2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
昨日の出血
昨日あった内診後の出血ですが、今はほとんどありません。

お昼ごろまではナプキンにちょっと付くくらい出てたんだけど、今は大体治まったみたい。

多分だいじょぶじゃないかな(´▽`) ホッ

お腹は張るけど痛みはないし、その張りだって定期的じゃないし。

着実にその日は近づいてるよね。

でも今すぐってわけじゃないので、家の掃除とか、やらなきゃいけないことをやらなくちゃーっ!!


ところで、昨日の検診でGBS保菌のスクリーニングの結果が出てたんでした。

忘れてた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結果は陽性。

えっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

でも心配は要りません。

お産のときに点滴で抗生物質を投与して、タマコに感染することがないようにするんですって。

もしも病院でお産ができなくて(自宅とか車の中で産まれちゃったりした場合)抗生物質が投与できない場合でも、赤ちゃんに感染する可能性はとても低いみたいで、抗生物質は念のためなんだって。

なるほどねー。


それと、タマコの小児科医を今日決めました。

やまとっちのときは、担当の産婦人科医が産まれたあとも診てくれたんだけど、今回スポケンのクリニックで小児科医のリストを渡されて、この中から選んでくださいって言われたの。

担当のナースにそれぞれのドクターの評判を聞いて、結局産む病院の先生の中から一人選びました。

ネットでも口コミが結構よかったし。

あー、これで出産前にやっておくべきことはすべてやった!(o^-')b グッ!

ベビー服の水通しもやったし、クリブも組み立てたし。

日本への出生届のこともちゃんと調べたし。

あっ、あとひとつあった。

タマコ用のタンスまだ用意してないやー。

タンス買うんだったら少し高くてもちゃんとしたの買ってあげたいけど、今はちょっと無理なので、とりあえずはクリアケース?クリアボックス?みたいなのでいいかなぁなんて思ってるんですけど。ダメ?(;´▽`A``

明日買い物行くので、そのときにちょっと見てみまーす。







テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

36w5d 検診
今日は検診に行ってきました。

いつもは金曜なんだけど、明日はちょっと予定が入ってるので1日ずらして木曜日の今日に行ってきたんですが。

先週と同じく内診してもらいまして、子宮口は1.5cmだってー。微妙(ーΩー )ウゥーン

タマコは先週より少しおりてきてるらしいです。

ちょっとずつだけど出産に近づいてきてる模様。

えらいぞ、タマコ!(*TーT)bグッ!

でもね、今日の内診ものすごーく痛かったΣ(>д<)

自分では力入れてるつもりなかったし、リラックスしてるつもりだったんだけどなぁ。

かなりダメージくらったです(´;ω;`)

で、内診が終わってから先生にタマコの大きさを聞いてみました。

こっちはこの時期もうエコーしてくれないので先生の勘なんだけど。

そしたら普通サイズかちょっと小さめかなとのこと。

出産時は7ポンド(3000gちょっと)くらいで出てくるでしょうって。

そうかぁ、普通サイズかぁ。このお腹で普通サイズなんだ。

なんか産後、戻すのが大変なんじゃないかとかなり不安になってきたんですが…(・Θ・;)

でもやまとっち同様、完全母乳でいくつもりなのでそれに期待してみましょう。


さて。検診から帰ってきて、お昼食べて、まっさんを仕事に送り出して、ちょっとゆっくりしてあんまり甘くないアメリカンチェリーをおやつに食べたりしてたんだけど、散歩に行こうって思い立って行ってきたんです。

散歩って言ってもたかが15分程度の短いやつ。

敷地内をぐるっと回ってくるとだいたい15分くらいなんです。

けど途中で急にお腹痛くなってきて、お腹も張ってきて軽くパニック。

これってまさか陣痛ですかっ!?やばいーっ!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

で、早足で途中休みながら戻ってくる最中、今度は尋常じゃないくらいの便意に襲われ。

なんとか家まで戻ってきてトイレへ直行!

そしたら出るわ出るわ(;´Д`A ```

結局単なる快便だったわけで…。

ちょっとがっかりもしたけど、まぁこんなに早く産まれてこられてもまだ心の準備できてないしね。

で、お尻拭いてみたらなんと前方から出血してました!!Σ(|||▽||| )

そういえば今日の内診ものすごく痛かったし、きっとそのせいだとは思うんだけど。

これっておしるしじゃないよね?

ちょっと水っぽい出血なんだけど。

内診後の出血ってどのくらい続くもんなんだろ???

