2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコー行ってきました
今朝、エコーに行ってきました。

予約時間の1時間前に着いてしまって、待合室でドキドキしながら待ってましたが、予約時間の10分前にナースが来て

「Dr.ヘイビンは今、緊急のお産中なのでちょっと遅れます。30分くらいだと思います。」って言うの。

1時間待ってたし、あと30分くらい全然平気。

ほんとはエコー怖かったし、できればエコーなしでもいいですってくらい現実を見るのが怖かったんです。

で、15分位してナースに呼ばれて診察室へ。

そのときまだDr.ヘイビンは戻ってなくて、でももうすぐ来るはずだからってことで、血圧や体重を測って待ってました。

10分も経たないうちにDr.ヘイビン登場。

このクリニックには診察室にポータブル・エコー?あのおっきい機械じゃなくて、簡単に移動できるエコーがあって、今回はそれを使って診てもらいました。

まずお腹の上からみて、よくみえないようなら経膣エコーに切り替えますって言われて、どうせ今回も心拍は見えないんだろうなぁなんて、期待感まるでゼロだったんだけど、モニターに何か映った瞬間、食い入るように心拍を探している自分がいました。

そして、ピコピコ動いているそれがっ!!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

ついにーっ!心拍確認できましたーっ!!• 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

最初のハードル越えましたっ!

最後の生理の日から計算すると今は8w2d。

玉さんの大きさもちょうどいいらしいです。

自分では7週の半ばくらいだと思ってたから意外でした。

心拍数は165bpmで好調ヾ(*ΦωΦ)ノ

心拍確認ができて舞い上がって、聞きたいことが聞けなかったんですが、もらったエコーの写真を見る限り、大きさは13mm?

第二のハードル、25mmまでもう少し。今の2倍の大きさになれば安全圏。

まだまだ安心できないけど、今はすごくうれしいです(≧∀≦)

あの心拍を見るって、ほんとに感動します。

小さいのがピコピコ動いてて、玉さんがんばってるんだって思いました!

わたしもがんばらなきゃっ!

つわり辛いけど、あのピコピコを思い出せばがんばれるもんっ(`0´)ノ オウ!

一応エコーの写真載せときます。

おっきい機械じゃないのであんまりよくわかんないんだけど(;´▽`A``

12122011b.jpg

がんばろうね、玉さんっ♥♥(o→ܫ←o)♫





スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期36日目
なんだか気持ち悪くて更新できませんでした(´;ω;`)

1日中でもないし、それほどひどくもないんだけど、やる気がでないというか。

夜はすぐに眠くなるし、気持ち悪いしで、最近10時ごろには就寝です。

でも、このつわりが続いてくれてることに感謝感謝。

毎晩お風呂に入ると、お腹に手を当てて「がんばろうねー。大きくなってねー。」と話しかけてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


思ったんだけど、心拍確認って6週くらいじゃないですか。

ていうことは、前回も前々回も、早い時期にエコーしてたら心拍は多分確認できたと思うんです。

だって大きさ的には前回は6週ちょっと、前々回は7週の終わり頃だったし。

なので今回、心拍が確認できたとしても全然気が抜けないわけですよ。

やっぱり妊娠9週頃に胎児の大きさ(CRL)が25mmを超えるっていうのはものすごく高いハードルなんだなぁと改めて思いました(ノД`)ハァ

でもここは玉さん信じてがんばらなきゃっ(`0´)ノ オウ!


ところで、気になる妊娠中のカフェイン。

あんまり摂るとよくないし、と思い、薄い紅茶を飲むことにしました。

これなら気にしないですみます。

朝、カップ1杯分の紅茶を入れて、それを3、4回に分けてお湯を足して飲んでます。

薄いけどいい感じ≧(´▽`)≦

今は生姜も入れて、つわり対策にもなってます♪


エコーまで後4日!!

今まで1度もエコーで心臓が動いてるところを見たことがないので、今回は見れるといいな。

絶対見たい!!いや、見せてくれっ!

順調であってください(○ `人´ ○) タノンマスー!






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期33日目 つわり?
高温期33日目です。

昨日から朝の検温やってません。

少しでも下がってるとすごく不安になってストレスも溜まるので、もうやめました。

最初は測らないと逆に不安になるかもって思ったけど、やめて正解Ψ(`▽´)Ψ

不安要素がひとつ減りました(´▽`) ホッ

あと、妊検もやめます!

