2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
おバカなルナ
今日、画像の整理をしていたら出てきたルナの画像。ルナは3才の女の子です。知らない人が来ると猛ダッシュでベッドの下に隠れちゃう子です。そのくせに、ネコの中では自分が一番強い!って思ってるようです。ブゥブゥ(3才 ♂)にケンカを仕掛けるんだけど、なかなかしつこいルナにブゥブゥは降参。ブゥブゥは持久力がないんだね。8.5キロのココ(3才 ♂)にもケンカを仕掛け、心優しいココはネコパンチを1発お見舞いするくらいで、その後はルナから離れます。そんなココを追いかけるルナ…。そしてココを舐め舐めして終わり。変な関係。
そんなルナが去年のクリスマス前に、玄関のところのコートハンガーに掛かってた旦那の仕事用のジャケットの上にしがみついて泣いてるじゃありませんかっ!どうやらジャンプしてコートの上まで行ったけど、そのまま降りられなくなったらしいです。
12.20.06.jpg

そんなに高くはないんだけど、予想外の事態に本人どうしていいか分からなくなったって感じ。アホな…。
その後、しっかりわたしが降ろしてあげました。怒られると思ったのか、『助けなんか必要ないわ!』って思ったのか、どっちかわからないけど、そそくさとどっかへ行っちゃいました。ネコだわ…。

この画像を見つけた後、町へ買出しに行ってきました。わたしが住んでるところは田舎の山の中。一番近くのスーパーまでは車で20分くらいだけど、とにかく高い!!なので、車で40分?50分くらいの町、スポケンへ買い出しに行きます。いつもはWal-Martっていう、衣料品も食料品も日用品も、とりあえず何でもそろう大型ディスカウントストアみたいなところへ行って終わりなんです。でも今日は旦那のお母さんも一緒で、アジア食材のお店にも行くことになりました。そこでなんと!!もけこさんがブログで紹介されていた【ゆず茶】を発見!!!しかし、デカサイズしかないんです!お店の人に聞いたら、このサイズしかないって言うし…。どのくらいあるんだろ?…2キロ!?いくらなの?…18.90ドル!?高いな…。ん?、でもゆず茶…。欲しい?!!これ買ったら毛糸は買えないなぁ。あのフェルトの毛糸欲しいけど…、ええい!ゆず茶買っちゃえぇ!ってことで(どんなことで?)買っちゃいました、ゆず茶!!
honeycitrontea.jpg

帰ってきて早速飲んでみたら、あなたっ!!おいし?!!んめ?!!これはゆずのはちみつ漬けなんだね?。これはやめられないねっ!!3杯も飲んじゃったよ…。自己嫌悪。でもこれ、癖になっちゃう。困ったなぁ。もけこさん、ありがとお♪はまっちゃったよ。毛糸は買えなかったけど、いい買い物した?♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ルナちゃん、何かほほえましいです・・・(^.^)
いつもはシャイなのね。
ココちゃんは、やっぱりやさしいんだねえ。
ゆず茶、私もいただいて飲んだことがあります。(最近は、結構見かける韓国食材)
風邪引いたときにもらって飲んだんだけど、あったまるし、ビタミンもとれるのかな、よかったですよ。のどが痛いときとかもいいよね。
私も去年、ゆず茶にはまってた。職場で取引のある韓国食材の問屋さんで激安で買ってた。美味しいよね。

ルナちゃん、かわいい。
猫らしくっていいわ。
ドリーも同じようなことするよ。ドリーは猫と思えないほど運動神経が鈍いの。さすが、我が家のねこ。
ルナちゃん、ネコっぽいネコですね~。

ゆず茶、気に入ってもらえて嬉しいです~。
そして結構ゆず茶ユーザーが多いことにもびっくり。
あったまりますよね~。
もけこもほぼ毎日、あのスタバのでかいマグカップで
飲んでます。
風邪の予防にもいいかもね。
ルナちゃんの必死な感じが可愛いなぁ~♪

ユズ茶美味しそうですね。
体が温まりそう。
☆ぺんたさん☆
ほほえましいねe-263
そう、シャイなの。それなのに威張ってるんだよ~。
勝ちを譲ってあげるココはえらいなぁ。
ゆず茶はいいよね~。
おいしいし、あったまる!

☆てけさん☆
てけさんもはまってたの?
ってこれは絶対はまるよね。
韓国食材の問屋さんから激安で!?
いいなぁ。
ルナはたまーにこういうおバカな行動をとるよ。
ドリーもかぁ。運動神経鈍いの?
かわいいなぁv-398

☆もけこさん☆
ネコっぽいでしょ、ルナv-356
反対にブゥブゥは犬みたいな性格…。
ゆず茶、最高ですv-218
結構ゆず茶ファンがいたんですねぇ。
だっておいしいもんね。
わたしもこれから毎日飲みそうです。
紹介してくれてありがとう!
知らなかったら、絶対に手は出さなかったと思う…。

☆あきさん☆
そうなんです!必死!!
あの姿には笑ってしまいました。
ゆず茶、あったまります~!
こんなにおいしいものを今まで逃していたとはv-405
もけこさんに感謝です。
ルナちゃん可愛いわ!
やっぱり猫らしい猫(?)が好きよv-238
ゆず茶?美味しいの?
日本でも売ってるかなぁ・・?探してみよ~っと♪
ルナちゃん、どうする事も出来ずに鳴いていたんですね。
きっと恥ずかしくて、その場を離れたかったのでしょう。

それから、ゆず茶!大きいですね~
私も去年、マーマレード買って、お湯で割ったり、パンに塗ったりと色々しましたよ。

↓可愛いプレゼントが届いていますね。
るんさんの福袋はもりだくさんで、あきさんのちびっこレンジャーは頼もしいですね。
☆るんさん☆
この姿はさすがに笑えました。
困ったときしか鳴き声を発しない子なので、
見にきたらこんな状態…e-263
ゆず茶ね、ほんとおいしいよ。
今度探してみてね。

☆バニラさん☆
恥ずかしくて…。そうかも~!
プライド高いからねぇ。
ネコらしいわ…v-283
大きいでしょ、このゆず茶!
でもね、このままのペースで飲み続けたら
ほんとすぐに飲みきっちゃいそうなの~!
おいしいんだもん。
マーマレード、いいね!
るんさんの福袋、ステキなものがいっぱい入ってて
それはもうワクワクしましたv-343
あきさんのちびっこレンジーは
想像以上にかわいかったので
こちらも大感激でした~。
ゆず茶。私も大好きです。
数年前韓国に旅行に行った時にはまって、同じくらいの大きな瓶のゆず茶かって帰りましたよ~。
今の時期、風邪予防にも言い感じですね~。
☆ひさみんさん☆
おっ、ここにもゆず茶ファンがっ!
おいしいですよね~、ゆず茶v-398
それと風邪予防!
息子がまた風邪をもらってきて、
旦那にも移っちゃったみたいなんだけど
わたしは全然平気なんですよね。
ゆず茶のおかげかなぁ?
ゆず茶ファン、結構いるんですね♪

突然ですが、ブログをヤプログに移転しました!
なので、お手数をかけてスミマセンが、リンクを修正していただけますか?

これからもよろしくお願いします♪
☆もけこさん☆
引越しのお知らせありがとうございます。
早速変更しときました~。
たけうささんからあみうさちゃんが届いたんですね。
かわいいです♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

