2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
カード作り
日本じゃ今日がバレンタインでしたよね アメリカでは明日です
今日息子が幼稚園からお手紙をもらってきました。バレンタインのカード交換のお話でした。「お子さんがやりたいようであれば、18人分のカードを持たせてください。」とのことでした。
この幼稚園はハロウィンやクリスマス、バレンタインなどの行事は宗教的な理由でやらない家庭もあるということで、表立ってやることはしないのです。やるのは当然だとか、やってはいけないということは一切言いません。こちらにはいろんな宗教がありますもんね。それぞれの意見を尊重するっていう事ですよね。
うちの場合、宗教なんて関係ないし、こういう行事には参加します ま、参加っていうほどじゃないんだけどね。でもこのお手紙が来たのが今日。バレンタインは明日。幼稚園からなにも連絡がなかったから、特にやらないものと思っていて、なにも用意してなかったんですよ なのでネットで探しました。プリントできるやつ、いろいろと。で、子供受けするかなぁと思って、ハートとクマちゃんのを選びました。こんなことしてもいいのかな?いいんだよね、プリントして人にあげても。ドキドキ…。
18人分の小さなカードをプリントアウト。そのカードそれぞれに息子が自分で名前を書いて、最後にカットアウト。息子、疲れた模様…。そりゃ、18枚も名前書けば疲れるよね。がんばった! えらかった!
こんな感じです。
valentines.jpg

これはCanon クリエイティブパーク ペーパークラフトから頂いたものです。ペーパークラフトもありますよ。
あと、サンワサプライ ペーパーミュージアムにもカードのほかにポップアップカード、ペーパークラフトなどなど、盛りだくさんです。このペーパークラフトってけっこうハマるかもっ!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

バレンタインにチョコレートは
日本のお菓子業界の大ヒット企画ですよね~
知ってても乗っかっちゃう
イベントは楽しければいいのよね(笑)
カード作りお疲れ様~
余裕を持って連絡をしてもらえると
楽しんで用意できるのにね~
アメリカにも、バレンタインってあるんですね!
でも18枚も…頑張ったね~☆
お疲れさまでした(*^^*)
ほうほう、楽しそうだね。
息子は年々もらえるチョコレートの数が減っていて
凹んでました。
(年少さん→2個
年中さん→1個
今年→0個)
ぷりちゃんの息子くんは
モテそうだね~
さすがに前日だと準備が大変ですよね。

ペーパークラフト、私も好きです。
ヤマハのペーパークラフトも楽しいですよ。
バレンタインですね♪
昨日早くもバラの花1輪を持って歩く学生(男)を数人見かけました。

ペーパークラフト、Canonのページを見てきましたが、これははまりそう。
昔の子供用の雑誌ってこういうのついていませんでした?
小さいころ、作るのが大好きで、不器用な妹の分まで作ってました。
日本に帰っていいプリンターをゲットしたら、チャレンジしたいです。
可愛いカードが出来ましたね。
一日で作るのは大変だったことでしょう。
もう少し余裕があると良かったね。
☆みおんさん☆
こっちでもチョコありだけど、日本とは全然違うね~。
ホワイトデーなんてないしねぇ。
まさに!日本のお菓子業界の策略ですな。
そうそう、楽しければいいのだ~。
カード、18枚もサインしたお陰で
息子も自分の名前がきっちり書けるようになったよ。
うれしいかも。

☆どりとんさん☆
こっちのバレンタインって、主に男性から女性ですかね。
なんか、日本とは全然違いますよ~。
カード18枚は大変でした。
でも名前がちゃんと書けるようになったし
結果的によかったかな??

☆てけさん☆
息子、7個くらいもらってきたよ~。
でも交換っていう感じだから、
それ以外の意味合いはあったのかな?
でもね、「She loves me!v-343
なんて言ってたからどうなのかなぁ??

☆あきさん☆
そうなんですよね。
もうちょっと早く連絡してくれれば~!
ペーパークラフト、すごいんですね。
でも細かい作業が苦手なので
ポップアップカードで挫折しそうでした…。

☆もけこさん☆
こっちのバレンタイン、日本のそれとは違いますよね。
セクシーランジェリーとかね…。
わたしは1度ももらったことないけどぉ~。
ペーパークラフト、はまりそうでしょ?
昨日、ポップアップカードを作ったんだけど、
挫折しそうになりました…。
なので、わたしには無理かも。
挑戦はしてみますけどねぇ。

☆バニラさん☆
なんとか間に合わせました。
こういう間際の作業って嫌いなんだけどねぇ。
普通、1週間前くらいにお知らせ来ません?
でも楽しめました♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

