2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事終了…
実は昨日、内視鏡検査をしてきました。今年の元旦からまた血便が出たのでね。ということは、もちろんあのまずーい腐った海水風味の下剤を飲んだのです… あまりのまずさに、最初の1時間は吐き気も伴ったんですが、頑張って飲みましたよ
アメリカで内視鏡検査をするのは今回が初めて!この下剤も3種類のフレーバーがあって(チェリー、オレンジ、レモンライム)、わたしはさっぱりめがいいだろうとレモンライムを選びました。しかし…、匂いはレモンライムだけど、味は腐った海水でした…。気休めにもならないものでしたね。
それで、下剤だから何度もトイレに行くわけですよ。お尻からは水状の便がピューピュー出るわけです。出しては拭き、出しては拭きを繰り返すうちに、穴付近がヒリヒリし始めて地獄でした…。この時ほどウォシュレットが欲しいと思ったことはないですね。
食事はお昼にスープ(汁だけ)とかジュース(色の薄いもの)、またはゼリー(これも色の薄いもの)のみ。わたしはチキンブロスを飲みました。隣では旦那と息子がご飯をおいしそうに食べていて、ため息が出ましたね
その日はそれだけ。スープだけですよ!! お腹空いたね?、ほんと。でも検査だから仕方がないもんね。
そして次の日、朝8時に病院へ。検査前の準備をして、点滴して、問診を受けていざ出陣!病院ベッドに横たわっての移動です。初めての経験でちょっとドキドキしましたね。
手術室に入って、看護婦さん、看護士さんに挨拶をしていたら先生登場。挨拶をして、ちょっとした会話をしてからはまったく記憶がございません。点滴で麻酔をしてもらったんですね。目が覚めたのは検査前の準備をしていた部屋。時計が目の前にあったんだけど、11時でした。検査が始まったのが9時半。それでもまだ眠くてまた寝ちゃいました。その後目が覚めたのは11時半。よく寝たね?
意識もしっかりしてきたので、着替えて先生を待つことに。10分後に先生が来て、内視鏡写真を見せてくれました。まー、綺麗なもんです。そりゃ、血便が出てからかなり経ってるわけだし、カサブタすら見えません。一応、組織検査もして、ガンがないかも調べてくれるそうです。でもこんなに綺麗だからガンはないでしょうと先生。これだったら検査は5年に1度くらいでいいそうです。でもね、うちの家族、親戚にはガンになった人が結構いるので、やっぱり2年に1度は検査したほうがいいんじゃないかな?と自分では思います。
それにしても、あの腐った海水風味の下剤。あれがなければもっと気楽にできるんだけどなぁ…。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

異常なしでよかったね~
しかし、腐った海水・・(笑)
味がよみがえる~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ウォシュレットって外国には無いんだってね~
って、うちもアパートだからつけてないけど(笑)
フレーバーにチェリー味があるところが、アメリカン~ですね。(アメリカ人ってチェリー味、大好きですよね?)
しかし、においはレモンライム、味は腐った海水って、拷問だ~。
でも、異常がなくてよかったですね。
きれいな腸で良かったね☆
でも腸の内視鏡って痛みが無いと気付かずに、
腸を突き破ってしまう危険があるって事で、
麻酔をしてくれない病院もあるらしいですね。
私も子供の頃からお腹の調子が悪い方だから
一度受けた方がいいんだろうけど恐いわ(-_-メ)
☆みおんさん☆
何にも見つかんなくてよかった~v-355
腐った海水って、ほんとにそんな味なんだもん。
やっと忘れた味なのに…。
こっちじゃウォシュレットってバカにしてるよ。
特に男の人。
使ってみれば良さは分かるのにねぇv-390

☆もけこさん☆
そう!チェリー味!わたしは苦手かな…v-388
あとスイカ味!これもちょっと…。
チェリーもスイカも好きなんだけど、
フレーバーになるとやだ。
腐った海水、まさに拷問でしたv-406
何も見つからなくてよかったんだけどね。

☆ぴょんちゃん☆
麻酔なしでやる病院もあるの?
それは大変だねぇ。
日本でやったときはうっすら覚えてるくらい。
でもこっちじゃ全然記憶ないんだもんv-356
それもびっくりかも??
ぴょんちゃんもやっといでよ~。
そっちじゃ腐った海水じゃないかもよ?
なんともなくてよかったね~

家の母も腸の病気をしていて
体質がよく似ている私も
以前に血便を出したことがあって
検査したことがあります。
その時は触診だけだったけど
とっても恥ずかしかった・・
結局、切れ痔だったみたい。
それも、とても恥ずかしかった。
20歳だったのよ、20歳!
読むだけでもすごく辛そう・・腐った海水?う~ん・・飲むのにさえ涙しそう。
何ともなくてまずは安心だけど、やはり親戚関係に1人でもいるとなると要注意です。1年に1度の検査をオススメしますv-12
異常なくてよかったです。
私も腸の内視鏡はしたことがないんだけど、一度はした方がいいですよね。
でも、腐った海水が飲めないかも~
☆てけさん☆
触診はわたしもいやだった~v-356
あれはかなり恥ずかしいよね…。
わたしは潰瘍性大腸炎だけど、
血便が出てからすぐじゃないと、
内視鏡じゃ見れないんだよね。
再発はしたけど、たいしたことなくてよかった~。

☆るんさん☆
うん、腐った海水…。涙でそうだったよv-406
実は父が直腸がん、伯父が胃がん、いとこが乳がんと
かなり多いんだよね、がん人口。
自分が意識して気をつけないとね。
検査、やっぱり毎年のほうがいいのかぁ。

☆バニラさん☆
やっぱり1度はしたほうがいいと思う~。
下剤も、病院によって飲みやすいものがあると思うし。
前回やった時はポカリ味で、全然気にならなかったよ。
しばらく来られないうちに、いろんなことがあったんだね!潰瘍性大腸炎?!たしか、安倍首相もそうだって雑誌で読んだよ・・・大変だったんだね。
異状がなくてよかったね。

腰は大丈夫?ぷちぎっくりでも、くせになるから、気をつけてね~
腰はほんと、カナメだよね。

ウォシュレットって、外国にはないのか~ビデはあるのにね。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。