2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カスピ堂カステラに挑戦!
昨日!挑戦してしまいました、カスピ堂のカステラ カスピちゃんがブログで紹介されていた通りに頑張ってみましたよ何度も何度も確認して、画像もしっかり目に焼きつけてね。
でもその前に新聞紙製の型を作らないとね。カスピちゃんも言っている通り、これに時間がかかった?。とくにアルミの作業。カシャカシャいわせながらなんとか完成したのでさっそく生地作り。
ハンドミキサーで15分って、結構疲れるのね?!手首が痛くなってしまいました…。でも、おいしいカステラのためだわ!がんばる?!!
作業中に画像を撮る余裕もなく、気が付いたのは焼き上がってから。不覚だわっ。
アチチ?!熱々のままラップを巻き巻き。
kasutera.jpg

一晩寝かせてから切りました?♪
kasutera2.jpg

キメが細かいです!!うまそう…。
kasutera3.jpg

冷凍庫でしばらく凍らせてから切ってみると?♪
kasutera4.jpg

この後すぐに食べたのは言うまでもありません。味もまさにカステイラ?なのですよっ!うまいうまい!砂糖があれだけ入ったので、かなり甘いだろうと予想してたけどそうでもないんですよねぇ。これは後を引くうまさです。また太るよね、うん。でもおいしいからいいのだ?!
キレイな真ん中の1本は、旦那のお母さんに差し上げました!かなりびっくりしてました。「え?カステラ自分で作ったの!?」って。
カスピちゃん、レシピありがとね?!とってもおいしかったです!!

Secret
(非公開コメント受付中)

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
できたね~~おいしそうだよぉ!!
でしょ?信じられないくらい【カステラ】でしょ??
15分の泡立てがめんどくさいんだけど、その甲斐はあるよね。
おいし~んだよね~~♪

祝!免許皆伝!!
カスピ堂カステ~ラの暖簾分けを致しましょうぞ。
カステラ作ったんですね~。
もけこも似たようなレシピで作ったことありますが、
シンプルな材料でびっくりするぐらい
カステラの味になりますよね!
こんな大きいオーブンがあるのも
今のうちだけだから、日本に帰る前に
もう一回焼いて、みんなにおすそ分けしようかしら。
カステラ作れるの!?
スゴイです~
見た目も売ってるのと、まるっきり同じですよv-237
販売できるんじゃない?(笑)
美味しそうだなぁ・・カスピさんの所に、レシピのぞきに行ってきます!
おいしそ~!!売り物みたい~v-238
私も作ってみたいんだけど、ハンドミキサーがないので、買っちゃおうかな~と思っているところ。フープロでもできるのかなあ?泡立て機能はないんだけど・・・
すばらしいっv-218
あれはカスピちゃんだけの技だと思っていたけど、
できるのね~!
すごいのね~!
私は、あのレシピの型作りの時点であきらめました。v-40
なんて美味しそうな“かすていら”なんでしょう。
でも最近なぜか食欲旺盛ですっかり太ってしまった私には酷なお写真だこと。。
ダイエットできたあかつきには是非挑戦してみたいですわ。
っていったいいつになるんだろう?
☆カスピちゃん☆
できた~!うま~い!
これはまさにカステラです!
15分、大変だったけど、その甲斐はあるある~!!
うますぎっv-218
マジっすか!?カスピ堂カステ~ラの暖簾分け?
ありがとうございます、お師匠様~v-437

☆もけこさん☆
作りましたよ~v-91
ほんと、シンプルな材料でここまでできるとは!
もけこさんも帰るまでにもう1回焼いてみて~。
大きいオーブンあるうちに!

☆るんさん☆
そうなの~!作れるの~!
わたしは今回が初カステラだったけど、
手順は簡単なんだよね~。
型作りに手こずったけどね。
こんなにおいしくできるんだから、
また挑戦したいですv-91

☆ぺんたさん☆
うんうん、売り物みたいよね。
味も売り物みたいなんだよ~!
ハンドミキサーがないと大変かも…。
やっぱり買っちゃいなよっ!v-218
フープロだとどうなのかなぁ?

☆こんさん☆
えへへ~v-398
自分でも大満足でした。
カスピちゃんから暖簾もらっちゃったしv-221
そうそう、型作り!結構大変なんですよね。
でも!がんばってみましたよ!

☆ひさみんさん☆
これはおいしいです!見た目だけじゃなくて。
食欲旺盛?わたしは常にそんな状態です…e-263
ダイエット?そんな言葉、しばらく耳にしてませんでした…。
いつか作ってね。おいしいんだから~!
美味しそう~♪
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
とってもキメが細かくて美味しそうですねv-398
眺めながら、カフェオレ頂いてますぅv-342

遅くなりましたが、プレ企画の仔v-283昨日発送しました。
届くまで暫く、お待ち下さいねi-37
☆Rieさん☆
おいしいんですよ~!これがっ!!
カフェオレいいですねぇ。
コーヒーがあまり飲めないわたしでも
コーヒーを1/3くらいにすれば飲めますe-263
プレ企画の子、送っていただいたんですね!
あ~、楽しみ♪
どうもありがとうございますv-411
こんな立派なカステラが手作りできるなんて・・。驚きです。フカフカでおいしそう・・・。

たまりません。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