以前より薄い反応が出たりしたら、また不安になるので。

幸い、乳の痛みも以前より増してきたし、1日中だるくて眠いし、胃に何か入っていないとちょっとだけどムカムカするので、これは順調なサインだと思っていいんじゃないかなと。

これ、つわりの始まり?だよね?(*´艸`)

でもそれほど辛くない。というか全然。

今回は、食後は紅茶がいいらしくて毎食後紅茶飲んでるけど、気になるのはカフェイン。

摂りすぎはよくないけど、少しなら大丈夫って言うし、1日3杯くらいなら大丈夫かな…。

それにしても、緑茶より紅茶が飲みたいって思うのは今回が初めて。

嗜好の変化か(ΦωΦ)ふふふ・・・・

つわりは辛いけど、あると安心するものですね。

今は全然辛くないけど、これからひどくなるんだろうな。

がんばって乗り切るから、順調に育っておくれ、玉さんっ!!

エコーまであと1週間だ!がんばろー(`0´)ノ オウ!





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期31日目
高温期30日目 37.03 下がった?

高温期31日目 37.00 また下がったし…。

昨日から体温がちょっと下がり始めてちょっと不安なんですが(´;ω;`)

それでもまだ37度圏内だし、大丈夫だよね…?

今朝は上がるんじゃないかと思ってたので、この数字を見てかなり凹んだ。

なので、また妊検使っちゃいました。

結果はもちろん濃い陽性!(´▽`) ホッ

ついでに排検もやってみました。

そしたら今回はものっすごく濃い超陽性でしたー!ヾ(*ΦωΦ)ノ

やっと反応し始めたかぁ。


さて。昨日は血液検査に行ってきました。

試験管5本分も抜かれました…。

検査内容は全部性病検査だったと思います。

プロゲステロンもhCGの検査もなくて、ちょっと物足りない感じだけど、先生が必要ないって言うんじゃ仕方ないです。

ラブのナースは前回やってくれたナースで、「Congratulations!」って言ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ

実はこの「おめでとう」って言ってくれたのって、今回妊娠が発覚してからこのナースが始めて。

改めて、あぁ、妊娠してるのかぁ♪って思いました。


ラブで検査を終えた後、クリスマスショッピングに行きました。

Best BuyやWalmartを見て回ったけど、結局なにも買わないで、買い出しだけして帰ってきました。

ネットで頼んだほうが安いし、今なら送料無料のところが多いので、多分今年はネットで済ませると思います。

わたしにとってのクリスマスプレゼントは、玉さんが無事に育ってくれること。

もうこれだけでいいですっ。

他はなにもいらないから、この願いをかなえてください、サンタさん♪





テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

高温期29日目 ピンクおり!?
高温期29日目になりました。

体温は37.08で、あまり変動もなく。

体温測った後にトイレへ行ったら、ティッシュにピンクおりらしきものを発見( ̄□||||!!

でもよく見るとピンクの埃みたいな、糸くずみたいな…。

結局なんだかわからず、ピンクおりだったらどうしよう⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้と不安になっていたところに軽い下腹部痛(_□_;)!!

でも生理痛みたいな痛みじゃなくて、ちょっとチクチクする感じの鋭い痛み。

なんだろう、これ(;´Д`A ```

もう考えても不安になるだけだし、痛みがあるときは横になってたほうがいいと思って、今日は朝からずーーーーっと横になってました。

で、まっさんが仕事に出かけてから30分位経った頃、なんとなく気分が良くなった気がしたので起き上がったら、超絶に腹減り(^▽^;)

お腹が空きすぎて気持ち悪くなるくらい。

なので、ビスケットを作りました∬´ー`∬ウフ♪

ビスケットって言っても日本のビスケットと違って、こっちのはスコーンみたいなのだけど。

まぁスコーンとして紅茶でいただきました。

やまとっちが帰ってくる頃にちょうど焼けて、ほんとタイミングよくてびっくり。


今もトイレに行ってはピンクおりが出てないか確認してますが、大丈夫みたいε=Σ( ̄ )ホッ

なんか最近やたらと眠いです。疲れやすいし。

これはいいサインなんだと思うけど、第一ハードルの心拍確認を済ませないことには安心できません。

エコーまであと1週間ちょっと。

明日は血液検査。

どうかこのまま順調にいきますように!






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。