、妊娠プランナー(母子手帳みたいなの♪)、オムツのサンプルなどが入ったクリニックオリジナルのエコバッグをいただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

それから尿検査をして陽性を確認。

ナースに「こんなに早くくっきり判定線が出るとは思わなかった!!しっかり妊娠してますよ!」と言われ、ほっとしました(´▽`) ホッ

で、肝心の先生なんだけど…。

今日は忙しくて来られないんだって!(/||| ̄▽)/

えーっ!聞きたいことあったのにぃヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

なのでナースに聞いてみた。

1. プロゲステロン値を調べてもらえないかどうか。(コレが低いと流産の可能性がある。)

2. 低用量のアスピリンを飲んでもいいか。(前回、前々回の流産の原因が血栓だったときのことを考えて。)

ナース 「わたしが決められることではないので、先生に聞いてみます。今日連絡を取ってみるけど、折り返し電話できるのは週末くらいかもしれない。」

だって。

この先生ってほんっとに忙しいのね。

大丈夫かな…。

で、先生の判断でプロゲステロン値を調べる必要があるかもしれないから、今日は血液検査しないで、先生に聞いてからすべての血液検査をしたほうが二度手間にならないだろうってことで、血液検査はクリニックから連絡があってからってことになりました。

と、初診はこれだけで終わり。

次回は2週間後でエコーですってヾ(*ΦωΦ)ノ

最終生理日から数えると、今日は5週3日。2週間後は7週に入ってるから心拍も確認できるころだそう。

自分では今5週目ってことはないだろうと思う。4週ちょっとかな。

ま、そのへんはエコーでみればわかるんだろうけど。

でさっそく次回の予約をしに受け付けに行きました。

そしたら、2週間後は予約でいっぱいだそう( ̄□ ̄;)!!

ほんっとにこの先生忙しい( -`Д´-;A)

一番早くて12月12日だということで、その日に予約を入れてきました。

3週間かぁ…。長いよぉ㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆

でも、順調に行けばこのプラス1週間でかなり大きくなるよね?って思ったら、すっごく長い3週間も苦痛には感じないかも…。かもだけどさ。順調に行けばだけどさ(T▽T)

今は玉さんの生命力を信じて、なるべくリラックスして、無理のない(グーたらなw)生活を送りたいと思います。

だって、今わたしにできることってこれくらいしかないんだもんっ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

あ、水は1日64オンス飲みなさいって言われました!!

で調べたら、今わたしが使ってるデカマグカップ4杯分程度だって。

それなら大体いつも飲んでる量だし無問題!

けどつわりがはじまったら大変なんだろうね…。

とにかく、玉さん、しっかりくっついててね。順調に育ってね。今度こそ。今度こそ。

ママは祈ってます( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期19日目
高温期18日目 37.18

高温期19日目 37.07

なかなか安定してる感じ(´▽`) ホッ

昨日は朝からものすごい腹痛に襲われ、しかもそれが30分くらい続きました。

生理痛のような痛みで、それはもう唸るほど⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

その間じゅうずっと不安で悪いことばかり考えてたけど、痛みが治まってからもずっと横になってたら寝ちゃいました。

寝たらなんか気分的に楽になったというか、それからまたポジティブになりました♪

でも、起き上がるとお腹の違和感が増したので、結局ほとんど1日中横になってました。

お風呂に入る頃にはものすごく眠くてだるくて、やっとの思いで起き上がってお風呂に入りましたよ。

そのあと髪の毛乾かすのがすごい面倒だった。こんなときショートだったら楽なのにぃ。

美容院行きたいなぁ…。けど絶対失敗するんだよね(ーー;)

この辺の美容院って上手な人がまったくいない。

置いてある雑誌を見せて、「こんな感じで。」って言っても出来上がりはただのおかっぱとかさ。

スポケンでもいいからいい美容院ないかなぁ?いや、絶対あると思うんだけど、いまだに出会えてない。

たまたま運が悪いだけなのかね。


ところで、さっきまた妊検してみましたよっ。

もちろん朝一のおしっこで(*´艸`)

結果は、気持ち前回より濃いかなってくらい。

薄くはなっていないので(´▽`) ホッ

bfp11212011.jpg

今のところお腹痛くないし、乳痛も乳首痛も絶好調超☆

夕べくらいから変な後味がし始めて、つわりの始まりかって思ったんだけど今はないです。

今日も一日無理しないでというか、また横になって過ごしちゃおうと思います('-'*)エヘ

また雪が降ってるけど、雪かきはやまとっちがやってくれて大助かり(*TーT)bグッ!

