2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
息子の名言集?♪
ご存知の方もいると思いますが、うちの息子、1月で5才になりました
わたしが5才の時って何考えてたかなぁ…。記憶すらないような…。

今日は最近の息子の名言集です

その1。誕生日前。
ぷり 「明日は5歳の誕生日だねぇ。早かったねぇ
息子 「ママ?5才になってもママとダディはここにいる?友達もちゃんといる?ぼくは変わらないでここにいる?
ぷり 「大丈夫だよ。明日5才になっても、みんなここにいるし、友達も幼稚園に行けば会えるよ。あんたも変わらないでここにいるんだから。そんな心配しないの?
半べそ状態でのこの発言。ちょっとびっくり。

その2。疲れたわたしを気遣って?
ぷり 「今は朝だけど、これからママ、お風呂入るね。」
息子 「夕べ入らなかったの?疲れてたの?」
ぷり 「うん、ちょっと疲れててそのまま寝ちゃった…
息子 「しょうがないよ。たまにはあるよ、そういうこと。ゆっくり入ってきてね。」
大人と会話してる気がしました。

その3。社会性か?
グランマが病院帰りのわたしを気遣って、夕飯にカレーを作ってくれました。
グランマ 「ハーイ!カレー持って来たよ?。」
息子 「わー!!ぼくカレー大好き!!待ちきれないよ?!ありがとう!」
その後…。
ぷり 「それじゃ、グランマが作ってくれたカレー食べようか。」
息子 「んー…。ぼくほんとはカレーあんまり好きじゃない…
ぷり 「え?だってさっき大好きって言ってたじゃん。」
息子 「好きじゃないなんてグランマに言ったら傷つけちゃうから…。」
な、なるほど…。

その4。ピザハットにて。
ピザハット(ピザのレストラン)でテーブルに置いてある紙のランチョンマットみたいなのにピザハットの歴史とか、クイズとかが書いてあります。待ってる間の退屈しのぎだね。
そこに、『あなたはある孤島にいて、その島から出ることは出来ません。でももし一つだけ物を持っていくことが出来るなら何を持っていきますか?』って質問があって、息子にも聞いてみました。
ぷり 「この島から出られないんだよ。一生そこで暮らさなきゃいけないんだよ。何を持ってく?」
息子 「う?ん…。ボート。そうすればそれに乗って家に帰れる。」
 あーた、5歳だよね? そんなこと思いも付かなかったよ、わたしは。

こんな息子です。おませなのかなぁ?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

息子さんすごい!
頼りになりますねぇ将来が楽しみ♪
自分が5歳の時って・・・何してたんだろう???記憶が(^^;
その2 の話、なんだか頼もしくて、ほろっとなる言葉ですね。
子供って知らない間に色んな言葉覚えるんですね~。
私の甥っ子は保育園行きだしてから
暴言ばかり覚えてきてるみたいですが。。。
5歳にして、その気遣い!息子君、すばらしいわ~
それに、含蓄あるお言葉ねえ。

うーん、私も5歳の記憶はほとんどないですけど、でも、子どもって意外と早く物がわかるようになるんですよね。だから、小学生ぐらいになったら、子供だましはできないなあと思っています。(^_^;)

自分が割と大人の会話がわかる子どもだったので、子どもも侮れないと思ってます。(笑)
あっはっは~~将来が楽しみだ!!
5歳くらいって、ちょっとませたこと言い出すんだよねー。
つじつまが合ってるときと、合ってないときがあるんで、語録が楽しめるんだよー。

うちの息子の2歳の時の名言は、
【ボクはこっちの耳(右)で英語をきいて、こっちの耳(左)で日本語を聞く】と
申しましたww

そうそう!うちも【じぃじに悪いから!】と気を使ってましたねー。
子供って時には思いがけないこと
言うんだよね。
将来が楽しみな息子さんだね。

家の息子は、目下ポケモンの話
しかしないおバカさんになってしまいました。
でも「ママがおばあちゃんになっても
ずっとママが大好きだよ~」って
ハグしてきてくれると、天使だなって
思います。
このままマザコンにしてやろうか。
なんてね。
グランマに言ったら傷つけちゃうから・・・
すごく優しい息子さんですね。
これからの成長が楽しみですね。
☆miumiuさん☆
頼りになりそうなんだけど、大きくなったら
顔見るのもヤダ!なんてことになるかも?
5歳のときの記憶なんてないです…v-388

☆ひさみんさん☆
その2。ほんとびっくりしましたよ~。
そうそう、うちの子も幼稚園行き始めてから
いろんな汚い言葉を覚えてきますv-390
でも使っちゃいけないってわかってるみたいで
常にわたしの顔色を伺います。

☆ぺんたさん☆
そう!侮れない!
もう5歳になるとわかるんだよね、いろいろと。
子供だましはできないねぇ…v-390

☆カスピちゃん☆
どんな大人になるんだろ?
発言が、うちの弟の小さい頃にそっくりなので
あんな風になるのかなぁ?とか思ったり。
でも環境全然違うしねぇ。
ワカ、そんな発言してたんだねv-410
かわいいなぁ。
うちはまだ日本語ほとんどダメだから。
【じぃじに悪いから!】って、やっぱり気を使うんだね!

☆てけさん☆
そうそう、思いがけないこと言うよね。
しかも、当たり前のように…。
どんな子になるかなぁ??
うちの子もテレビのことになると止まらないよ~。
「ママがおばあちゃんになっても
ずっとママが大好きだよ~」はステキ!
その上ハグなんて!
ステキな息子さんだわ~v-398
マザコンにしちゃう?

☆あきさん☆
気を遣うんですよね~、いろんなところで。
普段、『人の気持を考えなさい。』って
言い聞かせてるからでしょうかね?
やっぱり理解してるってことなんですね。
どんな子になるか、楽しみですv-411
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