長引くようならおしるしの可能性が高いかもしれないなー。

これも様子見ですな。

どっちにしてもタマコが元気であればいいんだけどねっ。





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

名前決定♪
ずーっと難航していた名前ですが、やーっと決まりましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

決まる前は名前の話題を出すといやーな雰囲気になってたくらい、まっさんもわたしもかなりストレスだったんだけど、一から考え直してなんとか二人とも気に入る名前に出会えました(*´艸`)

生まれる前に決まってよかったー(´▽`) ホッ

ちなみにアリスじゃないです。別の名前。

短いし、簡単な発音だから本人もまっさんのお母さんもちゃんと発音できる名前。

やっぱりそういうの大事だよね。

やまとっちは小さい頃『L』が発音できなくて。

でも名前に『L』が入ってて、自分の名前なのにきちんと発音できない自分に悔しがってたので。

こういうのって経験しないとわからない。

今回は学んだことを生かしてみたつもりだけど、どうかなぁ。

本人も気に入ってくれるといいな❀.(*´◡`*)❀.


そんなタマコの胎動、なんか最近ますますパワーアップしてる感じです(;´▽`A``

ボコッとかグニィ~とかほんとエイリアンみたい。

張りはものすごいんだけど、まだまだおりてきてないみたいだし。

早く逢いたいな~♪けどタマコのペースでいいよっ♪

かーちゃんはがんばって待ちます(*´艸`)

首をながーくして待ってます(`0´)ノ オウ!





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

臨月!!
最近ネットに繋がらなくて、たとえ繋がってもものすごく不安定(>_<)

でもうれしいことに、今年の秋から光ファイバーが使えるらしい!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

と、喜んだのもつかの間、値段がかなり高いのです。

アメリカ全土ブロードバンド導入計画ってことで、電力会社に政府から援助が出るので工事費は無料。

けどこの援助、来年の4月までらしい。

もし光ファイバーを使うとすれば、月々電力会社に35ドル、それプラスプロバイダに利用額を払うことになるのです。

今のプロバイダの月々の利用額は45ドル。

まだどれくらいになるかわからないけど、最低45ドルにはなるから月々の合計は最低80ドル。

来年の4月以降は電力会社に月々50ドル払わないといけないらしく、そうなると月々95ドル。

ネットの利用料に毎月100ドル近く払うってちょっとねぇ…(ーー;)

もしかしたらそのころには少しは安くなってるかもしれないけど。

ちょっとがっかり。


まぁそんなことより、遂に臨月突入です(*´艸`)

いやいやいや。すごいです。

お腹もますます大きく重く(;´▽`A``

今朝は足の付け根が痛くて目が覚めました。

昨日は買い物で結構歩いたし、そのせいかな?

金曜日に検診に行ってきたんだけど、経過は順調(´▽`) ホッ

子宮口は1cm開いてるとのこと。

けどタマコはまだおりてきてないみたい。

もうちょっとかかるかな。

先生は1~2週間で急に変わることもあるから準備だけはしっかりしといてねって言ってました。

臨月なのでGBS保菌のスクリーニングもやりました。

結果は来週の検診でわかるんじゃないのかな?

検診はこれから出産まで毎週になりました。

あー。もう予定日まであと4週間ないんだなぁ。

精神的にいつ生まれてきてもいい状態だと思ってたけど、いざ予定日が近づいてくるとやっぱり緊張。

全然心の準備できてないかも…(・Θ・;)

早く生んじゃいたいなんて騒いでたのにこれだもんねー。

重くて苦しいけど、今はタマコに任せて最後の胎動を楽しむことにします(*´艸`)


またお腹の写真撮ったのでアップしときまーす♪

20120623-175459.jpg

20120623-175753.jpg





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブラクストンヒックス
もうかなり前からお腹は張ってるし、回数も毎日頻繁にあります。

このお腹の張り、ブラクストンヒックス収縮ってこっちでは言うんですが。

でね、土曜日に買出しに行ったとき、この張りが尋常じゃなかったんですよ!(#゚Д゚)

スーパーだったので座るところもなく、カートに寄りかかって張りが収まるまで待って…っていうのを繰り返しながらなんとか買い物を終えました。

1時間に5~6回も張ったりして、いつもより確実に多いし、痛みはないけど張りも強くて。

しかもお腹が張り始めると、胸にものすごい圧迫感を感じて息ができないくらい; ̄ロ ̄)!!

ものすごーく疲れちゃったよ~。

心配になって調べてみたら、これってそれほど珍しいことじゃないんだね。

結構たくさんの妊婦さんが経験してることみたいε=Σ( ̄ )ホッ

出産が近づくにつれていろんなことがあるけど、あと少しだしがんばる!!

予定日まであと47日!!





テーマ : 妊娠後期(8ヶ月?10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