雪かきの範囲はそれほどないんだけどね。

まだまっさん両親には妊娠の報告はしたくないので、心拍が確認できるまでは黙っておこうと思うけど、義父さんって詮索好きというかね(;´▽`A``

自分の周りで起こってるすべての事を把握しておきたいって感じの人なので、ちょっと怖いかな。

向かいに住んでるので、病院に行くときだって「どうした?どこに行くんだ?どこか悪いのか?」とか聞いてくるし。

ばれないといいなぁ(ノД`)ハァ






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期17日目
高温期17日目です。

体温は36.96℃とまぁまぁ?

7度越えじゃないけど、とりあえずほっとしてます(´▽`) ホッ

今日は週1の買出しの日だったので、Walmartで安い妊検を買って来ました。

ネットで見かけたの。Dollar Storeの妊検より安いってやつ。

それがなんと1個88セント!!; ̄ロ ̄)!!

ネットで買えばもっと安いのが手に入るけど、今すぐ欲しかったのでこちらを10個買ってきました。

他にもいろいろまわって、2時半ごろ帰ってきました。

で、4時間半ためたおしっこでさっそく妊検使ってみました。

そしたら見る見るうちに判定線が見えてきて、終了線ほど濃くはないけど、それでも2日前より明らかに濃いの!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

bfp11192011.jpg

もちろんこれで正常妊娠が確認できたわけじゃないけど、hCGは増えてきてるってことなんだろうと思うので、まぁそれだけ確認できただけでもよかったです(´▽`) ホッ

あ、買い物の途中で右足の付け根が痛くなり始めました。

以前妊娠したときもこの痛みがあったので、今のところちゃんと育ってるのかなと思います。

でも朝と買い物中、お腹が痛くてまた不安になってしまいました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

順調に行ってくれることを祈るばかりです。






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期16日目
高温期16日目ですが、体温ちょっと下がりました。

36.94℃。

それでもまだまだ高温だけど、やっぱり今回もダメかなぁって気がします。

高温期15日目で薄い陽性反応って、化学的流産の場合が多いらしく⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

前回、前々回は結構濃い陽性だったけど稽留流産に終わったんですよね。

今回の薄い陽性は、それはそれで化学的流産の可能性があると。

妊娠するまでこんなに大変なのに、妊娠継続はもっと大変なんだぁと痛感。

覚悟はできてます。

流産することに慣れることはないし、もちろんそうなったら悲しいけど、そういう覚悟はできてます。

今日は乳も乳首も昨日と比べてそれほど痛くないし、昨日まであったお腹の不快感もなくなりました。

化学的流産ならもうすぐ出血が始まるのかな?

もしそうなら生理みたいな感じ?

そしたら回復も早いだろうし、またすぐに再開できるかな(。→ˇ艸←)プククッ☆

火曜日はクリニック。

そのときまでにははっきりしてるんだろうな。





テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期15日目 リセット予定日
ついに高温期15日目に突入ーっ!

今朝の体温は37.09で、また上がったよ( -`Д´-;A)

これでまたわからなくなりました。

昨日みたくまたガクッと下がればリセットは確実だって諦めきれたものを、なぜこの期に及んで7度越え?( -`Д´-;A)

乳は痛いし乳首も痛い。

でも高温期はこういうの普通だし、これが妊娠初期症状だとしても決め手に欠けるよ。

いまだにお腹の違和感ありありなんだけど、なんとなくうんちが詰まってる感覚…。

うんちなのかなぁ、これ。

なーんて思ってたら便意がっ!

