2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NewゲームPC♪
おはよーございます(o`Θ´)ノ

昨日に引き続き、また家電のお話をば。

実は洗濯機を買う前に、やまとっち用にゲームPCを買いました。

本読むのが好き?なのかどうかはわからないけど、小さい頃からたくさんの本を読んできたやまとっち。

そのおかげでリーディングレベルがかなり高い。成績もいい。

新しい本を買ってもすぐ読んじゃって、こっちが買うのに追いつかない。

それくらい本を読んでます、あの子。

まぁ、そのご褒美ってことでPCを買ってあげようってことになって。

本は読むけどゲームも大好き。子供ってそんなものでしょ。

で、まっさんがかなり前からネトゲーのワールドオブウォークラフト(WoW)をやまとっちにやらせてて、二人ともはまってるわけですよ。

わたしも昔はウルティマオンライン(UO)ってネトゲーやってたんだけど飽きちゃって今はもうPCゲームからは離れてますが。

で、二人同時にプレイできたら楽しいよねー。一緒にダンジョンにも行けるしー。とか言ってて。

まぁ、税金が少し返ってきたし、PC買うかーってことになりまして、ネットで探してたんです。

とにかくゲームがさくさくできればそれだけでいいってことで探してたんだけど、自分で組み立てるのはちょっと面倒。

DELLとかだといらないソフトが入ってるし、なんか割高かなぁと思って、結局たどり着いたのがゲーム用PC。

Cyberpower.jpg

Cyberpowerってのなんだけど、見た目がまさにゲーマー(;´▽`A``

そんなマニアックなところも気に入って購入しました。

ちょっと残念なのはプロセッサーがi5じゃなくてi3なところ。

最低i5が欲しかったけど、そうなると急に値段が高くなるのね(´;ω;`)

でもそれはね、ゲームだけだし。今は充分だろうと。

必要なら値段が下がってからプロセッサーだけ買い換えることもできるしね。

それよりなにより、やまとっちが大喜びしてるので結果オーライですヾ(*ΦωΦ)ノ

あー、タマコにもPC買ってあげなきゃならない時が来るんだなぁ…。

まだまだだけどね。





スポンサーサイト
New洗濯機♪
春ですねぇ♪(*'ー'*)

こちらは先週結構な雪が降ったり、次の日には小春日和だったり、今日は今日で雨模様。

天気予報は全然あてにならなくて、次の日の天気もわからないんですが、でも確実に春が近づいてきています。

春っていいよね♥何か新しいことが始まる予感というか、このドキドキワクワク感がもうね。

こう、ポジティブ思考になりません?

最近は胸焼けが治まったと思ったら、今度はあばらの痛みに悩まされてましたけど、この痛みも毎日じゃなくなってきました。

夕べはあばらが痛まなくて今朝は気持ちよく起きられましたO(≧▽≦)O

胸焼けもたまにあるけど、まぁこんなもんかと開き直りましたo(`⌒´*)oエッヘン!

で、まぁ調子もいいので最近は新しく買った洗濯機をフル活用しております♪

LGのなんだけど、レビューを見てもかなりの高評価だったし、BestBuyでセール中だったのでちょっと安く買えたんですよね。

lgwasher.jpg

うわっ。ちょっと画像大きすぎた…。

まぁいいか。

フロントロードだし、スティームウォッシャーだったのでこれにしたんだけど、よく考えたらスティームウォッシャーってあんまり使わないかなぁなんて(ーー;)

うちは基本、お湯は使わずに水洗い。

だってお湯使うのもったいないし、お風呂前にお湯使っちゃうとお風呂に使うお湯がなくなっちゃうし。

まっさんのシフトの関係上、まっさんがお風呂入るのって大体お昼の1時半ごろ。

お洗濯もそのころやることが多かったりするのでね。

いや、洗濯する時間帯をもっと早くすればいいじゃんってことなんだけど、まぁね、ほかにもいろいろあってごにょごにょ…。

それに、お湯とか熱湯で洗濯すると、服縮むでしょ??

今はそんなことないのかな?

と、そんな理由でスティーム機能は使ってないんだけど、それでもこの洗濯機、いいです!!(*TーT)bグッ!

