2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
親知らず!
みなさん、親知らずはまだあります?抜いちゃいました?わたしは結婚した年に、日本で抜歯してもらいました。4本ともです。だって、アメリカの歯医者は高いって聞いてたし、もし妊娠中に生えてきたら麻酔が使えないからとっても大変だって言われたから。
わたしの行き付けのU歯科は、ほっそい道を入っていった民家の2階です。行きにくいし、初めての人は絶対通り過ぎます、ここ。だって歯医者さんだって思わないもん でも、衛生士さんも受付のおばちゃんも先生もとってもいい方たちで。今じゃ、ここ以外の歯医者さんなんて考えられないかも。
さて親知らずですが、まず確認のために歯のレントゲンを撮りました。4本しっかり潜ってました。しかも斜めに… さすが親知らず…。それで、1本ずつ抜くことになって、3本目までは問題なく抜けました。もちろんそれぞれ抜いた日は痛み止めは欠かせませんでしたけど。
で、最後の1本なんだけど、根っこがフック状になっていて、引っかかっているので引っ張っても抜けない! 顎がはずれるんじゃないかと思うくらいの勢いで引っ張られたけど、なかなか抜けないのでおかしいなぁとは思ってたんだけど。先生は「根っこが釣り針みたいになってて引っ張っても抜けないから、歯を半分にかち割るね? 痛かったら手を上げてね。」と言い、ガンガンガン!と最後の親知らずを割り始めたのでした。これはさすがに怖かったです でも歯はすぐに割れて、抜歯は無事に終了。二つに割れた親知らずを見せてくれました。ほんとうにフック状の根っこ!Jみたいになってました。恐るべし…。
その後、顎が腫れ、青あざになり、誰かに殴られたみたいになってしまったので、バイトはお休み。親知らず、侮ってはいけませんなぁ…。
アメリカで抜いていたらどんなことになってたかな?やっぱりかち割られたんだろうか…?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

親知らずは虫歯になって抜いたのを除いて、
まだ3本しっかり残っているので、
いつ、痛み出すかとヒヤヒヤしています。
こちらで親知らずを抜いた人の話を聴くと、
全身麻酔(!)で4本一気に抜いた人もいて、
国によって違うんだな~と、感心した覚えが。
ひゃ、こわっ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
といいつつ、私も親知らずは抜いてありますね
2本かな~3本だったかな~???
とにかく、全部でないのは確かです。
上顎は抜いてもさほど痛まないけど
下顎の歯は、全く何も出来ないほど痛むよね~
痛み止めも効かないときた!!
もう、あんな思いはしたくありません
私も抜いた抜いた4本!!10年ぐらい前に順番に!!同じように抜けなくてかち割ったのもあったわ!腫れて熱もでたし・・
それまで口の中がずっとトラブルつづきで・・親知らずのせいだと気が付かなかった・・
もっと若いうちに抜けばよかったと実感!!
確かにみしみしいって怖かったわ。
そうよ!!!!
ぷりりんのアレ見て以来親知らず抜くのがこゎいんだよー!!

ワシも4本確認出来ていて内下2本は半分見えてまつ。たまに歯茎が腫れたり膿んだりする…そしてちょっとずつ生えてきている模様。

だけど歯医者にいけない。
ぷりりんのがトラウマじゃww
ぞぞ~(^_^;)
私、右下、半分生えてます。でも、もう何年もそれ以上生えてこないから、ほっぽりっぱなし・・・
やばいかしら。
でも、歯医者で抜いた方がいいですかねえって聞くと、斜めに生えているし、これ以上生えて来ないなら、様子を見ましょうか~と言われて、ン年・・・
虫歯にだけ気をつけています。

スキン、パンダの新しいのにしたんだね!
これもかわいい~
確か私も4本とも抜いてるハズ。
ダンナの親知らずは奥歯の下に生えてきて
ハンマーでかち割ったと
いまだに自慢しています。
その時に、麻酔が効かなかったとか。

このスキン、かわいい~
こっちで抜いたら、4本一度ですよね。
ハンマーから、電動のこぎりまで出てくるって
話ですよww
全身麻酔にするか?局部麻酔にするか?って
聞かれたって、お友達が言ってました。
お友だちは朝食を食べてしまって、全身麻酔が出来ず、局部麻酔にしたんだけど、
途中で切れてきて、追加接種した(笑)と言ってました。

私、ですか??
はい!今も4本とも持ってますよ~~
ワカなんて、矯正中に生えてきた親知らずにまで
リングかけて、一緒に矯正されていましたよ。
あごが大きいのかな?我が家は。
☆もけこさん☆
もけこさんはまだ3本しっかり残ってるんだね。
全身麻酔~!?すごいなぁ。
やっぱりメリケンだわ。
大胆な…。

☆みおんさん☆
みおんさんも残ってるのね。
そうそう、下の歯はすっごく痛い思いするね。
抜いた後は恐ろしいよね…。

☆ピサコさん☆
ピサコさんもかち割られたの~?
あれは怖いよねぇ…。
そうそう、みしみしいってたわ。

☆ぷる☆
あ、やっぱり??トラウマ?
わりーわりー。
でも、腫れたり膿んだりしちゃうんじゃねぇ。
行っといでよ~、歯医者っ。

☆ぺんたさん☆
親知らずもトラブルがなければいいんだろうけど、
何しろ奥の奥だから虫歯になりやすいんだってね。
それも気をつけてね。
このテンプレね、コメントに絵文字が入らないんだよね。
でもかわいいからいいよね。

☆てけさん☆
てけさん全部抜いたんだね。
旦那さん、奥歯の下に生えてきたの??
こわ~っ!!
かち割り&麻酔切れ…。トリプルこわ~っ!
このテンプレは以前のパンダと同じ作者です。
ちょっと古いからいろいろ入れられないんだけど
かわいからよし!

☆カスピちゃん☆
やっぱりこっちじゃ、1度に4本抜いちゃうんだ~!
全身麻酔かぁ…。局部麻酔にして途中で切れるって怖い…。
カスピちゃんは4本あるんだね!
ワカも親知らずまで矯正なんて、頼もしいなぁ。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