昨日からビオフェルミン飲み始めたから硬くないと思うけど…とトイレへ行ってきた。

そしたらなんとっ!するっと気持ちよく出るじゃあーりませんかっヾ(*ΦωΦ)ノ

ビオフェルミン様々ですな。

で、便器に座ってるとき、排検を入れてあるかごにもしかしたら妊検あるかも?と淡い期待を抱きつつ探してみました。

そしたらありましたっ!1つだけ。

以前買った、Answerブランドの排検におまけでついてきた妊検!(-ω☆)

あるとわかったら使わずにはいられないでしょっ。

だって高温期15日目だし、7度越えだしっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おしっこをカップにとってぇ、きれいに拭き拭きしてぇ、妊検の前に内診してぇ。

むむむ。やっぱり柔らかいぞ、子宮口…。

ここで期待は一気にMAXですよ、奥さんっ(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

で、意を決して妊検をおしっこに浸してじっと見てました。

がっ!

きれーなほどにまっちろちろ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

しかも終了線までかなり薄いの。

朝一の尿だったのにぃ。

もうちょと置いてみるかと思って、その間に歯磨きして顔洗って、再び妊検に目をやると、なにか見えるし!ヾ(*ΦωΦ)ノ

けど、グレーっぽい。つーことは蒸発線じゃねーかっ( `д´)

ざけんな(#゚Д゚)ゴルァ!!って勢いでトイレを出て、蒸発線をググってみました。

画像もいっぱいあって、あー、やっぱりあれは蒸発線だなぁと確信。

けど、もう一度確認したくて再びトイレへ行きました。

すると。

bfp11172011a.jpg

この画像じゃわかりにくいけど、確かにピンクなのっ!

もう一枚。

bfp11172011b.jpg

見えないよね(;´▽`A``

でも実際はもっとくっきりとピンク!

あのー。これって、陽性キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!ってことでよろしいんでしょうか。

とりあえずクリニックに予約入れてみました。

来週の火曜日だそうです。

エコーはまだまだ先の話だから、多分また血液検査やら子宮がん検診やらをやるんだと思いますが。

そのときに先生にいろいろ聞いてみよう。

2回も立て続けに稽留流産してるから、そのために今できるテストがあるかとか、低用量アスピリンは飲んだほうがいいかとか。

ものっすごく不安だけど、やっと今またスタート地点に立てました!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これから先、ますます不安になると思うけど、今は素直に喜びたいです≧(´▽`)≦





続きを読む

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期14日目
はうーΣ(´□`;)

今日高温期14日目ですが。

今朝の体温36.79℃と着実に下がってきてます。

体温見ると、明日はやっぱりリセットだと思うんですが、いつもあるリセット前の茶オリがない!

お腹も痛くない!

あーもうこういう生殺し的な仕打ちはやめてください( -`Д´-;A)

妊検が手元にあればきっとやってたけど、1個もないんですよねぇ。

排検はあるけど…。

排検やっちゃう??

明日の朝までリセットしなかったら、排検やっちゃう??ww

いや、排検はLhサージを探知するもの。

使い方間違ってますやん。

しかも排検までまっちろちろだったらきっとがっかりしちゃうでしょ。

やめるか( `д´)

今周期は凹まない自信があるとか言ってたけど、なんかこう期待させられちゃうとねぇ?

それでもやっぱりですね、白黒付けたいじゃないですか。

そんなことない?

でね、さっき久しぶりに内診してみました。

まずオリモノですが、白っぽい黄色っぽいブニブニしたのが結構大量に取れました; ̄ロ ̄)!!

パンツには付いてないんだけど。

でも出血は一切なし!

茶オリもピンクオリもないのよ、奥さん!(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

いつもならリセット前には茶オリかピンクオリが出るのによ??

そして子宮口。

柔らかーいっ!; ̄ロ ̄)!!

くちびるをタコの口みたいに突き出したような感触とでも言いますか。

開いてはいないんですが、なんかタラコくちびるみたいな感じ。

で、位置なんだけど。

ものっすごく近い!!(_□_;)!!

