2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ね、眠い…
おはようございます。かなり眠いです。
というのも、3、4日前からネコのモモ(♀)が発情期に入りまして、昼夜問わず、あのニャゴ?ンニャゴ?ンで訴えるもので、寝れません
避妊手術はまだなので、今外に出すことは出来ません。外にはモモのお友達くんがお誘いに来ているので、声は一層高らかに…。獣医さんに電話したところ、やっぱり今はシーズンということで予約は今月末にしか取れませんでした。あと2週間もあるよ?。眠いよ?
寝不足の理由はこれだけじゃありません。ご存知の通り、こちらではサマータイムが日曜日から始まりました。嫌いなんだよねぇ、このサマータイム。日の出ている時間を有効利用しようっていうことなんだろうけど、サマータイムの初日は1時間損をするってことで。今まで6時起きだったのが、5時起きになるのよ?!11時に寝てたのが10時に寝ることになるのよ?!
人って遅くまで起きてるより早く寝るほうが大変でしょ。疲れてない限り、普段の時間より早く寝るってちょっと大変。
なので、わたしは今、寝不足なのです…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

寝不足は大変ですね~
あみねこに発情期がなくてよかったわ(笑)
でも・・・
5時おきに10時就寝・・・
私の生活ですよ(笑)
でも、あみものに没頭すると寝る時間は
更に遅くなり・・・
あぁ・・・私も今は寝不足です(=_ヾ) ネムネムゥ
お久しぶりです~~~
5時起き10時就寝?規則正しい生活ですね!
息子さんの自家中毒はもう回復されましたか?
小さい時は仕方ないですね~~~_ _;
ま、心配しなくてもいつのまにかたくましくなりますから・・・
・・・お昼寝をしながら、ママ、頑張ってねv(^0^)v
10時に寝ろと!? いくら上手な子守唄を
歌って貰ってもちょっと無理だね....
5時に起きろと!? 目覚まし何台置いても
辛いね(-_-メ)
そうそう!意外にこの1時間の時差が堪えるよねww
私は日本に帰っても時差をものともしない人だから
大丈夫だけどね。
(時差を感じないヤツはサルに近いんだとっ。
ワカが言ってたww)

しっかし、早くからサマータイムを導入したもんだよねー。
サマータイムの議論がたまに日本でもあるんですけど、やめてほしい・・・・(笑)早起き苦手なの~
たまに朝早く目覚めると、気持ちいいんだけど、基本的にお布団の中が好き♪
友達に、9時ごろに眠くなって、朝5時前に目が覚める(自然に)という人がいるんだけど、すごいよね。まあ、正しい生活ですね。
ニャンコちゃんたちも大変ねえ。もうそんな季節なのね。
男の子は、小さいころは大変みたいですね。いとこも、体操と陸上を始めた中学生になるまでは、結構病弱で、よく病院に連れて行かれてました。今では、そんなことあったんかい、っていうぐらいになりましたよ(^_^;) ぷりりんママ、がんばれ~
☆みおんさん☆
あみねこに発情期っ!
かなりツボです、これ。
ちょっと想像したらヤバイ…。
みおんさん、規則正しい生活してるんだね~。
眠い!!よね…。

☆ゆのまさん☆
いや~、お久しぶりです~♪
早寝早起きはいいんだけど、1時間でもこの差に慣れるには
もうちょっとかかるかもしれません。
自家中毒は治まりましたよ~。
でもまたすぐなるんだろうなぁ…。
いつまで続くのかな?もう少しの辛抱??

☆ぴょんちゃん☆
でしょ?急に1時間もずれると体がついてかないのよね。
今日も眠いわさ。

☆カスピちゃん☆
ね?この1時間の差!侮れないよね…。
子供にも辛いと思うのよねぇ。
時差を感じないやつはサルに近い?
初めて聞いた~!!
サマータイム導入、早すぎよね…。

☆ぺんたさん☆
日本でサマータイムっていらないよね。
導入されたら、もっと残業が増えそうな予感…。
9時ごろ眠くなって5時前に目が覚めるお友達、すごい!
それが自然ってところがすごい!
うちの息子、今度は花粉症みたい…。
鼻づまりで目が痒いんだって。
もし花粉症ならこれが初体験よ~。
帰国の日がサマータイム初日で、片付けのための
時間が1時間減って大打撃を受けました。
おかげで睡眠時間3時間ちょいで飛行機に乗るはめに・・・。
飛行機では爆睡でした(笑)
3月からっていうのは、早すぎだと私も思います!
☆もけこさん☆
無事日本に到着されましたか~!
よかったです♪
帰国当日に1時間減るなんて!ドキドキでしたね。
睡眠時間3時間じゃぁ、それこそ爆睡でしょう!
機内は寝てたほうが楽だけどね。
3月からは、絶対早いですよ!
こちらは明日からまた寒くなるそうです…。
ねこちゃん(♀)の発情はすごいね~。
私はずっと♂しか飼ったことなくって、
仕事場の居候猫“ひめ”が初めての♀だけど、
その発情にビックリ!
あまりの鳴き声の激しさに仕事も出来ず、
ソッコー避妊手術しました。。。
本当にビックリしたな~もぅ~。
☆ひさみんさん☆
そう、すごいんだよね~。
モモはもう、この世の終わりみたいな勢いで鳴くから
なんか、いじめてるみたいな心境になります…。
あのひめちゃんもすごかったんだねぇ。
また出費が…。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

