2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今ごろ妊婦帯
ますます大きくなってきた32週のお腹。

最近は大変過ぎて床に座ることができないので、ソファーに座ってます。

でもまだ寒い日があるのに、床に座ってオコタっていうのができず…。

まぁ、そんな日も、もうすぐなくなるとは思いますが。

で、あまりにも大変で、ほんと動くのが嫌になるほど(;´Д`A ```

このままじゃよくないと思い、何か対策はないものかとあれこれ考えていたら…。

そうだ!確か10年前妊娠したときに実家の母が送ってくれた妊婦帯!!!あれ使えるかも!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

多分マタ服と一緒にとってあると思うんだけど…。

と、クローゼットのなかを捜索。

すると…。あるじゃーんっO(≧▽≦)O ワーイ♪

ピンクの妊婦帯2種。

実はこれ、1度も使ったことないのです。

あのときは必要性を感じなくて。だって今みたいに全然大変じゃなかったし。

逆にお腹を締め付けられるのが嫌だったんだっけ。

で、さっそく着けようと思ったんだけど、説明書がない!; ̄ロ ̄)!!

確かトコちゃんベルトは付け方が難しかったような記憶があるので、これもそうじゃないかと思ってネットで調べてみました。

が。なんてことはない。ただ腹巻をしてからその上に腹帯をするだけ。

超簡単♪

ちなみにわたしのはピジョンの妊婦帯ささえ帯付きっていうものらしい。

ピジョン妊婦帯

でねでね。付け心地なんですが。

いい!d(>_< )Good!!

ものすごく楽になりました~!

なんだよ。こんなんだったらもっと早くから付けとけばよかったよー。

まず立ったり座ったりがそれほど大変じゃなくなりました。

それでもソファーだけど。

あとは、食器洗いが楽になった。前はすぐに腰にきたけど、妊婦帯をつけてからはそんなこともなく。

寝るときも腹巻だけして寝てますが、やっぱりサポートしてるんですね。前より断然楽です。

かなり快適に過ごせるようになりました❀.(*´◡`*)❀.

これで毎日の散歩も楽しくなるかも?






スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

うへぇ~ 重すぎる
もうね。ほんと重いんです(;´Д`A ```

何がって、お腹…。

座ってるとお腹の重みをずっしりと感じるし、家事をしてるとすぐに腰に来るのです。

タマコは相変わらず活発に蹴り入れたりブルブル震えたり伸びをしたりしゃっくりしてます。

でね、このブルブル。お腹の中で痙攣でもしてるんじゃないかと心配だったんですよ。

調べたら、胎児は痙攣を起こすことはないらしく、神経とかがまだ未発達で、お腹の中で練習中なんだとか。

だから心配することじゃないらしいですε=Σ( ̄ )ホッ

重いけど、腰も痛いけど、何はともあれ順調なのでそれだけでもうれしいことです。


あ、あ、糖負荷検査の結果なんですが、実はひっかかってしまいまして(゜ー゜;A

検査結果を聞いたその週の金曜日に今度は3時間の再検査に行ってきました。

炭水化物たっぷりの食事を3日間続けた後の検査だったんだけど、この再検査で飲んだブドウ糖液が卒倒するほど甘くて、待っている途中で気持ち悪くなってしまいました(>_<)

この再検査もひっかかる気満々だったんだけど、なんとなんと、結果はセーフでしたー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

でも残りの妊婦生活、食事には気をつけなきゃなぁと思いまして、炭水化物は半分に減らしてます。

3日間の炭水化物たっぷりメニューのおかげで体重増えちゃったしね…。


明日は検診です。

特に聞くことはないけど、糖負荷検査の数値でも聞いておこうかしら。

どのくらいだったのかちょっと気になるし。

次の検診からは2週間おきだそうです。

近づいてきたねー(o ̄ー ̄o) ムフフ

あ、でもまだ名前が決まってなーいっ。

まっさんはアリス、エイミー、アンバーのどれかがいいって言うんだけど、なんかピンと来ないんだよなぁ(-ω-;)

みんなが気に入る名前なんてないのはわかってるし、まっさん譲らなそうだし。

やっぱり妥協しないといけないかなぁ。

この3つのなかだったらアリスかな。

もうちょっと話し合わないとだめそうだー。

いい名前がみつかりますようにー( ー人ー)





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

糖負荷検査と29wのお腹の写真
最近特筆することもなかったのでまたブログさぼってました(;´▽`A``

さぼってるうちにもう妊娠後期!

早いねぇ。

けどもっと早く時間が過ぎないかなぁと思っている今日この頃。

今日に始まったことじゃないんだけど、もうほんとに苦しいのですε-(;-ω-`A)

ブラは胃のところがきつくて付け心地超悪いし、マタパンツはフルパネルのが多いのでそれでまたお腹を締め付けられて苦しい。

ベッドで寝てるときは仰向きじゃ寝れないので横向きなんだけど、下になるほうの腰から足の付け根のあたりがすぐに痛くなって寝返りを常にうってる状態。

って、文句ばっかり言ってるなぁ、わたし。

今回正常妊娠できて、しかも順調なのにねぇ。

タマコ、毎日元気すぎるくらい動き回ってるし、動くたびに安心する。

贅沢すぎる悩みだなぁと思う。

けど苦しいのーっ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

でもここは自分にカツを入れて!もうちょっとがんばりまーす(○`ε´○)ノおう♪


さて。

今日は糖負荷検査に行ってきました。

あまーいブドウ糖液を飲んでその1時間後に血糖値やらインスリン値を調べて妊娠糖尿病がないか調べる検査です。

ブドウ糖液の味自体はそれほど気にならなかったんだけど、後味がなんか口の中にずーっと残ってて気持ち悪かった…。

待ってる間、5歳くらいの女の子と2歳くらいの男の子のお母さんが、待合室で走り回ってる二人にかけてる言葉がなかなか説得力なくてびっくり(;´▽`A``

「走らないのー。あなたが走るからゲイジ(弟くん)も真似してるでしょ。」とは言うものの放置。

おばあちゃんも一緒だったんだけど、おばあちゃんはその子たちを外に連れ出したりとかしてました。

まぁ、検査があったのはお母さんのほうだったので外には行けなかったんだろうけど。

でも、5歳にもなれば公共の場で少しはおとなしくできるんじゃないかなぁ?

言って聞かせることができなければ、本やぬりえを持っていくとか、子供が夢中になれるものを用意するとかあると思うんだけどなぁ。

わたしはそれほど不快には感じなかったけど、今日は混んでていろんな人がいて、中には嫌そうな顔してる人もいたし。

わたしはそんなことないように気をつけようと思いました。

人の振り見て我が振り直せってやつ?

で、検査結果はどうせこっちから連絡しなきゃ教えてくれないんだろうけど、次の検診が2週間後なのでそのときにでも聞こうと思います。


最後にもうひとつ。

先週の29週のときに撮ったお腹の写真。

実家にメールしたら「ほんとに7月が出産予定日??」ってびっくりされました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

大きいのかな、やっぱり。

20120506-193358.jpg









テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。