なんなんだ!近いだけだったらリセット確実だったのに、すんげー柔らかいし、茶オリも全くないとか。

お腹痛くはないんだけど、変な不快感と言うか、違和感があるんだよねぇ。

引っ張られるような感覚。

ますます期待すんじゃんかーっ!!ヽ(#`Д´)ノ

どうすんのこれ。

明日にはわかるんだろうけど、それまで長いんです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

もうさー、来るなら来てよ。今来てよ。

じらさないでいただきたい!!





テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

いつの間にか高温期12日目♪
ここ2、3日ネットに繋がらなかった。

なんでだー!!とイライラしてたんだけど、そういえば、カードが新しくなって、前のカード番号はもう使えないことを思い出しまして(;´Д`A ```

今朝さっそくISPに電話して、新しいカード情報を伝えネット復活ヾ(*ΦωΦ)ノ

ネットって、毎日使ってて、ほとんどが別にたいした用じゃないんだけど、やっぱりないと不便ねー。

慣れって怖いわ…。


さて。あっという間に今日高温期12日目です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今朝の体温は37.02でまだ37度越えしてます。

高温期10日目に36.77まで下がったんだけど、その後復活。

これがImplantation Dipかっ!?(それはない)

Implantation Dipとは、着床時に体温が一時的に下がることを言うんですが、日本じゃあまり聞きなれない言葉ですよね。

とりあえず着床下がりとでも呼びますかww

で、この着床下がり。こちらアメリカでは有名で、(有名?w)高温期の半ばから後半にかけてみられると、妊娠の可能性大!!ってよく聞きます。

でも実際のところそういった事実はなくて、わたしの考えだと、妊活コミュなんかで『高温期に突然体温が下がったけど、まだ妊娠の可能性はありますか?』みたいな質問に、妊活仲間が「その時期って着床じゃない?」とか「わたしもその時期に体温が下がったけど妊娠した!」とかいうリプがついて、妊活仲間を励ますために生まれた言葉なんじゃないかなと。

もしかしたらほんとに、着床時に体温が下がるって事実があるのかもしれないけど、わたしは「まだ妊娠の可能性もあるから諦めないで!」的な言葉なんじゃないかと思うんですよね。

とにかく、今周期はばっちり排卵したし、体温も結構高温キープしてるので期待せずにはいられないんですが、高温期の2段上がりっつーのがまだみられないので、まぁこの時点ではダメかなって思ってます。

あ、結局クリニックからまだ電話がありません(´;ω;`)

先週の木曜日にかけたのにぃ。

いまさらかけるのも面倒だし、もう排卵済みだってわかってるので、リセットしたらまた電話してみます。

クロミッドの処方箋が必要だし。

今回はしっかり排卵したから量はそのままなのかな?

でも先生は妊娠しなかったら量を増やすって言ってった気が…。

ま、その辺もリセットしてから。

リセットするなら早いほうがいいんですけど…。

待ってるわん∬´ー`∬ウフ♪





テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロゲステロン値の結果
さっき出先で獣医さんから電話がありました。

サイファー、まだちんばひいてるけど、痛みはなさそうで、前より良くなってる感じもすると伝えたところ、「もうしばらく薬で様子を見ましょう。2、3日中にまた電話します。」とのことでした。

どうやら今すぐ手術ってことにはならないみたい(´▽`) ホッ

痛みがないのは多分薬のお陰だとは思うんだけど、確かにほんの少しだけど良くなってきてる気がするの。

このまま治りますようにっ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


さて。今日の朝、クリニックに電話をかけました。

先週の血液検査の結果を聞くためです。

いつものように受付の人に「ナースがあとで折り返しお電話します。」と言われ電話を切り、そのあとぴったり30分後にナースから電話。

ナース「先生は今忙しくて検査結果に目を通せていないので、目を通し次第こちらからまた電話します。でも数値を見る限り、今回は排卵したみたいですよ。前回よりかなり高いです。数値は24.6でした。」

わーい!ヾ(*ΦωΦ)ノ

まぁ、排卵したことはわかってたんだけど、こういうふうに数字に出るとうれしいもの。

がしかし。

血液検査したのって、多分高温期2日目; ̄ロ ̄)!!

