2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ステキなお届け物2つ♪
先週末、息子がまた自家中毒…。今回はそれほどひどくなかったんだけど、嘔吐とひどい下痢で、夜中に何度も起きたりして、息子もわたしも寝不足気味でした
それでも日曜日には治まって、便も通常便に戻りました。それにしても、ここんとこ月に1度はこんな感じです。
子供って大変ねぇ

週末そんなだったから、家の掃除も出来なくて、ネコの毛は舞ってるし、ごみくずが落ちてたりして、なんだかすっごく罪悪感を感じました…。なので、息子を幼稚園に送り出してから、朝ごはんも食べないで
掃除機をかけたりしてました。
息子の部屋はひどい有様! ぬいぐるみはあちこちに落ちてるし、パジャマは上下別々のところに放ってあるし
結局1時間くらいかけて、わたしたちの寝室以外の掃除をしました。(旦那はまだ寝てたからね。でも掃除機かけても起きないのよね…。)
は?、すっきりした!とっても気分が良くなったので、こんなときは何かを作りたい!と思って、カスピ堂のかすていらに再び挑戦
今回は前回に比べて生地がと?ってももったり♪でもちょっと焼きすぎちゃったかな…?アチチのうちにラップにくるんでお休みタイム
そこへ、普段はおとなし?くしている、カスピちゃんちから来てくれたこちゃ吉が…。
こちゃ: 「おはよー。あのね、なんだかとっても懐かしい匂いがするんだ…。」
ぷり: 「あ、きっとこれだよ、カステラ。カスピママのレシピだからね。ムププ
こちゃ: 「あ、そうなんだ。ん?、別の匂いだと思ったんだけど…。いい匂い?♪」
kocha_mikoto.jpg

三毛猫ちゃん: 「ほんと、いい匂いだね?♪」
こちゃ: 「!!き、君はだ?れ!?…?あ、カスピママの匂いだぁ
kocha_mikoto2.jpg

三毛猫ちゃん: 「こんにちは、こちゃ兄ちゃん♪会いたかったよ?♪あたし、ミコトっていうんだ。よろしくね♪」
kocha_mikoto3.jpg

そうです!カスピちゃんのブログで紹介されていたあのミケちゃんが、うちに来てくれたのです?
女の子でってリクエストしたの、わたし。そしてそして、そんな厚かましいリクエストに快く答えてくれて、しか?も、こんなかわい子ちゃんを生み出してくれたの?!!ほんっとにかわゆいのです?
この色使いが絶妙!優しい表情が罪だわ?。
mikoto.jpg

それと、カスピちゃんもうすぐ日本に帰国するので、カスピ家にあった日本食も一緒に送ってくれたのです?!お?、ありがたや?!
japanese_food.jpg

カスピちゃん、かわいすぎだよ?!!大切に大切にしますよ!こちゃもお兄ちゃんになってうれしそう♪どうもありがとうね。

っと、お届け物がもう一つ
doritonsan_pre3.jpg

こちゃとミコトが興味津々でございます。
kocha_mikoto_pre.jpg

こちらはどりとんさんのプレ企画で当たったミニ桜餅ちゃんと巾着です。おまけも付いてました?。こんぺいとうと、さくら緑茶です うっほうっほ♪
kocha_mikoto_pre2.jpg

見て見て?!小さいの?!
巾着もとってもとっても上手に編まれています。
名前は【ももちゃ】にしました♪
momocha.jpg

どりとんさん、どうもありがとうございました?。さくら緑茶は明日さっそく飲んでみます これって抹茶になってるのかな?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カステラ美味しそう!やっぱり私には作れないわ・・。香りだけでも飛んでこないかしらね(笑)
ミニ桜餅ちゃん到着~!
さくら緑茶?美味しそうですね♪
でましたカステラ!
先日持ってたお菓子の本にカステラの作り方が
載ってるのを発見!
また挑戦してみまし!
あっ、久々編み猫アップしました。。。
カスピちゃんのカステラ、すっごく美味しそう(^¬^) ♪
それに、ミコトちゃんの色使いが本当お見事ですね!
名前もピッタリだし(^-^)g""
どうしてそんなに素敵な名前が思い付くの?
ミニ桜餅にも「ももちゃ」って良い名前をつけて頂いて
きっと喜んでますね♪
でも本当に、ちっちゃなもので…ゴメンネσ(^◇^;)
こちゃは、アメリカで買った中細タイプ
ミコトは、日本の中細なんだよね。
だからかな~ミコトのほうが少し小さいね。
こちゃが、嬉しそうで、安心しました。
ミコトとこちゃをよろしくお願いしますww