大容量なんだよねー。

掛け布団もきれいに洗えたし。

でもねでもね、買い換えたのは洗濯機のみで、乾燥機はまだなんとか生きている、そろそろ30年くらい経つやつを使ってるわけですよ。

一度に乾かせる量ってそれほど多くないから、最低2回に分けて乾かしてるんだけど、この前洗った掛け布団ね、乾かすのに3時間くらいかかったんですわ(;´Д`A ```

多分かなりの負荷をかけてると思うんです。

なので、この調子で行くとこの乾燥機が逝くのも時間の問題かと…。

来年こそは乾燥機を買い換える予定だけど、それまで持つかどうか、ちょっと不安です…ε-(;-ω-`A)





あばらの痛み(´;ω;`)
こんにちはっ|^・ω・)/

またまた久しぶりの更新です。

最近やっと胸焼けが治まってきたみたいで、お茶も飲めるようになりましたO(≧▽≦)O

がっ!!今度はあばらの痛みが出てきまして。

やまとっちのときはこんな痛みなかったので、なんだろうと思って調べたら、妊娠後期にはよくある痛みだそうです。

子宮が大きくなってきて、横隔膜があばらを圧迫するため痛むらしく、中の人が下がってくれば痛みはなくなるらしいですが、わたくしただいま妊娠22週でございます(ーー;)

タマコが下がるまでまだまだあるじゃないですかっ( ̄□||||!!

もうね、なんていうか。

初期はつわりで死んでたけど、中期は体力も戻ってつわりもなくなってそりゃもうお花畑だって聞いてたのにこれですよ。

ものすごく楽しみにしてたんだー、中期。

なのになのにぃ(´;ω;`)

そりゃ、タマコが元気であればそれだけでいいんだけど、妊婦生活楽しむぞ!!って思ってたからちょっと悲しかったりするんです。

はぁぁぁぁぁ(ノД`)

しかもしかも、この痛みは妊娠後期から始まる人が多いってのにどういうこと??

この腹は妊娠後期の腹ってことっすか?え?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そりゃ確かに日に日に大きくなって来てますよ。

まっさんもわたしのお腹見るたびにびっくりしてるし。

つーか、自分で毎日見ててもわかるほどの成長っぷり。

体重のほうも徐々に増えてきてるし…。

だからか?

きっとそうなんだろうなぁ。

やっぱり歩いたりしたほうがいいのかなぁ。

けどさ、歩いてもお腹が引っ込むわけじゃないし、この痛みに対して何の効果もないわけですよ。

体力つけるとか体重制限なんかの理由で散歩するってのはありだけど。

そこで、対処法を調べてみました。

見つけたのは

1. ストレッチ。壁から40cm離れたところに立ち、腕を自分の前で交差する。交差した腕を壁につけながら上に上にずらす。こうすることであばらを開く。

2. 背筋を伸ばして座る。

3. クッションなどでサポート。

え。

これだけ?

そうなんですねー。劇的な対処法ってのはないみたいです(;´Д`A ```

ストレッチやってみたんだけどいまいち…。

やっぱりガマンしろってことっすか。

そうですか…。

あの…、7月はまだですか?(´;ω;`)





テーマ : 妊娠中期(5ヶ月?7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

20W 折り返し地点♪
ついに今日で妊娠20週目に突入です♪

折り返し地点。あと半分かぁ…。

長かったような短かったような。

つわり中は一日がほんとに長くてすごく辛かったけど、つわりがない今、まだ胸焼けに悩まされてるけど、気持ち的には妊婦生活を楽しもうって思えるようになりました(。-ܫ-。)ムフッ♥

あとたった20週だし、タマコが生まれてからは大変だもんね。

あ、性別が女の子って判明したので玉さんからタマコに変更ました('-'*)エヘ


さてさて。水曜と木曜にまた茶オリが出てしまいました(´;ω;`)

でも昨日の検診でしっかりした心拍も聞けたし一安心(´▽`) ホッ

生まれるまで、茶オリが出るたびに心配になるんだろうなぁ。

まぁ、これは仕方ないよね。

鮮血じゃない限りあんまり心配することはないらしいけど。

それと、例のクアトロテストの結果ですが、ただ『陰性』って言われても不安だったので、数字を聞いてみました。

ダウン症児の確立は1/375だそうで、わたしの年齢でこの数字だと陰性らしいです。

うーん(-ω-;) なんか微妙…。

そのほか、二分脊椎症とトリソミー18も問題なくクリア。

まぁね、陰性だって言うんだから、あんまり気にしないことにして、残りの妊婦生活を楽しもうと思います。


検診の後、家電屋さんに寄って洗濯機を見てきました。

今使ってる洗濯機、もう30年以上のもので、そろそろ逝きそうなの(´;ω;`)

これは知り合いから乾燥機とセットで安く譲ってもらったものなんだけど。

そろそろ買い替え時だと思いまして。

で、実家に女の子だって報告したときに、洗濯機のことも話したら、「買っていいよ。お祝い♪」って言ってくれてたので、お目当ての洗濯機買っちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ

木曜日に届くらしいです。楽しみ(ΦωΦ)ふふふ・・・・





テーマ : 妊娠中期(5ヶ月?7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。