普通は高温期7日目あたりのプロゲステロン値を調べるもの。

ナースにそれ言うの忘れてたし(゜ー゜;A

でもさぁ、高温期2日目でプロゲステロン値が24.6って、高すぎるんじゃないかと。わたしは思うんですよ。

で、調べました。ググりましたよ。

最初、日本語サイトで調べたけどなかなか見つからない。

なので英語サイトで調べました。

そしたら!1つ気になる情報が。

D3のプロゲステロン値が高い場合、妊娠する確立は低い。

けど、わたしの場合はD3じゃなくて高温期2日目。(D21。)

ってことは、これには当てはまらないか(´▽`) ホッ

まぁ、クロミッド周期だし、量も増えたし、もしかしたら卵さん、1つじゃなくて2つ出て来てくれたのかもしれないなぁ。

もしそうならプロゲステロンが普通より多く分泌されてても不思議じゃない。

妊娠の確立UPですか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうだといいなぁ。

なんて、期待しないはずだったのに徐々にテンション上がってきちゃってもう大変。

結局クリニックからはまだ電話が来ないので、生殺しな気分です。

明日かかってくるのかな。






テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

サイファー、怪我をする
お久しぶりです(=´▽`)ゞ

今周期はどうやら無事に排卵してくれたようで、今日高温期6日目です。

タイミングは結構いいときにとれたから期待してもいいかなぁとは思うんだけど、多分また撃沈なんじゃないかと。

でも排卵してくれたので、今回はクロミッドがちゃんと効いてくれたってことだよね。

それだけでもうれしいので、リセットしても凹まない自信はありますo(`⌒´*)oエッヘン!


さて。先週の金曜日、義母さんと義父さんが外でゴミを燃やしてたんです。

そのときサイファーも外にいて、マックスと遊んでたみたいなんだけど。

夕飯時になっても帰ってこないからちょっと心配してたんだ。

それで5時半過ぎに玄関のドアを開けたらサイファー帰ってきてて、「遅かったね。おかえりー。」なんて言って家に入れようと思ったら、後ろ足をかばうようにピョコピョコ歩くの。

水もよく飲むし、食欲もある。

ただ後ろの右足が痛いらしく、横になってもリラックスできないような状態。

その時間、獣医さんはすでに閉まってたので、とりあえず翌日の朝まで様子を見ました。

翌朝、やっぱり後ろ足は全然良くなってなくて、すぐに獣医さんに連れて行きました。

診てもらったところ、後ろ足のひざを脱臼してるとのこと(>_<")

「これからレントゲンを撮って詳しく調べます。わかり次第連絡します。」と言われ、家に帰りました。

約2時間後に獣医さんから電話があって、脱臼が原因で靭帯を損傷しているらしいとのこと。

靭帯が完全に切れてしまったら手術するしかないらしく、費用は$1500。

でも完全に切れてない場合、自然治癒も可能らしく、とりあえず薬で様子を見ましょうと言われました。

けど、サイファーはちょっと肥満気味だったみたいで、そういう仔は自然治癒は無理かもしれないらしいです(´;ω;`)

あれから今日で4日目だけど、ほんの少しよくなってきた感じもするんだよなぁ。

自然治癒できたらいいなぁ。

トイレは外でするんだけど、うちはポーチに段差があるので、誰かが抱きかかえて外に連れてくんだけど、結構重い…(;´Д`A ```

外に出るとうれしいらしくて走りたがるのでリード必須。

しかも昨日は雪が降ってて、芝生が真っ白。

それに興奮して走りたがったり、地面に寝転んでゴロゴロし始めたりして、見てるこっちはハラハラでした。

金曜日に獣医さんから連絡がある予定なので、そのときにサイファーの状態を話して、手術するかしないか決めるみたい。

調べてみたら、$1500ってかなり安いみたい。

ほかのところだと$4000以上だったりするみたいだから。

それでもやっぱりキツイなぁ。

ペット保険入ってればよかった(´;ω;`)

手術しないで済むといいなぁ…ε-(;-ω-`A)





プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