日本食、押し付けてゴメンね~~~

あつ!どりとんさんちの【桜餅どりねこちゃん】だ!!
巾着に入ってかわいいね~~
さくら緑茶??興味津々・・・
☆るんさん☆
カステラ、おいしくできました~♪
やっぱりちょっと焼きすぎちゃったけど。
ミニ桜餅ちゃん、ほんとかわいいね~。
さくら緑茶、おいしかったです!

☆ひさみんさん☆
本にも載ってるんですね、やっぱり。
ひさみんさんも是非挑戦して~!
ピンクのあみねこちゃん、見てきました!
か~わいい♪

☆どりとんさん☆
ももちゃをどうもありがとう!
おまけもさっそく頂きました♪
さくら緑茶、おいしかった~!!
ティーパックになっていて、さくらの香りがほんのりと。
懐かしい感じがしましたよ~。ありがとう♪
名付けは、いろいろ悩んで『これだ!!』って思うものに出会うまで
とにかく考え続けますねぇ、わたし。
子供の名前を考えるみたいで楽しいです。

☆カスピちゃん☆
ミコトをどうもありがとう!!
へぇ~。アメリカの中細と日本の中細って結構違うんだ。
こちゃは誇らしげにしてるよ~。がんばれ!こちゃ!
日本食はとってもうれしかったのです!
いろいろありがとう♪
【桜餅どりねこちゃん】とってもかわいいの~!
さくら緑茶は結婚式の時に出る【さくら湯】みたいな感じ。
とっても懐かしい感じがしました。
おいしかったよ。
おおー!カスピさんちのミケネコちゃんだ!
ミコトちゃんって、名前かわいいね~
ぴったり!
どりとんさんちのちび巾着ちゃんも着いたんだあ~
やっぱカワイイね~

桜のお茶なの?おいしそうだわ。

ん、ここでもカステイラ~
おいしそうだあ
かわいいあみねこちゃんが届きましたね~。
カスピちゃんさんちからの子は、ホント色使いが絶妙!
色の切り替えが左右対称になっていないところもおしゃれだし。
ちび桜餅ちゃんもちっちゃくてカワイイっ。
しかもさくら緑茶のおまけつくなんて、おしゃれ~。
☆ぺんたさん☆
カスピちゃんちのミケちゃんがうちへ!
これはとってもうれしかったね~!
実物はもっとかわいいんだよ~♪
ミコトって名前、なんか好きな響きなんだ。
どりとんさんちの巾着ちゃんもかわいいっしょ?
そう、さくらのお茶。香りがほんのりで上品なお味よ。
カステラは食べ始めたら止まらない…。

☆もけこさん☆
ね~?絶妙でしょ、この色使い!!
勉強になりました。
ちび桜餅ちゃん、ちいさくってもどりとんさん顔。
かわいすぎです、ハイ。
さくら緑茶、とってもおいしかったよ~!
自家中毒・・・大変でしたね
私も先週からインフルエンザにかかってしまい未だに完治してないんです。
ちびあみねこちゃん、かわいい♪
色合いもいいですね!
美味しそうなカステラ~って思っていたら、
カスピ家から、可愛いミコトちゃんが届いたんですね♪
それに、ももちゃちゃんも可愛い~
どちらも春らしい色合いで素敵(*^∀^*)


☆miumiuさん☆
自家中毒、こう頻繁になるとちょっと心配な気もしますが。
miumiuさんはインフルエンザですか?
お大事にしてくださいね。
ちびあみねこ、かわいいですよね!
あ、あみねこ完成したんだけど送るの遅れそうです。
もう少し待ってて下さいね。

☆バニラさん☆
カステラ食べ過ぎちゃったかなぁ?
この年で口元にニキビが!
でもおいしいんだもんっ。
ミコト、かわいいです!!
ももちゃもほんわかしてるでしょ?
どちらも春の色で♪
そのお陰かな?こっちもようやく春っぽくなってきました!
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

